

ニャンパ

ワンコって、胃もたれや胸やけがしたら
草をよくたべますよね。
8-20HAMI03_convert_20130819215459.jpg


我が家は、外の草はNG派
自然が少ない分、人が作った緑が多い・・・だから不安
で・・・毎年買っているニャンパ
8-20HAMI01_convert_20130819215413.jpg



お家の中に緑があっても、ほとんど食べないけど
いざという時に、数本持って歩ける。



8-20HAMI02_convert_20130819215445.jpg



お腹、ゴロキュウMIZUちゃん・・・(最近は、鳴ってません^^v)
あんまり、ムシャムシャガッツいてほしくはないけど・・・
良かったら、どうぞ



こっちは、心配するぐらいの食欲
8-20HAMI04_convert_20130819215515.jpg
Dietを勧められてるHANAちゃんですが・・・
一向に、その気はないようです


まだまだ、猛暑日が続く大阪
ホントに今年の夏は厳しいですね。

みなさま、頑張りましょう







もうちょっとガンバロウの
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
HANAちゃん、まったく食欲落ちないの?
まあ、健康な証拠ですよね。
さすがに8月も後半。
もうすこしの辛抱だよね。
がんばろう!!

2013/08/20 (Tue) 12:42 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
タイトルに・・・

HANAMIZUママ♪

タイトル見たとき、
「MIZUちゃんが、雄のニャンコをナンパした?」
「ひょっとすると、HANAちゃんが・・・・!?」
って想像しちゃった~

なははっ

とっても無知なべべべでしたとさ(^_^;)

2013/08/20 (Tue) 13:38 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

うちは、猫草は切らせません。
この時期は毛玉をはくことが多いので
毎朝、ムシャムシャです。
犬は、整腸剤代わりに食べているようですね。
時々、う*ぴと一緒に出てきます(笑)

2013/08/20 (Tue) 14:25 | ツブシオ #- | URL | 編集
ニャンパ

やっぱりニャンパはかっておいたほうがいいのかな~?
我が家の庭の草食べてますが・・消毒などはしてませんが
周りの田んぼ等の消毒は飛んできてるでしょうね!
そんなこと思えばやはり買っておきましょうか(;´Д`)
そのほうが安全ですよね!
MIZUちゃんもお腹ゴロゴロ言わなくて嬉しいですよね!
HANAQちゃんダイエットしなきゃならないんですか?
そんなに見えないけれど・・(´∀`)

2013/08/20 (Tue) 14:29 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

ペットショップでよく見かけます^^
ニャンパっていうんですね。
うちはキャベツをときどきあげてます。
柔らかそうなところをちぎって^^
パリパリ、ムシャムシャとおいしそうです。
HANAちゃんMIZUちゃんも今はお昼寝タイムですか?
気持よさそうな寝顔に私も眠くなってきちゃった(*^。^*)

2013/08/20 (Tue) 14:35 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

うちは草食べ放任しちゃってます。
庭の限定ですけどね。
胃もたれとか無縁なさくらですが…
こんなの買ったら一瞬でハゲになりそうですf^_^;

2013/08/20 (Tue) 17:23 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

にゃんぱっていうの?
観葉植物にもなっていいね!!! (@^∇^@)
☆♪

2013/08/20 (Tue) 17:48 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

外の草は食べて欲しくないです(>_<)
でも油断するとムシャムシャ(-_-;)

はなも太ったような気がします。
怖くて測れない。。。

2013/08/20 (Tue) 20:34 | はなママ #- | URL | 編集

こんばんは。

サザンのライブ良かったですね。
ワタシもサザンの曲は大好きです。
この猛暑で暑かったのじゃないですか?
変なお兄さんもいたようで、大変でしたね。(笑)
また充電出来ましたね。
ちなみに
ワンちゃんは胃もたれなどの時に
草を食べるのですか。初めて知りました。
HANAちゃんはダイエットする気なしですか。
食べる事が大好きなんでしょうネ。
(*^_^*)

2013/08/20 (Tue) 22:09 | カモミール #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

落ちません!!
ものすごく食べます・・・
食べ散らかし派だったのですが・・・1粒も残しません^^

もう少しでしょうか??
その言葉を頼りに頑張ります^^v

2013/08/20 (Tue) 22:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
べべべさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!!

おもしろい〜
散歩中は、ナンパして追いかけ回して
逃げられてますよ^^;

正式名は、ペットグラスって言うらしいです^^

2013/08/20 (Tue) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、ニャンコは食べるんですね!!
うちは、外の草は食べたがるのですが
家に置いていると、なかなか食べません。

このあたりは除草剤とか
普通に散布してる家が多いので、とっても危険です。

2013/08/20 (Tue) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

それが・・・
お家の中に用意すると、なかなか食べない(笑)
でも、胸やけとかありますもんね!

MIZUが、除草剤付きの雑草を食べた??疑惑があるのです。
そのあと、救急病院で大変でした。
やっぱり、畑が近くに有ると危険です^^;
RikiManaちゃんも、注意してくださいね!!

HANAは、ビックリするぐらいの体重!
食べる量は、そんなに多くないのに・・・不思議なんです。
空気太り??かな(笑)

2013/08/20 (Tue) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

正式名は、ペットグラスです。
どなたかのブログで、ニャンパって書いて有ったので
そのままいただきました(笑)

うちも、キャベツとか白菜をあげていたのですが
MIZUは生野菜がダメなようです。
でも、外の草を食べられるよりはマシなので
定期的に買ってます。
でも、お家にあるとなかなか食べずに
胸やけすると、外に出たいと騒ぎます^^;

2013/08/20 (Tue) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

さくらちゃん家は、お庭にサラダバーがあるからいいですよね!!
うちは、ウッドデッキにしたので
なくなりました!

うちのワンコ、お家ではほとんどたべないのですが・・・
念の為、買ってます^^

2013/08/21 (Wed) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そう言えば、お部屋に緑があると
良い感じですよね!
ほとんど、観賞用のようなものです^^;

2013/08/21 (Wed) 21:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

そうですよね!
どんな薬が撒かれてるかわからないですからね・・・
でも、ワンコのフレーバーが付いてる方が
興味あるようで・・・
お家のは、ほとんど食べませんよ^^;

はなちゃんも、ぽっちゃりしましたよね!
でも、それぐらいのほうが可愛いです^^*

2013/08/21 (Wed) 21:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

何を捨てても、これだけは捨てられません(笑)
やっぱり、最高でしたよ☆
確かに、強烈に暑かったのですが
人間って勝手ですよね・・・
暑さを感じない^^;
変なお兄さんは、1曲目からノリノリ(笑)
やかましすぎて、切れました^^;

ワンコって、整調剤のようなもので
自分で、草を食べて吐いて治すようです。
我が家の周辺は、除草剤とか農薬とか
恐ろしい物が一杯・・・でも、お家の中にあっても食べないのですよ(笑)
HANAは、食べる量は1年を通して同じなのですが
今年は、猛暑でお散歩時間が短いし
歩きたくないようです。で・・・太る^^;
涼しくなったら鍛えます^^v

2013/08/21 (Wed) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
猫草・・・

我が家も春先に空ちちが買ってきました

わが子は見向きもせず

ベランダで過ごすこと数日

哀れな姿になっていました

(わが子は公園の若草の方がお好みだということです)

今雷が鳴っています

HANAMIZUちゃん達は大丈夫ですか?

わが子は・・・

2013/08/21 (Wed) 21:41 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

