

ご飯大好き☆

HANAって、いつからだろう・・・
こんなに、真剣にご飯を食べるようになったのは
IMG_0841_convert_20121116213153.jpg



ちいちゃいときから、食に興味がなかったHANA
あの手この手で、食べさせようと必死になってたのに・・・



今では、毎日完食
IMG_0844_convert_20121116213738.jpg
嬉しいことだけど・・・
あの時の、母さんの悩みは何だったの



MIZUは、食べることが大好き・・・
IMG_0834_convert_20121116213101.jpg



今まで、ほとんど残した事がない
食いしん坊MIZU



でも、この食べ散らかすのが悩みの種
IMG_0845_convert_20121116213328.jpg
絨毯にこぼした、ご飯
後で、舐めまくるからなぁ

でも、いつも美味しそうに食べてくれてありがとう



HANAMIZU、冬に向かって脂肪を溜め込み・・・
プクプクわんこになってます。





☆いつもHANAMIZUに会いに来ていただきありがとうございます。
昨日は、みなさんのブログへの応援だけでコメントも残せずごめんなさい☆




ご飯大好きHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

2人とも、美味しそうに食べていますねo(^-^o)(o^-^)o
当然食いしん坊のブーくんも食べ物の悩みはなしです♪
何でも食べてしまうことぅらいでしょうか(´д`|||)
じゅうたんのお掃除するまでたべてくれるのは、おいしい証拠です(*^-^*)

2012/11/17 (Sat) 09:59 | ブーくん #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃんの完食はママさんの愛情こもった手作りごはんのおかげですよっ(^^)
食べ物、食べ方。一日の過ごし方、などなど・・・本当わんこによってそれぞれで。それをまじかで見れるのは、多頭飼いの楽しみの一つでもありますよねっ!
MIZUちゃんのようにモリモリ食べる子は散らかっちゃうのかなっ(^^;ちなみにあずきもモリモリ派なので散らかっちゃいます(^^;

2012/11/17 (Sat) 10:00 | あずかぁたん #- | URL | 編集

またもや同じです~~♪

小太郎は食べ物にうるさいけど、気に入れば綺麗にお皿がピカピカになるように食べる。
ハルは目の前にあるものをなんでも食べる。
でも、すっごく食い散らかすんですっ

今年の冬も寒そうですしね。
ハルも準備バッチシ。
たーぷり蓄えとかないと凍えちゃうもんね~^m^

2012/11/17 (Sat) 11:16 | コタッペ #- | URL | 編集
こんにちは♪

そうか、HANAちゃんは食が細かったんだ。
ママさんのお食事がおいしくて、今では完食?
人間もそうですが、食べることは基本ですよね。
多少具合が悪くても、食べられればOKかなと思います。
HANAMIZUちゃんが完食なのは元気な証拠ですね。
今日はお天気悪いです。こちらは。
大阪もでしょ?
お散歩にもいかれませんね。

2012/11/17 (Sat) 12:12 | YUMI #- | URL | 編集

HANAちゃんもMIZUちゃんも美味しそうに平らげてますね!
HANAちゃんあんまり食べなかったんですか?
うちのさくらも一時期そんな時期ありました。
今じゃなんだったのって感じですf^_^;

2012/11/17 (Sat) 12:35 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

なんでも美味しく食べてくれるのは嬉しいことですね♪
元太もやっと最近ご飯をまともに食べてくれるようになり、ホッとしています。
お陰で先生に「なんかムチッとしてきたなあ・・・」って言われました(^_^;)

器をもっと深いのに変えたらどうでしょう?( ̄∀ ̄;)

2012/11/17 (Sat) 13:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは。
HANAMIZUちゃんの気持ち、よ~く分かります!
手作りごはん、とっても美味しそうですから!
我が家はせいぜい、フードに千切ったジャーキー乗せぐらいです…
食欲があるのは、嬉しいことですよね。

ごはんをこぼしても、ちゃんとお掃除できるなんておりこうさん!

2012/11/17 (Sat) 14:55 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
こんにちは^^

おいしそうに食べてる!(^^)!
一番嬉しいことですね!
食べないとすごく心配で不安になっちゃいますもん。
ご飯はフードと野菜をミックスされてるのでしょうか?
うちは今ちょっと食欲がなくて手を焼いてるんですよ^^;
HANAちゃん、MIZUちゃんにもそういう時期ありました?
お腹が空けばまたパクパク食べるようになるでしょうね♪

2012/11/17 (Sat) 15:08 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

HANAちゃん、人間の子供ちゃんみたいだったのね^^

(我が家にしても よそ様のお子さんにしても、
小さいころはちゃんとご飯を食べてくれないのが
母親の悩みだったりすること、多いみたいでしゅ・・。
食べてくれるように 色々工夫しまちた・・・。)


