

待ち遠しい秋・・・

昨日は、雨がよく降りました。
8-26HAMI03_convert_20130825222843.jpg



それにしても、ジトジト・ジメジメ
やる気も・体力も奪っていきます。



8-26HAMI04_convert_20130825222859.jpg


もともと、湿度に弱いタイプ・・・
昔は、寝込んだりしてましたが・・・今は、HANAMIZUのお陰で寝込めない




そう言えば・・・
ワンコって、気温よりも湿度に弱いと聞いたことがあります。
8-26HAMI02_convert_20130825222825.jpg



今の時期は・・・
ワンコの食に悩まれてるブロ友さんも多いようですが
8-26HAMI01_convert_20130825222808.jpg
HANAMIZUは、食欲旺盛
よく寝て・よく食べ・・・まん丸です



もう少し、涼しくなったら散歩時間も増やそうかと・・・
秋が待ち遠しいHANAMIZUハハです。








お気楽すぎて、まん丸HANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
HANAちゃん、ホントにまん丸(#^^#)
でも、人間もそうですが、食べるばかりで、運動が不足ですよね、この暑さじゃ。
関西、雨凄いみたいですね。
HANAMIZUママさんのところは大丈夫ですか?
イチジクには降りすぎかなー。

2013/08/26 (Mon) 11:05 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは~!

まだまだ残暑が厳しいようですね。

私もお友達情報で
ワンコは気温より湿度に注意!って聞きました。
60%超えると注意とか・・・
北海道でも、室内湿度は60%なんて軽く超しちゃうときありますよ!
HANAMIZUちゃん地方は
それ以上ですよね。

お互い、もう少し頑張りましょう。
(・・・って書いてて、帯広はずいぶん涼しくなってきました・・・ひと足お先に秋の気配です、ごめんチャイ!!)

2013/08/26 (Mon) 11:16 | ハママ #- | URL | 編集

こちらも大雨洪水警報も解除されて
青空が広がってきました。
久しぶりの青空とさわやかな風が嬉しいです^^
人もワンちゃんも多湿はほんとうに辛いですね。
ゆっくりたっぷりお散歩できる季節がほんと待ち遠しいです。
HANAちゃんMIZUちゃん、今日もおいしく食べてね(*^。^*)

2013/08/26 (Mon) 14:37 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こちら、京都から帰ってきた途端、朝晩とっても涼しくなってました(* ̄∇ ̄*)いや~~、日本て広いね~(笑)なんかすまんね。

2013/08/26 (Mon) 14:48 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

湿度が高いと、毛むくじゃらは
病気も心配になってしまいますね。
こちらも昨日は湿度が高くて、ジメジメ。
でも、今朝はひんやりと感じる気温になりました。
そろそろ秋がやってきたみたいです。
秋は食欲の季節、待ち遠しいです。

2013/08/26 (Mon) 17:27 | ツブシオ #- | URL | 編集

西のほうはなんかまだ暑いっぽいですよね~^^;

こちらはほんのすこし秋の気配がしたり、、、
、、、しなかったり、、、ヾ(;´▽`Aアセアセ

ほんと秋がまちどおしいね~
☆♪

2013/08/26 (Mon) 20:15 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

気温的にすこし過ごしやすくなりましたね。
また暑さがもどるみたいなので、少し不安ですが…
湿気きついですよね。
大阪の湿気は特につらいです。
うちのさくらは不思議と酷暑も湿気も平気みたいで、食欲もガンガンですf^_^;
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。

2013/08/26 (Mon) 21:25 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
くたびれた~?

こんばんわ~
まちくたびれた~そのモノのお顔が可愛い!!

今日はお休みだったのにワン連れではどこへも行けず( ̄▽ ̄;)!!
今度のお楽しみかな?

