

危ないから・・・特訓

久々にやってきた、土手コース
6-19HAMI001_convert_20130618213505.jpg
ここに来ると、おやつタイムがあるから
よく歩く。



でも、この散歩コースは
サイクリングコースでもあります。だから、結構危険
6-19HAMI002_convert_20130618213530.jpg
ものすごい勢いで走ってくる
宇宙人のようなヘルメットを被った、チャリンコ族



特に、2ワン引きは危険が一杯・・・
特にMIZUは、真っ直ぐに歩けないガサ子ちゃん
6-19HAMI004_convert_20130618213601.jpg
先日から、お尻を叩かれ・・・端っこ歩きの特訓中




3回目にして・・・どうですか??
6-19HAMI003_convert_20130618213545.jpg
特訓の成果も出てきて
端っこ歩きをしています。



まぁ、たまの脱線はありますが・・・
6-19HAMI005_convert_20130618213619.jpg


当然のように、猛スピードで走ってくる自転車(サイクリングロードだから・・・)
それも、並行して走ってくるときもあります。
ワンコや小さい子が居ても、スピードを落とさない・・・

季節を通して、ゆっくり・まったり散歩を楽しみたい
そんな場所、大阪って少ないように思います。




水不足の中、どこの田んぼも田植えは終了しているようです。
6-19HAMI006_convert_20130618213635.jpg
夏に向かって、どんどん苗が伸びていくのが楽しみです。



今日から本格的な梅雨空
湿度は、えげつなく上がっています



この散歩コースが大好きなHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

仲良く2ワン並んでますね。
今日の写真は、HANAちゃんとMIZUちゃんがよく似ているように思います。

サイクリングロードだからと言って、スピードをだすのも考えものだよね。
ウオーキングロードも欲しいよね。

2013/06/19 (Wed) 11:13 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おおーー♪頑張ってますね~♪
少しずつでもやってるといつの間にか出来るようになってます。
それはアーシュとの生活の中で「確信」出来るようになりました。
坊っちゃんの好きな言葉は「努力は嘘をつかない」です♪頑張ってやったらやった分いつかきっとその努力が実る日が来ると私も信じてます。

サイクリングロードだから?チャリンコが大きな顔で行くのもどうかなと・・・・
ゆっくりお散歩したいですよね~・・・(/_;)

アーシュ地域 降ってますよ~・・・ざーざー(/_;)

2013/06/19 (Wed) 12:13 | アスランまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

MIZUちゃんエライエライ☆!
ちゃんと端っこ歩くなんてなかなかできないよ(*^。^*)
誰かが歩いてたらスピード落とさなきゃねぇ!
サイクリングロードだからって
そんな我が物顔で行かなくっても(・へ・)
世知辛い世の中ですね。。。
HANAちゃんMIZUちゃん気をつけてね。

こちらは雨と強風で嵐のようなお天気になりました。
台風も来てるんですね。

2013/06/19 (Wed) 13:36 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

宇宙人って 爆笑
でも納得しちゃう
確かにそうですよね
高級チャリンコ族ですね
あの方たちははやいですからねぇ~
HANAMIZUちゃんしっかり逃げるんだよ
魅かれちゃうからね

大阪、暑さと湿気・・・過酷そうですね
体調崩さないでくださいね。

2013/06/19 (Wed) 14:37 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

このサイクリングロードと平行して
歩行者ロードも作ってくれたらいいのにね~!
自転車と一緒じゃ安心して歩けないものね!
気をつけてお散歩してね~!