HANAちゃん
今じゃ こんなに凛々しいお顔で真剣に食べてくれて
ママ感激でしゅね。^^

2012/11/17 (Sat) 15:11 | ドレミ(んちの小雪) #- | URL | 編集

いいな~。うちのはなもHANAちゃんみたいに食べられるようになるんだろうか?
市販のドッグフードじゃ無理かな?
手作りして食べなかった時の、ショックは大きいです(-_-)
今は、手であげたりして、なんとか食べてます。

2012/11/17 (Sat) 17:06 | *はなママ* #- | URL | 編集

こんばんわ^^

小さい頃からごはんをのこしたことのないMIZUちゃん、
もし、残すようなことでもあれば
具合悪いって一発でわかりますね
あ、
具合わるくても全部食べるのかな、、ヾ(;´▽`Aアセアセ

☆ぽちぃ

2012/11/17 (Sat) 18:59 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

写真が、変わってきた気がするのは気のせいかな・・・
デジイチに慣れてきた?

MIZUちゃん、食べ散らかすのは
勢いよく食べるからだよね
ガッつく男子学生みたいだね^^
わたしも、散らかした残飯を拾い集めてるよ・・・

HANAちゃんも、食欲旺盛なMIZUちゃんに刺激を受けたのかね(笑)

2012/11/17 (Sat) 19:03 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 19:14 | # | | 編集

美味しく食べてるのを見るだけで
幸せになれます(^-^)/

この記事を拝借して後日、我が家のしゅんの
食事を書かせて頂きます(^-^)/

2012/11/17 (Sat) 20:10 | ひでち #- | URL | 編集

美味しそうに食べてるね~~!
キャベツが入ってるのかな?
お野菜いっぱい入れるとヘルシーでいいのよね。 
うちの金魚ちゃんも食べ散らかして、
周りにいっぱい飛んでるのよ~。
食べ方へタなのかな?

2012/11/17 (Sat) 20:38 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

手作りご飯ですか!
ママさん、すごいわ。
愛情がこもったご飯、
落ちたのもちゃんと食べなくちゃね。

2012/11/17 (Sat) 20:58 | ツブシオ #- | URL | 編集

やっぱりママの手作りは美味しいんだね~
可愛い我が子、瞬食?完食?は嬉しいものね。
MIZUちゃんの散らかしは美味しいよ!って返事だもん^^

うちの茶々、1週間以上酷い下痢が続いて
いつも以上にフードも食べないけど元気だしオヤツは欲しがる。
でも嘔吐も何回かしたし、下痢止めも効かないから
昨日病院に連れて行ったら獣医さんにチクチク言われちゃった。
「1kgも痩せてるなんてかなり辛かったはず」とか
「お腹の弱いコにオヤツやトッピングをあげるなんて」とかね。。。
小さい頃から下痢やフードのお残しは当たり前だから超油断してた。
はぁ・・・母ちゃん失格で凹んでます。。。
早く元気になるといいなぁ。
いつも愛情いっぱいのHANAMIZUママさんを見習わなければ!

2012/11/17 (Sat) 21:07 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
ブーくんへ

美味しそうに食べるでしょ!!
ブーくんも偉いよね!!
きっと、瞬食だろうなぁ・・・
何でも食べてしまうところはMIZUと一緒です^^

2012/11/17 (Sat) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんへ

そうでしょうか・・・
私の作った物を、一生懸命食べてくれると嬉しいです。

確かに、2ワンは正反対
だから、おもしろいですよ・・・
MIZUは、食べるのが早いのです。
ガツガツ食べるから、飛ばしまくりです^^;

2012/11/17 (Sat) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
コタッペさんへ

やっぱり、2ワン飼いは似てるところが多いですよね!!
小太郎君とHANAは、一緒!
お口に合う物なら、ピカピカ
ハルちゃんはMIZUと一緒・・・
ガツガツ何でも食べるけど。食い散らかす(笑)
よく似てますよねぇ^^

うちの2ワンも、体は冬仕様ですよ^^*

2012/11/17 (Sat) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

食が細いと言うよりも・・・
好きな物は、ガツガツ食べるのです。
どうも、ドライフードが嫌いだったみたい・・・

それが、1年前から半手作り食にしてからは
ほとんど完食してくれてます。
悩み多き3年間でした^^;

今では、食べ過ぎで2ワンともに体重管理が大変です。

大阪も朝から雨・・・寒かったですよ!!
残念ながら、雨でも台風でも散歩は行きます。
お家で、トイレが出来ないのです^^;

2012/11/17 (Sat) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

さくらちゃんもそうだったんですか・・・
うちのHANAは、ひどかった・・・
ドライフードが嫌いみたいで!!
何日も食べない・・・強情やろうです。
おやつは食べます^^;

