

当て外れ・・・

昨日の続き・・・

HANAが1時間も待って、出かけたのが
DSC03491_convert_20121105212830.jpg



わが家の畑
DSC03492_2_convert_20121105212906.jpg
今は、おやすみ中の畑に
雑草対策のシロツメグサの種を蒔きにやって来ました。
(雑草対策と来年には耕すので、その時には緑肥になるらしい・・・)


ちょっと様子が違うと感じたHANAMIZU
DSC03497_convert_20121105212940.jpg
軽ワゴンの後ろをベッド代わりに・・・リードで繋がれてます



HANAMIZUガックリ・・・
DSC03503_convert_20121105213035.jpg



次のお休みには、どこかへ行こうね・・・
DSC03515_convert_20121105213116.jpg



一応、30分ほどのお散歩はしましたよ・・・
DSC03508_convert_20121105213532.jpg
ここのコスモス畑・・・
1本10円とか書いて有りました。
さすが、大阪人!何でも商売にするもんですなぁ・・・



ほとんど畑に出ない私。
長靴履いて行ったはいいけど・・・足を取られて
旨く歩けず・・・腰痛&筋肉痛になってます。



当てが外れたHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

あらあら畑にお出かけでしたか。
ママさんの家の畑、広いですね。
HANAMIZUちゃんの車のうしろでがっかりしている顔、本当にがっかりという感じ。
でもその下の写真は、HANAちゃんもMIZUちゃんもいいお顔してますね。
さてさて、次のお休みはどちらへおでかけでしょう?
ママさん、腰痛・筋肉痛大丈夫?
お大事に。

2012/11/06 (Tue) 10:58 | YUMI #- | URL | 編集

凄い広い畑だね~~!ここには何を植えているのかしら?
果実の他・・野菜も作っていたの?

ここにシロツメクサを植えるなら!咲くころには
ここの畑に 2ワンコが ニッコリ笑顔!そんな写真が見れるだろうな~ 期待してるよ!

期待はずれだったけれども お外に出れて良かったじゃない^^
お天気も良く気持ちよさそう~!
不服2ワンスタイルも可愛くてGOOD!不貞腐りガックリポーズがいいよね~!

1本10円ってどこかに入れ物があるのかしら(笑)(笑)

2012/11/06 (Tue) 11:30 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
こんにちは^^

広い広い立派な畑ですね!
愛情込めてきれいに耕された後が爽快です!
おいしい空気の中で
HANAちゃんMIZUちゃん、ぐっすり眠れたでしょうね(*^_^*)
HANAMIZU母さん、今日はゆっくりできそうですか?
ご自愛くださいね(*^_^*)

2012/11/06 (Tue) 11:48 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちは

どこかにお出かけでなくて残念でしたね。
でも畑に出かけコスモスを見るのも楽しいお出かけです。

とっても広い畑なので収穫も大変でしょう。

こんな感じの車の使い方もいいですね。

2012/11/06 (Tue) 12:11 | ad(エディー) #- | URL | 編集

大きな畑じゃないですか!また来年までお休みなんですか?
ふふっ♪お二人ともものっそ顔に出てますがな(笑)

2012/11/06 (Tue) 12:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

来年、この畑には何が植わるんでしょうね。
葉物、それとも根菜類かしら^_^

ちょっとの散歩でも、うれいいわよね?
たとえ1時間待ちで、30分だけの散歩でも!

2012/11/06 (Tue) 12:43 | ツブシオ #- | URL | 編集

すごく早くからスタンバイしていたのに・・・(笑)
期待とは違ったようですね(@_@;)

でも普段とは違うお散歩道を満喫されたのでしょうね★
コスモス・・・自分で切ってお金を払いに行くのかしら・・・汗

2012/11/06 (Tue) 13:16 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

残念!
ってね
すごく楽しそうなんだけど
近くだったら
長靴履いて私も行きたいわ
そう言うの好きなんですよ
でもね・・・カエルは嫌いです 笑

金魚ちゃんかわいい♪

2012/11/06 (Tue) 13:17 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

いいのだよ
どこに行こうが、お出かけは、お出かけ
HANAMIZU母さんや父さんと一緒なら、どこでも楽しいと思うんだけどなぁ
もしかして、2ワン達フテ腐れてたぁ?

