

淡路島公園♪

早朝5時前に大阪を出発
7-20HAMI01_convert_20130719212745.jpg
6時には、淡路島に到着
いつも寄る、ハイウェイオアシスでトイレ休憩


そして、まずは淡路島公園
7-20HAMI02_convert_20130719212805.jpg
広ーい、芝生広場


追いかけっこにも、力が入ります。
7-20HAMI08_convert_20130719213340.jpg




朝露に濡れた芝生が気持ち良かったぁ
7-20HAMI09_convert_20130719213358.jpg
私たち以外は、誰も居ません・・・
貸し切りの、淡路島公園



7-20HAMI03_convert_20130719212820.jpg




水遊びもしたけど、水の苦手なMIZU
7-20HAMI05_convert_20130719212854.jpg



HANAは、水遊び大好き
冷たい水が気持ち良かったね
7-20HAMI010_convert_20130719214755.jpg



淡路島は、大阪とは違い
日陰が涼しい〜
7-20HAMI04_convert_20130719212836.jpg
今回は、芝生広場にしか行ってませんが
とにかく広くて綺麗な公園です。



そして・・・昨日UPした花さじきに向かったのでした。→ココ
7-20HAMI11_convert_20130720081552.jpg
<この花さじきは、ものすごく手入れの行き届いた所です。
前回までには無かったワンコ連れへの警告チラシがたくさん貼ってあります。
糞尿被害・ノーリードだそうです。ワンコ出入り禁止にならないようにマナーは守ってほしいです。>




そして・・・淡路島のおすすめグルメ
淡路島と言えば、あなご
7-20HAMI07_convert_20130719212942.jpg
おばちゃん2人で作業中
絶品です。






追いかけっこ楽しい〜のHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

広々とした公園。
貸切はいいですね。
HANAちゃんもMIZUちゃんもストレス解消、気持ちよさそうです。
お花も綺麗ですが、このあなごに釘付けです。

私穴子大好きです。関西それも瀬戸内海のあなごは
ちょっと小ぶりで美味しいですね。
関東はうなぎみたいで美味しくないので、
こちらではあまり食べません。

小さい時から炭火焼で良く食べました。
あ~、あのおの味が忘れられません。

2013/07/20 (Sat) 11:40 | 野いちご #- | URL | 編集

すごい広い公園。
ここ貸切ですか?そりゃ楽しいね。
アップのMIZUちゃん、いい顔してる〜。
そして、アナゴ…
大好きです。
羨ましい!(^^)!

2013/07/20 (Sat) 12:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

きゃ~!!
思わず声が出ちゃうほど綺麗な芝!そして広い!!!
これは嬉しくなっちゃいますね~。
しかも水遊びも出来ちゃう♪うちのワンコもこれぐらいの水の深さなら遊べるかなぁ、って
ワクワクしながら読みましたよー☆
ホントに良い所ですねぇ。こういうひろ~い芝で走り回るってワンコも楽しそうなんだけど、
飼い主も楽しいんだよねぇ。

こういう広くて誰もいない所だと、つい『ノーリードにしちゃおうかな』って思っちゃう人は多いでしょうね・・
でも、まさかの事故もあるかもしれないし、やっぱりワンコにとっての命綱であるリードは離しちゃいけませんよね!!

2013/07/20 (Sat) 13:53 | キリット君 #- | URL | 編集

こんにちは。
貸し切り状態の芝生広場、気持ち良さそうですね!
思い切り走って、HANAMIZUちゃん、楽しかったでしょう!

淡路島、特産物はタマネギくらいしか知りませんでした。
ヒマワリもきれいですが、焼きあなご、美味しそうです!

2013/07/20 (Sat) 14:16 | #3SiCONdM | URL | 編集

ひろーーーーーーい!!しかもきれーーーーーーーい(@_@;)

ここは芝生内もわんこOKなんですか??

どこ行っても飼い主のマナーが問われますね・・・だいたい糞尿やノーリードって基本中の基本なんじゃ??
普通に真面目にやってる飼い主さんが一番迷惑を被るんですよね!!

2013/07/20 (Sat) 15:50 | アスランまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

気持ちよさそうですね(*^。^*)
ひろ~い原っぱに水辺もあって
HANAちゃんMIZUちゃんにも最高の癒しのスポットですね^^
ふたりの笑顔で大満足の様子がよーくわかります^^
HANAMIZUママさんご一家のように
やっぱり早起きしないといけませんね^^
スタートが遅いとどこも暑くって^^;

焼きたてのあなごもおいしいんでしょうね(*^。^*)

2013/07/20 (Sat) 15:56 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/20 (Sat) 16:52 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/20 (Sat) 17:27 | # | | 編集

朝5時出発!!
早いですね~
高速も空いていて早いなぁ。
淡路、何度も行ってますが…
穴子が名産って初めてしりましたf^_^;
美味しそう。
水遊び、良いですね。
HANAちゃんは平気だけどMIZUちゃんは駄目ってのが以外でした。

