

旅日記・怖かったよ〜

高知県滞在、2日目
お天気に恵まれた、この日・・・でも、寒かった〜
4-11tabi002_convert_20130424142237.jpg
朝焼けが綺麗でした。


朝の散歩は、四国最南端の地・足摺岬公園へ
4-11tabi001_convert_20130424142218.jpg
四国霊場・38番目の金剛福寺もあります。



そして、この日は
行ってみたかった・・・四万十川へ
4-11tabi004_convert_20130424142315.jpg
赤鉄橋・・・(写りが悪くてすみません)



四万十川の河川敷で、ガウガウ追いかけっこをやってました。
4-11tabi005_convert_20130424142333.jpg




そして・・・ここで恐怖の体験
4-11tabi006_convert_20130424142349.jpg
(四万十川の沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことです)



何故、この橋を渡ったのか??強風で、川の流れが速かったのに・・・
何気なく渡り始めたら、10mも歩かないうちに
足がすくみだした!!ワンコって端っこを歩くから
怖さで、リードを引っ張る私と・・・それに反発するMIZU
MIZUの体は、橋からはみ出てる




真ん中を歩いているのだけど・・・どっちかに寄っていく
そして強風・・・体が揺れる
振り返ったら、父さんはHANAを抱っこで必死で渡ってました
4-11tabi007_convert_20130424142407.jpg
戻りは、HANAMIZU抱っこでわたりました。
今思い出しても、鳥肌が立ちます。

欄干の無い橋は、2度と渡らないと決心したのですが・・・
この辺の方は、普通に渡られるみたいで・・・驚きました。
車も、もちろん通行するようです。




四万十川は、カヌーで川下りをされる方が多いようです。
4-11tabi009_convert_20130424142444.jpg
この日は、強風でカヌーをされてる方は
いらっしゃいませんでした。


遊覧船もあります。
4-11tabi010_convert_20130424142532.jpg
川沿いを散歩する私たちに
船の中から、たくさんの方が手を振ってくれました。



宿への帰り道
砂浜の綺麗な海岸を見つけ、お散歩です。
4-11tabi0013_convert_20130424142830.jpg




HANAちゃん!たくさんの思い出は出来たかな・・・
4-11tabi011_convert_20130424142555.jpg




MIZUちゃん!車の移動、頑張ってくれてありがとね☆
4-11tabi0012_convert_20130424142615.jpg

明日は、とうとう・・・四国最終日
福山雅治??いえいえ・・・憧れの方に会いに行きます





旅日記始まったよ〜のHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
1枚目から、またまた素敵なお写真ですね。
四万十川行ってみたいんですよね〜。
うらやましい。
でも、この橋、ダメそうだわ(>_<)

HANAMIZUちゃん、楽しかったんだろうね。
最後の写真のMIZUちゃんがいいわー。

2013/04/25 (Thu) 10:42 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

一気に旅日記読みました~♪
我が家も四国へ行ってみたいとずーっと言ってるんですが
なかなか行けず5年以上(笑)
海の幸やら絶景やら恐怖の橋やら色々と楽しめたようで
良かったですね♪
憧れの方とはいったい誰なんだろう~!?
楽しみにしてますね!(^^)!

2013/04/25 (Thu) 11:30 | グミ #- | URL | 編集

え~!
これはマジで怖いです!
ガードレールがない道路も怖いくらいだから
この橋は絶対にムリ~!!!
写真みてるだけで
オシリの辺りがムズムズします(笑)

2013/04/25 (Thu) 12:11 | ハママ #- | URL | 編集

これは怖いですね~~~。
歩子も桟橋でへっぴり腰になって逃げようと引っ張りまくったことがあるんで、
こんな橋だとどうなるんだ!?って思っちゃいました。
慣れ、なんでしょうか?
無事で何より(^_^;)です。

憧れのお人?もちろん、かな?

