

散歩は楽しい♪

昨日は暑かった大阪
久々にロング散歩に出かけましたよ。
IMG_0312_convert_20121021211712.jpg


ちょっぴりメタボ??な、柴ッコちゃんに会いました。

左が式部ちゃん・右が五月ちゃん
五月ちゃんは、迷子で彷徨ってるところを保護されました。


幸せ一杯な、プクプク女子
DSC03265_convert_20121021211758.jpg



遊ぼう!!って、MIZUから誘ってみたけど・・・
ガウリンで、一蹴されてました。MIZUあえなく撃沈
DSC03266_convert_20121021211842.jpg


カメラ持参なのに・・・
シャッターチャンスを逃し・・・たいした写真もなく
ひたすら歩く、8キロ近く(時間にしたら2時間弱)
テクテク、よく歩きました。


途中、散歩に飽きてきたHANA
DSC03274_convert_20121021212100.jpg



父さんが持ってる、ウンチキャッチ用の新聞紙にくらいつき
DSC03276_convert_20121021212252.jpg
このワンコ、このままの状態で歩くのです



帰りに・・・
お正月にお参りする天満宮に寄ってみましたが・・・
DSC03286_convert_20121021212347.jpg



HANAMIZU一家・・・この階段を上る元気は、すでに無し
DSC03287_convert_20121021212602.jpg
ひたすらテクテク、お家までの道を歩きました。



お家の近くで・・・
かぼちゃんのお化けを見つけました。
DSC03290_convert_20121021212646.jpg


久々のロング散歩
嬉しそうに歩くHANAMIZU・・・
やっぱり散歩は楽しいね





一杯歩いたHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

2時間の散歩ですか?
HANAMIZUちゃんもすごいですが、ママさんもすごいですね。
でも、昨日みたいなお天気なら、歩くのも気持ちいいよね。
HANAちゃんくらいついたまま歩くの?
MIZUちゃん、少しほっそりしましたか?

2012/10/22 (Mon) 10:54 | YUMI #- | URL | 編集

パンチのきいた柴女さんに逢いましたね^^
おいしいものたくさんもらってプクプクちゃん♪
MIZUちゃんの誘いもパンチの効いた一撃でmizuちゃんの
KO負け~^^;
HANAちゃんの散歩に飽きたわよ攻撃も面白い^^;
たまには超ロングな散歩もいいですね♪

2012/10/22 (Mon) 11:43 | ここはまあ #- | URL | 編集

本当に良いお天気の週末でしたね(^_-)-☆
HANAMIZUちゃん地方も最高のお散歩日和だったのですね♪
秋のロング散歩は本当に気持ちが良くて、心地よい疲れですね!

新聞紙に飛びついたまま歩くなんて(笑)
カワイイですね☆

2012/10/22 (Mon) 11:48 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

今まで、色んな柴犬を見てきたけど
こんなプクプクちゃん(笑)貫禄がある柴っこは初めてだな
五月ちゃんも、お顔は小さいのに、貫禄あるね~ ^^;

MIZUちゃんが、お子ちゃまに見えるもん

往復2時間?
結構歩いたね~
犬と一緒じゃなきゃ、こんなに歩くこともないよね~
HANAMIZU一家、お疲れさま!
今日か明日あたり足が痛くならんかな・・・
身体が若いから大丈夫?

2012/10/22 (Mon) 11:55 | kurimiki #oh4NkpYI | URL | 編集

8㎞の距離を2時間歩くことを散歩とは言いません( ̄ω ̄)もはやお弁当を持っていくプチハイキングです。

それから途中出逢った柴ワンコさん、完全なるメタボじゃないですか?(笑)あ、すみません( ̄∀ ̄;)でも、迷子になってた五月ちゃん、幸せそうで良かったね♪

2012/10/22 (Mon) 12:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

2時間のお散歩、お疲れ様でした^^

MIZUちゃんの遊びに誘ってるプリ尻さん、
かわいい~♪

HANAちゃん、新聞にかぶりついたままで
歩くなんて、すごい(*´艸`)