それにしても、ひろ~~い畑
ここに、イチジクが出来るの?(ん?違うような・・・)
ここが、父さんの仕事場かーーー^^

コスモス1本10円 ← 笑えました
そういう商魂の大阪人が、わたしは好きなの♪

2012/11/06 (Tue) 13:51 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集

HANAちゃんとMIZUちゃん、目の前の広い畑を走り回れなくて残念でしたね!
シロツメクサって種まくのですね。
雑草化しちゃわないんだ!
長靴って歩きにくいですよね~
それで散歩したら地獄かもf^_^;

2012/11/06 (Tue) 15:02 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

え~~、シロツメクサって、
雑草避けになるの?
シロツメクサ自体が雑草だと思うけど
他の雑草が生えなくなるからなのかしら・・・?
知らなかった!
HANA,MIZUちゃん、車の中でも
とってもお利口にしているのね!
感心、感心!!!

2012/11/06 (Tue) 15:29 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

うなだれる、HANA&MIZUちゃん・・・・
どんより加減が笑える^^;
しかし広い畑だ~
さすが専業農家様!ヘクタールで数える方式とみた^^
うちはなんちゃって兼業農家(農家ってほどもやってないーー;)
こじんまり自分たちが食べる分だけ、季節ものを作ってます^^v

2012/11/06 (Tue) 16:10 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは。
広い畑ですね~
さすがに畑の中は走れない?
車もHANAMIZUちゃん仕様になっているのですね。
ゆったり快適!
車でお出かけしたくなる気持ち、よーく分かります!

2012/11/06 (Tue) 16:49 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

お~~~!

どこに 10円いれるんだろ?

お金、盗まれないのかな?

(そういえば、ぽけちんちゃんちのお店の前=パパの会社の前にも
無人の野菜畑・売り場があるなぁ・・・。)

2012/11/06 (Tue) 17:09 | ドレミっちの小雪 #- | URL | 編集

お出かけ先は畑でしたぁ~(^^;
それでもお出かけしないよりは喜んでくれたのでは!?
それとも、『なぁ~んだ畑かっ』と、言ったかな。
それにしても広い畑ですねぇ~。そして綺麗!草ひとつ生えてないすごぉ~い!ここに何が植えられるんでしょう?
HANAMIZUちゃんが敷いている毛布はJ〇の貯金魚!?
これからお天気の日にお出かけできるといいですねぇ~(^^)

2012/11/06 (Tue) 18:20 | あずかぁたん #- | URL | 編集

こんばんわ^^

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
あてがはずれちゃったの~~~~笑

種まきの邪魔になるから車で待機だったでしょうね(笑

コスモスを見ながらのお散歩ができてよかったね^^

☆ぽちぃ

2012/11/06 (Tue) 19:34 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
YUMIさんへ

広いのかな??
この辺は、みなさん広い畑をお持ちなんですよ^^
多分、何回か連れてこられてるから
わかってるはず!
あーーーっ!お出かけちゃうやん!!って感じかな(笑)
次のお休みは・・・いつなのでしょうか・・・

足に力が入りすぎて
腰にきました!!腰が弱いので・・・つらいです。

2012/11/06 (Tue) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

広いのかな??わからん!!
ここは、去年までは貸してたのですよ。
お米を作ってはったのです。
でも、返してもらって
父さんの実験畑になりそうです・・・
次は、何か??聞いてましぇんです(笑)

シロツメグサは、楽しみです!!
Geeちゃんも来れると良いなぁ!
でも、そっちの方が自然が一杯だからなぁ・・・

缶缶が置いてあったのです!
ちょっとびっくりしました^^;

2012/11/06 (Tue) 22:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

去年までは、お米を作ってたんですよ!!
うちではなくて、貸してました。
それをキレイに耕して・・・次は何を植えるのでしょうか??