☆~(*^^)v

2013/08/26 (Mon) 21:43 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

でしょ〜〜〜
結構すごい体重で・・・過去最高!
食欲が落ちないのは嬉しいけど
散歩で歩かないのは困る!!
やっぱり、しっかり歩かないとダメですよね^^;

こちらは、大丈夫です!
イチジクは、この2日分は雨を含んで
皮がめくれるので。。。廃棄です。
自然の力には勝てませんね^^;

2013/08/26 (Mon) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

厳しいですよ〜
でも、今日は涼しかった・・・
でも、明日からは暑いのが戻ってくるそうです。

やっぱり、湿度に弱いのですよね!
気をつけてあげたいけど・・・
散歩は行かないと行けないし・・・
今年は、異常でした!
早朝から、80%って時がほぼ毎日。
今年の関西は、厳しかった〜

多分、十足ぐらい早い秋なんだろうねぇ^^;

2013/08/26 (Mon) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

今日は、爽やかでしたね!!
ほんと、久しぶりに快適でした^^

高温多湿は、人もワンコにも辛いですよね!
でも、HANAMIZUは食が変わりません!
ほぼ毎日の完食
ありがたいのですが・・・やっぱり、体重が心配☆
親心・・・微妙に揺らぎます^^;

2013/08/26 (Mon) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん、いつもありがとうございます☆

お帰り〜♪
ええよなぁ・・・涼しい北陸で!
大阪は、明日から34℃・・・笑いが止まらん^^;

2013/08/26 (Mon) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、ムシムシ・ジトジトは
胃腸の弱いワン子は心配です^^;

大阪も、やっと生き返った感じの1日でした。
このまま秋がくれば幸せですが
そうは、いきませんよねぇ!
明日から、またまた厳しそうです^^;

2013/08/26 (Mon) 22:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

あっちいですが・・・
今日は、涼しかったよ〜
夕方からは、エアコンいらず^^v

でも、明日からは陽射しが戻ってくるようで・・・
秋は、どこまで来てるんだろうかねぇ^^

2013/08/26 (Mon) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

今日は、涼しかったですよね!
でも、明日からは34℃・・・気温差激しすぎて
バテバテになりそうです^^;

うちの2ワンも、今年の夏は
何とか乗り越えられそう!
食欲落ちないHANA・・・そりゃぁ、太りますよね^^;

早く、ロング散歩が出来る季節になってほしいですね^^*

2013/08/26 (Mon) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

いつも、この顔されます^^;
寂しいのか・ヤキモチなのか・・・
微妙ですよね☆

今の時期のお休みは
家で体を休めるのが一番ですよ!
涼しくなったら、どこでも行けますから^^*

2013/08/26 (Mon) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃ~ん!はなも丸くなったよ~!(^_^;)
涼しくなったらいっぱい歩かないとね。
ウエストが無いの!飼い主と一緒(^_^;)
そんなに食べてないのにな~・・・

2013/08/26 (Mon) 22:57 | *はなママ* #- | URL | 編集

雨はどうですか?
降らない日が続いたと思ったら、今度は激しく降る・・・困ったものですねぇ~。
HANAMIZUちゃんも雨は苦手かなっ?
ほんと梅雨のジメジメの時は体が重いし、だるいし。今年は特にそう感じました。
いやですねぇ~。
極端な気候の変化も影響しているのでしょうか?
わんちゃんも気を付けてあげないとですねっ。
よく寝てよく食べはあずきも同じです。いまだ食欲なかったことないですから(^^;

2013/08/27 (Tue) 00:24 | あずかぁたん #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

はなちゃんも一緒かぁ!!
涼しくなったら、一杯歩けばいいんですよねぇ・・・
HANAも、ウエスト無いし
首は3重・・・怖いです^^;

2013/08/27 (Tue) 22:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

ほんと、自然には叶わないけど・・・
やっぱり、長雨は辛いようです^^;
HANAは、平気なようですが
MIZUは、カッパがダメ!いまだに、固まる^^;

あずきちゃんも元気そうで良かったです。
夏バテ知らずで済みそうですが・・・
夏バテってこれからですよねぇ!
飼い主がバテそうです^^;

2013/08/27 (Tue) 22:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