ほんとHANAちゃんMIZUちゃん姉妹は
可愛いですね(*^_^*)

2012/10/22 (Mon) 13:17 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集
こんにちは^^

すご~い!(^^)!
8キロも!
HANAちゃん、MIZUちゃん、
よく歩きましたね!
エライエライ!(^^)!
季節のいい秋をご家族で堪能!
いい休日を過ごされたのですね(*^。^*)

2012/10/22 (Mon) 13:43 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ロング散歩が気持ちいい季節になりましたよね。
HANAちゃん、お口が疲れませんか(笑)

ワタシも土曜日は、ロング散歩をしました。
往復2時間ちょっとで、汗をかきました。

2012/10/22 (Mon) 14:26 | ツブシオ #- | URL | 編集

8Kmってワンコが一緒でないと歩かないですよね?この道一人だと絶対歩かないだろうなと思う距離歩きますよね(*^^*)
いろんな発見が出来たり、散歩は楽しいですね♪

2012/10/22 (Mon) 15:43 | はなママ #- | URL | 編集

ロング散歩にいい季節になりましたね~。
でも、8キロってスゴいなぁ。
先にバテてしまいそうf^_^;
HANAちゃん、スゴいですね。
あのまま歩くんですか!
うちのさくらは、捕れないと判るとすぐに諦めちゃいますf^_^;

2012/10/22 (Mon) 17:51 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ロングロング散歩ですね。
我が家のしゃんだったら、へばっちゃいます(⌒-⌒; )

色んな犬がいて、それぞれに甘え方がちがかったりと
やはり、可愛いですね(^-^)/

2012/10/22 (Mon) 18:07 | ひでち #- | URL | 編集

この時期は 陽気がいいのでどんどんいけちゃいますね♪
HANAちゃんもMIZUちゃんもたっくさん動いたので
いつも以上にご飯おいしく食べられたのではないですか??
新聞紙に食らいついくHANAちゃん
意外な行動に ちょっとビックリしました(^m^)

2012/10/22 (Mon) 18:48 | patakko #- | URL | 編集

こんばんわ^^

8キロ!
二時間!!
すごいですぅ
HANAMIZUちゃんたち、満足したお散歩だったでしょうね~^^
☆ぽちぃ

2012/10/22 (Mon) 21:04 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは

8キロのお散歩って!ビックリです。
私には出来そうにないです〜
HANAちゃん、新聞紙と一緒に歩くって器用すぎです(笑)

2012/10/22 (Mon) 21:23 | nico #- | URL | 編集

は・・・・はちきろ!!!

HANAちゃん・MIZUちゃんも凄いけれど
パパさん ママさんの体力 尊敬でしゅ!

(ドレミママは800メートルで、お家に帰りたがるかも・・・。)

・・・・・・・・・・・・

ドレミ家・・婚礼タンスを大断捨離したり
  荷物を整頓していくうちに

 「キッチンにタンス」のおかしさが、改めて分かったようでしゅ^^

これからもがんばりましゅ。

いっつもコメント ありがとうでしゅ♪

2012/10/22 (Mon) 21:42 | ドレミ(んちの小雪) #- | URL | 編集
YUMIさんへ

私は、ふくらはぎも太もももパンパンでした^^;
でも、ワンコと一緒なら
何故か歩けるんですよね・・・

HANAは、くわえたまま歩いてましたよ(笑)
いつもの散歩でも、歩かなくなったら
新聞とか渡すとテクテク歩く!変わったワンコです。

YUMIさん鋭い!!
MIZUは、ダイエット効果が出てきました^^v

2012/10/22 (Mon) 22:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

週末は最高でしたね☆
散歩には暑いぐらいでしたが・・・
私のダイエットも兼ねて歩きました!!
今が、良い時期なのかも・・・

HANAは、散歩に飽きると
悪戯してきます☆

2012/10/22 (Mon) 22:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

うちの近所って、プクプク柴ッコが多いのですよ!!
五月ちゃんは、確かに顔が小さかった・・・
可愛かったですよ!!

