

MIZUにゃん♪

実はMIZUちゃん
数日前に、体調を崩したのですが・・・(嘔吐)
6-29HAMI20_convert_20130629230139.jpg
点滴を受け、元気にはなったのですが・・・


どうも下痢が治まらない・・・
昨日、病院へウンPを持って行ったら
ビックリな事が発覚


そのウンチを、病院スタッフが爪楊枝で確認すると
ほとんどが
6-29HAMI21_convert_20130629230159.jpg
院長先生に、顕微鏡を見せられてビックリ
そこに見えたのは
どうも、自分の毛を飲み込んでいたようです。



そして処方されたのが・・・ニャンコの毛玉出しのお薬と消化の良いフード
(腸管に毛が溜まっていて、消化不良を起こしているかも・・・)
6-29HAMI23_convert_20130629230232.jpg

MIZUって、体中ペロペロ舐める頻度が確かに多い。
前世は、ニャンコ??って思っていたほど・・・

ただいま、換毛期真っ最中なので・・・
当分は、エリカラのお世話になることにしました。
MIZUニャンは、いたって元気に過ごしています




ちなみに・・・
6-29HAMI22_convert_20130629230215.jpg
呑気な姉ちゃん・・・
我関せずで・・・爆睡中です。







苦手なエリカラ生活、MIZU頑張れ〜の
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

うわっ、他人事じゃないです!
歩子も「お前。ニャンコみたいだな」って言われるくらい毛づくろい、してます。
ウンPにけが入ってることも確認した事が。。。
そんな事ってあるんですね。
MIZUちゃん、お腹Pで辛かったね。
かんもうき、早く落ち着くといいね。。。うちもまだまだ(-"-)

2013/06/30 (Sun) 11:48 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

MIZUニャン!
自分の毛食べちゃったのねー
って言っても、華のうんピにも
ハナゲが混じっておりますよ。
換毛期、ペロペロワンコは要注意ですね。

2013/06/30 (Sun) 13:13 | ハママ #- | URL | 編集

こんにちは。
MIZUにゃんとはなんだと思いきや…
でも、心配でしたね。
今は元気だとのこと。
よかった。

今日も暑い。
HANAちゃんは、クーラーのきいた中で爆睡ですか?

2013/06/30 (Sun) 13:48 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
そうなんだぁ~

確かに毛は消化しない・・・

MIZUちゃんデリケートなのね

❤ ❤ ❤

MIZUちゃんお腹壊すから舐め舐めやめて

おやつ貰う方がいいよ☆(空)

2013/06/30 (Sun) 14:13 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

こんにちは。
MIZUちゃん、ご心配でしたね。
いろんな病気があるんですね。
早くエリカラが取れるといいですね。
爆睡HANAちゃん、気持ちよさそうです!

2013/06/30 (Sun) 14:38 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

あららぁ~、MIZUちゃんこの後調子はどうですか?
お医者さんに行って楽になったかなっ!?
毛玉・・・・・ホントにゃんこみたいっ。。。あずきも思い当ります。出てきた物にあず毛らしきものの多い時がっ!気を付けないとなんですねぇ。
HANAちゃんお転婆の妹が静かな時はゆっくり寝てられるかなっ(^^;
でも早く元気に『ガウガウ』して欲しいですねっ!きっと、HANA
姉ちゃんもそう思っているはず・・・でぇすぅよぉねぇ~・・・(^^;

2013/06/30 (Sun) 20:43 | あずかぁたん #- | URL | 編集

こんにちは。

MIZUちゃん大丈夫ですか?
大変な物がお口に入っていたのですね。
ワンちゃん飼うのも、結構心配な事も多いですね。
これは早くお腹から出さないと苦しいでしょうね。
お薬がよく効いて早く楽になるといいですね。
HANAちゃんは大丈夫なんですね。
呑気に寝てくれるくらいがいいですよね。
お大事になさってあげてくださいませ。
元気なMIZUちゃんが早く見たいです。

2013/06/30 (Sun) 20:47 | カモミール #- | URL | 編集

MIZUちゃん・・・・
なんだか茶々に似てるよ^^;
茶々も木曜に嘔吐。金曜に下痢。
あきらかに毛を嘔吐するためにに大量の葉っぱ食い。
茶々はまだステロイド服用期間だから下痢もすぐに治ったけど
MIZUちゃんは点滴して元気になって良かったぁ。
この間のこともあるからママさんも心配だったでしょう。
エリカラで防いでる間に腸がキレイになるといいですね!

