

やっぱり、暑い・・・

やっぱり・・・
一晩寝たら、またまたの猛暑
土曜日の涼しが、嘘のようでした。

日曜日は、家族でまったりTVを見て過ごしました。

HANAちゃんって呼んでみたら
6-17HAMI02_convert_20130616220852.jpg




こんな顔
6-17HAMI03_convert_20130616220910.jpg




暑さで、ネジが緩んでしまったような・・・
6-17HAMI05_convert_20130616220943.jpg
でも、疲れた体にはって笑える清涼顔




最近のMIZUちゃんは、ここもお気に入り
6-17HAMI01_convert_20130616220833.jpg
冷蔵庫前・・・

エアコンより、おやつが入ってる冷蔵庫の方が良いようです







暑いの勘弁して〜のHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

むふ。HANAちゃんのムキっ歯かわいい^^
やっぱりムキっ歯はたまらん。

MIZUちゃん、熊五郎は入らないのにヒンヤリシートはのるのね?
うちも昨日人間用のを買ってきてリビングに敷いてみたけど
まだ頭しかのせてくれないのよ^^;
あっちぃのにまだ熊五郎ばっかりINしてます(汗)

今日はお仕事お休みなの!
暑くて買い物も躊躇してたんだけど
HANAちゃんに「行ってこい!」って言われたと思って
今から行ってきま~す♪

2013/06/17 (Mon) 10:42 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

あははは(爆)アーシュと同じく冷蔵庫前で寛いでる~♪
何でここなんでしょうか(@_@;)
冷蔵庫開いてないから涼しい訳でもないのに・・・
なぜかここを陣取ってますね・・(-_-;)
しかもご飯作ってる時に!
すっごい邪魔なんですけど!!

HANAちゃん お顔が・・・・(-_-;)
今日も暑いアーシュ地域・・・今朝裏庭出したらどろっどろになって(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
7時過ぎからシャンプーするはめに・・・アーシュもっふもふさんです♪

2013/06/17 (Mon) 10:51 | アスランまま #- | URL | 編集

このあいだMIZUちゃんに1票と書いてHANAちゃんに私は?と怒られたので、今日は1枚目のHANAちゃんに1票(#^^#)
でも、冷蔵庫の前に陣どるMIZUちゃんにもやpっぱり1票かな。

2013/06/17 (Mon) 12:02 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

MIZUちゃん、そのうち
「かあさん、MIZU冷蔵庫の中で寝るわ。開けて」
って言い出しそう(笑

ネジなんて素から緩んでるのに、この夏は2-3個飛んじゃいそうですよ~~(^。^)

2013/06/17 (Mon) 13:43 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは~^^

こちらは明日あたりから梅雨空が戻りそうで
湿度が高くなってきてます。
それでも風が吹いてるのでまあまあ過ごしやすいんですよ^^
MIZUちゃん冷蔵庫の前がお気に入りなのね(*^_^*)
うちはあちこちに転がってるので
近視の私はうっかり踏みそうになっちゃうんですよ~
HANAちゃ~ん^^!
起きてますかぁ?
眠ってる^^?

2013/06/17 (Mon) 13:46 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こちらも暑いです・・・。
シロさんがお散歩拒否です・・・。
HANAちゃんよ~くわかるよ、その気持ち。
こんなに暑いのに顔作ってなんていられんわ!
シロななのかあちゃんも、会社着く頃には作った顔が溶けてるもの(笑)
MIZUちゃ~ん。
ウマウマ入っているし、開いた時にはちょっと涼しい空気が流れてくるものね!
お母さんにワンコ用アイスもよろしくって頼もうね♪

旅行の時のご飯ですが、うちの場合、シロななともに強いアレルギーが無いので(まだ出てないってだけの可能性もありますが・・・。特にななは。)、旅行の時はドライフードって選択肢もあるのです。
ただ、車酔いをするので消化に時間のかかるドライはあまり食べさせたくないので、レトルトパウチをもっていくことが多いです。つい最近なんですが、馬肉や鹿肉を購入しているところがレトルトパウチを作ってくれたのでそれだと安心して食べさせられるので助かります。

実家への帰省や自炊できる環境のあるところだと作っちゃえばいいですしね。お肉はレトルト使って手抜きすることもあります。
ホテルとかでわんこご飯を食べる時は、事前に相談するとアレルゲンを抜いてくれるところも多いですよ!
ななが小さい時お米がダメだったので相談して抜いてもらいました。

お魚が大丈夫であれば水煮缶やお豆の水煮缶(つぶす手間はあるけど)にきゅうりとかトマトとか加熱しないでOKの野菜を入れてって感じでも大丈夫かなって思ったりもします。←毎日こんなのではダメだけど、数日であれ問題ないかと。。。

