

旅日記・神々の国

朝焼けがキレイだった皆生温泉
1-10kaikeasahi_convert_20130113220752_20130114130759.jpg




でも、さすが日本海側
すぐに、みぞれ混じりの雨に変わりました・・・




弓ヶ浜海浜公園へ

1-10kouen05_convert_20130113220920.jpg






走る・走る・・・
ガウガウ、言いっ放し・・・
1-10kouen03_convert_20130113220856.jpg
1-10kouen01_convert_20130113220807.jpg




最後は・・・痛いちゅうねん!!のHANAの寝技で終了
1-10kouen02_convert_20130113220831.jpg



そして・・・
今回は、HANAMIZU母がどうしても行きたかったところに足を伸ばしました。
1-10shinjiko_convert_20130113220934.jpg
宍道湖SAから見た、宍道湖です。




そして、やってきたのが出雲大社
1-10izumo_convert_20130114130026.jpg




私が、高校時代に良縁に恵まれますように・・・と
ご祈祷してもらった場所
1-10izumo02_convert_20130114130043.jpg
神様は、道に迷ったのか・・・忘れられてたのか・・・どうなのか
私の元へは随分、遅れてやってこられました
でも、こうやって家族が持てたこと・・・
HANAMIZUと良縁で結ばれた事への、お礼参りがずっとしたかったのです。




1-10izumo10_convert_20130114133827.jpg




残念ながら、本殿は御修造中のため参拝は出来ませんでした。
新年明けて、神々の国・出雲に出向き
たくさんのパワーをいただいてきた、HANAMIZU一家です。




1-10izumo03_convert_20130114130058.jpg
(稲佐の浜から見えた山・・・名前をご存じの方は教えてください)







やっぱり最後は、八雲蕎麦ですね・・・
1-10izumo04_convert_20130114130115.jpg






こうして、1泊2日山陰の旅は終了しました。
今回も、色んなところへ出かけました。

雪・温泉・蟹・そして、お礼参り
大満足の旅でした。


みなさん、おつきあいありがとうございました






雪のドッグランを楽しんだHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

出雲大社って、昔会社から行きました。
あの場所って、やっぱり伊勢神宮と同じで、何か、神々しいですよね。
充実した1泊2日でしたね。内容からいうと3日間位行っていたみたいです^^
HANAMIZUちゃん達も楽しかっただろうね~!
いいな~。

2013/01/15 (Tue) 11:31 | はなママ #- | URL | 編集

楽しい旅行だったね~♪

出雲の神様・・あたしの事は忘れているのかしら?
あたしは訪ねてもう22年経つが おい!神さんどうなってるんだ~~??って叫んじゃおうかな(笑)
あっ!でもね HANAtoMIZUファミリーとの縁はシッカリ結んでくれました☆
そして Geeの家族入り~これも 違う良縁ですが結んでくれたので文句を言わず次の縁を待とうかしら(笑)無理っぽいが。。

妹だけあってお姉ちゃんの前には絶対に出ないのかしら?
HANAちゃんの追い込まれもうお終いの寝技で終わりでしょう~
MIZUちゃんのもうお終いは見た事ないんだよね!

素敵な空気をいっぱい吸って 綺麗な景色を満喫し 出雲そばでの〆! 
何時かはご一緒したいです!

2013/01/15 (Tue) 11:36 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

こんにちは。
皆生温泉、素敵な所ですね。
海、温泉、新鮮な魚介類…
長崎も魚は豊富ですが、カニは無い!
お腹がすきました。

HANAMIZUちゃん、たっぷり遊んで楽しかったでしょう!
砂浜ホリホリ、羨ましいと武蔵・小次郎が言ってます。

2013/01/15 (Tue) 11:38 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんにちは。
HANAMIZUちゃんの写真はもちろんですが、朝日も宍道湖も出雲大社の写真もとっても素敵。
さすがデジイチ?
お礼詣りができてよかったですね。
八雲そばって、私、つけかと思っていた…

2013/01/15 (Tue) 11:55 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

出雲大社は私も一度は行ってみたいと思ってた所です。
画像を見るだけでも厳かな雰囲気が伝わってきますね。
雲の切れ間から射す光がこれまた何とも素敵やん♪と思ったら蕎麦の画像にすべてを奪われてしまいました( ̄∀ ̄;) 恐るべし蕎麦力(笑)今日も寒いので食べたいわ~~~!!

2013/01/15 (Tue) 12:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

良い旅ですね
みんなで一緒のぶらり旅
本当に素敵です
私も大好きなんだぁ~♪
かわいい姿いっぱいで
きれなところもいっぱいで
楽しかったのが伝わってきます♪

2013/01/15 (Tue) 12:48 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

こんにちは♪
私 出雲大社は行った事ないんですよね~。。
でも家族皆で旅行して美味しい物食べて一緒に過ごせるってとっても素敵ですよね(*^_^*)
私もいつかアーシュと一緒に旅行したいなぁ。。

HANAちゃんMIZUちゃん 走り回ってる~===3楽しそう~===3

2013/01/15 (Tue) 14:41 | あすらんママ #- | URL | 編集

出雲行きたい。
パワースポットで沢山のパワーを浴びて
今年も良い年ですね^^

2013/01/15 (Tue) 14:58 | ひでち #- | URL | 編集
こんにちは♪

またまたこんにちは^^!

そうなんですねぇ^^
そうご祈祷されて、やさしい旦那さま、
そして、HANAちゃん、MIZUちゃんとの
幸せいっぱいの今があるんですね☆彡

出雲大社の注連縄も大きいですねぇ(*^。^*)
八雲蕎麦がおいしそ~う!

