

我慢の日向ぼっこ☆

朝晩は、寒いぐらいの気温になったHANAMIZU地方

でも、昼間は暑いぐらい・・・
IMG_0355_convert_20121025205658.jpg



まだまだ、半袖でOKな昼間
暑いよ〜って言っても、外に出たがるHANAMIZU




IMG_0356_convert_20121025205745.jpg



日向ぼっこをするには暑い・・・



IMG_0351_convert_20121025205829.jpg
おデブMIZUちゃん、外に出た途端にハァハァ




HANAは・・・さすが先輩ワンコ
IMG_0359_2_convert_20121025205939.jpg
ちゃっかり日陰をキープ



でも。。。うちのMIZUちゃん、まだまだ未熟



MIZUちゃん、我慢大会でもないんだから・・・
IMG_0363_convert_20121025210024.jpg
お家に入ったら〜(笑)





ちゃっかり姉ちゃんのHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ちゃっかりHANAちゃん MIZUこっちがいいよ~って誘ってくれないのかね~~?

それとも 一人で寛ぎたいから MIZUちゃんが近寄るとヴーって怒るのかしら?

でもね~あたしは MIZUちゃんのちょっと足りない所が大好き*^^*
我慢大会 最高~

喋れたら・・ 母さん お姉ちゃんはアホやねん
お外に出たら日光消毒ちがいまっか?って言うかもよ!

未熟じゃなくて 自然治療をしっているMIZUちゃん
賢いとも言う!

2012/10/26 (Fri) 11:11 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
こんにちは♪

MIZUちゃん我慢大会ですか?
HANAちゃんはさすがですね。
でも、ホントおもしろい。
ワンコでも、そんなに姉妹の差がでるのが。
MIZUちゃん、ダイエットの効果が出て来ても、まだおデブですか?
性格はHANAちゃんに似ていますが、ここはMIZUちゃんと同じ私(^^;)

2012/10/26 (Fri) 11:50 | YUMI #- | URL | 編集

イヤイヤ、MIZUちゃんは己の鍛錬をしてるのですよ!(笑
HANAちゃんは既に鍛錬の域を超えて、精進してるので日陰でいいのです(^_^)v


2012/10/26 (Fri) 12:59 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

ええええええ!まだ半袖????( ̄Д ̄;;ええええええ!!!

2012/10/26 (Fri) 13:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ほんと!
朝晩は思わず「寒い~!」って言いそうになっちゃいます。
でも今は暑くて窓を開けました^^
素敵なウッドデッキで日向ぼっこ☆
気持ちいいでしょうね^^
木漏れ日もやさしそう(*^。^*)

2012/10/26 (Fri) 14:31 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ウッドデッキでお昼寝なんて、気持ちがよさそう♪♪
今日も今頃はしてるのかな~☆

さすが、HANAちゃんお姉さんだけあって
気持ちがイイ場所を心得てるんですね(*^_^*)

MIZUちゃん、そこは暑いよ~(*´艸`)

2012/10/26 (Fri) 15:27 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

HANAちゃんのそば、空いているように
見えるんですが・・・
遠慮しちゃうのね。
お姉さまには、ゆっくりしてもらわないとね

2012/10/26 (Fri) 15:33 | ツブシオ #- | URL | 編集

HANAちゃん、いけずしないで
MIZUちゃんに教えてあげればいいのに(笑)
あんずも脳みそ煮えそうに暑くなっても
日向ぼっこしてます(@_@;)

2012/10/26 (Fri) 16:51 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

寒くなってきましたね~
MIZUちゃんは、夕方寒くなった時のために日なたを陣取りしたかな。
うちのさくらは、すぐに日陰へ逃げ込みます。
日光浴も気持ちいいのにf^_^;

2012/10/26 (Fri) 16:56 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
こんばんは

朝晩はすごい寒くなったのに
昼間は暑いですね^^;
この温度差に風邪大流行中
人間でもきついくらいだから
ワンさん的には毛はどうしたらいいの?
冬仕様?夏仕様?ってなやんでるんだろうな~^^;

2012/10/26 (Fri) 18:05 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

あぁ~~~
いいなぁ~~
ひろびろしたデッキ、、、うらやましい(T∇T)
HANAMIZUちゃん、
なんて気持ちよさそうなの~~!

☆ぽちぃ

2012/10/26 (Fri) 18:21 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

ほんとうにMIZUちゃんの行動はカワイイですね(^_-)-☆
一番最後の寝ているお写真なんて、ちょっと辛そうです・・・汗
でも秋の風が吹いて気持ちが良いのかしら♪
HANAちゃんはさすが!ちゃんと分かっていますね(ー_ー)!!