2013/06/17 (Mon) 13:51 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 19:52 | # | | 編集

冷蔵庫の前…
可愛い顔して寝てたら、冷蔵庫開けられないから、
おやつもらえないのにね(笑)
暑さで?口元が緩んだHANAちゃん良いな。
微妙な表情ですよね~
明日からは天気が崩れて少し過ごしやすくなりそうですね。

2013/06/17 (Mon) 21:02 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

HANAちゃん、ぽーっとしてて、夢でも見てるのかな?って顔ですね(^-^;
呼ばれても反応しなくないですか?(^o^;)
MIZUちゃんは冷蔵庫が開いた時に涼しい思いをしたことぎあったのかな?
そこはすぐに氷とか出てくるからいいよね♪

2013/06/17 (Mon) 21:37 | はなママ #- | URL | 編集
茶々ママさん、いつもありがとうございます☆

ムキッパ、可愛いですよねぇ!
ちょっと悪そうな、ニヤリ顔も大好き。

熊ちゃんハウスは、今年は早々に片付けました!
今年は、暑くなるのが早すぎて
ノミダニが怖い^^;
茶々君、ノミダニに気をつけてやぁ。

せっかくのお休みなのにもったいない
で・・・何を買ってきたのか教えてねぇ^^*

2013/06/17 (Mon) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん。いつもありがとうございます☆

冷蔵庫前!!開けたら涼しいけど・・・
開けなかったら、ただの箱なのに・・・(笑)
この場所が好きなようです。
確かに、凄い邪魔!おこぼれを待ってるような気もする〜

大阪も、何もしていなくっても
ドロドロ〜嫌だねぇ!!
明日から、ちょっとましになりそうだけど・・・湿度が心配!

暑い日のシャンプーは疲れる!
お疲れ様〜^^v

2013/06/17 (Mon) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

あれ〜
気を遣っていただいてありがとう!YUMI様って・・・HANAMIZUが言ってます〜^^*
最近何故か、冷蔵庫前!
全く涼しくない場所です^^;

2013/06/17 (Mon) 22:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

冷蔵庫の中には、HANAMIZUのご飯やおやつが一杯^^
幸せやぁ〜って、MIZUは言いそうです^^

私は、すでに・・・全部、飛んで行きました^^;

2013/06/17 (Mon) 22:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

猫も犬も、人間が首をかしげるような場所が
好きですよね。
冷蔵庫前は、好きなオヤツが泥棒に盗まれないように
番犬をしているのよね。

2013/06/17 (Mon) 23:08 | ツブシオ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

大阪は、相変わらずの猛暑!
湿度も高いです〜
当然、無風です^^;

私も、こんなにデカいMIZUを
踏んづけちゃうときがあります。
踏まれても懲りないMIZU・・・
何か、落ちてこい〜って念力かけて
キッチンに居着いてます(笑)

HANAは・・・・・半寝??

2013/06/18 (Tue) 09:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

pyontaさん、ありがとう!!
すごく参考になります。
旅の時は、ドライの野菜や魚を持って行って
簡単に調理はしています。
行く場所によって、キッチン付きのホテルを選んだりしていますが
全国にはないので
無い場所は、部屋で簡単クッキングをしています。
現地調達のお造りとか・・・^^

うちのMIZUも、昔は車酔いがすごかったんです!
でも、人間が旅行に行きたい一心で
毎日少しの時間を車に乗せて特訓していたら
いつのまにか慣れちゃいました!
今でも、好きではないようですが・・・

やっぱり、みなさんいろいろ工夫されてるんですねぇ!
頑張りましゅうね!

2013/06/18 (Tue) 09:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

涼しくも無い冷蔵庫前!
何が目的なのか???
冷蔵庫に近づく度に、お座りで迎えてくれますが(笑)

HANAは、1日中寝てます。
暑くても寒くても・・・1年中、ネジが緩んでるのかな^^

2013/06/18 (Tue) 09:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

寝ボケ顔のHANAです〜
まぁ、ずっと寝てますからね・・・
うちは、おやつ以外は呼んでも無視です(笑)

MIZUは、最近冷蔵庫前が多いのですが
ご飯やおやつが、ここから出てくるって
覚えたのでしょうね^^

2013/06/18 (Tue) 09:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

そう思います!
暑いから、エアコン部屋へ行けば良いのに・・・
暗い和室やお風呂場や冷蔵庫前
まぁ、ヒンヤリとするところは選んでますが(笑)

できれば、玄関前で番犬してくれたら
良いのですが(笑)

2013/06/18 (Tue) 09:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

