

冷え対策

エアコンが苦手なMIZUちゃん
7-22HAMI01_convert_20130721155143.jpg


1日のほとんどを
エアコン無しの部屋で過ごしてますが・・・
7-22HAMI02_convert_20130721155157.jpg



お留守番のときは、このエアコン部屋で過ごします。
で・・・思いついたのが腹巻
こう見えて、お腹が弱いMIZU


これで、お腹も冷えずにすむかと思ったけど・・・
7-22HAMI03_convert_20130721155211.jpg


ハハの気持ち・・・子知らずのようです
7-22HAMI04_convert_20130721155227.jpg




ちなみにHANAは、エアコン大好き
7-22HAMI05_convert_20130721155244.jpg
おかげで・・・冬毛のまま夏を過ごしています。


アレルギー皮膚炎のHANAは、高温と湿度に注意と言われています。
でも・・・冬毛のままの夕方散歩は・・・きつそうです




腹巻きが苦手なMIZUちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
腹巻、いい案と思いましたが…
かわいいし(*^^)v
なかなか難しいですね。

私もエアコンなくちゃ、生きていけませんが、でも寒いことも。
腰痛もあるし、靴下はかかせません。

2013/07/22 (Mon) 12:21 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは。

もしかして日中、
HANAちゃんとNUZUちゃんは別々の部屋で過ごしてるんですか?
それも何かと大変そうですね。
体質が違ったらやむを得ないんでしょうね。
お腹キュルキュルいわなくなって
アレルギー皮膚炎も一日も早く良くなるといいですね。

2013/07/22 (Mon) 14:22 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 17:27 | # | | 編集

腹巻をしているMIZUちゃんの
腹巻は手作りなの?
人もそうだけど
ワンコにも冷房ガ好きな子と
苦手な子がいるのね~!

2013/07/22 (Mon) 19:13 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

腹巻に見えたけど
やっぱり腹巻なのね^^

エアコン、お腹冷えないといいけどねぇ~^^;

2013/07/22 (Mon) 20:39 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
え””MIZUちゃん?

こんばんわ~
昨日はありがとうございました(_ _)
MIZUちゃんエアコン苦手なんだ~
腹巻ちゃん愛用なんですね~可愛い
やはりお腹冷えちゃうんですね~(´・_・`)
もうこちらはエアコンなしで熱中症間違いなしです( ̄▽ ̄;)!!

2013/07/22 (Mon) 21:05 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

MIZUちゃんとHANAちゃんが両極端なんですね。
難しいなぁ…
腹巻、可愛いなぁ。
日本犬だけによく似合いますね。
歯出てますが…
冬毛のままのHANAちゃん、ある意味すごいなぁ。
お散歩はキツイでしょうねf^_^;

2013/07/22 (Mon) 21:21 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

良い案だと思ったのですが・・・
もともと、洋服も嫌いなMIZU
嫌そうでしたが・・・脱ぐと怒られるので我慢してました^^

私もなんです・・・
暑がりなので・・・年齢と共に汗がすごいのです。
イライラするし^^;
体には、よくないのはわかってるんですが
ダメですよねぇ^^;;

2013/07/22 (Mon) 22:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

基本は、リビングなのですが
私が居るときは、どの部屋も出入り自由なので
MIZUは、窓の開いている
エアコンの無い所に移動します。
ムッてするような空気が好みのようです^^;

HANAは、冬毛のせいなのかどうか・・・
エアコン部屋からは出ません!
悪循環のようですが・・・汗をかくとカイカイが出るので
これまた大変です。


2013/07/22 (Mon) 22:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん、エアコンが苦手って困りましたね~
上手に風をよけて、すみっこで寝てもらうしかないかな?
HANAちゃんは涼しい部屋でいるから、まだ冬毛なのかな?
うちのはなもそうなのかな?
いつまでも抜けています。(^_^;)

2013/07/22 (Mon) 23:14 | *はなママ* #- | URL | 編集

おおーーー(@_@;)腹巻ですか(@_@;)
ばかぼんのパパを思い出します。。

でもエアコンなしで大丈夫なんですか?
私もアーシュも絶対に絶対に無理です・・・(-_-;)

MIZUちゃん 坊ちゃんみたい。。

2013/07/23 (Tue) 01:02 | アスランまま #- | URL | 編集
久しぶりに。。。

HANAMIZUママさんの‘ひまわり娘’達に会いにきました。
お久しぶりです。

HANAちゃんは冬毛のままなんですね。アレルギーの事を考えるとやはり涼しいところで過ごさせてあげたいですよね。
MIZUちゃんがエアコン苦手とは意外でした。
真っ先にエアコン部屋に行きそう。。。(笑)

ここでも二人それぞれの性格?!がでて面白いですよね。^^

↓電車女子のMIZUちゃん、プリおちりで見つめるミニ電車、後ろ姿に萌です。♫

2013/07/23 (Tue) 01:06 | ブルーベリー #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

この腹巻きは、父さんのバンダナです^^
帽子の下にする汗除けです。

うちは、HANAはエアコン部屋で過ごしますが
MIZUは蒸し暑い部屋が好きなようです。

2013/07/23 (Tue) 10:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そちらは涼しそうですよねぇ!
早く、エアコン無しの生活がしたいです^^;

お腹弱いMIZUには
やっぱり腹巻きです^^*

2013/07/23 (Tue) 11:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです〜
暑がりなのにエアコン嫌い!
私と一緒です〜^^;

お腹キュルキュルってよくなるので・・・
対策の一つです^^
効くのかな???

2013/07/23 (Tue) 11:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

両極端です!
ほんと、難しい・・・
私が居るときは、窓を全開に出来ますが
留守番の時は、安全のたHANAのエアコン部屋に集合です^^;

私も思います!
夏の夕方散歩は、かなりきついはずです^^;;

2013/07/23 (Tue) 11:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

