

おやつ

どこに居ても、視線がチラリ
1-19MIZU01_convert_20130119204630.jpg




今、ご飯食べ終わったのに・・・
1-19MIZU02_convert_20130119204645.jpg
覗いてみると、やっぱり目が合う




それでも、相手にしないと
近づいて来てガン見
1-19MIZU03_convert_20130119204701.jpg
ひたすら見つめる

MIZUちゃん!!
おやつ〜って、わかってるけど・・・母さんは意地悪なんだよ




その点HANAは、要領が良い・・・
おやつの時間まで寝るいえいえ、寝たふりです。
1-19HANA01_convert_20130119204611.jpg
おやつ袋の、バリバリって音で
ノソノソ起きてくる・・・

HANAtoMIZU・・・満腹中枢、壊れてます



☆☆
最近思うのですが・・・
みなさんは、いつ?どんなとき?オヤツをあげるのでしょうか??
何かのご褒美??教えて下さい☆




ガン見のMIZUに・・・ええ加減にせえよ〜の
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

MIZUちゃんのガン見もいいのですが、HANAちゃんの背中がなんともいえません。
おやつって何を食べるの?

2013/01/20 (Sun) 10:26 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは♪
昔は躾を兼ねて出来たらご褒美のおやつでしたが
最近は無くてもある程度は出来るので本当に頑張った時に
あげてますね。。

例えばー・・・
私が出かけてバリで何時間もお留守番した時とか まだ躾段階の事が上手くできた時とかが多いです♪

ただ・・・・これは読まれてるとしか思えないんですが・・・
私がお昼ご飯食べてると寄ってきて催促(-_-;)
自分が食べたいが為にやってしまったのが運のつき・・・
それ以後必ずやってきます(-_-;)ずる賢さNO1め!!

2013/01/20 (Sun) 11:47 | あすらんママ #- | URL | 編集

ブーくんの満腹中枢も機能しておりません(⌒-⌒; )
自分のご飯が終わっても、誰かが食べているとまるで何も食べてないみたいな顔で見つめてきます(笑)
我が家はお留守番したあとや人間の食事の時、耳掃除のあとにおやつをあげます☆

2013/01/20 (Sun) 14:22 | ブーくん #- | URL | 編集
YUMIさんへ

あははっ!
背中を向けて、寝たふりも役者ですよねぇ・・・

おやつは、魚の天然乾燥したものです。
それしか食べさせられないのです^^;

2013/01/20 (Sun) 14:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あすらんママさんへ

うちも、昔は躾で使っていましたが
今は、躾することもなくなったんで
時間を決めてあげていますが・・・
催促がすごいのです^^;

確かに、一度甘い顔をすると・・・
執拗に攻めてきますよね(笑)
向こうの方が、かなり上手です^^
完璧、読んでますからねぇ

2013/01/20 (Sun) 14:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

あははっ!
やっぱり、満腹中枢壊れてますか???
うちのMIZUは、微動だにしないガン見・・・
毎日追い詰められてます^^;

おやつって、やっぱり何かのご褒美ですよね!!
うちは。3時のおやつです^^;

2013/01/20 (Sun) 14:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

おやつあげる時は 指示に従った時や山で頑張った時に(もっと頑張れの意味を込めて)あげてます
さくらから催促された時は 何があってもあげません
私はケチでいじわるなので・・(^^♪

2013/01/20 (Sun) 14:59 | patakko #- | URL | 編集

うちも、ふと見るとおやつ?って顔します。
おやつあげるタイミングは…
嫌な事の後、ブラシやリード付け外しとかと、訓練時のご褒美ですね。
後は、子ども達のおやつの時間ですかね(笑)

2013/01/20 (Sun) 17:03 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

オヤツって、その家庭でそれぞれ違うもんね
うちは、時間を決めてないし
全くあげない日もある
ただ、昼食を食べるときにあげることが多いかな
市販のオヤツ、かぼちゃ、さつま芋、煮干
さばいた魚の骨(焼くか揚げる)と、日によって違うけど
最近は、ささみを巻いたガムをよくやってます

2013/01/20 (Sun) 18:53 | kurimiki #5AGSUf/Y | URL | 編集

こんばんは

以前は躾けの時だったんですが
今は、毎日お留守番なので、私が帰ってきたとき
お散歩でこのワンちゃんには吠えるって時
あとは、おやつ欲しい時は、おもちゃを持ってきて
遊んでもらった後これはしっかり学習してます