2013/06/19 (Wed) 14:40 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

MIZUちゃん、ちゃんと歩けてるよ!賢い!
はななら、もうそのチャリンコ族に轢かれてる^^;
2頭引きのリードじゃないんですよね?
2本持って、左右にバラバラに歩かれたら大変ですよね?^^;
うちは1匹なのに、左右に行ったり来たりの散歩です。
そのうち轢かれそうね気がします^^;

2013/06/19 (Wed) 16:04 | *はなママ* #- | URL | 編集

特訓の成果ありですね~~~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
けどチャリにぶつかったらあぶないですからね~
お気をつけてぇぇぇ(@∇@)

2013/06/19 (Wed) 20:19 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、似てきましたよ!!
体のつくりは違うけど
顔は、似てるって言われます。

恐ろしく速いスピードで
そして、しゃべりながら走ってくるから大変!
一応、文句は言いますが・・・(笑)

2013/06/19 (Wed) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

頑張ってまーーーす!!
この散歩コースは、良く来ますが・・・
サイクリング族の、少ない時間を狙って行きます!
でも、何度も危険な思いはしました^^;
アーシュ君も、そうだよねぇ!
毎日少しずつ、教えていけば
わかってくれる!!うちは、ウンチ袋でお尻パンパンです(笑)
坊ちゃん、すごいよ〜
ますますファンになっちゃう!やっぱり、スポーツマン!爽やかぁぁ

サイクリングロードって、大きく書いて有るから
腹がたつのです!!お年寄りやお子さんも歩いてます
やっぱり、環境に合わせたモラルが必要かと・・・

大阪も、しつこいぐらいに降ってます!
明日は、大雨模様^^;

2013/06/19 (Wed) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

結構、早く覚えたようです・・・
たまの、脱線はありますが^^;

ほんとに困ったもんです!
みなさんではないですが・・・
中には、スピードを競って走ってらっしゃる方もいます。
サイクリングロードと書かれていても
環境に応じた反応はしてほしいです。

大阪は、雨が大降り小降りを繰り返しています!
湿度が、恐ろしい^^;
なんか、汗でベトベトな自分が嫌な1日でした^^;

2013/06/19 (Wed) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

宇宙人みたいですよねぇ!!
格好いいのかしら???不思議です。

もちろん、お高そうなチャリンコに乗ってます!
友達同志で、競うから余計に危険^^;
この散歩コースは、気持ち良くって好きなのですが
前見たり後ろ見たり、チャリンコチェックで忙しいです^^;

2013/06/19 (Wed) 21:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

ほんとですね!!
歩行者優先で、お願いしたいです。
ママチャリなら、除けられますが
高速で走ってくるチャリンコは、恐ろしいです^^;

2013/06/19 (Wed) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

歩けてますよねぇ!!
HANAMIZUママは、厳しいんです(笑)
2頭引きのリードは、柴では無理だという意見があったので
別々です。
一応、HANAのリードは私のベルトに通してます。
MIZUは、動きが激しいので
手で握ります。ほんと大変!
でも、この時期の散歩を2回行くことを考えれば・・・
頑張れます(笑)

2013/06/19 (Wed) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

成果が出てますよねぇ!!
MIZU、シバかれながら頑張りました^^*

こんなちいちゃ体を、あのチャリンコにぶつかられたら・・・
考えただけでも恐ろしい^^;;

2013/06/19 (Wed) 21:34 | HANAMIUZUママ #- | URL | 編集

端っこ歩き難しいですよね。
1匹でも難しいのに2匹だとさらに大変f^_^;
でも安全のためには必要ですもんね~
MIZUちゃん頑張ってね。

2013/06/19 (Wed) 21:40 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 23:05 | # | | 編集

ほんとにねー!
あの自転車の困った方たち
どこにでもいるんですね~
HANAMIZUちゃん達
気をつけて下さいね☆

2013/06/19 (Wed) 23:22 | 安野 うん #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

端っこを真っ直ぐに歩くって
結構、難しいみたいですね!
でも、MIZUは斜行癖があるので大変です^^;

2013/06/20 (Thu) 20:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野 うんさん、いつもありがとうございます☆

困ったもんです!!
桜の季節は、ものすごく混み合う土手コースなんですが
人の間をすり抜け走行を楽しんでるかのように
走ります!!
常識外れた人は多いように思います^^;

2013/06/20 (Thu) 20:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