2013/01/15 (Tue) 15:20 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

出雲大社ですか!
デカいしめ縄がある所ですよね。
結構遠くだった記憶があります。
HANAちゃんMIZUちゃんも雪で遊べたし、美味しいカニ、温泉と素敵な旅行でしたね~( ̄∀ ̄)

2013/01/15 (Tue) 15:42 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 16:35 | # | | 編集

いっぱい御利益いただけましたね。
バスツアーで出雲行きたい
って想いつつ
改修中なんで延期してます。
神様はいらっしゃるんだから
関係ないんでしょうけどね(^^ゞ

ポチ☆

2013/01/15 (Tue) 16:35 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

こんにちわ^^

宍道湖では青空も見えてとっても素敵な写真が撮れましたね^^

ううん、出雲の国、私もいつか旅してみたいなぁ^^

2013/01/15 (Tue) 17:57 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
はなママさんへ

そう言えば・・・
私も会社から行きました!!そんな温泉街ですよねぇ

ゆっくり旅して、もう少し足を伸ばしてみたかったです。
来年は2泊したいと思ってます。
はなちゃんと是非〜

2013/01/15 (Tue) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

あはは!!
1回、来てくれてるじゃないの〜
そうそう!縁って、結婚だけじゃないんだよねぇ・・・
お友達も、ワンコも
すべて縁で結ばれてる・・・だから、神様はちゃんと来てくれてるんですよ!!

お互いに仕掛けて
MIZUが、HANAにかぶりつき・・・そして、やめれ〜で終了!
逆はないなぁ・・・

いつか、色んな所に行きたいよねぇ!
もうすぐかな???

2013/01/15 (Tue) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

ステキな所ですよ!!
やっぱり、日本海は素敵です・・・
波の荒々しさも・・・引き込まれそうで好きです^^

武蔵小次郎君!!
是非、ご一緒しましょう・・・(笑)

2013/01/15 (Tue) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

今回は、デジイチ・コンデジ。iphone5を使ったのですが
iphone5は、凄いです!
ちなみに、朝焼けはiphone5ですよ〜

はい!思いがやっとかないました!!
えっ!八雲って、つけですか・・・
じゃあ、出雲そばなのかな??調べます^^;

2013/01/15 (Tue) 21:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

実は、写真の順番悩んだの〜
お蕎麦をUPするかどうかも・・・
でも、やっぱり大阪人!!!
キレイなだけでは、終われん・・・(笑)

2013/01/15 (Tue) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

みんなで一緒は楽しいですよねぇ・・・
この写真で、伝わりますか??
嬉しいなぁ!!
確かに、めちゃめちゃ楽しかったわぁ^^*

2013/01/15 (Tue) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あすらんママさんへ

えっ!
岡山からは近いのにぃ
やっぱり、家族旅は楽しいですよね・・・
時間に縛られないないし・・・
好きなところに行けて・・・好きな物食べられる^^
是非、家族旅してくださいね☆

2013/01/15 (Tue) 22:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひでちさんへ

出雲は、良い所ですよねぇ!!
今年もパワー全開で、幸せな年にしたいです^^*

2013/01/15 (Tue) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

マーシャさん、またまたありがとう〜☆

おっと、優しいかどうかは・・・置いといて(笑)
でも、ご縁をいただけたことは感謝です。
そして、HANAMIZUとのご縁!
ありがたいです^^*

その・・・注連縄が改装中で・・・見られなかったのです!!
お蕎麦、美味しかったですよ〜

2013/01/15 (Tue) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

そうですよ〜
大注連縄がありますが・・・今回は、修造中のため
見られませんでした!!
今回も、大満足の旅でしたよ^^*

2013/01/15 (Tue) 22:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさんへ

岡山からだったら、バスツアーでも近いですよね!
今年の5月に完成らしいですよ!
是非、あんじゅさんの写真が見たいです^^*

神様は、仮殿にいらっしゃるそうです^^v

2013/01/15 (Tue) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

今回は、首にデジイチぶら下げて頑張りました!
肩凝り性には、つらいです^^;

2013/01/15 (Tue) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 23:51 | # | | 編集
もしかしたら・・・

おはようございます
稲佐の浜から見えた山、形からして 大山 かなぁ~っと思い
地図を見てみたら 稲佐から見えそうなのでwww
大山ではないでしょうか? と コメントさせて頂きますwww

出雲大社!!
私も行ってみたい場所です~☆
なんか空気が違うような気がします

あと、HANAMIZUちゃんは ほんと幸せ者だなぁ~っと思いました
雪のなかで遊ばせたいの旅、良いですね~
HANAちゃんは 苦手みたいでしたけど (^◇^)ははは
私も是非 クワンと一緒に出雲へ行こう~っと♪

2013/01/17 (Thu) 06:03 | hirogou #- | URL | 編集
hirogouさんへ

大山・・・形は、似てるんですよねぇ!
でも、方角が・・・
でも、大山かも知れません^^

空気は違いました・・・
厳かな雰囲気が漂っていて・・・
神聖な場所でしたよ!!

クワンちゃんと、是非行ってみてください!
楽しいこと間違いなし!
でも、さすがにワンコ散歩は遠慮しときました^^;

2013/01/17 (Thu) 22:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

う~んニアミス!
コタ&アンの店、出雲大社からわずか7kmのところにあります!
出雲大社はHANAMIZUちゃんも一緒にお参りされましたか?
ワンコOKなんですよ♪

で、稲佐の浜から見える山は島根県大田市にある「三瓶山」です!
皆生からは大山が見えますが、島根からは残念ながら見えません。

来年はお会いできるといいですね♪

2013/01/18 (Fri) 21:22 | がんちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

