

叱って反省・・・

うちのHANAちゃん、叱られてふて寝
IMG_1014_convert_20121121211105.jpg



ちょっとしたことで、感情的に叱ってしまった私
ほとんど、叱られたことがないHANA
IMG_1028_convert_20121121211156.jpg




大きな声を出されて、どうして良いのかわからず
ここは・・・寝るしかないって、思ったHANA



でも、HANAちゃん・・・
こんな、寝顔をされたら
IMG_1020_convert_20121121211252.jpg
母さん、叱ったことを大後悔しちゃいます。





先日、*うちごはんはマーシャも一緒♪*のきままなマーシャさんからのコメントで犬の十戒の一節がありました。
このHPを開いた瞬間、流れる音楽だけで胸がつまります。

ワンコ生活は、幸せなはずなのに・・・ふと、悲しさがこみ上げてくるときがあります。





最近、うちの母さん怒りすぎ・・・って思ってるHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキング参加しています。

コメント

そっか~。でもたまに凄く怒ってしまう時ってありますよね!分かります分かります。
でもうちなんて、私が怒ったら怒っただけ、歯をむき出しにして対抗してきますもん。
こんなHANAちゃんみたいに、ベッドでゴロンとしちゃうなんて可愛すぎです。
反省しているんだろうなぁ。。。
確かにこんな可愛い寝顔を見ていたら、『こんな可愛いコを叱ってしまったなんて、、』という気持ちになりそう。
うちとは大違いすぎる~

※きっとセコムしてたら大丈夫だと思いますよ~♪

2012/11/22 (Thu) 12:25 | キリット君 #- | URL | 編集

HANAちゃんの寝顔が笑顔☆

普段叱られない子が叱られると 困ってしまうんだろうね。。
でも みーーーずーーーーー!!!!って声で毎日母さんの
怒鳴り声は聞こえているんだと思うんだが^m^?
自分じゃないから MIZUまた叱られてるってくらいにしか感じないのかな?

叱られた理由がわかっているから 不貞腐りながら
笑顔の寝顔を見せてくれたのかもね^^

2012/11/22 (Thu) 12:48 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

嗚呼、わかります(;_;)私もついつい元太にあたってしまって元太のしょんぼりした顔見ては後悔して、泣いてました。
HANAたんの寝顔見てたら私も胸が詰まります。

犬の十戒、綺麗に清書してトイレに貼ってあります。
これに出逢った時、大きな衝撃を受けるとともに、その場で泣いていたことを思い出しました。
改めてワンコの気持ちを思いますね。

2012/11/22 (Thu) 12:55 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃん、寝ちゃったの(*^_^*)?
お母さん嫌いで怒ったわけじゃないんだよ。
お母さんきっとすごく疲れてたんだと思う。
HANAちゃんも叱られて悲しかったね。
でもそれ以上にお母さんは悲しくなったと思うよ。
HANAちゃん、いっぱい寝ちゃったらまた楽しくなったでしょ^^!
MIZUちゃんと一緒に「おかあさ~ん♪」って呼んでみて^^
振り返ったお母さんのお顔はにっこにこ!
やさしい大好きなおかあさんでしょう(*^。^*)

2012/11/22 (Thu) 13:16 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

HANAちゃんの寝顔
めっちゃかわいいですね❤

ハウスもほこほこで
気持ち良さそうです

すごく癒されました(*´v`*)

2012/11/22 (Thu) 13:24 | ロコ #- | URL | 編集

こんにちは。
犬の十戒見ました。
ワンコを飼っていない私でさえジーンときましたから、HANAMIZUママさんのおもいはもっとでしょうね。
HANAちゃん、MIZUちゃんは、ママさんのところにこれて幸せだね。
ママさんも、HANAちゃんMIZUちゃんがきてくれて幸せですよね。
HANAちゃんの寝顔天使だね。

2012/11/22 (Thu) 14:01 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

身につまされますf^_^;
大きな声を出したらダメってわかってるのに、ついつい大きな声を出してしまう事があります。
焦るとつい…
でより興奮させてしまう…
注意しないとなぁ。

