

旅日記・温泉♪

宿泊は、皆生温泉
kaike8_convert_20130113155735.jpg




いつも、お世話になる皆生ベイサイドスクエアkaike01_convert_20130113155627.jpg
ここは、お勧めです。
とにかくキレイ・・・他のワンちゃんのニオイも無し
だから、必要以上にスンスンしないからHANAMIZUも落ち着いて過ごせます。




突き当たりのドアで、人間専用とワンコ連れに仕切られています。
kaike5_convert_20130113155701.jpg



天然温泉もあります。熱めで、良いお湯ですよ。



ホテル前が、
kaike11_convert_20130113160357.jpg
雪上では出来なかった、砂浜ジャンプ




当然、ホリホリもやりたい放題
kaike6_convert_20130113155937.jpg





やっぱり、ホリホリは砂が良いなぁ・・・って
kaike9_convert_20130113155751.jpg
雪の中では、温和しかったHANAも・・・
ご満悦のようです




皆生海岸に、しっかりと肉球スタンプも残してきましたよ
kaike7_convert_20130113155721.jpg




そして・・・私たちのお楽しみ
kaike2_convert_20130113155644.jpg
このホテルには、2つの食事処があります・・・
今回は海鮮料理の汐凪日本海の幸を堪能しました。
他のプランでは、姉妹館の海潮園で松葉蟹のフルコースもあるそうです・・・



ご参考までに・・・
ホテルで教えていただいた大漁市場なかうら(店内の写真は撮り忘れました。)
kaike10_convert_20130113155805.jpg
観光客も少なく、買い物がしやすいお店
ここで・・・生松葉蟹・勢子かに・宍道湖のしじみ等を買いました



松葉蟹も勢子蟹も当然元気いっぱい・・・
お家に帰っても、手足バタバタ・・・かなり、困りました!!
うちの父さん・・・可哀想やなぁとか言いだす始末

次回からは、茹で蟹を買おうと心に決めました






雪のドッグランを楽しんだHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
ママさん、写真の並べ方がすごく素敵。お洒落。
肉球が可愛すぎです。
HANAMIZUちゃん、はしゃぎすぎです。いや、それはない。
お料理、おいしそうすぎです。

鳥取なだけに鬼太郎なんだね。
楽しそうでよかった(*^^)v

2013/01/14 (Mon) 11:27 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

皆生温泉、良いところですよね!
何度か行った事あります。
ペット連れエリアはあるけど温泉は無いんですね。残念…
カニ美味しそうだなぁ。
浜遊び楽しそうだけど、冬の日本海は寒そうf^_^;

2013/01/14 (Mon) 11:38 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

皆既温泉へいかれたんですか
雪も海もカニ・・・・いいね^^

HANAMIZUちゃん砂ホリホリにジャンプ
青春ですね^^
ワンコが楽しそうなのが最高

カニおいしそう勢子蟹大好き
確かに動いているとね可愛そうよね

いいホテルですね参考にさせてもらいます^^

2013/01/14 (Mon) 12:48 | はてちょび #- | URL | 編集

こんにちは♪
わんこ連れじゃない人も泊まれるんですね(@_@;)
すごいーーーー(@_@;)
しかもお美味しそうなお料理がずらりと。。
HANAちゃんMIZUちゃんもご満悦ですね(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 13:11 | あすらんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/14 (Mon) 17:41 | # | | 編集

こんばんわ^^

ワンコに快適なホテル、なにより嬉しいですよね~^^

人間様のお料理もなんて豪華なの~
おいしそ、、、じゅる。。。

2013/01/14 (Mon) 19:37 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

砂浜で遊ぶHANAMIAUちゃん
すっごく楽しそうだね~!
それにお料理も美味しそう!
みんなで楽しめるって最高ね!!!

2013/01/14 (Mon) 19:47 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

今回の旅も楽しい旅になりましたねっ(^^)
雪の上でも砂の上でも楽しそうっ☆
わん達は元気に駆け回り、人間は美味しいものをたらふく食べて・・・いいですねぇ~(^^)HANAMIZUちゃんはいい子だからどこでもお泊りできていいですねっ!

2013/01/14 (Mon) 20:28 | あずかぁたん #- | URL | 編集

あ・そうそう^^

鳥取の友人のブログにも きたろう一家が
良く登場してました。

「肉球スタンプ」とってもお気に入りの写真^^
いいね^^

2013/01/14 (Mon) 20:33 | ドレミ #- | URL | 編集

ホリホリの写真がすっごく好きです
なんか惹かれます(^^❤

凄い 海の幸ばかり
それに蟹デカイし綺麗に剥けてますね~♪
私 蟹うまく剥けないのでいつも旅館の方にお願いしてます(情けない・・^^;)

2013/01/14 (Mon) 21:45 | patakko #- | URL | 編集
YUMIさんへ

ありがとうございます。
最近、加工にはまってます^^

何故か、砂浜でははしゃぎます・・・
雪の中では、温和しかったのに・・・
やっぱり、砂の感触が良いんでしょうね!!

