

やばいぜっ・・・HANAちゃん

昨日は、トリミングの日
いつもの動物病院へ
2-2HANA01_convert_20130201205638.jpg
お顔もすっきり、べっぴんさんになったけど・・・



病院の先生に言われてしまいました。
お母さん・・・体重増えすぎです!!って・・・
とうとう、11キロ台に・・・MIZU越えをしてしまった
そう言えば・・・お正月から体重を計っていない・・・




MIZUは、とうに11キロ越えを果たしたけど・・・
2-2MIZU01_convert_20130201205713.jpg
筋肉質のためOKらしい・・・




これからは、散歩ではなく
運動をさせてください・・・だって!!



HANAちゃん・・・寝てる場合や、あらへんでぇ・・・
2-2HANA02_convert_20130201205656.jpg



今日病院で紹介されたおやつ・・・
メタボリックスクッキー(2ヶ月で、健康的に犬の体脂肪28%減少)
HANAがメタボ??ショックだなぁ






やばいぜっ!HANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
メタボリックスクッキー、私も食べようかな(>_<)
甘いもの我慢しているのですけどね、痩せないのですよ。
歩いたり、うちの中では拭き掃除とかしていいるのですが…
HANAちゃん、一緒にがんばろう!

2013/02/02 (Sat) 11:07 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

体重12kgの元太はどうなるんですか( ̄∀ ̄;)

2013/02/02 (Sat) 11:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは♪
何と(@_@;)メタボとまで言われてしまったのですか・・・
それはずーーーん(-_-)ってなりますよね・・・
そっか~でも「筋肉」に変えればいいのですね。
人間と同じかな?筋肉が付いてると脂肪燃焼するので体にはOKみたいなので。
これは「走らせる」事ですね。。
アーシュも18キロまで行った時やばかったです・・・先生からきっつーい一言も言われましたがそのおかげで一念発起☆
食事管理・おやつ管理・運動頑張りましたよ~(*^_^*)その甲斐あって3か月後には適正体重&筋肉が付きました!!
HANAちゃん ママさんと一緒に頑張るのですよ~(^o^)/

2013/02/02 (Sat) 12:08 | あすらんママ #- | URL | 編集

あらら…
HANAちゃん大変だf^_^;
MIZUちゃんは、大丈夫なの?
ダイエットは大変ですね。
HANAMIZUママさんの自分との戦いだ…
くれくれ光線をどうやってかわすかですね~。

2013/02/02 (Sat) 17:34 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんにちは^^
メタボなんだぁ~
あんずもカルテに肥満って書かれてます。
あったかくなったお散歩しなくちゃ(^^ゞ
ポチ☆

2013/02/02 (Sat) 17:36 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

HANAちゃん、ちょっと体重オーバー?(^。^;)
でも、そんなにオーバーしているんじゃなければ,
いいんじゃないのかな~
運動ってなんだろうね。
お散歩でいいじゃんね~

2013/02/02 (Sat) 19:16 | ポンママ #- | URL | 編集

MIZUちゃんは筋肉質だからOKなんだ?
同じ体重でも、脂肪と筋肉で違うって人間とおんなじだね。
ということは・・・
HANAちゃんは、ぽっちゃり女性らしい体型で
MIZUちゃんは、引き締まった体育会系の体型なのか?
へぇぇ 面白いね
体格が性格にも出るのかな
イチローは、HANAちゃん系だな^^;

2013/02/02 (Sat) 19:59 | kurimiki #5AGSUf/Y | URL | 編集

え?その診断って体重でみるのですか
それとも先生の触診でみるのですか

きっと陽気が良くなれば
自然と活動量もアップしてくるよね HANAちゃん!

2013/02/02 (Sat) 21:22 | patakko #- | URL | 編集
運動って?

あら~ダイエットするんですかぁ?

お散歩ではなく運動・・・

運動って何するのかしら?

