

感心する事・・・

うちの日替わりワンコ
3-28HAMI02_convert_20130327204416.jpg
昨日は、元気にテンションMAXだったのに・・・




それに、朝散歩は元気に帰ってきたのに・・・
お家に着いた途端に、お腹がキュルキュル・グルグル
3-28HAMI03_convert_20130327204434.jpg
こうなったら、ご飯もオヤツも食べない
一口も食べずに寝る・・・ひたすら寝る



                 zzzzzzzz〜



そして、具合が良くなってきたら
キッチンにやってきて、お腹空いた~をアピールしてくる。
3-28HAMI04_convert_20130327204446.jpg
何も食べずに、ひたすら寝ることで
体調の回復に努めるワンコ


これが、ワンコの自然治癒力・・・感心します。




ちなみに、こちらのワンコは・・・
3-28HAMI01_convert_20130327204356.jpg
お腹が鳴ろうが・吐こうが・・・
食べて治すこれは、これで感心します。




今回のお腹キュルキュルは、前夜に食べたりんごなのか・・・
季節の変わり目なのか・・・原因はわかりません!
でも、こんな時は1日様子を見ます。
嘔吐・下痢がなければ回復としています。




お腹が痛かったHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ちは(^^♪
HANAちゃん。大丈夫ですか??
お腹イタイタだったのねぇ。ゲェゲェもなったの?
気温の高低差もすごいからねぇ。
体調も崩しやすいのかもですね。
いっぱい寝て、体調戻してねぇ。HANAちゃん。
MIZUちゃんは食べて治すタイプなのねぇ(#^.^#)
我が家のLOLOは、HANAちゃんタイプ
MOREはMIZUちゃんタイプ。。COCOは今だ体調崩した事ないからなぁ。。あっ下痢はあった。食べなかったなぁ。
HANAちゃんタイプだな。
本当、ワンコの自然治癒力は凄いですよね。
早く良くなりますように。✩(#^.^#)✩

2013/03/28 (Thu) 11:08 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

こんにちは♪

HANAちゃん お腹大丈夫ですか??
アーシュもここ最近ずーっと緩いんです・・・何かてろーんってなってて草の上だと綺麗に取れない・・・(@_@;)
何でだろ??なんでだろ~??

でも自分で寝て回復・・・凄い(@_@;)(@_@;)

2013/03/28 (Thu) 11:20 | アスランまま #- | URL | 編集

あららららら、治まって良かったですね。
ワンコの治癒力ってたいしたもんですよね。
痛くてもしんどくてもただひたすらじっと治るのを待つ姿がいじらしくて、見ているこっちがたまらなくなります。
それに引き替え人間は「痛い」やら「しんどい」やら「あ~~~」やらとりあえず声にして・・・ほんと、ワンコを見習わないと(^_^;)

MIZUたんは・・・うんうんそれでいいのだ(* ̄∇ ̄*)うんうん。

2013/03/28 (Thu) 11:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

HANAちゃん、大丈夫かな?
でも、ただひたすら寝て治すって、すごいです。
たしかに、人間も、お腹は食べずに寝ているのが一番だもんね。
MIZUちゃんのひたすら食べて治すというのもMIZUちゃんらしい。
HANAちゃん、お大事に。

2013/03/28 (Thu) 12:30 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おなかキュルキュル・・・
そう、そういう時は、食べずに治す子
多いですよね。
暖かくして、ゆっくり眠るのよ~

気温の上下変動に人間もついていくの
やっとですものね。
犬だって大変よ。

2013/03/28 (Thu) 13:02 | ツブシオ #- | URL | 編集

(/*^^)/こんにちは いつも訪問・コメント☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

あらら・・・おなかきゅるきゅる~~だったの?うん、ママさんがいうように、ワンコ(動物)の自然治癒力には関心しますよね。その後元気になったのかな・・・お大事にしてね~♪

2013/03/28 (Thu) 13:06 | michiママ♪ #- | URL | 編集

すごいねぇ、HANAちゃん。
自分で管理出来る、そういうのって感心。
動物の本能、なんでしょうね。
元気回復したかな?
MIZUちゃんの食べて治す!ってのも動物の本能だよね。
その位でないとサバンナでは生きてイケないもんね!(笑

2013/03/28 (Thu) 13:11 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

HANAちゃんも・・春の病が出てしまったか(・・;)。。

調子が悪い姿を見ていると 辛いよね。

顔はMIZUちゃんに良く似たじぃ。。
体のつくりはHANAちゃんに 似ているじぃ。。
足して割った子だよね。。

HANAちゃん 今日は調子どうだろう?まだ具合が悪いのかな?

