

夏ごはん

夕方散歩から、帰って来たら
一番のお楽しみ
7-11HAMI05.jpg
顔は笑ってるけど
まだか・まだか・・・って、催促してるのはわかってる。
だから・・・焦るハハ


夏バージョン、スープごはん
7-11HAMI01.jpg
入ってる食材は、いつも一緒


でも、夏は水分補給をしてほしいから・・・
ワンコ用の天然だしで煮ています。


腹減った〜
7-11HAMI02_.jpg



早くですよ〜
7-11HAMI03.jpg
こんな顔して、ごはんを待つのは元気な証拠


嬉しい、プレッシャーです





先日の、お腹キュルキュルMIZUちゃんで
コメントをいただきましたが・・・
ワンコって胃腸の弱い子が多いって事がわかりました。
ブログ訪問していても、あんまり記事になっていなかったので
うちの子だけ??って不安でした。

やっぱり、ブログってありがたい!
同じ悩みを分かち合えますね。






ごはんを待つのは元気な証拠
元気HANAMIZUにポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
ごはんが待ち遠しいHANAMIZUちゃんが、何とも可愛い!
調子が戻ったようで、よかったですね!
夏ごはん、とっても美味しそうです!
ワンコ用の天然だし、というのがあるんですね。
試してみたくなりました。
どこで、買えますか?

2013/07/11 (Thu) 12:32 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

このご飯があれば、暑い夏を乗り切れる
わね~

催促の顔は、ある意味うれしい。
美味しくご飯を食べてくれるのが
元気な証拠だものね。

2013/07/11 (Thu) 12:44 | ツブシオ #- | URL | 編集

こんにちは。
縦に並んでご飯を待つ様子、たまりませんわ。
昨日の写真も今日の写真も、暑くても元気そうでよかった。
人間の方が参っちゃうかな。
私もスープかけごはんにしようかしら。

2013/07/11 (Thu) 12:54 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
ワンコって、わかりやすいですよねぇ!
調子が悪いと、キッチン見ないし^^;
こうやって、待ってくれるのは
元気な証拠ですね!

お店、また連絡しますね^^
人間用にも使えますよ^^v

2013/07/11 (Thu) 14:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

ワンコの体調って、わかりやすいですよね!
体調悪いと、近くに寄ってきませんから・・・
パクパク食べる姿は、幸せな気持ちになりますね^^*

2013/07/11 (Thu) 14:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

たまりまへんでしょ(笑)

暑い中の散歩は、大変そうですが
MIZUも体調が戻り
HANAMIZU元気に過ごしてます。
でも、この暑さ・・・
食べる瞬間までハラハラです^^;

2013/07/11 (Thu) 14:48 | HANAMIZUまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

わー!
スープごはんおいしそうですね(*^。^*)
笑顔で待つHANAちゃんMIZUちゃんが愛おしい!
私もちょっと味見してみたいですぅ^^

うちもキャベツ入れてます♪
にんじん、パプリカ、かぼちゃ、さつまいもがベースで
あとはアスパラやいんげん、ごまなど。
マイタケとかつお節、昆布、いりこでスープをとって煮てるんですよ^^
本くずがお腹にいいので仕上げにとろみをつけて。
くずはやっぱり人にもワンちゃんにもいいそうです^^

2013/07/11 (Thu) 15:39 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お行儀よくご飯を待つHANAちゃんMIZUちゃんがかわいいです。MIZUちゃんもすっかりよくなったようでよかったです。

手作りの夏ごはんを食べて、ますます元気モりモリですね。

2013/07/11 (Thu) 16:40 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

わ~お利口さんでご飯待ってる~♪
アーシュの場合はめちゃめちゃうろうろするんで
すんごい邪魔くさい・・・(-_-;)
ぶつかる事もしばしば・・・(-_-;)むっ・・

美味しそうなご飯。。そっか~スープご飯も良いですね♪
今度何か考えてみようっと☆

たくさん食べたかな??

2013/07/11 (Thu) 16:52 | アスランまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 17:11 | # | | 編集

MIZUちゃん、ちょっと痩せた?ほっそり見える。
楽しそうにご飯を待ってくれると嬉しいですね(*^^*)
スープご飯を食べてくれたら、水分補給になるからいいですね(^^)d
うちのはなはちょっと食べ過ぎると、吐いたり、ピーピーしたりと、あんまり胃腸は丈夫じゃないみたいです。HANAちゃんの年齢になると治るかな?って期待してます(^-^;

2013/07/11 (Thu) 18:35 | はなママ #- | URL | 編集

いつもこんなおいしそうなごはんを
いただいているhanamizuちゃんなのね~ いいな~
ほんと、笑顔でご飯待ち、
嬉しくなりますね^^
張り切って作っちゃうね^^

2013/07/11 (Thu) 19:15 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

ワンコは元気が一番だものね~!
ワンコが喜ぶならなんでも作ってあげられるよね!
うちの愛ちゃんのおやつは砂肝!
チンして焼いて、小さく切って
手間はかかるけど、一番安全で
愛ちゃんが大好きなおやつです!

