

大雨の後・・・

大雨の後の空
本当に、よく降りました。
9-5HAMI01_convert_20130904214205.jpg



雨上がりは、いきなり気温が下がり
エアコン無しの夜って、何ヶ月ぶりだろう・・・
9-5HAMI02_convert_20130904214222.jpg




一生、暑いままなのか・・・と、不安になった日が懐かしい。
9-5HAMI04_convert_20130904214254.jpg
昨夜は、肌寒いぐらいでした。



モフモフっ子たちが恋しい季節がやってきましたね
9-5HAMI03_convert_20130904214238.jpg
抱っこしてると、暖かいですもん




昨日も、たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんも、ドッグフードでは悩んでおられたのですね。
色んなご意見参考になりました。
本当にありがとうございました。



長く降り続いた雨
それでも、大阪はほとんど被害が出ていません。
全国各地で、洪水や竜巻で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。





食欲の秋を喜ぶHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

アーシュ地域もやっと昨日から雨が止みました!!
どうにか今日は1時間のロング散歩が出来ました。しかもお散歩してる間はめっちゃ晴れてて車に乗りこんだら曇った・・・

嫌がらせか!!きーーーーっ!!

今日はいきなり昨日の21度から30度という暑さ・・・でも以前よりかはやっぱり涼しく感じられる。
秋はすぐそこまで来てますね♪

顎乗せ 超かわいいーーーー(^◇^)

2013/09/05 (Thu) 11:23 | アスランまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

そちらも過ごしやすくなってよかったです!
今朝は肌寒くてタンスをゴソゴソ。
くつしたも引っ張りだして履きました^^
今日も関東では雨がひどくて大変そうですね。
早くいいお天気になるといいのに。

顎をのせた寝顔がかわいい(*^。^*)!

2013/09/05 (Thu) 14:14 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
昨日はそちらが大雨。
今日はこっちです。
午前中はけっこう降りました。

このまま涼しくなればいいですね。
モフモフHANAMIZUちゃんを抱っこですか?

2013/09/05 (Thu) 14:18 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちわ^^

こっちさっきまで雷と大雨でしたわ~
ひさびさに近くで雷のドカーン連発でしたヾ(;´▽`A
☆♪

2013/09/05 (Thu) 17:15 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

あんずもフードではずっと悩んでます。
今は日本でここだけ、材料の放射能検査をしてるってフードなんですが
500g1650円くらいかなぁ。。。
500g1ケ月じゃ完食できないくらいフード嫌い(^^ゞ
そこで、最近、手作り食にして
時々フードにしてます。
先日は全粒粉3:フードを粉にしたもの1
それにメープルシロップ少々、炒めた鶏ミンチを入れて
フードプロセッサーで混ぜ混ぜしてクッキー焼きました。
ご飯よって云うとテンション下がる親子です(^^ゞ

2013/09/05 (Thu) 17:37 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

昨日,今日と勝浦も不安定なお天気でした!
晴れていると思ったら、雨になり
雷がなり・・・
雷がなると家の愛ちゃんはビビリまくっています。

HANAMIZUちゃんは大丈夫ですか~?

2013/09/05 (Thu) 18:55 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

被害はなかったようで良かったです。
久々のロング散歩に、アーシュ君も大喜びだったねぇ^^*

こちらも朝晩が涼しくなって
散歩も楽になりました!
のらりくらり歩くHANAに、ぷっつんきれることもなくなりそうです(笑)

2013/09/05 (Thu) 22:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

昨晩は肌寒かったね
エアコンなし久々 夜の散歩は寒かった^^

でもワンコ達がいると心も体も暖かいよね^^
心配ごともあるけど楽しさもいっぱいあるよね
やっぱりワンコ大好きだわ^^

2013/09/05 (Thu) 22:08 | はてちょび #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

