

じぃちゃん散歩

先日、母さんの実家に行った時のこと

夕飯の前に、散歩に行こうとしたら・・・
DSC02774_convert_20120927225259.jpg



実家の父が、俺も行くって・・・しゃしゃり出てきた
この親父、ワンコに合わせて散歩をする人ではない・・・

最初はHANAと歩き出した親父
相手が悪かったよ・・・
HANAも人間に合わせないタイプ


散歩中も・・・
じぃちゃん!!こっちですよ・・・
DSC02775_convert_20120927225339.jpg




そっちは、嫌ですよ!って・・・
DSC02776_convert_20120927225413.jpg
全く、噛み合わず・・・



ほんま、このじぃちゃんはれるわって・・・思ってるだろうな
DSC02777_convert_20120927225445.jpg
最後まで、ふたりの距離は平行線




終いには・・・
DSC02780_2_convert_20120927225611.jpg
スタコラ歩くMIZUと一緒に、さっさと帰って行きました


81歳になる、親父
昔っから一言多い性格
だから、実家に居るときは
よく激突してた私。


昔に比べたら、ちょっとは丸くなったかと思ったけど・・・
やっぱり、変わってなかったなぁ・・・


それでも、離れてると
たまには、心配になるのです。




じぃちゃんと歩いて疲れたHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

はじめまして。
2歳の柴犬と暮らす、マコ母と申します。
私の実父も失礼ながらお父様とおんなじタイプでして。
私も顔を合わせば喧嘩してました。
今もたまに犬連れで帰ると、自分の都合で可愛がったり、からかったりで見てるとハラハラします。
犬の教育上、会わせたくないタイプなんですよ。
そんな父でも、気になるんで帰ると又言い合いになって、帰った事を後悔する。その繰り返しです(笑
今年70歳ですが、そう人の性格って変わらないですね。
元気でいてくれさえいればヨシってことにしといた方がいいのでしょうね。

2012/09/28 (Fri) 11:37 | マコ母 #XR584kLU | URL | 編集
こんにちは♪

HANAちゃんはこういうときも我が道を行くですか。
MIZUちゃんの方があわせてくれるのかな?

父親とは私もだめでしたね。
反抗期が長かった。
でももう亡くなって8年。
もっと優しくしておけばよかったと思いますよ。
でももう遅いしね。
HANAMIZUママさん、優しくしてあげてね。

2012/09/28 (Fri) 11:43 | YUMI #- | URL | 編集

じぃちゃんにHANAちゃん 似た者同士では お散歩も
噛みあわないよね(笑)(笑)
81歳になられるんですね!! 今の80代の方は元気な方な
多いですよね~ まだまだ元気で長生きして下さいね!

MIZUちゃんとならスタコラサッサ~ペース良く歩けるから
お父さんもMIZUちゃんなら 毎日散歩もいいな~って
思ったかもしれませんね!

HANAちゃん耳を後ろにしちゃって かなり嫌嫌だよね。。
女王はしもべの 父さんと歩くのが(笑) 楽しいんだろうね(#^.^#)

2012/09/28 (Fri) 12:30 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

うふふ、HANAちゃん お疲れ様でした。
すごく迷惑そうなお顔に、笑ってしまいました。

お父様、お元気そうですね。
柴わんこの引っ張りに 負けないんですからたいしたものです。
息の合わないお散歩でも、娘さんと柴わんこたちと一緒のお散歩は
お父様にとって楽しかったのでは・・・

私も、父の言動にカチンカチンきていた時期がありました(笑)
そうなんだよね~っと思って読んでいたら、結びの2行で
HANAMIZUママさんの愛情が伝わってきて
思わずウルウルしてしまいました。

2012/09/28 (Fri) 12:47 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

そうそう、柴ワンコは頑固なところがあるから。
マイペースだし、歩きたくない時は
エンストするし・・・
うちの愛ちゃんもお散歩の時は頑固よ~!
でもパパの方が優しいから
パパといくとパパが愛ちゃんに合わせてあげて、
私と行くと半分はあわせてあげるけど
半分は私の意志で強引にひっぱってつれて帰るの。
それをみたら、愛ちゃんが虐待されているように
映るかしら・・・?
でも殆んど人に会わない散歩道なのよ!

2012/09/28 (Fri) 12:50 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

HANAちゃんのお顔がひきつっていますね(笑)
でもなんだかちょっと良いコンビな気もします(^_-)-☆
平行線がいつか交わってお互いに通じ合った時がすごく相性がよさそうですね☆

2枚目のお写真、体がななめ・・・爆^^

2012/09/28 (Fri) 14:10 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

HANAちゃん、お散歩風景、うちのはなと一緒!(^-^;あっちへうろうろ、こっちへぐいぐい。
まっすぐなんて歩きません(>_<)
似てますよね♪

2012/09/28 (Fri) 14:23 | はなママ #- | URL | 編集

父親との微妙な距離感がたまらないですね。
うちの父親も生きてたら今頃こんな風にして我が道を行く元太とお散歩でもしてたのかなってふと思いました(*^。^*)
娘にとって父親がすご~くウザくなる時って必ずあるんですよね。
でも、年老いた背中を見ると胸がキュンとなったり・・・哀愁のある背中は反則ですよ。