早く春なら春!って陽気になって欲しいね

HANAちゃんお大事にね!

2013/03/28 (Thu) 13:48 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃん、どうしちゃったの?
まだ痛む?
早く良くなるといいね。
今日はたくさん眠ってきっと夕方には
ニコって元気に復活ね♪
明日はいつもの楽しいHANAちゃんに会えるよね^^

2013/03/28 (Thu) 13:58 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

もう良くなりましたか~?
それにしても、僕と同じで
ただひたすら寝る(笑
個性がありますね~ (^-^;)

2013/03/28 (Thu) 14:02 | 安野 うん #- | URL | 編集

ええっ 具合!悪いのぉ~
柴はGeeちゃんを見ていると思うんですが

心も体も繊細なんですね
日本犬って丈夫だと思っていたのは 
子供の頃に飼っていた番犬クロの影響かもしれません
雑種犬で病気一つしませんでした
なんでも食べてたし それか?昔とは違うのかなぁ?

それにしても 自然治癒の仕方が違う事が驚き(゚д゚lll)
人間もそれぞれだけど ワンもそれぞれですね(^O^)

2013/03/28 (Thu) 20:11 | トッタィ #- | URL | 編集

HANAちゃん、人間のような治し方ですね^^
お腹が痛いととりあえず、食べずに様子をみる。
良くなったら食べるという、賢いです!
MIZUちゃんは元気そのもの(*^^*)
MIZUちゃん、食べてるのに、ふっくらしないからいいよね。
はなは食べてないのに、ぽっちゃり(^_^;)

2013/03/28 (Thu) 22:08 | *はなママ* #- | URL | 編集

季節の変わり目って
寒暖の差が激しいから、人間も調子が悪くなるひと多いし
ワンコも、そうなのかな・・・
HANAちゃん、ひたすら寝ることで回復するんだね
心配だけど、「お腹すいた~」ってキッチンにくると
安心するね!
MIZUちゃんは、笑えるぐらい、つわものだね~ 

2013/03/28 (Thu) 22:13 | kurimiki #djnh.SQU | URL | 編集
TOMOママさんへ

ありがとうございます。
HANAは、昔はしょっちゅうだったんですよ・・・
本当に虚弱!!
しょっちゅう病院へ駆け込んでいました。
でも、今は信頼出来る病院もみつかり
その先生のお陰で、随分健康になりました^^*
たま〜に、こんな日はありますが・・・昼過ぎには復活しています。

MIZUも、お腹ゴロゴロと鳴らしてますが・・・
食べて治すみたいです。HANAとは体質が違います^^v
LOLOちゃんもそうなんだ・・・
心配だよねぇ!ただ、虚弱な子って、経験を積んでるから
自分で何とかしようとするよね!
だから、MIZUみたいなタイプの方が気をつけないとと思ってます。

2013/03/28 (Thu) 22:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あすらんママさんへ

ありがとうございます。

HANAは、下痢は無いのですが・・・
何故か、腹が鳴る^^;
隣の部屋まで聞こえて来ます。

アーシュ君、下痢はつらいよね!
季節の変わり目、注意してあげないとね^^

2013/03/28 (Thu) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

そうなんですよね!
グッと堪えてるのがわかるから・・・
余計につらい!!
でも、自分で復活してくるから凄いです。
ピタッと、腹の虫も治まってるし・・・不思議です。
病気慣れしてるから。自分でコントロールしてるんだろうなぁぁ
また、それも辛い^^;

2013/03/28 (Thu) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

ありがとうございます。

HANAって、ものすごく意志が固くって
お水も飲みません!大好きなおやつも口にしません^^;
ひたすら寝る根性・・・さすがですわ(笑)

MIZUは、やっぱり食べることは止められないみたいです^^

2013/03/28 (Thu) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

そういう子って、多いんですね・・・
見てる方が辛いです^^;

昼過ぎには回復しました!!
ありがとうございました^^*

今は、病院は満員みたいですよ・・・
人間と一緒ですね^^;