2013/04/25 (Thu) 12:55 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

ちは(#^.^#)
四万十にも行かれたのですねぇ~
我が家も四万十にキャンプに行きました。
すっごく綺麗でのどかな場所ですよね。ってか、四国が大好きなんです。遊びに行くと、そのまま住み着きたくなります。
四万十に行った時には、関西から移住された方のお店に行って、移住を勧められてホント住みたくなっちゃいました(^^ゞ。
流石にこの季節で、寒い日にはカヌーの人は居ないのですねぇ。
サーファーも多い場所なんだけど、この季節の海はとっても静かで綺麗だなぁ~~。
また、行きたくなりました。
楽しそうに海辺を歩く二人を見ていると。。
海岸に一緒に行きたい~~て思うわぁ~(#^.^#)
✩~✩

2013/04/25 (Thu) 14:02 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
こんにちは♪

キャー! こわーい!
私だったら絶対渡れな~い^^;
HANAMIZUママさんよく頑張りましたねぇ。
尊敬しますぅ(^^ゞ
スピードのあるものは大好きだけど
こういうのは絶対無理!
想像しただけで震えそう^^

きれいな砂浜についた
HANAちゃん、MIZUちゃんの足跡がすっごくかわいいです!
憧れの方って龍馬さん?!

2013/04/25 (Thu) 14:06 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは♪

きゃーーー(@_@;)この橋は私・・無理かもしれません・・
だって「水」が苦手で泳げないんで怖いです(-_-)
ママさん達 よく渡れましたね~(@_@;)凄いです☆

HANAちゃんMIZUちゃん たっくさんの思い出が出来たんだね~♪
この幸せものめ~♪

2013/04/25 (Thu) 15:16 | アスランまま #- | URL | 編集

こんにちは。
四万十川、行ってみたいです!
河川敷や海岸でのお散歩、気持ち良さそうですね~
HANAMIZUちゃん、素敵な思い出がたくさんできたね!
沈下橋は、私も遠慮します。

2013/04/25 (Thu) 15:56 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

橋怖そうですね~。
風が強いと怖さ倍増f^_^;
ワン子は落ちないように歩いてても、ついつい不安で力入ってしまう。
すると、さらに頑張るワンズf^_^;
渡りきっただけでも凄いですね!

2013/04/25 (Thu) 16:57 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

その橋、絶対無理!高所恐怖症だし、手すりがないなんて、ありえない!
よく渡りましたよね~^^;勇気がある!^^
浜辺ではHANAちゃん、MIZUちゃん楽しかったかな?
ママさんとパパさんはHANAMIZUちゃん達が楽しんでくれたらいいなというのもあって旅行してるんですもんね^^

2013/04/25 (Thu) 17:36 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 19:03 | # | | 編集
YUMIさんへ

本当にキレイな景色でした。
ちょっとハワイの風景に似ていて
懐かしかったです!!
クジラが見れたら、もっと盛り上がってたかも^^*
四万十は良かったですよ!
でも、やっぱり寒かった・・・

この橋を思い出しただけで
寒気が・・・何で渡ったのか??いまだわからず(笑)

2013/04/25 (Thu) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

一気に読んでくれてありがとう^^*
明日が最終だよ^^

我が家も、ずっといこうと言いながら
3年!ギリギリまで悩んだんですよ〜
高速が繋がってないから^^;
でも、行って良かった四国!
是非是非行ってみて・・・
憧れの方は・・・さぁ、誰でしょう!
演じていた役者さんのファンですから・・・^^*

2013/04/25 (Thu) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさんへ

そうなんですよ〜
マジで怖かった!!
なんで、あんな体験をHANAMIZUにさせたのか解らない^^;
強風で、川の流れは凄かったんです!