2012/09/28 (Fri) 14:24 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは。
HANAちゃん、じいちゃん散歩、お疲れ様でした!
抵抗(?)するHANAちゃんに笑ってしまいました。
自分のペースで歩きたいのですよね。
我が家の犬たちと同じです。

私の父も同世代ですが、はい、全然変わりません。

2012/09/28 (Fri) 14:41 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
こんにちは^^

お父さま、お元気で何よりですね。
思うんですよ。
親はただいてくれるだけでいい。って。
それだけで心が安らぎますものね(*^。^*)
お父さまとのお散歩は慣れないから
HANAちゃん、ちょっとかみ合わなかったのね^^
次はうまくいくかも(^_-)-☆

2012/09/28 (Fri) 14:44 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お父様お元気そうでなによりです
しゃしゃり出たって…爆笑
しかも、譲らない2人っていうのが
また良いんじゃないですかぁ~
見てる方は楽しいですが
本人たちは・・・笑
また、みんなで散歩楽しんでくださいね。

ちなみに私の父もしゃしゃり出てきてましたよ
ひとことじゃなく
三言くらい多かったかも

2012/09/28 (Fri) 15:21 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

81歳でもお元気!
昔は衝突していても、ある時をすぎると
こんな父親だったのか・・・とか
小さくなったのね・・・とか
感じる事が多いですよね(ワタシの場合だけ?)

HANAちゃん、だって...
柴だものね〜

2012/09/28 (Fri) 15:50 | ツブシオ #- | URL | 編集

お父様とHANAちゃんとの駆け引き
つい見入ってしまいました
どっちが折れるかな~って思ってたら平行線だったとは・・
お互いに気持が真っ直ぐなんですね♪

お父様 背筋がピーーンとしていて若い!!

2012/09/28 (Fri) 18:19 | patakko #- | URL | 編集

お父さん
HANAMIZUたちというより、HANAMIZUママと散歩に行きたかったんじゃないの?
違うかな~

HANAちゃん、おじいちゃんの相手、大変だったね^^;
お疲れさん!

わたしの父は、3年前72で逝っちゃったけど
やはり、一言多いひとで(かなりのものだった)
本当によく衝突してた・・・
こういう散歩も親孝行になったのかもね^^

2012/09/28 (Fri) 19:37 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

本当だぁ~(笑)
HANAちゃんと、全然噛み合ってないですね( ´艸`)ムププ

でもMIZUちゃんとはお父様、良い感じですね♪♪

そうそう、実家に住んでいた時は衝突していたけど、
離れてみると親のありがたみがよく分かりました(^^)

お父様も、HANAMIZUママさんとHANAちゃんMIZUちゃんと
お散歩できて、きっと楽しかったでしょうね(≧∀≦)

2012/09/28 (Fri) 19:45 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

こんばんわ^^

むむむむ

ウチにも頑固なクソ爺様が、、、
私のストレスの元凶が~~~私は病気になりそうです!
しかも同居、、、83才です。。。

シツレイ、、、
ここでグチを炸裂させちゃいましたスイマセン(T∇T)

2012/09/28 (Fri) 20:37 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

もぉHANAMIZUママさん反則でしょ!
81歳のお父さまとHANAちゃんをコントに使うとは!
「相手が悪かった」で何故かつぼ。
HANAちゃん・・・こんな悪い写真使われて可哀想に^m^
ぷぷ。本気でイヤがってる!!!!
まぁ、本当に「相手が悪かった」ですね(爆笑)

はぁ~毎日HANA&MIZUちゃんは楽しいね♪
一杯やって楽しいし、飲み会の旦那さんの代わりに
茶々の夜チッコに行ってこよ~っと^^b

2012/09/28 (Fri) 21:41 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
マコ母さんへ

コメントありがとうございます☆
マコちゃんの事は、存じてますよ〜
滋賀ブログには、必ず登場してますね☆

うちの父も、困ったちゃんです。
長く家にいましたので(笑)喧嘩もしばしば・・・
でも、離れてみて
やっぱり思うのは両親のこと・・・
会えば、喧嘩もしますし
しゃべらないときもあります。
老いて子供に返るって・・・本当だなって
つくづく思います!
そんな父ですが・・・
やっぱり、居て欲しいと思います!!
マコ母さん!居なくなったときに後悔しないようにしましょう☆
そうです!元気ならヨシとしましょう^^*

2012/09/28 (Fri) 23:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

HANAは、いつでも・どこでもマイペース☆
あきれるぐらいです^^

ダメって方が、私の回りにもたくさんいます。
不思議ですよね!!
でも、うちの父は
自分が一番人間です・・・
それでも離れてみると、心配になります。
居るうちに、優しくしときます・・・出来るかな???(笑)

2012/09/29 (Sat) 00:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

今の80代は、ビックリするぐらい元気・・・
病院へは、お世話になってますが
なかなか、弱りません^^;
でも、居て欲しいって思います!!
ぽけちゃんところの父さんは、最高のお父さんだもんね・・・
羨ましいよ!!