今は、食べないと体調不良なんだって
チェックもしやすくなりました。

2012/11/17 (Sat) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

嬉しいですよ〜
うちのHANAも、季節に左右されてました!!
今は、それもなく・・・だから、プクプクです^^;
元ちゃんも、おデブになってきて良かった〜
ワンコは、ぽっちぇりでないと・・・(笑)

はい!深い器でも、同じです^^

2012/11/17 (Sat) 22:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

HANAは、ほとんど
おやつで大きくなりました(笑)
好き嫌いも激しい・・・ほっときなさいって言われても
食べないと心配でした。

でも、今は体重管理が大変になりました。
2ワンともによく食べるのです。
元気なしょうこですけどね・・・^^v

2012/11/17 (Sat) 22:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

そうなんです!!
食欲があるって、嬉しいことですよね。

ご飯は、フードと野菜と魚です。
MIZUは、うちに来てから
ほとんど残さない!体調悪くても食べます^^v

HANAは、1年前まで完食しなかった。
大変でした。いろいろやってみましが・・・
ドッグフードが嫌いだったので、手を焼きました。
強情ワンコだったので、お腹が空いても食べなかったです(笑)

今では、食べ過ぎるくらい
何でも食べます^^

2012/11/17 (Sat) 22:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミっちの小雪ちゃんへ

そうなのです!!
人間と一緒・・・
手を焼きました!!
私も、いろいろ試してみましたが・・・
全く太刀打ちできずでした^^;

毎日、作るのが楽しいです。
ワンパターンの手作り食ですが・・・
毎日、ピカピカのお皿は嬉しいもんですよ!!

2012/11/17 (Sat) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

今日の記事は、はなちゃんへ書きました^^*
だって、一緒なのです・・・
私も手であげたりしましたよ。

うちは、必要に迫られて
半手作りにしましたが・・・大変です。
できたら、ドッグフードのままが栄養面でも
いいのですからね・・・

2012/11/17 (Sat) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

そうなの〜
MIZUは、わかりやすい・・・
でも、やつは体調悪くても食べるってことが判明。
胃腸炎を起こしていても
HANAのお皿をキレイにしますからね・・・^^*

2012/11/17 (Sat) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

や〜ん嬉しいなぁ!!
ちょっと慣れてきたし・・・とにかく、たくさん撮るようにしてる。
まだまだですがね・・・

そうそう!!
MIZUは、ガツガツ食べすぎ・・・お皿まで食べる勢いだから^^;
確かに男子に見えますよ!!
筋肉質だし(笑)
MIZUは、自分の周りをキレイにして
次は、HANAのお皿をピカピカに
そして、HANAの散らかしたものまで舐めまくりです。

HANAは、MIZUを意識してるからかもしれない!
やっぱり、HANAにはMIZUが必要です^^v

2012/11/17 (Sat) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひでちさんへ

確かにそうです。
ガツガツ食べてくれると、明日もガンバロウって
気になりますね☆

是非、しゅん君の食事を
ご紹介くださいね☆

2012/11/17 (Sat) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

うちは、2わんともに食べ散らかす。
でも、MIZUは散らかった物を綺麗に食べて
HANAのお皿をピカピカにして
HANAがこぼした物までキレイに片付けてくれます(笑)
HANAは、食べ散らかしたままで終了。

キャベツ・ブロッコリー・小松菜・ニンジンが入ってますよ〜
あと、魚も^^

2012/11/17 (Sat) 22:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

半手作りですよ^^
ドッグフードも入ってます。

食べ散らかした物をキレイに食べてくれるのが
MIZUです。
もちろん、HANAのも片付けてくれます^^

2012/11/17 (Sat) 22:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

私も、一緒だったの・・・
HANAは、もともと好き嫌いが激しくて
ドッグフードなんて、ほとんど食べなかった。
でも、おやつは食べてたから
大丈夫って思ってたら・・・
いろいろ、病気をやってくれました。

去年の今頃から手作り食になったのです。
アレルギーもあったしね☆
人間と一緒で、食べる物は気を遣ってあげないと
いけないんだよねぇ!!

ワンコって、何でも食べるって思ってたから・・・
その子の体質もあるんだよね・・・
茶々君!早く元気になると良いね!!
男子は、お腹の弱い子が多いから
気をつけてあげてね^^*

2012/11/17 (Sat) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 23:09 | # | | 編集

あんずもフードが嫌いで困ってます。
手作りだと栄養が偏るのが気になるんだけど
フードにいっぱいトッピングも考えものですよね(^^ゞ
何入れてくるか教えて欲しいなぁ~
ウチはお肉とキャベツ、人参の組み合わせが多いです。
あと、かぼちゃ、じゃが芋、さつま芋。。。とか。
あんずにも私にもご飯の時間がストレスになってます(T_T)

2012/11/18 (Sun) 15:16 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