そうです!どこへ行っても鬼太郎です☆

2013/01/14 (Mon) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

靜かで、良い温泉ですよねぇ・・・
温泉ありますよ〜
とっても、良い湯加減です^^

確かに、冬の日本海は厳しいですよねぇ・・・
でも、その冷たさが良いのかも^^

2013/01/14 (Mon) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

是非、ちょびちゃんと行ってくださいね☆
靜かで、良い所ですよ!!

ワンコのホリホリはたまらん可愛いですよね・・・
旅行は、私たちは二の次で・・・
ワンコたちの、はしゃいだ姿は嬉しいもんですね!!

2013/01/14 (Mon) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさんへ

一般客の方が多いですよ・・・
でも、冬場は空いてる^^v

料理は、フルコースといきたいところですが
慣れない部屋で待っているHANAMIZUを思うと
ゆっくりは出来ませんよねぇ!!

HANAMIZU、砂浜で弾けてましたよ^^

2013/01/14 (Mon) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

旅は、ワンコ優先ですよねぇ!!

そこに、人間も満足できる物があれば
より幸せです^^v

2013/01/14 (Mon) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

すっごく楽しそうでしたよ〜
料理も美味しくって
大満足でした!!
旅は、良いですよねぇ^^v

2013/01/14 (Mon) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

はい!!楽しかったですよ〜
旅は、やっぱりいいもんですね!!
今回は1時間以上、部屋をあけましたが・・・
おとなしく待っていてくれました!
やっと、旅慣れたかな??(笑)

2013/01/14 (Mon) 22:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

やっぱり、鳥取と言えば鬼太郎!!
鬼太郎グッズが、あちこちに売ってました^^

今回のお気に入りの1枚です^^

やっぱり、肉球は可愛いですよねぇ☆

2013/01/14 (Mon) 22:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

ワンコのホリホリは可愛いですよねぇ!!
私も大好きです。

蟹は面倒ですよね・・・
確かに美味しいけどね☆
私も剥いてもらう派です^^

2013/01/14 (Mon) 22:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

やはり今回も皆生でしたか!
予告編?でカニを見てこれは皆生に違いない!と思っていました。
大山も雪が少な目でしたね。

見慣れた景色にHANAMIZUちゃんがいると、飛んで行って会いたくなりますね!いつかお会いできますように♪

2013/01/14 (Mon) 22:38 | がんちゃん #- | URL | 編集

雪の次は海でいいですね~
皆生温泉って通ったことはあるけど、泊まったことはないです。
いいホテルですね(*^_^*)
HANAMIZUちゃんはおとなしくお留守番が出来るから、食事も落ちるいて出来ますね。
冬に日本海もいいですね!食べ物が美味しいし(´∀`)

2013/01/14 (Mon) 22:59 | *はなママ* #- | URL | 編集

昔、北海道でカニ買った時に
生きてるのより茹でてある方がおいしいって聞いたことが。
生きてるのは箱の中で動くから(飲まず食わずで)
中の身が痩せるんだそうです。
だから茹でてある方が、可哀想感もないし
お勧めかもしれませんよ~(笑)

2013/01/15 (Tue) 08:20 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

きれいなホテルですね!
それにロケーションもよくて素敵(*^_^*)
砂浜を颯爽と走るふたりがまるで一枚の絵みたい☆
フレームに入れたいお写真が
またたくさん増えたでしょう^^!
うちも、もう少し大きくなったら
一緒に行ってみたいです(*^。^*)

2013/01/15 (Tue) 10:43 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

会いたい会いたいと思いつつ、なかなかタイミングが合いません!
必ず、コタアンちゃんに会いに行きますね!!

大山は、去年より雪が少なかった!
土が見えてましたから
でも、大阪人にとったら
これぐらいが良い感じです^^

2013/01/15 (Tue) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

ワンコ連れに優しいホテルですよ!!
是非、はなちゃんと行ってくださいね・・・

一応旅慣れてるので
部屋でのお留守番は、おとなしく出来るようです^^v

2013/01/15 (Tue) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

ほんと・・・懲り懲りです。
やっぱり、動いてるのを
お湯に放り込むのは、忍びない!!
でも、親蟹(勢子がに)はやっぱりお母さん
生命力が、半端じゃなかったです^^;

2013/01/15 (Tue) 21:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

良いホテルなんです・・・
回りは、高級旅館が並んでます^^

ワンコの走る姿は良いですよねぇ・・・
壁が、写真だらけになってしまいそうです^^*
是非、マーシャちゃんが大きくなったら
旅してくださいね!

2013/01/15 (Tue) 21:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