往復2時間は、私はきつかった^^;
足は痛いし、腰は痛いし^^;;
確かにHANAMIZUがいないと、こんな過酷な散歩はしないよね(笑)
はははっ!お陰様で・・・元気です!
気は若いから^^v

2012/10/22 (Mon) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

確かにハイキング!!!
久々に、きつかったです〜

またまた、障子なんだから・・・(笑)
でも、幸せそうで・・・
飼い主さんは、お寺さんの方でしたよ^^

2012/10/22 (Mon) 22:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

疲れました^^;

MIZUは、ワンコ大好きなんで
必死でしたよ!でも、一喝されて終了^^;
HANAは、飽きてくると悪戯するんです^^;

可愛いですか??嬉しいなぁ!!
でも、モモちゃんの方がもっと可愛いよ☆

2012/10/22 (Mon) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

楽しい散歩でしたが・・・
さすがに疲れました!!

でも、散歩には良い時期ですよね・・・
夕方からは、一気に気温が下がるし
寒くなる前に、もう一度頑張ります・・・
次は10キロ??かな(笑)

2012/10/22 (Mon) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
つぶしおささんへ

HANAは、しつこく
くらいついてましたよ^^;

この土日は、お天気も良くって
気温も上がりましたよね!
今が、ロング散歩には最高ですよね^^*

2012/10/22 (Mon) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

そうそう!ワンコ連れでないと歩きませんよね!!

色んな発見や、出会いは
ワンコが運んで来てくれますから・・・
やっぱりワンコ連れ散歩は楽しいですよね^^*

2012/10/22 (Mon) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

8キロって凄いでしょ!
ちょっと調子に乗りました・・・
お陰で足はパンパン・腰も痛かったです。

顎が疲れては、普通に歩き
そして又、飛びつくの繰り返し・・・
飽きてくるとやってますよ!!

諦めが早いさくらちゃんは、頭が良いなぁ!

2012/10/22 (Mon) 22:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひでちさんへ

わぁ!ひでちさんコメントありがとうございます☆

お天気が良くって気持ち良かったですが・・・
年齢的に、ちょっときつかったです^^;

やっぱり、ワンコは可愛いですよね☆

2012/10/22 (Mon) 22:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

どんどんいけちゃうのは、さくらファミリーだけですよ(笑)

でも、一杯運動したら
ご飯も美味しかったみたいで!
ちんたら食べるHANAが、瞬食でした^^

HANAって、散歩に飽きるとこの調子です☆

2012/10/22 (Mon) 22:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

頑張りました〜^^

HANAMIZUも大満足だったはず・・・
嬉しそうに歩いてましたよ^^*

2012/10/22 (Mon) 22:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nicoさんへ

ビックリでしょ!!
前は、よく歩いたのですが・・・
久々に頑張って見ました!!

気持ちが良いというよりも
日曜日は暑かったです^^;

2012/10/22 (Mon) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

はちきろでしゅよ〜
頑張りましたでしゅ!!

ドレミさんは、他のことで頑張ってくださいねぇ^^
お会いしたことは無いけど
歩くの苦手そう〜(笑)

小雪ちゃん、いつもコメントありがとうでしゅよ^^**

2012/10/22 (Mon) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAあんな恰好で歩けるなんて
なんか凄い!
でも、パパさんにもビックリ(@_@;)
サンダル履きで8キロですか!
お元気ですね^^

2012/10/22 (Mon) 22:54 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
あんじゅさんへ

凄いでしょ!!
ぶら下がって歩いてますよ・・・^^;

私も思う!!
秋深し・・・なのに!ビーサンなんて・・・^^;;

2012/10/23 (Tue) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