2013/07/20 (Sat) 21:43 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

淡路島公園て
広くて綺麗な芝生広場があるんですね~^^
hanamizuちんたち、のびのび走り回って遊べて
とっても楽しかったろうね^^

この花さじきというところも
ちょっと高原にあるのかな?
周囲の景色がよさそうですね~^^

2013/07/20 (Sat) 22:57 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
こんばんは♪

早朝5時出発ですかー!
それは早い!でも貸切ドッグラン状態の公園に行けたからよかったですね。
HANAちゃん、水は大丈夫なんですね?うちのはなは足が濡れるのも嫌みたいです(^^;

2013/07/20 (Sat) 23:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

広い公園でした・・・
朝が早かったので・・・人っ子ひとり居ませんでした(笑)
夏は、散歩も短くなるので
やっぱり、ストレス溜まるでしょうね・・・
良い運動になりました^^

今年は、小ぶりだそうです!
でも、味は絶品
お家の、オーブンでカリッと再加熱したら
ごはんが進みすぎて・・・大満足でした!
やっぱり、炭火は美味しいですよねぇ^^*

2013/07/21 (Sun) 08:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

広い公園を、貸し切りました(笑)
芝生広場は、大好きなようで・・・久しぶりに弾けてましたよ。

あなごは大好きなんです!
白焼きが好きなのですが・・・
この甘辛いタレが絶品!!
また、買いに行きたいです〜^^*

2013/07/21 (Sun) 08:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
キリット君、いつもありがとうございます☆

ここは初めて行った公園なんですが
こんなに広い芝生があるなんて感激でした^^
それに、広くて色んなゾーンに別れているので
涼しくなったら、また行こうと思ってます。
嬉しそうに走ってる姿を見ると
暑いのも忘れます^^*

ノーリードはいけませんよね!
でも、どこの公園に行っても必ず居るマナー違反者
どんな神経してるのかわかりません^^;
ここも、出入り禁止にしますよ〜って
警告がありました!
悲しい現実です^^;;

2013/07/21 (Sun) 08:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

気持ち良かったですよ〜
いつも近くまでは来てたのですが・・・
こんな広い芝生広場が有るって知らなかった。
それに、芝生が深いから気持ちが良いんですよ^^*

淡路島って、私もたまねぎかと思ってましたが
海の幸から牛肉・ミルク・・・
たくさんの特産品がありました!
あなごは、ホントに美味しかった〜

2013/07/21 (Sun) 08:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

広ーーーーい!しかも、芝生が深くって
気持ち良い〜なんです。
ワンコに対する警告は無かったので・・・追いかけっこ満喫しました。

花さじきは、とっても綺麗なんです。
ゴミ一つ落ちてないところ・・・
そこにウンP?????信じられません!
マナーを守らない大人って・・・なんなんだぁぁぁぁ^^;;

2013/07/21 (Sun) 08:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

広くて、綺麗な公園でした!
芝生広場も広くって
芝生が深いから気持ちが良いです。
マーシャちゃんなら、隠れてしまいそうです^^

うちは、農家なので朝早いのは何時でもOK
でも、朝早いとお店が開いてないので
朝食がたべられません^^;
これ悩みです^^;;

2013/07/21 (Sun) 08:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

家の父さん、渋滞が大嫌い
だんだん不機嫌になってくるから、どうしても空いてる時間に出発します^^;

あなごは有名ですよ〜
今年は、小ぶりですが
美味しかったです〜
MIZUは、川や海もダメです・・・
名前のせいかしら??(笑)

2013/07/21 (Sun) 08:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

淡路島は、大阪には無い公園が一杯
それに、どこも綺麗なんですよ〜
お花も一杯で・・・
sumireさんなら、大喜びだと思います。

花さじきは、高い所にあります。
洲本市が一望できて、海もとっても綺麗に見えますよ^^*

2013/07/21 (Sun) 08:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

渋滞が嫌いなので・・・
空いてる早朝の高速に乗ります^^
空いてるお陰で、貸し切りドッグラン状態の
綺麗な公園で遊べました。
また、はなちゃんとお出かけしてくださいね^^*

2013/07/21 (Sun) 08:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんにちは!(^^)!
久しぶりに開けたコメント欄に気が付いて下さってありがとうございます♪
コメントを頂いてすごく嬉しいです☆
こちらでお返事させて下さいm(__)m

以前もHANAMIZUちゃんのブログで拝見した淡路島(*^_^*)
それ以来すごく行ってみたい場所です!広くてキレイな芝生にたくさんのお花があってとってもきれいですね(●^o^●)
瀬戸内海の景色は穏やかで美しくて良いですね!!

私の友人にはちびやまくんは私に似ていると言われますよ~☆
自分ではよくわからないです(笑)

2013/07/21 (Sun) 09:08 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ブーくんさん、いつもありがとうございます☆

お忙しい中、ありがとうございます。

落ち着いて、島根に帰られたら
淡路島は近いですよねぇ!
是非、ブーくん&ちびやまくんと行って下さいね☆

ちびやまくんはママさん似のような気がする~
男子って、ママ似が多いって言うのも
納得です。
ブログを通して成長を見せていただくのが
楽しみです^^*

2013/07/22 (Mon) 09:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