HANAMIZUは、それなりに景色を楽しんでたみたいです。

なかなか、ゆっくりは出来ませんね^^;
でも、湿布を貼ったら
よくなりました!!ありがとうございます。

2012/11/06 (Tue) 22:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
adさんへ

一応、車に乗ってお出かけでしたが
やっぱり、追いかけっこをしたかったのではないかと・・・
でも、私たちは一緒で嬉しかったですが・・・

それが、何も植えてないのですよ。
去年までは、よそ様に貸していました。
お米を作られてました。
来年は、父さんが何かを植えるかもしれません^^

農道が狭いので軽しか入りませんが
後ろをベッド代わりにしたので
楽ちんみたいでしたよ^^

2012/11/06 (Tue) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

づっと、よそ様に貸していて
お米を作られてたんです。
で。。。来年からは、父さんが何かを植えるそうです^^

HANAMIZU、嫌なことは顔に出ます^^

2012/11/06 (Tue) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

何でしょうか??
私も、知らないのです・・・
でも、野菜では無いです。お家から離れているので
世話が大変です。

30分の散歩でも、ニオイを嗅ぎ回って
楽しそうでした(笑)

2012/11/06 (Tue) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

多分、きれいな公園に行くんだ!って思ってたはず・・・
でも、それよりも
繋がれてることが、納得いかなかったようです(笑)

たまに、散歩だけでやってくるんですが
いつもの散歩コースよりも張り切って歩いてましたよ^^v

コスモスは、どうやって買うんだろう??
聞けばよかったなぁ^^

2012/11/06 (Tue) 23:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さんへ

カエルは、季節になると飛び跳ねてますよねぇ!
私も苦手です^^
近くだったら、ご招待したのになぁ・・・
さち福ちゃんに、走り回ってほしいわぁ!!

この金魚ちゃん可愛いでしょ!
さすが農家って感じで・・・JAの貯金魚ちゃんですよ〜

2012/11/06 (Tue) 23:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

そうなの〜
私たちは、単調作業の合間に
HANAMIZUを見るだけで、嬉しかったわ!!

大昔はイチジクだったけど
最近まで、よそ様に貸してたのです。
で。。。返してもらって、何か作るそうです!!

このコスモスにはびっくり!
コスモスって、観賞用ですよね・・・
何か、理由が有るのか?
ただ、がめついだけなのか?????って聞きたい〜

2012/11/06 (Tue) 23:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

やっぱり、ノーリードは信用出来ませんからねぇ!!
2ワンで興奮して
走り去ってしまいそうで(笑)

緑肥用に売ってるんですよ!
詳しいことはわかりませんが・・・
長靴は、ダメですね!懲り懲りです^^;

2012/11/06 (Tue) 23:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

休耕地用に、種が売ってるんです。
作物を作る前に、すき込むと
肥料になるそうです。
って・・・言ってました!!
私には、雑草にしか見えませんが・・・(笑)

車は慣れてるので
安心出来ます。外には、出せませんからね^^;

2012/11/06 (Tue) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

でしょ〜
繋がれたときの顔を写真に撮りたかった・・・
ちょっとちょっと!!
話が違うやんけぇぇぇって感じでした^^

ここはまあさんところは兼業ですか??
うちは、どっぷり農家です。
うちも主人の母が、家用の野菜を作ってます^^

2012/11/06 (Tue) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

そうなんです!!
走れないです・・・土が軟らかくって・・・
農道は狭いので、この車しか無いのです。
即席HANAMIZU仕様です^^v

毛布も広げられるし
良い感じでしたよ!!

2012/11/06 (Tue) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミっちの小雪ちゃんへ

それが・・・缶缶が置いてあって
自己申告みたいです。

盗まれないけど・・・
コスモスを売るって・・・これも商売??不思議〜

2012/11/06 (Tue) 23:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

げっ!畑かよ〜って声が聞こえました。
暖かかったので
日向ぼっこと、キレイな空気を吸えたかもです。

来年には、何かを計画してるようですが・・・
秘密らしいです。私にも・・・です。

そうそう!!あずかぁたんさんなら解ってくれる
有名な貯金魚ちゃんですよ!
うちには、金魚ちゃんグッズがたくさんあります。
農家ですよねぇ・・・

2012/11/06 (Tue) 23:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

がっかり、2ワンでした!!

でも、ちゃんとお散歩はしましたよ・・・
この辺は、山も近くて
空気もきれいなところです^^v

2012/11/06 (Tue) 23:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

