

穏やかに・・・

今朝は仲良く、人間&ワンコウォッチング
右前方が、道路です。
8-30HAMI01.jpg
もうそろそろ、お向かいの
ギャンギャン鳴くワンコの散歩時間


MIZUが、姉ちゃん、もうソロソロ出てくるよ・・・ってHANAに教えてる!
8-30HAMI02.jpg



ほらね!!
8-30HAMI03.jpg
ギャンギャンとけたたましい声が聞こえて来ます



お向かいのワンちゃんは、小型犬なのに
ものすごい勢いで吠える!
留守番の時なんて、家族が帰ってくるまで鳴いているワンコ
人もワンコも苦手・・・

HANAMIZUを見つけると
小さい体をジャンプさせながら吠えてくる。
普通なら、HANAのガウリンコの洗礼があるはずなのに・・・
HANAMIZUの反応は・・・穏やかに対処

お隣さん・ご近所さんとは、平和に穏やかに・・・
そんなことを教えられるHANAMIZUハハです











HANAMIZUの後頭部に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

HANAちゃん、MIZUちゃん大人の対応ですね〜。
いいなー、並んで、姉妹仲良く。
しかし、後ろ姿もずいぶんちがってきましたね。
HANAちゃん、たくましい。

2013/08/30 (Fri) 12:18 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

よく吠える!
そういうワンコと飼い主さん
僕個人としては、困りますね。。。
昔暮らしてた、隣の家のシェルティちゃんがよく吠えて
一度うちの子が噛まれて、大泣きしてるのを見て
飼い主さんの奥さん、軽~く一言「ダメヨ~」。。。 (T-T;)
それにひきかえ、HANAMIZUママさんご一家の対応は大人ですね~☆

2013/08/30 (Fri) 12:29 | 安野 うん #- | URL | 編集
こんにちは^^

小型犬は怖がりワンちゃんが多いのかもしれませんね^^
きっと不安で怖くて鳴いてそうです。
人もワンちゃんも苦手ってかわいそうですね。
HANAちゃんMIZUちゃんは吠えなくておりこうさんですね(*^。^*)
うちはゴールデンレトリバーちゃんが一番のお友だち。
体はものすごく大きいのに
その子もとっても穏やかでやさしいんですよ^^
今朝も長いことじゃれ合ってました^^

2013/08/30 (Fri) 13:59 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

我が家のご近所にもよく吠える小型犬ちゃんがいます。
お散歩の時は家を出た時からずーっとキャンキャン言いながらお散歩に行ってます。
うちの前も通るのですが、はなは反応です・・・(^_^;)
ワンコにはあまり興味がないようです(笑)

2013/08/30 (Fri) 19:17 | *はなママ* #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

大人ですよねぇ!
他のワンコには、ガウリンやるときもあるのですが・・・
このワンちゃんだけは、穏やかに対処してます^^

後頭部!!
MIZUの1.5倍はありますよねぇ・・・
換毛期が遅れて、冬毛のままです^^;

2013/08/30 (Fri) 22:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野 うんさん、いつもありがとうございます☆

うーーーん!困るけど、慣れちゃいましたよ^^
ただ、災害の時とか集団避難や
行動が出来ないだろうとか思うと
可哀相だなぁ・・・って思います。

シェルティーちゃんは、困ったもんですよね!
噛んだ後・・ダメよで終わり??
お隣さんだから、言いたいことも言えませんよね!
うちは、外に出ているときは避けます。
それしか無いですよね^^;

2013/08/30 (Fri) 22:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

留守番の時とか、ものすごく悲しい声で泣くのですよ!
お客さんが来ても、ずーーっと吠えてる^^;
ワンコ自身が可哀相です。

マーシャちゃんは、大型犬が大丈夫なんですね!
ゴールデンちゃんとマーシャちゃん
大きさが違いすぎて
逆にホンワカした光景だろうなぁ・・・^^*

2013/08/30 (Fri) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

そうそう、姿は見えなくても
ずっと吠えてるから、近づいて来たらわかるんですよね(笑)
うちは、他のワンコには厳しいけど
お向かいさんのワンコだけは
大人な対応です。
はなちゃん、スルーが一番だよ^^v

2013/08/30 (Fri) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

あらまぁ
2ワン並んで~~~
吠えてるワンコちゃんのほうを見ているのねぇ
癒されるお写真ですわ~~^^
☆♪

2013/08/30 (Fri) 23:18 | sumire024 #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃんふたり並んだ後姿にキュンキュンきちゃいましたぁ~(^^)
こんな愛らしい後姿を直に見れるなんて羨ましい。

小型犬のわんちゃんで小さい頃からお家の中での生活が長いこにはよくあるようですねぇ~。お留守にずっと泣いているなんてかわいそうっ。。。
飼い主さん本人は留守にしているから、1日中泣いているなんて知らないのかもしれませんねっ。
ガウガウっこでも、ご近所さんには穏やかなHANAMIZUちゃんえらいですねぇ~。

2013/08/30 (Fri) 23:19 | あずかぁたん #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

ワンコの後頭部が
あっちこっち動く姿は、可愛いですよねぇ^^*

2013/08/31 (Sat) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

柴ッコの後頭部は萌えますよねぇ^^*
それも、2つ同時に動くと
たまりませんわぁ^^

そうなのです!
鳴き声には慣れましたが・・・
やっぱり、寂しそうに鳴くと可哀相で・・・
一応、伝えましたよ!
ご存じでしたが・・・どうしようもないらしいです。

ガウリンコHANAも、この子には吠えませんよ^^*

2013/08/31 (Sat) 21:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

