

淡路島満喫♪

昨日の続きです・・・


花さじきを後にして、向かったのが
大鳴門橋・・・向こうに見えるのは四国・香川県
7-21HAMI04_convert_20130720212915.jpg

4月に、この橋を渡り・・・四国一周の旅をしたHANAMIZU一家


今日は、橋が見える場所でランチです。(道の駅うずしお)
あわじ島バーガーが食べたかったハハですが・・・
7-21HAMI01_convert_20130720212829.jpg


メニューを見て急遽変更
7-21HAMI02_convert_20130720212845.jpg
コロッケ好きにはたまらん、あわじ牛メンチカツ&コロッケにしました。
メンチカツがジューシーで美味しかったです。


ちなみに父さんは・・・あわじ牛づくし
あわじ牛一尺丼・・・満足度は、メンチカツに軍配です
7-21HAMI03_convert_20130720212900.jpg



食後は、海釣り公園(弁天島)に移動したのですが閉鎖中のようでした。
7-21HAMI05_convert_20130720212931.jpg



大鳴門橋も、綺麗に見えました。
7-21HAMI14_convert_20130720215511.jpg


暑くっても、元気に歩いてくれたHANAMIZU
7-21HAMI11_convert_20130720213053.jpg



最後は・・・
淡路島国営明石海峡公園
7-21HAMI12_convert_20130720213914.jpg


この公園も、とっても綺麗(有料)
7-21HAMI07_convert_20130720212948.jpg



今回は、電車女子にはワクワクのハッチ号を発見
7-21HAMI08_convert_20130720213005.jpg
MIZUも大興奮



でも、このあたりから気温が上昇
7-21HAMI09_convert_20130720213023.jpg



父さんの、日陰休憩が長い
7-21HAMI10_convert_20130720213038.jpg
綺麗な公園を、散策したかったのですが・・・
夏の散歩は、これぐらいで終了としました。


青い海・青い空
7-21HAMI13_convert_20130720213934.jpg
たくさんの花たちに癒された
この夏、最後の日帰り旅でした。


みなさん、おつきあいありがとうございました




今回のお気に入り写真です。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは!
Cocoにお祝いコメント、ありがとうございました。
淡路島、空も海も綺麗ですね~。
あわじ牛一尺丼、ダイナミックですねー。美味しそう~^^
でも、メンチカツに軍配でしたか^^
私も、メンチカツが好きです♪

2013/07/21 (Sun) 10:12 | せぴあん #- | URL | 編集

本編を読んだ時から
私もこの写真が素敵だなーと思ってました。

HANAMIZUちゃん、二人ともいい笑顔♪
パパさんもきっと ニッコニコ♪って
お顔が想像できますもん。

2013/07/21 (Sun) 11:05 | ハママ #- | URL | 編集

こんにちは。
1枚目の大鳴門橋のお写真素敵(*^^)v
そして、コロッケ&メンチのおいしそううなこと。
私もコロッケ好きです。
日陰でのお休みが多くなっても、HANAちゃんもMIZUちゃんも楽しそう。
お出かけになって、良かったですね。
でも、これからパパさん、忙しくてたいへんですね。

2013/07/21 (Sun) 12:16 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

青い空、青い海、そしてたくさんの夏のお花☆
すぐ傍には旦那さまとHANAちゃんMIZUちゃん。
心の栄養満点ですね^^!
澄んだ海もとってもきれいだけど、
旦那さまのオーダーされた牛一尺丼が気になって気になって~
お腹がグ~って鳴ってます^^
我が家はこれからランチです(*^_^*)

2013/07/21 (Sun) 13:07 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

あわじ牛一尺丼
少し残念でしたね~
でも、オニオンスープが美味しいと噂でしたので
まだよかったのでしょうか。。。(^-^;)
青い空と海、そして花たち☆
いいとこですね~♪

2013/07/21 (Sun) 18:03 | 安野 うん #- | URL | 編集

すっごい素敵な旅でしたね^^
しかもこれ、日帰りなの~?
びっくりだぁ
いい景色に、おいしいもの、そして2ワンの笑顔
充実すぎる最高の1日でしたね^^

2013/07/21 (Sun) 19:46 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

はっち号かっこいいなぁ(笑)
HANAちゃん大興奮だったんですね。
それにしても良いお天気で素敵な眺め沢山。
淡路島って通過するか、海水浴しか行かないので、
こういった観光ってしたこと無いなってのに気づかされました。
綺麗な景色見て、2ワンズと楽しんで、美味しいもの食べて、ひと夏分の充電完了ですね。
日帰りだから、電池切れになりそうですが…(笑)

2013/07/21 (Sun) 21:23 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
ありがとうだに~!