2013/07/11 (Thu) 19:38 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

こんな可愛いお顔で待たれたらたまらないですね。
私なら早く作ってあげないと、、と焦りそうです。
愛情たっぷりの野菜スープご飯、
美味しい匂いもしているのでしょう。
MIZUちゃんもHANA もおりこうさんに待っているのですね。
可愛い!

2013/07/11 (Thu) 19:40 | 野いちご #- | URL | 編集

ご飯待ちのHANAMIZUコンビ、縦列にならんで待つの可愛いですね。
なんだか不思議な風景。
美味しそうな、ワンコご飯。
ご飯で水分補給って考えなかったですよ。
2ワンズ、幸せものですね。

2013/07/11 (Thu) 21:05 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

綺麗に平らげてくれると
本当に嬉しいですよね~。
家は必ず1口残しするんだもん( ;∀;)

歩子は滅多にお腹キュルキュルが無いから今のところ
その心配はあんまり無いけど。
いいな、そのニコニコプレッシャー(笑)

2013/07/11 (Thu) 21:53 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

美味しそうでしょ^^
でも、他の野菜も入れてあげたいのですが・・・
炭水化物が心配で・・・
でも、かぼちゃやさつまいもは大好きですよ!
パプリカもOKなんですね!
そして、さすがマーシャさん
ダシも手作りなんですね!!
マイタケを入れると風味もアップしていいかも〜
次は、やってみます!!
くずは聞いたことがあります。お腹の弱いMOZUにはいいかもですね☆

2013/07/12 (Fri) 15:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
桜太かあさん、いつもありがとうございます☆

ごはんの時だけ行儀が良いのですよ!!
でも、焦ってるのはわかってます。
ごはんを待つのは元気な証拠!
MIZUも回復のようです^^v

2013/07/12 (Fri) 15:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

ごはん時は、お利口なんですよ〜
前は、ウロウロしてましたが
怒られるって、やっとわかったみたい^^

スープは簡単で良いですよね!
うちは、キャベツと人参ですが
自家野菜が豊富なアーシュ家
種類も一杯で・・・想像しただけで、美味しそう^^*

ちょっと、減らしてます。
ガツガツは、胃腸の弱いMIZUにはダメかな・・・って思って
だから、おかわりのサインはあります^^;

2013/07/12 (Fri) 15:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

MIZUは、すんごい換毛期!
びっくりなぐらい、抜け続けてます。
体重は、変わってないですよ〜^^;

はなちゃんもお腹弱いですもんね!
いろいろ気を遣います^^;
うちは、ガツガツ食いなので
スープにすると時間がかかって良いみたいです^^v
HANAは、落ち着いてますよ!
4歳ぐらいが変わり時って、みなさんの意見ですよ^^v

2013/07/12 (Fri) 15:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

まだかまだかは、慌ただしいけど
ワンコって、食に興味が無い時って
すぐにわかるからねぇ!
こうやって、待ってくれるのは元気な証拠
でも、慌ただしくって・・・ハハ焦ります(笑)

2013/07/12 (Fri) 15:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもあ

元気が一番ですね!!
食いしん坊が、ちょうど良いぐらい^^

さすが愛ちゃんママ、やっぱり手作り!
安心安全な物が一番ですね^^
うちも、鮭やまぐろのジャーキーは手作りです^^v

2013/07/12 (Fri) 15:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

こんな可愛い顔は、罪ですよねぇ^^;
焦る焦る。
2ワンともに、お腹が丈夫では無いので
いろいろ考えます!
でも、スープが簡単で一番です。
水分補給も必要ですからね^^

ごはんの時だけは、お利口さんです^^*

2013/07/12 (Fri) 15:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

この姿は可愛いですよね!
ごはんの時だけ、本当にお利口さん^^*

エアコンの中で寝てばっかりなので
お腹も冷えるし
お水も飲まないので、スープにしました^^

2013/07/12 (Fri) 15:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

完食は、最高の喜びですね☆
昔は、HANAも1口残しをやってました!
あれは、なんだろう!
先生に聞くと、お腹がいっぱいだから残すのですよって・・・
でも、おやつはちゃんと食べてたからなぁ(笑)

お腹キュルキュルは、やっぱりお腹が痛いらしいですよ!
歩子ちゃん、良かったね^^*

2013/07/12 (Fri) 15:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