私が遊びたくなくっても おやつの為におもちゃ持ってきます
それから・・・勝手に食べる(笑)ってのもおぼえました^^

MIZUちゃんは、直訴でHANAちゃんは、要領がいいのね^^
満腹中枢確かに・・・(笑)

2013/01/20 (Sun) 20:45 | はてちょび #- | URL | 編集

こんばんわ^^

私の気分かな~ヾ(≧д≦)ノ

☆ぽちぃ

2013/01/20 (Sun) 20:51 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
HANAMIZU母さんこんばんは

何時もありがとうございます
我家も満腹中枢壊れてますね~(笑)
「近づいて来てガン見」なら良いのですが
私が、吠えられるのが苦手なのを良く知っていて
おやつをあげるまで、永遠と吠えてますよ~
何か良い事をしたときに、おやつをあげますが
それ以外は出来るだけ、私が姿を消します(笑)
それではまた

2013/01/20 (Sun) 21:44 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

こんばんは。

コメントありがとうございました。
ブログの事でお騒がせしました。
今後も懲りずによろしくお願いいたします。

ご飯の後でもおやつって別バラなんですね。
ガン見ですか?訴えてますね。(笑)
HANAちゃんは雪は苦手だけど、要領はいいですか?
ワンちゃんって個性があって人間見たいですね。
また寝た振りキンチョールが役者ですね~~ホント。
(^。^)

2013/01/20 (Sun) 21:59 | カモミール #- | URL | 編集

おやつ・・・うちは特別なので、御飯を食べたら「賢いね~御飯食べたん!」っておやつあげます。完全にアホですね(^^;)
あとは、こっちがご飯を食べ終わった時に、横でずっとお座りしてるので、おやつあげます。
それ以外は、あまりにクンクンというとき、負けてあげてしまいます。ダメ飼い主ですね(ーー;)

2013/01/20 (Sun) 23:30 | *はなママ* #- | URL | 編集
patakkoさんへ

pataちゃん、厳しそう(笑)
昔は、うちも躾であげてましたが・・・
今は、人間のおやつと一緒のような感覚になってます。

2013/01/21 (Mon) 09:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

やっぱり、知らぬ間に近づいてきてますよね・・・
寝ること・食べることが仕事のようなもの
わかってるけど、体調管理も大切ですよね。

2013/01/21 (Mon) 09:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

うちは、最初を甘やかしすぎたよ!!
だから、食後の習慣になってる・・・
今は、年々体調管理も大切だから
厳しくはしてるけどね☆

HANAMIZUは、食べられるおやつが少ないから
魚のみ!!
ささみ巻きガム・・・あげてぇぇぇ

2013/01/21 (Mon) 09:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

同じような感じかな・・・
私が厳しくしても・・・
だんなが知らぬ間にあげてる^^

こないだHANAがお菓子袋に
顔を突っ込んでるのを見た!!
ショックやったなぁ・・・
そんなことしないと思ってたから
でも、人間と一緒でおやつは食べたいですよねぇ!!

2013/01/21 (Mon) 09:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

気分かぁ・・・
でも、ルビマリちゃんのおやつ乗せ
は、いつも見ていたいわ^^*

2013/01/21 (Mon) 09:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ラムさんへ

やっぱり、ラムちゃんも壊れてますかぁ・・・
そんな子が多いですよねぇ(笑)

おやつをあげるのも大変ですね(笑)
吠えて要求って・・・
ラムちゃんは、弱点をわかってるんですね・・・
でも・・・姿を消すって(笑)
大変だぁぁぁ
がんばってねぇ!!

2013/01/21 (Mon) 09:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさんへ

突然消えたときにはびっくりしました!
でも、復活おめでとうございます^^v
こちらこそよろしくお願いしますね。

がん見が、しつこいのです・・・
ほんと何十分でも同じ体制で待ちます。
結局根負け!!
ワンコのほうが、やっぱり上手です。

2013/01/21 (Mon) 10:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

うちも同じですよ・・・
昔は、HANAがご飯を食べなかったので
おやつでごまかして食べさせてましたよ・・・

結局、おやつでお腹が満たされるから
ご飯を食べない!!って、最近わかってきました・・・
駄目飼い主の先輩ですからね^^*

2013/01/21 (Mon) 10:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

