

熊ちゃん事情

HANAの大好きな熊ちゃんハウス

でも、まだ入る気にはならないみたい・・・日中は、暑いしですしね
DSC03367_convert_20121026222005.jpg




この熊ちゃんハウス
2週間の天日干しを経験して
ベランダから戻ってきました・・・





DSC03369_convert_20121026222052.jpg



夏中、出しっ放しだった熊ちゃんハウス
さすがに、ノミ・ダニが心配になった
洗濯は、出来ないらしい



DSC03371_2_convert_20121026222122.jpg
朝になると、除菌消臭スプレーを振りかけ
一日中ベランダで天日干し
そして、夜になるとお家の中へ・・・
これを2週間続けました。
(ほったらかしのくせに・・・突然、異常に神経質になる母です。)


来週末から寒くなるみたいな大阪
今年のも、大活躍間違いなしの熊ちゃんハウス


今年は、MIZUも入ってくれるかな





熊ちゃん大好きHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

・・・・・( ̄∀ ̄;)来年は早くお片付けしましょうね。

2012/10/27 (Sat) 11:57 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは♪

二つ並んだ熊ちゃんハウス、かわいい!
去年はまだお付き合いがなかったので知らないのですが、HANAちゃんはお気に入りで、MIZUちゃんはだめなの?
もう少ししたらここに入っている姿が見られるのかな?
楽しみです。

テンプレをかえたいと思っているのですが、いいなと思ったのがここのテンプレと同じ作者のもの。
似ているのですが、使ってもいいかな?

2012/10/27 (Sat) 13:37 | YUMI #- | URL | 編集

こんにちは。
そろそろ冬支度ですね。
熊ちゃんハウス、存在感がありますね~
1つでも、HANAMIZUちゃんが一緒に入れそうです。
暖かいだろうな。 
HANAちゃん、壁に足を掛けて、器用に寝てますね!

2012/10/27 (Sat) 13:50 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
こんにちは^^

たまりません!(^^)!
両足壁に上げて寝るそのお姿☆彡
カメラのシャッター音も気にならないくらいに熟睡して
気持ち良さそうですね(*^。^*)
北風が吹き始める頃には
熊ちゃんハウスからこんにちは♪
って顔を出すHANAちゃん、MIZUちゃんに会えるかな^^?
楽しみにしています(^_-)-☆

2012/10/27 (Sat) 15:05 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

これはカワイイハウス!
耳もシッポもついているのね。
これをカミカミしないなんて、
自分たちのベッドだって分かっているのね。

2週間、その作業を繰り返せば、
中はフカフカで、新品同様になっていますよ。

2012/10/27 (Sat) 15:56 | ツブシオ #- | URL | 編集

凄いね 執念の天日干し!雨が降らなくってよかった!
梅干 作る時と一緒だね”笑”
これだけ愛情こもってるんだもの、気持ちよくって
今年の冬は大活躍だね♪

2012/10/27 (Sat) 19:00 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

こんばんは。
この大きな熊ちゃんハウスが2個置けるなんて、なんて広いリビングなんでしょう!
うちなら1個でも歩けなくなるわ(^^;)
その前に入ってくれないと思うけど・・・
なんせビビリ犬だから(^^;)

HANAちゃん、壁を足で押さえて寝る姿、うちのはなと一緒です!

2012/10/27 (Sat) 19:33 | *はなママ* #- | URL | 編集

やっぱこれからの季節は熊五郎ハウスの出番ですよね
うちも夏も熊ちゃんハウス大活躍でしたが^^;
最近朝晩寒いとちゃっかり熊ちゃんハウスでおねんねされてます^^;
和が家の熊ちゃんハウスの下には通販生活で買った
倉田真由美も驚きのダニシートを敷いてますよ(--)
あと天日干しもね^^v

2012/10/27 (Sat) 19:44 | ここはまあ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

あははっ!了解しました^^v

2012/10/27 (Sat) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

YUMIさんとは、最近のお付き合いなのに・・・
もうずっと昔から知ってるような気がします。
そうですよ〜
熊ちゃんで、ヘソ天のHANAガ見られます^^v
MIZUは、何故か入らない・・・
不思議なんです!狭いところが好きなのになぁ・・・

テンプレ、お揃いばんざ〜い^^*

2012/10/27 (Sat) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

そうなんです!
デカいのです・・・
でも、HANAのお気に入りで・・・
結局は、2つをいったりきたり^^

HANAは、壁に足をかけるのが好きみたいですよ^^

2012/10/27 (Sat) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

この姿が好きみたいですよ^^
ひっくり返って、どこかに足を掛けるのが
お決まりのポーズです☆

寒くなったら、入ったら出てこない・・・
これって、私も入れるのですよ!!
結構暖かいのです☆
今年は、MIZUが入るのか・・・楽しみです^^

2012/10/27 (Sat) 21:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

そうなんです!
大口開けた熊ちゃんです。
これは、何故か噛み噛みしなっかったです。
買った初日からHANAは、入ったまんま^^
MIZUは、未だ入らずです^^;;

2週間、意地になって干しましたが・・・
大丈夫ですよね??

2012/10/27 (Sat) 21:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

そうなのです。
急に心配になってきて・・・
そっか・・・梅干し作るときと一緒なんですね!!

今年も、HANAは活躍してくれそう・・・
MIZUは、どうでしょうかね^^;

2012/10/27 (Sat) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

うちも、2個置いたら・・・
存在感ありすぎて・・・部屋も狭くなってます。
はなちゃんは、MIZUと一緒なのかな・・・
MIZUは、絶対入らない!!

無理矢理押し込んだら・・・
固まって、動かなくなりました^^;

2012/10/27 (Sat) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

さすが先輩!!
peppyさんで、聞きました!
peppyさんには、失礼なことを聞いてしまったのです・・・
ダニシート、早速注文します。

やっぱり、ちゃんとしてらっしゃる!!
だから、一年中熊ちゃんがOKなんだ・・・さすがだね☆

2012/10/27 (Sat) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

二枚目の写真でワンちゃん比で見ると

熊ちゃんハウスはけっこう大きいのですね~^^

でもあったかそう~

HANAMIZUちゃんこれで寝たら快適だろうな~^^

☆ぽちぃ

2012/10/27 (Sat) 22:23 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

存在感あるハウスですね~。
カミカミしないとの事なので、何か一目置いてるんでしょうね。
熊ちゃんの前でゴローンとされていると、中に入れ~邪魔~って気になりません?
なりませんよね~
可愛いぐっすり寝姿ですから…
来週から大阪は寒くなるみたいだけど、うちのさくらは、大丈夫かなぁf^_^;

2012/10/28 (Sun) 00:19 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

熊ちゃん大好きHANAちゃん
スゴ技のお昼寝タイムですね♪

2012/10/28 (Sun) 08:02 | あかりママ #M5OZt5x6 | URL | 編集
sumire024さんへ

結構大きいのですよ!!
暖かいのです・・・
私でも、頑張ったら入れます^^

ほどよく暗くて
ワンコには良い感じ〜
でも・・・MIZUは入らずです^^;

2012/10/28 (Sun) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

存在感も・・・圧迫感もあるのです〜^^;
さすがに、噛み噛みはしなかったです。
HANAは、好きな感じで・・・
MIZUは、怖い見たいです^^;

中に入ったら・・・って言いました^^
明日から寒くなりそうですね。
さくらちゃんも、気をつけてね☆

2012/10/28 (Sun) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あかりママさんへ

すご技!!
HANAの十八番です^^*

2012/10/28 (Sun) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