朝晩が、涼しくなってホッとしています。
私も長袖を探しましたよ^^

日本全国、大変な事になってますね!
いつ何が起こるかわからない状況
気をつけましょうね^^

2013/09/05 (Thu) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

YUMIさん、大丈夫でしたか・・・
雨が移動してるし
関東方面も竜巻とかで大変な事になってますね。
明日からは、少し落ち着きそうですね☆

はい!1日1回、抱っこします^^
腰痛は、それが原因???(笑)

2013/09/05 (Thu) 22:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

ルビマリちゃんは、雷とか大丈夫なのかな??
やっと、涼しくはなったけど
災害は嫌だよね^^;

2013/09/05 (Thu) 22:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさん、いつもありがとうございます☆

そっかぁ!
あんじゅちゃんも悩んでるんですね・・・
うちは、HANAがものすごい偏食タイプで
小さい頃から、完食したことがなく
1㎏のフードが、いつまでもありました。

やっぱり手作りが良いのだろうなぁ・・・
でも、100%は自信が無いし
やっぱり、質の良いフードを選ばないといけませんね。

このレシピ参考にします。ありがとうです☆

2013/09/05 (Thu) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

愛ちゃんは、雷がダメなんですね!!
今回の大雨は、雷も凄かったから・・・
季節の変わり目だから、仕方ないけど・・・
しばらくは、雨も雷も
勘弁ですよねぇ^^

うちのHANAMIZU,雷とかは、平気なようです^^

2013/09/05 (Thu) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

被害がない程度の雨ならいいんですけど
その割に、水がめにはあまり降らなかったり
なかなかうまい事いきません
そんな、こんなで
虫の音がひときわ強くなりました (^-^;)

2013/09/05 (Thu) 22:48 | 安野 うん #- | URL | 編集

段々と過ごしやすくなってきているようですね。^^
私はエアコン生活をもう16年していないので、もし夏に日本へ帰ったらきっと毛穴全開で大変だと思います。(笑)

HANAMIZUちゃん達も涼しい晩夏の夜を寛いで過ごしたようですね。

↓ドッグフードは私もファビオが糖尿になってから悩みました。結局は獣医さんの勧めで低脂肪のものを食べさせていますが、それに鶏肉、野菜、魚などをくわえています。
やっぱり同じ味、同じ歯ごたえだと飽きてくるだろうなぁ〜と思ったので。
血糖値との兼ね合いもあり、試行錯誤の毎日です。

HANAMIZUママさんのようにおやつ作りにもチャレンジしてみたいなぁ〜と思っている今日この頃です。^^

2013/09/06 (Fri) 05:09 | ブルーベリー #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

寒かったねぇ!!
この温度差が、逆に怖い^^;
じんわりと、移ろいゆく季節を楽しみたいのにね^^

ワンコ生活はしてみないとわかりませんよね!
確かに大変な事も多いけど・・・
やっぱり、家族が多いって嬉しいですね☆

2013/09/06 (Fri) 23:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

ほんとに、うまくいきませんね!
うちは、農家ですが
雨が降らないと困るけど・・・降りすぎると
作物に影響がでます。
でも、日本の竜巻は映画を見ているようでした。
日本全国、どこで発生してもおかしくないですね。

こちらは、ムシの声がまだなのですよ〜

2013/09/06 (Fri) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

だんだんとでは無くて・・・
急に朝晩が、涼しくなりました。
去年のように、秋が無いような気がします。

HANAMIZUもエアコンよりも自然の風が良いようです。
それにしても、16年もエアコンが無い人生なんて・・・
夢のようです。暑がりのエアコン苦手の私は、やっぱりそちらに移住がいいのかな(笑)

やっぱり、みなさんフード選びは困ってるのですね!
私は、ワンコ生活5年目にして悩んでます。
でも、新しいフードが今のところ合ってるみたいなので
一安心です。
動物病院指定とか書かれると、良質フードと思ってしまいますよね。

是非、簡単さつまいもクッキーをどうぞ・・・
裏ごしは忘れないでね^^v

2013/09/06 (Fri) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