今思い出しても、ムズムズMAXです^^;

2013/04/25 (Thu) 21:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさんへ

怖かったのよ〜
ワンコって、なんで端っこ歩くんだろうか??
リードを引っ張るから
余計に反発して体が斜め^^;
父さんなんか、怖すぎてHANAに怒りながら歩いてました(笑)

もちろんだよ〜^^v
でも、本人よりも演じてた役者のファンなのだ^^*****

2013/04/25 (Thu) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
TOMOママさんへ

ブログの世界へお帰り〜(笑)

TOMOママさんのブログで四万十を見ましたよ!!
覚えてます^^*
すんごくのどかで・・・
お年寄りの方しか会わなかったよ
畑の隅っこでずーーーっとしゃべってるの!!
田舎でしが、良い所!
関西からも移住されるのがよくわかります。
人が優しくって、住みやすそう・・・
ワンコ連れでも、ものすごくみなさんが優しいのです。
これは、関東方面には無い感じでした^^*
TOMOママさんが移住したら
必ず遊びに行くよ!!楽しみ〜(笑)

2013/04/25 (Thu) 21:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

怖すぎましたよ!!
行きは必死でした・・・
戻るときに、車が渡って来て・・・
端っこに寄れずに、運転手さんに笑われました^^;
でも、もう渡りません!!!

私は、空から落っこちるのは大丈夫なんですが・・・
水が苦手・・・そんなことも忘れて渡ってしまいました^^;

砂浜に肉球!定番ですよね^^*

2013/04/25 (Thu) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさんへ

えーーーっ!
好奇心旺盛な、アーシュ君とママさんには
是非渡ってもらいたいなぁ(笑)
私も水が苦手・・・
それを忘れて、冒険してしまいました^^;

HANAMIZUにも思い出は残ったのかな??
私は、大切な思い出が一杯です☆

2013/04/25 (Thu) 21:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

やっぱり、四国と言えば四万十って感じで
行ってみたいですよね!!
私も、もう一度暖かい時期に行ってみたいです!
でも、2度とこの橋は渡りませんよ〜(笑)

2013/04/25 (Thu) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

怖かったのですよ〜
風が強くて、怖さは100倍でした!
ちょっと油断したら落っこちそうで・・・
あ〜波に飲まれた・・・って感じです(怖)

渡りきった後、戻ることを考えたら
泣きそうでした^^;

2013/04/25 (Thu) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

あははっ!絶対止めといてくださいませ^^
何も考えずに、カメラを構えて渡り始めたのですが・・・
カメラどころでは無く・・・
橋の上の写真は、1枚もありません^^;

浜辺では、走り回ってましたよ!
砂浜って、ワンコが大好きな場所ですもんね^^*

2013/04/25 (Thu) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

ひぇぇぇぇ~
そりゃ怖いわ~~~~~(; _ ;)
名前からして、、、沈下って、、、(; _ ;)
落ちなくてよかったね!

2013/04/25 (Thu) 22:21 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

沈下橋は知ってましたけど
車が渡るんですか?
それに普通に生活道路なですね☆
HANAちゃん、砂浜で遠~い目線 (^-^;)
夜明けは近いと 思ってるんかなあ(笑

2013/04/25 (Thu) 22:36 | 安野 うん #- | URL | 編集

こんばんは☆
かずら橋も怖いですが
手すりも何にもないなんて
これは無理(^^ゞ
抱っこして渡るなんて
パパさん尊敬しちゃいます^^

2013/04/25 (Thu) 23:20 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
sumire024さんへ

ほんと・・・
途中で何度もひょぇぇぇぇって言ってました。
怖かった〜

2013/04/26 (Fri) 21:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野 うんさんへ

戻るときに、車が前からやってきました^^;
それが怖くって!!
橋の真ん中が少しだけ広くなってるんだけど
恐ろしかった!!
地元の人の生活道路ですよ^^;

2013/04/26 (Fri) 21:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさんへ

最初は、平気だったのですが・・・
水の流れを見ていると急に怖くなったんです。
引っ張るより、抱っこの方が楽でした!
でも、もう渡りません^^

2013/04/26 (Fri) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

