

好きな場所♪

昨日の大阪
早朝から、湿度75%
7-6HAMI01_convert_20130705152450.jpg


お外は、熱風
フェーン現象やらで・・・35℃にまで気温が上がったらしい


うちのお気楽HANAちゃんは、もちろんエアコンの真下
7-6HAMI02_convert_20130705152538.jpg
気持ちよさそうにお昼寝三昧


あーーーっ!エアコン最高!!
7-6HAMI03_convert_20130705152552.jpg




で・・・暑がりMIZUちゃん・・・のはず
7-6HAMI04_convert_20130705152607.jpg
このワンコ、何故か玄関マットの上がお気に入り
ここは、エアコンの風も来ない場所


いくら呼んでも、ここを動かず!
7-6HAMI05_convert_20130705152622.jpg
暑くっても・寒くっても・・・好きな場所は、居心地の良いところみたいです。


昨日のTVで、フェーン現象を漢字書くと風炎と書くらしい。
まさしく、そんな大阪でした。






エアコン最高!のHANAにポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/06 (Sat) 12:28 | # | | 編集
暑いね~(^_^;)

こんにちは・・先程まで私はお外で用事を・・・
暑くなり部屋に戻りエアコン入れて涼んでます(^_^;)
わん達もハーハーと言わなくなりました。
HANAMIZUちゃんも涼しそうに・・・(-o-)。o○
お昼寝した~い気分です(>_<)

2013/07/06 (Sat) 12:59 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは。
MIZUちゃんのうしろ姿、涼しそうですよ。
こちらは、山なので、すごくは涼しいのだと思います。

2013/07/06 (Sat) 14:30 | YUMI #- | URL | 編集

愛ちゃんもそんなところで苦しくない?
なんて思わせる狭いところに無理くり入って
気持ちよさげに寝ていることがよくありますよ!
わんこなりに寛げる場所というのが
あるみたいです^0^

2013/07/06 (Sat) 15:38 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

こちら関東地方も、暑いですよ。
家の中でも30℃超えです。
猫も犬も、風の通り道をよく知って
いますよね。
うちは全員お気に入りの場所で行き倒れて
います。

そこがトイレの前という子もいます(笑)

2013/07/06 (Sat) 15:43 | ツブシオ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ほんとうに昨日は暑かったですね。
35度?!
気温を聞いただけで目眩がしてきそうです^^;
HANAMIZUママさん、体調はいかがですか?
HANAちゃんMIZUちゃんと一緒に
ちょっとでも体を休ませるのもよさそうです。
熱中症などにお気をつけくださいね^^

こちらもゲリラ雨が降ったかと思うと雷。
そして強風。
いつまで続くんでしょうね。

2013/07/06 (Sat) 15:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

暑かったですね~
さくらは、扇風機の前でノンビリしてました。
MIZUちゃをの好きな玄関、比較的涼しいとは言え、暑いと思うんだけどな(笑)
落ち着くんでしょうね。

2013/07/06 (Sat) 19:21 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

うちは、先日病院で
ワンコの室内気温は1年中25℃と言われました!
夏も冬も、人間が寒さを我慢するんですって・・・^^;

でも、お出かけから帰って来ての
エアコンは、ホッと一息つけますね^^*

2013/07/06 (Sat) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

旅先から、ありがとうですよ〜

今頃の秘境と言われる山間は
涼しいのでしょうね☆
温泉でほっこり!極楽ですねぇ^^*

2013/07/06 (Sat) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

わかります〜
狭いところや、暗いところが大好きですよねぇ!
気がつけば、暑くっても
そんなところで寛いでる^^

人間と一緒で、寛ぐ場所はそれぞれですね^^*

2013/07/06 (Sat) 21:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

関東も暑そうですねぇ!
こないだまで、涼しそうだったのに。。
こちらも、室温系30℃でした^^;

MIZUは、自然な風が好きなようです。
この玄関マットも冷たくて気持ち良いみたいです。
うちのMIZUも、先日トイレの中に居ました^^;;

2013/07/06 (Sat) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

暑かったですよねえ!
そちらも、大変な気温のようですが・・・
大阪は凄いです^^;
私も、お買い物以外は外出しません^^;
暑くって、倒れそうです(笑)

マーシャさんレシピで
体内から健康になるために
最近は、、手料理の時間も増えました。
体に優しい物を、頑張ります^^v

2013/07/06 (Sat) 21:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。

昨日、今日と湿度高くてムシムシしていますね。
大阪気温高かったみたいですよね。
暑くても湿度がなかったらなんとかなりますけどネ。
こんな日はクーラーのお部屋が一番ですよね。
HANAちゃんはエアコン大好きなんだ。
MIZUちゃんは暑さに強いのかな。
それぞれ居心地のいい場所ってありますよね。
(*^_^*)

2013/07/06 (Sat) 21:22 | カモミール #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

暑いですねぇ!
それしか、口から出てこない^^;
エコに勤めようと、工夫はしてますが
かなり、厳しいですよね!

MIZUの場所は、玄関マットがヒンヤリしてますが
結構暑いんです!変わった子です^^;

2013/07/06 (Sat) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

気温が高いですね!!
ムシムシ・ジトジトだけで体力消耗!
何もする気がおこりません^^;

HANAは、エアコン大好きです!
この部屋から、滅多に出ないです(笑)
MIZUは、暑くて暗いところにいます。
何故か不思議^^;
でも、居心地が良いのでしょうね^^*

2013/07/06 (Sat) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/06 (Sat) 21:36 | # | | 編集

今日はうちもついにエアコン全開、
サーキュレーター引っ張り出してきてびゅんびゅんにしてましたわ~
梅雨あけちゃったー大変だぁ!(・・A;)あせあせ

2013/07/06 (Sat) 22:47 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

今日も暑かったですね~
うちのはなもクーラーの下で寝ているかと思ったら、MIZUちゃんのように、クーラーの風が届かない玄関に寝に行ったりしています。
その時のよって、場所を選んでいるようです。
HANAちゃんは一番涼しいところで動かないんですね(*^^*)
賢い!

2013/07/06 (Sat) 22:55 | *はなママ* #- | URL | 編集

MIZUちゃん、エアコン苦手かな?
案外、古風な体質かもしれませんね (^-^;)
それとも、病み上がりで体調管理のつもりかも♪

2013/07/06 (Sat) 23:27 | 安野 うん #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

梅雨明けたんですね!!
夏本番!
ほんと、この暑さ・・・今年はどうなる??
今日もエアコン全開だよ〜^^;

2013/07/07 (Sun) 14:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

暑かったですよねぇ!
今日も、熱風^^;

はなちゃんは、MIZUと一緒でウロウロ派
うちのHANAって、この部屋からほとんど出ない^^;
外気との温度差が、ちょっと心配です。

2013/07/07 (Sun) 14:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

エアコン苦手なんでしょうか??
お家の中を彷徨ってますよ^^;

ワンコって、自己管理出来そうなので
病み上がり対策かもしれませんね^^*

2013/07/07 (Sun) 14:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