2013/06/30 (Sun) 20:51 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

あらら、MIZUちゃん、大変ですね。
体ペロペロがそんな事になるんですね。
エリカラ無しで何とかニャン子薬で良くなるといいですね。
普段より、念入りにブラッシングするしか無いですね。

2013/06/30 (Sun) 21:20 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

どこのワンコもしますよねぇ!
でも、量にはびっくり・・・
これは、ウンチでは無いって言われました。
今年は、すごい抜けてるんです!
3歳にして、全身生え替わり??って言うぐらい^^;

でも、できれば食べないでほしいよねぇ
絶対に美味しくないもんね^^;

2013/06/30 (Sun) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

食べちゃったみたいです〜
華ちゃんも、ありますか???
うちは、量に驚いた!
前から、ウンPに混ざっているのは知ってたのですが・・・
こんなけ食べてるとは^^;
要注意だワン^^

2013/06/30 (Sun) 21:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

びっくりしました!!
顕微鏡で見たのは初めてで・・・
院長もびっくり!
前から、ニャンコのような動きはしてましたが(笑)

ホント、MIZUには要注意です。

今日の大阪は、爽やかな風でしたよ。

2013/06/30 (Sun) 21:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
空ははさん、いつもありがとうございます☆

消化しない物が・・・
胃の中に、どっさりで驚きました^^;

おやつも食べるけど・・・
毛も食べます!どうしよ〜

2013/06/30 (Sun) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

びっくりでした!!
色んな物を食べてくれます・・・
でも、処方薬にびっくり!
ニャンコ用でした・・・
甘くて、良い香り〜の薬でしたよ。

2013/06/30 (Sun) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん、自分の毛で下痢Pしたの?
どんだけ舐めたんだろう?
うちもたまに舐めるけど、はなは、コロコロをしろと言ってくるから、そんなに舐めないんですよね。
元気になったなら、よかった!

HANAちゃんのその寝方、はなと同じです(^_^;)
壁に足を押し付けて寝ている(笑)

2013/07/01 (Mon) 00:18 | *はなママ* #- | URL | 編集

変な言い方ですが、MIZUちゃん、原因が分かっての嘔吐で良かったですね。^^

ファビオをイギリス人のブリーダーさんに迎えに行った時、受け取った資料や注意書きの中に、柴犬は‘Cat like dog’ネコのような犬ですと説明がありました。
ふとした動作や身体を洗うしぐさなど見ていて本当にそうだなぁ〜と思う事があります。

とにかく大事なくて良かったです。(´▽`)

↓ガチンコ勝負にも余裕のHANAちゃんですね。♫
あ〜HANAちゃん、‘ちっ’はいけませんよ。。。優雅なHANAちゃんなんだからぁ〜。(笑)

2013/07/01 (Mon) 06:28 | ブルーベリー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/01 (Mon) 09:17 | # | | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

調子よくなってきました^^*
ウンチもやっと、形あるものになってよかったです。

MIZUは、前から毛が混ざっていたのですが
今回はびっくり!
3歳にして、ものすごく抜けてます。
一層生え変わりなのかな??
エリカラをつけて走り回ってますが
HANAは、このエリカラが怖いようで・・・
相手をしてもらえません^^;
早く取ってあげたいです。

2013/07/01 (Mon) 10:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

びっくりでしょ^^;
にゃんこが大好きで・・・
追い掛け回してる姿がニャンコに見えるときがあります。

でも、毛づくろいをして
その毛を食べるって・・・びっくりです。
ワンコもいろいろありますね。
おかげで、しんどい!!って言ってられないから
この梅雨時期頑張れます^^v

HANAは、家を食べないようです。
ものすごく用心深いからかな(笑)

2013/07/01 (Mon) 10:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさん、いつもありがとうございます☆

茶々君も、嘔吐に下痢かぁ・・・
心配だよねぇ!!
確かに、葉っぱを食べる時って
体調不良が多いから、わかりやすい!
MIZUもそうだった・・・
毛は消化しないから・・・いくらでも、溜まっていくからね!
怖いです。
でも、あんなに大量に食べてるなんてショックだったよ〜^^;
ニャンコ用の毛玉取りで、ほとんど出た模様!
ニャンコになったらどうしよーーー(笑)

2013/07/01 (Mon) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

大変です!!
何を、しでかすかわからないワンコです。

エリカラも、卒業できるようです。
換毛期も終盤ですから・・・
でも、また冬があるから心配!!
朝晩のブラッシングでは、足りないのかなぁ^^;

2013/07/01 (Mon) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

最初は、嘔吐から始まり・・・
ビビリましたよ〜
前のことを思い出した!!
うちも、朝晩のブラッシングにコロコロをやってるのですが・・・
いつ??どこで??食べてるのかわからない!
確かに、ずっとペロペロしてますが・・・^^;
もう、大丈夫のようですよ〜ありがとうね☆

はなちゃんとHANAは寝相まで似てるのか・・・(笑)

2013/07/01 (Mon) 21:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

今日のブルーベリーさんのコメントで
夫婦で納得できました!
MIZUは、動きや走り方やしぐさや毛づくろいまで
ニャンコが入ってるよなぁ・・・ってずっと思ってました!
Cat like dog・・・なんて、旨い言葉
HANAは、それほど思わないけど・・・
MIZUはそうです(笑)
もう大丈夫なようで・・・ウンPも完璧です^^v

最近このお顔が多いHANA
おばちゃん入ってきたのかな・・・これも、心配^^;

2013/07/01 (Mon) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

