

旅日記・砂浜でホリホリ♪

福島から新潟にやって来たHANAMIZU

早速、白鳥のお出迎え・・・
IMG_1113_convert_20121206212434.jpg



この日は、軽めの散歩で
IMG_6207_convert_20121206212521.jpg
HANAMIZUは、いつもの新潟のお母さんのもとへ



父さん・母さんは寺泊岬温泉で、宿泊しました。
温泉が最高でした。




そして、次の日は・・・

HANAMIZUの大好きな、寺泊海岸へ
IMG_1122_convert_20121206212605.jpg



このあたりは、新鮮な魚介類の
お土産物店が並びます。
IMG_1144_convert_20121206213249.jpg



HANAMIZUの目的は・・・
やっぱり、砂浜ホリホリ
IMG_1125_convert_20121206212658.jpg



去年までは、見てるだけのMIZU
IMG_1127_convert_20121206212804.jpg




でも、今年はスイッチオン
IMG_1130_convert_20121206212911.jpg




必死でホリホリ
IMG_1131_convert_20121206213026.jpg




お陰で、口の中まで砂だらけ
IMG_1136_2_convert_20121206215032.jpg




大満足のHANAMIZUです。
IMG_6219_convert_20121206213109.jpgIMG_6220_convert_20121206213157.jpg
お天気も良く、気持ちの良い日でした・・・


このあと新潟市内へ向かいました。



<おすすめ>
新潟に来ると、必ず立ち寄る
割烹食堂・もと井さん
IMG_6222_convert_20121206213353.jpgIMG_6225_convert_20121206213733.jpg
IMG_6226_convert_20121206213809.jpgIMG_6223_convert_20121206214312.jpg
私の大好物・お造り定食・・・色んな、お造りがてんこ盛り
大満足です。



写真を整理していると・・・
楽しかった旅を、また思い出します。


同じような写真ばかりで、すみません。
もう少し、おつきあいくださいね





仲良しHANAMIZUの旅日記に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。


コメント

こんにちは。
うわー、楽しそう。
HANAちゃん、わき目もふらずっていう感じ。
MIZUちゃん、どうや〜っていう顔ですね。
ホント旅行は帰ってきてからも、写真を見てまた楽しめますね。
そして、こちらも楽しませていただいていまーす。

2012/12/07 (Fri) 10:34 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

何とも豪快なホリホリですねぇ~~~~@@
我が家やらないから憧れちゃいます。

ホリホリもゴロスリもやってるの見たいのになぁ。。。。

2012/12/07 (Fri) 13:15 | ケリーママ #- | URL | 編集

白鳥がこんなにたくさん!
きれいでしょうね(*^。^*)
間近で見てみたいです♪

HANAちゃんMIZUちゃん、ホリホリ楽しそ~う!(^^)!
来年暖かくなったらうちも連れて行ってみます^^
頑張ってホリホリするかなぁ^^
楽しみ♪
新鮮な魚介のお造りもいいですねぇ(*^。^*) 

2012/12/07 (Fri) 14:10 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

美味しそうな、お造り定食!
エビが甘くて美味しそう(≧∇≦)
HANAちゃんMIZUちゃんは、浜辺で宝探し楽しそうですね~。
付き合ってる方は、かなり寒いと思いますが…
みんな満足で良かったですね!
雪はまだだったのかな。

2012/12/07 (Fri) 18:01 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

いろんな景色が見れて楽しいよ~。^^

2012/12/07 (Fri) 18:24 | ドレミっち小雪 #- | URL | 編集

うひゃ~
HANAちゃん、MIZUちゃん
めちゃ楽しそーーー
しっかし、えらい掘ったね~
砂浜の土は掘りやすいから
鼻真っ黒にして楽しかっただろうねぇ

新潟って、お魚がおいしいし
お酒もおいしいよね♪
「もと井」さん、チェックしとこ
↑新潟に行く予定は未定だけど・・・^^;

2012/12/07 (Fri) 19:03 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集

砂浜だったら
掘り放題ものね。
がんばって掘れば・・・
温泉がで・・・ないか~

2012/12/07 (Fri) 19:44 | ツブシオ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

わ~
掘ってる掘ってる(笑
でも二人ともめっちゃ楽しそうですね^^
浜辺で走ったり掘ったり、最高だね~^^

おつくりも豪華~ おいしそー!

☆ぽちぃ

2012/12/07 (Fri) 20:40 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
YUMIさんへ

このホリホリが大好きみたいです!!
MIZUは、ホリホリ1年生・・・
口に砂を入れるのは初心者だって・・・
HANAが、言ってました(笑)

楽しんでもらってますか??
良かった〜ありがとうございます☆

2012/12/07 (Fri) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ケリーママさんへ

ケリタンは、やらないんですか・・・
でも、後が大変ですよ!!
顔中、砂だらけです^^;

2012/12/07 (Fri) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。
考えてみると、白鳥を生で見たことがありません。
私が見てるのは、鷺と鴨だった!
日本は結構広いですね。
HANAMIZUちゃん、ホリホリ楽しそう!
思い切りできるのは、旅先ならではでしょうか。

新潟、ご飯もお酒も美味しいでしょうね!!

