

落ち着きません・・・

昨日から、雨が降ったり止んだりの大阪
降り出すと、よく降りますね☆


PCに向かうと必ず、どちらかがやってくる。
9-2HAMI2_convert_20130902081512.jpg
今日は、HANAちゃん




何してるですか??な〜んて聞かれてそうで
嫌な感じ
9-2HAMI3_convert_20130902081527.jpg



ちょっと無視してると、必ずイスの真下に潜り込んでくる。



9-2HAMI4_convert_20130902081541.jpg



落ち着かな〜い



9-2HAMI5_convert_20130902081556.jpg



こちらはMIZUちゃん・・・
朝から、いろいろウォッチング中です。
9-2HAMI1_convert_20130902081454.jpg




HANAMIZU地方も、秋祭りの季節を迎えています。
9-2HAMI6_convert_20130902081609.jpg
昨日は地車の、試験引き・・・
楽しみです。






遊ぼうよ〜のHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

秋祭り

9月に入ると・・今度は秋祭りなんですよね!
地車の試験引きなんてあるんですね~(°д°)
こちらも10月に入ると毎週お祭り続きになります~(^_^;)
でも夏よりいいですよね!
ここ何日も雨が続いて鬱陶しいです。
HANAMIZUちゃん達もお外で思いっきり散歩
したいですよね(*゚▽゚*)
☆~(*^^)v

2013/09/02 (Mon) 12:45 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 (Mon) 13:41 | # | | 編集
こんにちは^^

秋祭りいいですね。
子どもの頃はお囃子が聞こえてくると
嬉しくてソワソワしてました^^
でもこの季節だと地車を引かれる方は暑いでしょうね。
この夏、全国で一番暑い日が多かった福岡。
今日の温度27度は快適です^^
また空が曇ってきました。
もう大雨は嫌ですね。
今頃HANAちゃんMIZUちゃんは
それぞれのお気に入りのお部屋でお昼寝してるのかしら^^

2013/09/02 (Mon) 14:05 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
会いたい・・・

HANA&MIZUにあいたーい!
こんなキュートなまなざしで見つめられたい!
近々 時間作って会いに行きます。
腰痛・肩こりがマシな時に連絡下さい。。。

2013/09/02 (Mon) 15:55 | ありママ #- | URL | 編集

秋祭りの準備かぁ(≧∇≦)

なんかめっちゃ暑い最近だけどね~^^;

☆♪

2013/09/02 (Mon) 18:42 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

まだまだ暑いのに、もう秋祭りの準備なんですね。
実感無いけど、秋は着実に近づいてますね。
早く過ごしやすくなって欲しいです。

2013/09/02 (Mon) 20:13 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

そうですよねぇ!
まだまだ、暑いのに・・・お外は祭一色です。

そちらは、取水制限が解除されたとか
でも、こう毎日降ると疲れますね!
今年は、天候も過激に変わり
老体にムチは打ってますが・・・やっぱり疲れる。
もうちょっとかな。。。頑張りましょうね☆

2013/09/02 (Mon) 22:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

この年になっても、お囃子が聞こえてくると
ソワソワしちゃいます。
地車を引いてる人は暑さを感じないようですよ。
この季節になると、若者が増えます。
いつもは、年齢層の高い我が家周辺
たまには活気が有って良いですよね☆

HANAMIZUは、定位置です。
それにしても、よく寝ますよねぇ^^

2013/09/02 (Mon) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ありママさん、いつもどーーーーもーー

HANAMIZUは、会いたいんかな(笑)
もう少ししたら、余裕も出来るので
また、連絡します。
って、こんなん携帯に送ったらええんちゃうの(-_-#)

2013/09/02 (Mon) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうそう!
盛り上がらんけど・・・やってる方たちは
試験引きでも熱かったよ〜

2013/09/02 (Mon) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

2ヶ月前ぐらいから
ドンドン、喧しいです^^;
祭好きの人って、1年中
太鼓を叩きたそうです^^;

朝晩だけでも、早く涼しくなってほしいですよねぇ^^

2013/09/02 (Mon) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

降り出したらよくふりますね
暑い夏が終わったら 祭りの季節ですね
だんじりみると秋を感じるね^^

何処にいてもくっついてくれると
邪魔だけどうれしいね^^

2013/09/02 (Mon) 23:46 | はてちょび #- | URL | 編集

お得意まとめ読みで。。。(笑)

秋祭りっていう響きがいいですね。暑さも一段落して夏祭りとは違う趣がある感じがしますね。

↓それにしても、HANAちゃん綿出しいい仕事してますね〜。(笑) ファビオといい勝負かもしれません。^^
そしてやっぱりMIZUちゃんは健気だわ〜。
HANAちゃんの後ろからちょこんと現れた姿がとってもかわいい。一緒に遊びたかったんだね、きっと。

あんまり吠えすぎる犬はファビオも知らんふり、穏やかに接します。(笑)  まるで、‘僕はもっと大人なの’的な態度でガウリンコなしです。たま〜に小走りに逃げる時もありますが。。。(笑)
きっとHANAMIZUちゃん達も‘私たちは大人なの’って内心思っているのかもしれませんね。

イギリスには狂犬病は存在しないとされており、狂犬病の注射はないんですよ。一年に一度普通の予防接種があるのみです。また、蚊もいないので、その手のお薬もなしなんですよ。^^


2013/09/03 (Tue) 00:18 | ブルーベリー #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

よく降りますね!
3日間、降りっぱなし・・・
でも、今日は雨でも湿度が低く快適でしたね。

だんじり=秋って感じだけど
ここの地車の時は、何故か暑い日が多いのです^^;

2013/09/03 (Tue) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

まとめ読み!いつもありがとうですよ〜

秋祭りって、好きなんですが
まだまだ残暑が厳しい頃に多いので
お手伝いの時なんて大変です」^^;

吠えるワンコに、ガウリンコはHANAなのですが・・・
やっぱり、お向かいさんで
顔も覚えてるし・しょっちゅう吠えてるから慣れたようです^^

イギリスって羨ましいお国ですね!
蚊も居ないし・・・狂犬病もなし!!
日本は、保守的なのかどうなのか・・・
しないと、旅にも出られません!
狂犬病なんて、何十年も出てないのに・・・今だに打たないといけない!
でも、もしも!!って言われたら
やっぱり怖いから打ちますよね!
ワクチンも、毎年は日本だけじゃないでしょうか・・・
薬品会社と病院の収入元と言われてますが・・・怖いですね^^;

2013/09/03 (Tue) 21:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

