

畑は楽しい♪

昨日も暑かったですね。

夕方散歩は、父さんの様子見にイチジク畑へ
5-24HAMI07_convert_20130523221746.jpg




ここでの楽しみの一つ
5-24HAMI01_convert_20130523221935.jpg
ワンコウォッチング
お友達ワンコが通るのを、いまかいまかと待ってます。



その後は、MIZUはウロウロ
5-24HAMI05_convert_20130523221822.jpg




HANAは、まったり寛ぐ・・・
5-24HAMI06_convert_20130523221805.jpg
って、思っていたら・・・



いきなりのスイッチON
5-24HAMI02_convert_20130523221919.jpg
恐ろしい顔で、始まるのです・・・



イチジクの間を、障害物競走のように・・・
5-24HAMI03_convert_20130523221900.jpg




ランラン追いかけっこです。
5-24HAMI04_convert_20130523221840.jpg
ここに来ると、散歩でダラダラ歩かなくっても
充分な運動が出来ます。




そして帰りは、もちろん軽トラに乗って・・・
5-24HAMI08_convert_20130523223026.jpg
MIZUちゃん、箱乗りでは無く・・・立ち乗りで帰ります





ガウガウ追いかけっこ大好きなHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
またまたかわいい後ろ姿〜。
MIZUちゃんの立ち乗り、すごく嬉しそう。

しかしこの湿気、いやですね。

2013/05/24 (Fri) 11:01 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

最高の環境ですねー♪
何でも、てくてく歩いているだけじゃ、どんなに長時間歩いても筋肉はつかないんだって。
こうやってダッシュしたりお尻フリフリしたり、こういう運動が良い筋肉をつけるそうですよ~。
いいなぁ。しかも土だったらアンヨにも優しいし、気持ち良さそう!!
追いかけっこしている時のこの嬉しそうなお顔。
HANAMIZUちゃん、畑大好きでしょうね~。とーっても羨ましいです(^^)

2013/05/24 (Fri) 12:20 | キリット君 #- | URL | 編集
こんにちは^^

思いっきり走れて楽しそうですね~(*^_^*)
うらやましい^^
うちもノーリードで走らせてあげたいです^^
それにしても広い広いイチジク畑ですね!
実る頃はいい匂いに包まれるんでしょうね^^
おじゃましたいです(^^ゞ

2013/05/24 (Fri) 14:34 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

これから暑くて道が歩けなかったらここで走り回るのも手ですね~!!
アーシュが裏庭短時間でハアハアになる原理と同じだと思います。。
きっと駆けずり回ってる方が代謝UPだとも思うし。。
HANAちゃんMIZUちゃん 環境ばっちり☆

冷え冷えグッズ
我が家はアルミボードとペピィのふかふかなんですが生地がひんやりするクッションとバリ用にこれまた生地がひんやりする薄いクッションお気に入りでよく使ってます☆
でも一番好きなのはフローリングみたい・・・(^_^;)

2013/05/24 (Fri) 15:31 | アスランまま #- | URL | 編集
後ろ姿~

こんにちは今日は暑いですね~(ーー;)
どこも一緒ですよね~
:HANA&MIZU茶の後ろ姿とっても可愛くて
なんとも・・好きですワンちゃんの後ろ姿~(*´ω`*)
人みたいに飾らない分自然体ですから駆け引きなしの
表情がでますよね~!
ほんとに・・とっても(*^^)v可愛い:HANA&MIZUちゃんでしよ~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

2013/05/24 (Fri) 16:29 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

畑は少し離れた所にあるのですね?
軽トラの立ち乗りカッコイイ!

大好きな柴の後ろ姿、それも2匹。喜びも倍増^^
走り回って遊べて、運動不足解消で畑はいいですね。
イチジクは大丈夫?
HANAMIZUちゃんが遊びに来てくれて、パパさん喜んだでしょ?

2013/05/24 (Fri) 17:52 | *はなママ* #- | URL | 編集

MIZUちゃん、ホント元気になって良かったですね。
2匹のじゃれ合いをみていると姉妹のようです。
↓寝顔を見て笑ってしまいました。可愛いですね。

2013/05/24 (Fri) 19:46 | 野いちご #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/24 (Fri) 20:54 | # | | 編集

イチジク畑なら、走り回っても安心ですね。
作物が踏み荒らされる心配も無いしね。
HANAMIZUコンビも、まるで迷路で追いかけっこみたいで楽しいのでしょうね。
軽トラで立ち乗り、なんだか良いな~

2013/05/24 (Fri) 21:19 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/24 (Fri) 21:43 | # | | 編集

mizuちゃん、立ち乗りか~(笑
景色もよく見えるしスリル満点だね(笑

2013/05/24 (Fri) 22:07 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは。

夕方のお写真キレイですね~
何か神秘的ないいお写真ですね。
いちじく畑で、他のワンちゃんウォッチング
してたんですね~~
どこに行ってもHANAMIZUちゃんの性格が
対照的なんですね。一番大好きなのが
ドックランだったんですね。
畑って走りにくそうですよね。
だから障害物競争なんですね。
(*^。^*)

2013/05/24 (Fri) 22:08 | カモミール #- | URL | 編集

こんばんは。
イチジク畑、HANAMIZUちゃんたちの、最高の遊び場なんですね!
それにしても、丹精込めた畑を開放するなんて、お父さん太っ腹!
畑を駆け回るお嬢さんたち、暑さ知らずで楽しそう!!!