2012/12/07 (Fri) 21:26 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

私も、今年初めて見ました・・・
もっともっと、たくさんいるんですよ!!

是非、マーシャちゃんにも・・・
ちいちゃいから、可愛いだろうなぁ!
うちは、豪快です^^;

2012/12/07 (Fri) 21:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

美味しいんですよ^^v
やっぱり、エビが美味しいですよね・・・
日本海の海の幸は良いですよねぇ!!

宝物か温泉でも掘り当ててくれたらいいけど・・・
この後の、砂を払うのが大変です☆
今週だったら、雪でしたよね!!

2012/12/07 (Fri) 21:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミっちの小雪ちゃんへ

小雪ちゃん!いつも見てくれて
ありがとうですよ〜☆

2012/12/07 (Fri) 21:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

楽しいみたいですよ〜
HANAは、豪快すぎて・・・
落とし穴状態です(笑)

新潟は、日本酒と魚ですよね・・・
最近は、あまり飲めなくなったけど
前は、新潟へ行く楽しみでした!!
是非、家族3人で行ってみて〜^^*

2012/12/07 (Fri) 21:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

残念!!
温泉出たら、女将一家を招待するのになぁ(笑)
でも、何でホリホリが
好きなんだろう^^;

2012/12/07 (Fri) 21:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

めっちゃ、楽しかったみたいですよ^^v
やっぱり、海は良いですよねぇ!
また、行きたくなりました^^*

2012/12/07 (Fri) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

私も、初めてです!!
でも、もっともっとたくさん居るんですよ・・・
びっくりしました。

やっぱり、旅ってわかってるんでしょうか・・・
遊び方が、派手になります(笑)

美味しいお酒に魚!!良い所ですよ・・・

2012/12/07 (Fri) 21:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

ホリホリ 夢中だね~、砂風呂出来ちゃうかも!
桑田君のコンサートチケット ゲット出来たのね~。
いいな~~~~、いいな~~~、元気いっぱい 
スケベな桑田君のステージってパワーもらえるもんね。
あの年で あの舞台 立派だわ、いつまでも続けて
もらいたいよね~~~♪

2012/12/07 (Fri) 21:42 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

砂堀りって砂をみると、ついやってしまいたくなるんでしょうね。
MIZUちゃんも参加で大きな穴が掘れたでしょうね^^;
新潟はお米が美味しいい、水も美味しいし、お魚も新鮮だし、いいですよね〜。毎年行けるなんて羨ましい~!
砂堀りの後の足は洗ったのでしょうか?うちは洗えないから拭くしかないので、こんなにされると後が大変!((^_^;)

2012/12/07 (Fri) 22:41 | *はなママ* #- | URL | 編集

わぁ~わぁ~わぁ~!『もと井』にびっくりしちゃったぁ~!
お刺身定食はびっくりですよねっ!地元民でも驚きです。
ランチの2品もりみたいなのもやってるかなぁ~。あれもお刺身&煮魚とかでいいんですよねっ!
写真見ると以前より盛りが小さくなったかな?!以前はあず家のすぐ近くにあったんですよっ!川沿いに移ってからはあまり行かなくなりました。なんか遠く大阪の方のブログで、自分家の近くが出てるって不思議な気分。
HANAMIZUちゃんは砂ほりほり楽しそうですねぇ~。
寺泊ではお魚買いましたかっ?
お天気もまずまずでよかったですねっ!
新潟楽しまれました?

2012/12/07 (Fri) 23:28 | あずかぁたん #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

ゲット出来たのです!!
元気でますよねぇ・・・
あのエネルギーは、どこから出るのか??
元気を一杯もらってきました!!
もちろん、エロ親父は健在でした(笑)

2012/12/08 (Sat) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

ついついでしょね☆
砂浜大好きですよね・・・
今回は、2ワンで競争しているようでした^^*

新潟は、何でも美味しいような気がする(笑)
お友達がいるので、年一回が凄く楽しみです☆
うちは、トリミングのお店で預かってもらってるので
帰ったら、足だけ洗ってくれますよ^^*

2012/12/08 (Sat) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

やっぱり、燕三条はもと井さんですよね・・・
必ず行きます!!
一度、夜にもお邪魔しました^^

このお造りは、大阪では考えられませんよ〜
美味しかったです!!

寺泊では、買い物はしてないんですよ!

ここは、HANAMIZUの好きな場所なので
毎回連れて来ます!
来年は、時間を作って
是非、お会いお会いしたいです・・・^^*

2012/12/08 (Sat) 23:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