2012/10/26 (Fri) 18:22 | ブーくん #hJkr.jNc | URL | 編集

MIZUちゃんと同じだっ同じ
アツツっな時でも、日向に寝そべる
で、毛が熱くなって、はぁはぁ
暑くても、太陽の日を浴びたいのかなって思ってたけど・・・
さすが、HANAちゃん
年の功?(笑)
わたしの知り合いのワンコさんは、頭だけ日陰、身体は日向でひなたぼっこするそうです!
HANAMIZUやイチローより、ずっと年上(9歳)だから
経験から学んだのかね、賢いよね

2012/10/26 (Fri) 18:45 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集
ぽけちんさんへ

誘わないよ〜
それは、学習するもんらしいです(笑)
そういえば、HANAも日向で寝てました・・・ちいちゃいころは!

おいおい!うちの子つかまえて
ちょっと足らないって(笑)

そっかぁ!!
おバカって思ってたけど
ちゃんと考えがあるんだね!!知らなかった・・・

2012/10/26 (Fri) 22:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

そうなんです!!
暑いのに暑いところで寝るんです・・・

うちは、特に違いますよ・・・
真逆です^^;
だから、おもしろいって思ってもらえるのかも・・・
MIZUは、腰回りがすごいのです^^;
まだまだ、減らさないとダメです^^;;

YUMIさん、MIZUと一緒で
おちゃめちゃんですね☆

2012/10/26 (Fri) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさんへ

そっか!!
鍛錬か・・・でも、タイプ的に鍛錬するような
根性はないと思うんだけど(笑)
HANAは・・・昔っから要領は良かったかなぁ・・・^^

2012/10/26 (Fri) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

あははっ!
はい!半袖です^^v

2012/10/26 (Fri) 22:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

大阪も寒いのです!!
でも正午過ぎになると・・・暑い☆
今年は、寒暖の差が大きいですよね^^;

ウッドデッキも、寒くなると使わないので
今が、良い時期なのかもです^^*

2012/10/26 (Fri) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

今日もしてましたよ〜
でも、最近は30分ほどで中に入ってくる・・・

HANAは、こういうときは要領が良いのですよ!!

MIZUは、この調子です^^;

2012/10/26 (Fri) 22:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

空いてるのですよ〜
でも、MIZUはしつこく日向で我慢するのです??

日陰がわかんないのかな??
えーーーっつ!そんなはずは、無いですよね^^;;

2012/10/26 (Fri) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさんへ

そうですよね!!
呼んであげれば良いですよね!!
でも、MIZUはここから動かない・・・
おかしな奴です!

あんずちゃん!脳みそ煮えたらあきまへんでぇ^^

2012/10/26 (Fri) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

あははっ!!
日光を体にため込もうとしてるのかな(笑)
普通は、さくらちゃんやHANAみたいに
日陰に非難しますよね!!
MIZUは、出来ないのですよ〜

2012/10/26 (Fri) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

一緒ですよ!!
でも来週末は、冷えそうですね・・・山は初雪とか言ってます!!

うちは、冬毛になってきましたよ!!
薄毛のHANAも、モフモフ感が出てきました!
ここはまあさん、風邪引かないでねぇ^^

2012/10/26 (Fri) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

それが。。。
せっかくHANAMIZUの為に作ったデッキ
やつらは、出たいけど
出たい時間も30分ぐらい・・・
デッキが・・・寂しがってるよ〜

2012/10/26 (Fri) 23:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

このおバカきゃらが、たまりませんわ☆
日向でつらそうなんですよ!
はぁはぁ言ってますから・・・
でも、決して日陰には行かないのです^^;

HANAは、経験済みですからね!
昔は、MIZUと一緒でした^^

2012/10/26 (Fri) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

イチロー君もそうなんだ!!
MIZUも、ほっといたらずっと日向に居る・・・
特に日向が気持ち良さそうには見えないけど
おかしいよね☆

その頭は日陰、体は日向ってワンコ
熟練の仕事人って感じだよね☆
わかってらっしゃる!!
そんな風にMIZUもなれるのかな?????(笑)

2012/10/26 (Fri) 23:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

昼間、半そで?なの?
ちょっと驚きましたよ

太陽サンサンで気持ちよさそうです
でも、まだ暑いみたいだから
やっぱ、ほどほどが良いよ
そう、日陰を上手に活用だよね 
賢いわぁ~ 笑

2012/10/27 (Sat) 04:57 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集
nao!さんへ

そうなのぉぉ!
半袖で充分だよ!!

日陰を利用できるのはHANAだけ・・・
MIZUは、はぁはぁ言いながら
日向!!
どうなってるんでしょうね☆

2012/10/27 (Sat) 21:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