2013/03/28 (Thu) 23:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
michiママさんへ

ありがとうございます。
昼過ぎには、復活してました!
あれだけ、鳴っていたお腹もピッタリ止まりました^^v

2013/03/28 (Thu) 23:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさんへ

ありがとぉぉぉ

悲しいかな、病気慣れしてるHANAちゃんです^^
だから、ここで食べてはいけない・・・
また、病院だ!!って解ってるようなきがします。
昼過ぎには、回復しましたよ〜

サバンナぁぁぁぁ!そんなとこ行きません(笑)

2013/03/28 (Thu) 23:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

HANAも季節の変わり目に弱いのか・・・
冷たすぎるりんごが悪かったのか???
まぁ、胃腸が強くないからなぁ
でも、昼には復活!!
心配ありがとうねぇ^^*

でも、体調不良でも必ず完食のMIZUの方が
要注意だと思ってる!
MIZUは、しんどくっても食べるから・・・
どっちもどっちだね^^;

2013/03/28 (Thu) 23:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

ありがとうございます。

HANAって、昔はしょっちゅうなってましたが
今は、かなり健康になったので
数ヶ月に1度、やってくれます!
昼過ぎには、復活してましたよ^^;
明日は、元気なHANAをアップ出来る予定です^^*

2013/03/28 (Thu) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野 うんさんへ

ありがとうございます☆

安野さんも、ひたすら寝る派ですか??
私は、食いしん坊なので・・・食べて治すMIZU派です(笑)

2013/03/28 (Thu) 23:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

どうしてなんでしょうね~(@∇@);
早くなおりますように~!

2013/03/28 (Thu) 23:17 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
トッタィさんへ

ありがとうですよ〜

柴ちゃんって、健康そうに見えて
かなり繊細な子が多い!アレルギーの子も多いし
私も、初めは病気知らずかと思ってのに・・・
HANAは、昔は病院大好き
でも、今は信頼出来る先生に巡り会えて
かなり健康になりました。

うちは、タイプが全く違います。
ワンコもそれぞれですよ〜^^*

2013/03/28 (Thu) 23:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

HANAは、病気慣れしてるんでしょうね・・・
自分で管理してますよ!
昔は、アタフタしていた私ですが
1日様子を見られるようになりました。

MIZUは、顔が小さいから
細く見えますが・・・抱っこしたら数秒で手が痺れます(笑)

2013/03/28 (Thu) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

やっぱり、ワンコも人間に近づいてる・・・
季節の変わり目って、やっぱりあるよね!!
私も体調不良で今日は、鍼をしてもらったぐらい^^;

HANAは、ひたすら寝ます。
酷いときは、夕方まで起きてきません!!
1日食べないと気もありますよ・・・
今回は、昼過ぎには復活してました^^v

MIZUは、吐きながらも食べる子です^^;(ええんかな・・・???)

2013/03/28 (Thu) 23:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

ありがとう!!
治りましたぁぁぁ^^v

2013/03/28 (Thu) 23:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃん大丈夫?
季節の変わり目は体調変わりやすいのかな。お大事にしてください!

>食べて治す…
MIZUちゃんたら(笑)私もこっちかも…

コメントありがとうございました。
今は落ち着いています、薬が効いてるので。
はやくよくなって欲しいです。そのためには原因を明らかにしないとですね。

2013/03/29 (Fri) 08:06 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

あらら…
お腹こわしちゃったんですね。
でも食べて直すMIZUちゃんって、なんだか人間くさいな。
季節の変わり目で体調崩しちゃったんですね
お大事に…

2013/03/29 (Fri) 21:19 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
ちゃみハハさんへ

ありがとうございます。

完治していますよ〜
ほんとに日替わりワンコで・・・慣れましたが!!

MIZUは、食べないと病気になっちゃう(笑)
どんなときも食べます!頼もしいです。

ちゃみちゃんお大事にですよ!
アレルギーは、見ていてもつらい・・・
でも、病気の根元を知る方が良いと思っています^^*
早く良くなることを祈ってますよ〜

2013/03/29 (Fri) 23:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

ありがとうございます!!
早々の復活でした^^v

食べて治すMIZU
紛れも無く・・・私に似ました(笑)

2013/03/29 (Fri) 23:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