2013/05/24 (Fri) 22:09 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

ですよねぇ(笑)
YUMIさんにも、後頭部ファンになってもらえて
嬉しいです^^*
MIZUは、これでも必死!
しがみついてるのですよ^^;

ジメジメ・ジトジト・・・これからが本番ですね(涙)

2013/05/24 (Fri) 22:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
キリット君、いつもありがとうございます☆

畑は、良いですよぉ!
結構涼しくって、快適な場所です。

うちの散歩は、時間がかかるだけの散歩・・・
だから、たまにこんな場所で走らせてあげるのもいいですよね!!
普段の散歩では、筋肉がつかないんだ・・・
良いこと聞きました!!
ちょこちょこ、畑に通います^^v

HANAMIZUは、畑に行くよ〜でわかるみたいです。
畑の方角に勝手に歩いて行きますから^^

2013/05/24 (Fri) 22:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

ここは、周囲を金網で囲ってあるので
ドッグランのようなもんです。
今は、肥料はないので走れますが・・・
イチジクも本番に近づくと入れません^^;

イチジクは、お好きですか??
私は、苦手で・・・ニオイも罪です^^;

2013/05/24 (Fri) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

無花果畑でのかけっこ、障害物競走のようで楽しいんでしょうね。^^
特にMIZUちゃんの元気に駆ける姿をまた見る事が出来て、私も嬉しいです。

↓白目向いてのお昼寝姿に思わず笑ってしまいました。
日本は既にそんなに暑いんですね。イギリスは今日は最高気温10℃で寒いですっ。><
HANAMIZUママさん、腰に肩に。。。分かりますよ〜。。。若い時にはなかった症状ですよね。(←失礼。) どうぞご自愛下さい。^^

2013/05/24 (Fri) 22:45 | ブルーベリー #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

それが・・・
もうすぐ、イチジクも本番に入るので
立ち入り禁止になるのですよ^^;
今だけの、ドッグランです。
ここでは、本当によく走るから
夕ご飯も、瞬食ですよ!!
軟弱HANAMIZUには、良い場所ですよね^^v

今日、ヒンヤリ敷物をもらったのですが
結構冷たくってびっくり!!
やっぱり、お家の中でも対策はされてるんですよねぇ^^
クーラーの温度を1度あげるには、こういうグッズが必要なんですね!
教えてくれてありがとう^^v

2013/05/24 (Fri) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

今日も暑かったですね!!

ワンコの後姿って可愛いですよね!
柴ッコは、何故か四角い^^
ワンコって、純粋ですね。
嬉しい楽しいがはっきり顔に出ます。
だから、こっちまで楽しくなります^^*

2013/05/24 (Fri) 23:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

畑は、3カ所有るのですが
そのうちの2カ所は、歩いて行けますよ。
片道15分ぐらいです。

この立ち乗りMIZUちゃんは・・・
結構必死のパッチ!!何せ、車嫌いですからね^^;

イチジクは、まだ実がないので大丈夫です。
ここに来るとよく走るので
バテ気味の私は、助かります^^

2013/05/24 (Fri) 23:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
元気になりました^^*

ワンコのじゃれあいは、時には真剣モードに入りますが・・・
最後は、追いかけっこで楽しく終了のようです。

2013/05/24 (Fri) 23:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

今は、大丈夫のようです。
肥料や予防の時期に入ると、立ち入り禁止です。
ここは、葉っぱも生い茂り
迷路そのものですが・・・
怪我も無く、上手に走ってますよ〜

2013/05/24 (Fri) 23:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

MIZUちゃん、立ち乗りが得意!
でも、車が怖くって・・・オチオチ座ってられないらしい(笑)

2013/05/25 (Sat) 21:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

コンデジなので、逆光は写らないって思ったら
綺麗に撮れていました^^
このイチジク畑は、HANAMIZUのお散歩仲間が
たくさん通ります。
それが、楽しみ何でしょうね!!
畑って、棒とか小物とかいろいろ置いてありますが
その間をすり抜けて走るワンコ
やっぱり、運動神経は抜群のようですよ^^*

2013/05/25 (Sat) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

畝の間の直線コースを爽快に走るMIZU
そして、2ワンの追いかけっこ
本当に楽しそうですよ!!

実は、下に引いてるビニールが
走る度に穴ぼこだらけ・・・
でも、怒らない父さん!
私が、すると・・・怒ります(笑)

2013/05/25 (Sat) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

