

旅日記・思い・・・

塩原を出発する日は、朝から
DSC03831_convert_20121203202400.jpg




福島県に入った途端に・・・吹雪へと変わりました。
DSC03846_convert_20121203202555.jpgDSC03844_convert_20121203202513.jpg



この季節、大阪では考えられない寒さに
車から出られず



猪苗代湖も大荒れでした。
DSC03851_convert_20121203202810.jpg



車の中からの、観光
DSC03855_convert_20121203202643.jpg



福島へ行く前から一つの思いがありました。
東日本大震災福島原発・・・これといって、何の役にも立っていない私
せめて、お土産だけは福島県で買おうと思っていました。
微力ながら・・・
DSC03856_convert_20121203202725.jpg



でも、お土産物屋が開いていない・・・
閑散とした街


そんな中
磐梯山は堂々とそびえていました・・・
IMG_1109_convert_20121203202952.jpg




何事もなかったように・・・
IMG_1103_convert_20121203202905.jpg



これから、寒い季節がやってきます。



IMG_1098_convert_20121203203254.jpg



ガンバロウ福島・・・その思いで一杯でした・・・



IMG_1101_convert_20121203203343.jpg




HANAMIZUは、磐梯山SAで休憩
IMG_6201_convert_20121203203123.jpg
母さんは、ここで買い物・・・



初雪にも出会えました。
DSC03871_convert_20121203203044.jpg


そして・・・この後、新潟へと向かいます。


旅も前半戦が終了・・・
もうちょっと、おつきあいくださいね。






仲良しHANAMIZUの旅日記に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
猪苗代湖のお写真、まるでモノクロみたいですね。
HANAMIZUちゃん、雪の中のお散歩はどうでしたか?

私も米沢に行ったとき、ちょっとだけ福島にも行きました。
福島は、何事もなかったように静かで綺麗でした。
ホント、私たちができることは、せめて福島のものを買うことぐらいかな。

2012/12/04 (Tue) 10:21 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは。
以前、冬に広島へ行ったとき、本州の寒さは違う!と思ったのですが、
福島の寒さは、さらに凄いのでしょうね。
九州にいてできる事は、ネットで福島の特産物を買い物することでしょうか?

HANAMIZUちゃん、初雪は楽しかった?
寒いのは苦手でしょうか?
新潟編、楽しみにしています。

2012/12/04 (Tue) 13:16 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
こんにちは^^

見るからに寒そうな凍えそうな空ですね^^
それでもみんな一緒だと寒さもへっちゃらですね!(^^)!
車の中でもおりこうさんなHANAちゃん、MIZUちゃん。
SAではおやつタイムもあったのでしょうね(*^。^*)
初雪に触れた感想も聞いてみたくなります^^
冷たい雪は大丈夫でした?

2012/12/04 (Tue) 14:03 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

あいにくのお天気でしたね。
ちょうど去年の10月ごろに裏磐梯に行きました!
猪苗代湖の周りもドライブしたので懐かしいです(#^.^#)
ワンコ連れの雨の旅行は本当につらいですよね・・・。

そういえば・・・主人の知人の結婚式で那須高原にブーくんと行った時も雨・・・雨の中牧場でブライヤーと困り果てた事を思い出しました・・・涙

2012/12/04 (Tue) 14:31 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

大阪じゃ、まだまだ雪無さそうですもんね。
HANAちゃんとMIZUちゃんは喜んでたかな~。
寒過ぎてビックリしてませんでしたか?
福島頑張れ~!

2012/12/04 (Tue) 14:40 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

磐梯山SAからは、磐梯山がよく見えたとおもいます。
この時期、オススメのお土産は
日本酒ですね。
おいしいですよ。
買えなくて残念でした。

2012/12/04 (Tue) 16:06 | ツブシオ #- | URL | 編集

福島でおみやげと思ったのに残念でしたね。
大阪ではなかなか雪に遭わないから、HANAMIZUちゃん達は喜んでたかな?それとも足が濡れるから嫌だったのかな?
福島回りで新潟に入るって、すごいコースですよね!
我が家は、昔、ワンコを連れて、日本海側沿いに新潟まで行ったことがあります。もちろん夏でしたが^^;

2012/12/04 (Tue) 16:45 | はなママ #- | URL | 編集

せめて福島で買い物・・・。

相変わらず ママさんは優しい。

2012/12/04 (Tue) 17:28 | ドレミっち小雪 #- | URL | 編集

こんばんわ^^

雪の上を歩くHANAMIZUちゃんはどうでしたか^^

☆ぽちぃ

2012/12/04 (Tue) 19:07 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 22:16 | # | | 編集
YUMIさんへ

猪苗代湖は、一応車から降りたのですが・・・
冷たくって寒かったぁ
HANAは、雪が大好きですよ!
MIZUは・・・苦手かも^^

私も、福島について驚きました。
靜かなんですよね・・・
りんごやらお菓子やらを、一杯買いました^^v

2012/12/04 (Tue) 22:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

新潟の寒さや富山の寒さとは違いました。
風が冷たい・・・
とにかく寒かったです!

何が出来るのか??って考えたら
福島で買い物することしか思いつかなかった・・・
頑張って、買い物しましたよ^^

HANAは、楽しそうでしたよ・・・
MIZUは、イマイチ??かな

2012/12/04 (Tue) 22:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

はい!凍えました^^
大阪では、体験できませんです。

車が好きなHANAは、くつろいでます。
苦手なMIZUは、必要以外は動きません(笑)
SAに関わらず・・・
休憩の度に要求されます^^;

うちは、雪が大好きです!!
だから、嬉しかったですよ^^*

2012/12/04 (Tue) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

覚えてますよ・・・
ブーくんの猪苗代ドライブ!!

雨でも、散歩はするのですが・・・
強風だと、可哀想で・・・
長旅に雨はつきものですが・・・つらいですよね☆

2012/12/04 (Tue) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

大阪は、この冬は降るのでしょうか??
積もってほしいなぁ・・・

寒するのと強風で
車を止めても、出るとは言いませんでした(笑)

2012/12/04 (Tue) 22:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

はい!!綺麗に見えました・・・
悠々としていて・・・素敵でした!!

日本酒でしたか・・・
日本酒は、大好きなので聞いておけば良かった。
りんごやお饅頭!たくさん買いました^^v

2012/12/04 (Tue) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

そうなんです!!
いろいろ調べていったのですが・・・
お店がわからんし・・・人は歩いてない!!
それぐらい寒かったのです^^;;

新潟は、主人のお友達がいるので
毎年、秋の旅行の時は必ず寄ります!!
どこへ行っても、帰りは新潟・富山です☆

2012/12/04 (Tue) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミっちの小雪ちゃんへ

優しくないですぅ^^
微力でも、何か出来るなら・・・と^^v

2012/12/04 (Tue) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

HANAは、雪が大好きですよ!
嬉しそうでした・・・
MIZUは、イマイチかな・・・(笑)

2012/12/04 (Tue) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