2012/11/22 (Thu) 17:02 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんにちは。
あります、あります。
大声で怒鳴っても、害ばかりで何にもならないと分かっていながら、
繰り返す愚行と後悔。
私の方がバカだ、と更に落ち込みます。

犬は弁解できませんからね。
可愛そうなことをした、と悔やむんですよね。
躾は根気強く丁寧に、と自分に言い聞かせながら、
9年も同じことを繰り返しています…

2012/11/22 (Thu) 17:17 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんばんわ^^

あらら
叱られたことがないからHANAちゃんびっくりしてしまったのね
葉っぱでもお口にいれようとしたのかなぁ?
そういうのはHANAちゃんをまもるためだから
しかたないんだけどね~^^;

犬の十戒はいつみてもジーンときますね^^;
確かに、幸せなワンコ生活なのにふと悲しくなる時ありますよね
今の幸せな時間にもオワリはあるってことですね
毎日を悔いなく過ごしたいですね^^

2012/11/22 (Thu) 18:00 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

犬の十戒

これ、読んでると泣けてくる
読み進めて、最後の章のところは、特にダメ

わたしが、一番印象に残ってるのは
「あなたには友達がいたり楽しみがあるけど
わたしには、あなたしかいないのです」という言葉
この言葉、常にわたしの頭のなかにあるよ

最後のHANAちゃんの顔、最高に可愛い
笑ってるみたい、叱られたことは忘れて楽しい夢でも見てるのかね、天使だよね♪


2012/11/22 (Thu) 19:19 | kurimiki #oh4NkpYI | URL | 編集
キリット君へ

えっ!キリダブちゃんにも怒るんですか??
みなさんのブログを見ていると
優しいんだろうなぁ・・・
怒らないんだろうなぁ・・・って思ってました。

MIZUは、キリダブちゃんと一緒で
向かって来ます!ジャンプして、体当たりしてきます。
だから、怒りやすいんですよね(笑)

2012/11/22 (Thu) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

笑ってるでしょ!!

あははっ!最近は、MIZUにも怒らなくなったよ^^
でも、久しぶりに大声出しちゃった・・・
イラッてくるときあるよねぇ!!
みんなは、ないのかな??
私は、短気だから(笑)

多分、わかってると思うよ!!
でも、叱ったあとは必ず反省するんです。
後悔するんです・・・

2012/11/22 (Thu) 21:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

HANAは、過保護に育てたので
ほとんど怒ったことがないから・・・余計に後悔!!
あれから、冷たくなったような気がします^^;

ワンコの十戒は、胸にくるものがありますよね・・・
私も泣きました。
そして、今も泣きそうです^^;
HANAちゃ〜ん^^;;

2012/11/22 (Thu) 21:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

マーシャさん、泣かさないでください(笑)
でも、改めてワンコの十戒を読んでみて
心に染みる物がありました・・・

一杯の愛情を注いでも
HANAMIZUから貰う愛情の方が、もっと大きい☆

この十戒を読むと、何故か感傷的になってしまいますね!!

今日は、優しい母さんでしたよ^^*

2012/11/22 (Thu) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ロコさんへ

ありがとうございます☆

このハウスは、HANAの大好きな場所です!!
ワンコの寝顔は、癒されますよね^^*

2012/11/22 (Thu) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

見ていただいたんですか・・・
ワンコ生活をしていると
たま〜に、すごく感傷的になることが有るんです。
人間には出せない感情が
ワンコには出せます。優しい気持ちになれるんですよねぇ^^

HANAMIZUと出当たことは
一生の宝物です☆

2012/11/22 (Thu) 21:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

やっぱり、大きな声を出してしまいますよね!!
相手がワンコということを・・・
忘れてしまうことがあります。

私も、穏やかに生きていきます(笑)

2012/11/22 (Thu) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

ありますよね・・・
ついつい感情的で!!
ワンコって、忘れてますよね・・・

うちは、性格上
HANAには怒ってはいけないのです。
落ち込むし、体調を崩すから・・・でも、ついつい^^;
その点MIZUは、仕返ししてきますから
怒りやすいのです^^
私も、後悔の連続です。

2012/11/22 (Thu) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんなに寝顔の可愛いHANAちゃんが
悪いことをするはずがないよね~!
きっとその時の母さんの虫の居所が
悪かったんだね!
でもこのHANAちゃんの寝顔を見たら
もう母さんに叱られたことも忘れて
いい夢を見ているお顔をしているから
母さんの安心していいと思うよ!