多分、MIZUなら大丈夫!!
MIZUは、相手に合わせられるから・・・
HANAは、無理!!私しか、ダメだろうなぁ・・・
うちの父さんとも、散歩はダメだよ〜

2012/09/29 (Sat) 00:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
桜太かあさんへ

そうそう!終始、迷惑そうでした!

父は、あちこち悪いと言っては病院へ
だから、元気なのです!!
独身の頃は、激突してましたが
離れてみると。これがまた心配になる!!
それも、むかつくのですが・・・(笑)
でも、居て欲しいですよね・・・
親ですからね^^*

2012/09/29 (Sat) 00:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

頑固ですよねぇ!!
それにマイペース・・・
うちのHANAは、典型的な柴ッコです^^

私も、散歩中は引きずってます・・・
歩かないのです!
ニオイばっかりスンスンしてます。
遠出をすると、よく歩きますが・・・
この違いが、今だに謎です。

2012/09/29 (Sat) 07:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

そうでしょ!!
引きつりまくりでした・・・
そして・・・親父も引きつってました^^
でも、2歳ぐらいまでは
預けて旅行に行ってたので・・・嫌いではないみたいです。
お互いに、よりワガママになったか・・・ってとこでしょうね☆

2012/09/29 (Sat) 07:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

やっぱり!!
真っ直ぐ歩くことは、まずないです!!
勝手気儘に歩きます!
それに合わせられるのは、私だけ・・・
でも、最終的には引きずって帰りますが・・・^^;

2012/09/29 (Sat) 07:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

微妙ですよねぇ・・・
これって、永遠にそうみたいです。
実家には、母に会いに行ってるようなものです・・・
でも、最近は
体調が悪いと、心配にもなります。
まぁ、元気ならそれでいい!!って関係でしょうか・・・

2012/09/29 (Sat) 07:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

抵抗しまくり!
お互いに譲らずで・・・どうしようもない2ショットでした(笑)

やっぱり同じですか!!
年を追うごとに、ワガママになってるような気がします^^;;

2012/09/29 (Sat) 07:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

最近、そう思えるようになりました!
やっぱり、居なくなると言うのは
考えたく有りませんもんね!!

HANAとは、噛み合わずでした!!
お互いに、強情でワガママなのですよね☆
次は、最初っからMIZUと歩くそうです(笑)

2012/09/29 (Sat) 07:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
mao!さんへ

元気ですよ〜
病院大好きですが・・・(笑)
ホント、譲らない・・・
HANAハ、似てるのかな??
nao!さんのお父様も、しゃしゃり出ますか・・・
煩いんですよねぇ!
うちも十言ぐらい多いです。
若いときは、激突してましたが・・・
今は、私にも元気がなくなってきてるから
比較的穏やかな関係です^^

2012/09/29 (Sat) 07:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

元気なんですよ〜
口も達者です^^::

昔は、顔を見るのも嫌だったけれど・・・
今は、元気なら良いか・・・
って思えるようになりました!
その分、母は大変ですが・・・^^;

HANAは、典型的な柴ッコですからね☆

2012/09/29 (Sat) 07:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

折れませんでした!!
本当に譲らない・・・
ハーネスが抜けると大変なので
早々にMIZUとチェンジしましたけど・・・

うちの父は、かなりの若作りです(笑)

2012/09/29 (Sat) 07:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

おーーっ!それは、無いわぁ・・・(笑)
私とは、相性悪いからなぁ^^
でも、最近はしゃべるようになりましたよ!
昔は、単語(?)でしたから(笑)

kurimikiちゃんのお父さんもそうだったのか・・・
やっぱり、親父って威厳を持ちたいんだろうなぁ
偉そうにするから腹立つ!!
でも、今は大丈夫・・・
離れてるぶん、こちらにも余裕があるから
心配なんて、しちゃうんだろうなぁ^^

2012/09/29 (Sat) 07:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

でしょ!
最後まで噛み合わず・・・
参りましたわ^^;

MIZUは、誰にでも合わせられるから
問題なし・・・

モモママさんも衝突??
そうなんだ・・・やっぱり、みんな通る道なんだね☆
楽しかったのかな??
でも、嬉しそうな顔には見えました(ちょっとだけ・・・)

2012/09/29 (Sat) 07:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

あれれ〜
それは、大変だ!!
私も実家に居る頃は、ストレス溜めてましたよ!!
ホントに疲れる親父でした!!
いつでも、ブログに毒吐いてくださいね・・・
次は、鍵コメでどうぞ〜(笑)

2012/09/29 (Sat) 07:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

はははっ!
こうなることは、予想できてました・・・
よく似たタイプの2ショットですから・・・
HANAは、本気で迷惑そうでした。
次回は、MIZUと歩くそうです^^*

楽しんでくれてありがとう!
大阪人として、嬉しいわぁあ^^*

2012/09/29 (Sat) 07:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