HANAちゃんの運動参考にして我が家もダイエット♪

2013/02/02 (Sat) 22:05 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

11kgでメタボですか?!
ヤバイ!はなの体重を一昨日測ったら10kgだった・・・
おやつがダメなのかな~
ごはんは今以上に減らすと栄養バランスが足りないような・・・
HANAちゃん!頑張って走ろう!
はなも走ってるよ(そんなに走らなくていいのに^^;)
帰ってきたらバタンだけど(^_^;)

2013/02/02 (Sat) 22:36 | *はなママ* #- | URL | 編集

こんばんわ^^

あらまぁ、、
hanaちゃん、メタボ? (≧∇≦)/
ダイエットがんばろうね~^^

2013/02/02 (Sat) 23:12 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

HANAちゃんおばちゃんもダイエットちょっと
頑張らないといけないのよ^^
一緒に頑張ろうか

HANAちゃんとMIZUちゃんとでは、また違うんですね
筋肉付ければいいのかな

ちょびも頑張らせますよ^^
HANAちゃんがんばろうね

2013/02/03 (Sun) 00:29 | はてちょび #- | URL | 編集
YUMIさんへ

私も食べたいです!!!
やっぱり、年をとると・・・
代謝が悪いですよね^^;
私も、1日中動いてますが減りません!
食べた分が、お腹につきます(笑)
私も一緒に頑張ります^^*

2013/02/03 (Sun) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

男子は、良いんですよ・・・
骨太君が多いから^^v

2013/02/03 (Sun) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あすらんママさんへ

おーーっ!勇気が湧いてきた
食事もおやつも管理はしてますが・・・
運動は・・・
いつもアーシュ君を見て感心してたのです!
やっぱり運動は大切ですよね。
代謝が違いますよね・・・
先生も走らせたら??って言ってはりました^^
地道に頑張ります。成果をお伝えできるように頑張ります^^v

2013/02/03 (Sun) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

ダイエットは大変ですよね!
気をつけていたはずでしたが・・・正月明けから油断してました!
毎日すごい食欲で・・・

気持ち、おやつは減らしましたが
自分との戦いと言うよりも・・・
あの、ガン見作戦に勝てるかな??(笑)

2013/02/03 (Sun) 21:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさんへ

あんじゅさ〜ん!
まだ、メタボではありませんよ(笑)
あんずちゃんも一緒ですね・・・
冬は、脂肪を溜め込むと思って居ましたが
温かい部屋では・・・関係ないような^^;
もっとお散歩しないとね。

2013/02/03 (Sun) 21:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ボンママさんへ

はい!ちょっとオーバーしました^^;
HANAは、10.5キロぐらいがベストのような気がします。
でも、最近の食欲は
恐ろしい物が・・・
運動=走る!!ってことでしょうか^^;

2013/02/03 (Sun) 21:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

人間と一緒ですよ・・・
MIZUは、少々ご飯食べなくても体重は落ちない。
それに運動量がすごいです。
起きてるときは、ウロウロしたり走ったり
でもHANAは、寝てるzzz
ぽっちゃり女性ですが・・・ワンコで、ぽっちゃりはどうなんだろう!
MIZUは、やっぱり引き締まってます^^*

2013/02/03 (Sun) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

体重だけですよ!
でも、まだメタボではありません!!
こんなおやつも有りますよって紹介でした!

そうだよねぇ!
もうちょっとしたら、お散歩回数増やそうかと思ってます。

2013/02/03 (Sun) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
空ははさんへ

運動って、何でしょう!
先生曰く、ロングリードを持って行って
走らせるらしいです。
いつもは、ちんたら散歩ですから・・・
頑張ってみます^^*

2013/02/03 (Sun) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

いえいえ!
まだメタボではないですよ〜
予備軍??って感じでしょうか。

やっぱり、おやつ??って思っていましたが
うちは、運動量です!!
おやつの量は少ないです。
HANAは、よく寝る・ほとんど動かない!
代謝が悪いような気がします^^;
これから頑張ります^^

2013/02/03 (Sun) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

まだメタボではないですよ〜
予備軍です(笑)
私もですけど・・・^^;

2013/02/03 (Sun) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

一緒です〜
私も、HANAと一緒・・・
運動不足です!!
解っているけどさぼっちゃう^^;

筋肉って、体質だからなかなかつかないみたいですよ!
ただ、筋肉を付けると痩せにくいらしいです。
どっちもどっち・・・
体重管理ってむつかしいですよねぇ^^;

でも、一緒に頑張ってみます^^v

2013/02/03 (Sun) 21:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