今日はリキに温かいコメント頂きありがとうございました(_ _)
とても嬉しかったです(´∀`*)
淡路島近いようで遠くに感じます。
海綺麗ですよね”
夏は動ける時間が短いですね( ̄▽ ̄;)
でも凄いですよ~こうして暑い中HANAMIZUちゃんと一緒に日帰り旅行なんて・・
少し遠くに出かけなくてはと思います(*^^)v

2013/07/21 (Sun) 21:27 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
おはようございます!

HANAMIZUちゃん達が歩いてくれてよかったですね(*^^*)
夏のお出かけは一日中遊べないのが残念ですよね。
淡路島、公園がたくさんあって楽しいですね(*^^*)
涼しくなったら出掛けてみたいです。
HANAMIZUちゃんと父さんの並んでる写真、いいですね(^^)d

2013/07/22 (Mon) 07:53 | はなママ #- | URL | 編集
せぴあんさん、いつもありがとうございます☆

Cocoちゃん、おめでとうございます☆
元気で、お誕生日を迎えるのが一番の喜びですね。

あわじ牛一尺丼は、美味しいのですが・・・
特別にこれって、個性がなかったなぁ
ミンチカツは、ジューシー!
うまうまでしたよ^^*
淡路島は、たくさんの綺麗な公園があるのが
魅力的です^^

2013/07/22 (Mon) 09:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

この写真、かわいく撮れてるでしょ^^*
カメラを持って、ウロウロする私を見つけた時の写真です。
おかぁーーーーーさん!とは
言わなかったけど(笑)

2013/07/22 (Mon) 09:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

明石海峡大橋よりもこじんまりとして
私は、この橋のファンです^^*
コロッケもミンチカツもおいしかったですよ。
たぶん、たまねぎが甘くて美味しいからだろうなぁ^^*

お出かけできて良かったです。
暑かったですが
なんせ、この夏最後の遠出ですから^^
楽しかったです。
来週ぐらいから、バタバタになりそうです^^;

2013/07/22 (Mon) 09:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

ランチは、海の見える所ですか・・・^^*

淡路島は、昨年から行きだしたのですが
あんなに素敵なところが
こんな近くにあるとは思いませんでした^^
空も海の花も綺麗で
ゆっくり出来ましたよ^^*

一尺丼・・・美味しかったのですが
これって言うパンチがなかったなぁ(笑)

2013/07/22 (Mon) 09:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!
ざんねーーんとまではいかなかったですよ(笑)
オニオンスープは美味しかったです。

淡路島、機会があれば行って見てくださいね。
ほんと素敵なところですよ^^*

2013/07/22 (Mon) 09:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうなんです~
日帰りなんですよ^^*
でも、近いからですよ!それにお家を早く出たので
6時ごろから公園散歩してますからねぇ^^
だから、2時ごろにはぐったりーーーでした(笑)
でも、大満足の1日でした。

2013/07/22 (Mon) 09:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

お天気よくって素敵なお出掛けでしたね~。
コロッケ&メンチ ♪に 釘付け~~(笑

これから8月なのに、もう夏最後のお出掛け?
パパさんの仕事の関係かな?
がんばってね!

HANAちゃん、MIZUちゃんの笑顔が「楽しい!」ってちゃんと伝えてるね~~~!

2013/07/22 (Mon) 13:07 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

はい!電車女子のMIZUが、大興奮でした。

淡路島って近すぎて
行かなかったのですが・・・
1度行くと、病みつきです^^*
今回も大満足すぎて・・・
放電しそうです(笑)
電池切れになったら、どうしましょうか??^^;

2013/07/22 (Mon) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

リキ君、おめでとうですよ〜
こうやって元気にお祝い出来るのが
一番の幸せ〜

暑い中でおうしようかと思ったのですが
もうすぐ、留守番の日々が続くので
ワンコ孝行に行きました(笑)
HANAMIZUは、わかってないでしょうねぇ(^^;)

2013/07/22 (Mon) 22:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZUは、ご近所散歩は歩かないのに・・・
お出かけすると、スタコラ歩いてくれます。
涼しくなったら、是非出かけてください!
楽しすぎて、はまっちゃいますよ^^*

この夏の、ベストショット・・・
父さんの顔をUP出来ないのが。。。残念^^;

2013/07/22 (Mon) 22:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

お天気バッチリ!
暑かったけど・・・大阪とは違い日陰が爽やかぁぁ
コロッケメンチは、めちゃ美味しかったよ^^

そうなの〜
8月に入ると、イチジクの出荷
私も、お手伝いに入るから
ほとんど留守番のHANAMIZU
この生活が9月末までつづくのだぁぁぁぁ
でも、頑張ります^^*
ありがとうね☆

お出かけすると、よく歩いて
良く笑う(^^)

2013/07/22 (Mon) 22:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