2012/11/22 (Thu) 21:53 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
sumire024さんへ

あはっ!
葉っぱを口に入れるのは・・・MIZUです。
でも、やっちゃいましたよ〜
ついつい感情的になってしまった!!
あとで、ものすご〜く反省^^;

犬の十戒は、ジーンときますよね・・・
先を考えると、悲しくなります。
でも、今を大切に・・・大事に過ごしたいですね☆

2012/11/22 (Thu) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

やっぱり、泣けるよね・・・
私も一緒!!
想像したら、号泣します^^;

うちの旦那も、その言葉が好きなんだって・・・
旦那も、ウルウルやってますよ!!

この可愛い顔を見せられたら
なんで叱ったんだろう・・・って後悔の嵐^^;
でも、今日は優しい母さんで頑張りました。
何故か、ちょっと冷たいHANAでしたけど・・・(笑)

2012/11/22 (Thu) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

はい!!確かに、虫の居所も悪かったです^^;
でも、この寝顔を見せられたら
たまらんかったです☆

もっと冷静にならないと・・・ですね☆
愛ちゃんママのお言葉・・・
身に染みます!ありがとうございます☆

2012/11/22 (Thu) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃん、あまり怒られないからショックだったのかな?
悲しい顔をされたり、怒られてもけなげにじっと見つめられたりすると、すごく反省しますよねこっちが・・・
私も普段は怒らないので、本気で怒るとはなも分かるらしく、「これはやばい!」って顔してぺろぺろ舐めてきます。
もう一度だけ注意して「もうええよ~わかったから」って、やさしく声をかけるようにしています。

2012/11/22 (Thu) 22:00 | *はなママ* #- | URL | 編集

大丈夫でしゅ^^

普段優しくしてもらっているから
すぐに 忘れるでしゅ^^

あたちたちは いつも かわいがってくれるママが大好きなんでしゅ^^


(ちなみにね、ママが双子ちゃん怒っているとき
あたちは 部屋の隅で ぶるぶる震えているでしゅ^^
あたちは怒られてないのに、ビビりなんでしゅ。^^)

2012/11/22 (Thu) 23:07 | ドレミっち小雪 #- | URL | 編集

後悔しますよね
ワンコを叱ってもダメだってわかっているんだけど
ついつい怒ってしまって スタスタとハウスへ行く
姿見てたら ゴメンネって嫌なハグして 怒られる私です^^

以心伝心でわかってますよ ねぇHANAちゃん^^
いつもちゃんとお姉ちゃんしてるもんね^^

2012/11/23 (Fri) 10:21 | はてちょび #- | URL | 編集
はなママさんへ

大きな声を出されたことがないHANA
でも、こんな姿を見ると・・・反省して、しまいます。
感情的になってはいけないと
おもいつつ・・・ワンコってことを忘れることが度々(笑)

はなちゃんは、反省出来るんだね!!えらいなぁ・・・

2012/11/23 (Fri) 23:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミっちの小雪ちゃんへ

あははっ!
ママは、怖いんだねぇ・・・小雪ちゃんが震えるぐらい怒るんだ^^;

HANAも、わかってるよねぇ!
小雪ちゃんあるがとうね☆

2012/11/23 (Fri) 23:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

はてちょびさんもそうなんだ・・・
私も、怒った後は後悔!!
HANAは、落ち込みタイプ・・・だから、あまり怒れない!
MIZUは、向かってくるから
怒りやすい(笑)

以心伝心か・・・私とHANAは、出来てるかなぁ^^;

2012/11/23 (Fri) 23:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

