

似てきた???

一緒に生活してると
やっぱり似てくる・・・のかな
DSC02541_convert_20120919224133.jpg




写真に撮るとそうでもないけど
遠くから見ると・・・
DSC02291_2_convert_20120919223743.jpg
HANAちゃん?MIZUちゃん??どっち??って確認するときがある



それに、この態度
DSC02542_convert_20120919223842.jpg

MIZUは、HANAの行動をよく見てるんだねぇ・・・


MIZUが1歳までは、ぜんぜんタイプの違うワンコ最近では、どっちがHANAちゃん??
あっぽっちゃりが、MIZUちゃんやねぇ・・・って体格で判断される。
これもMIZUにとったら不本意なこと

でも、顔も行動も似てきたなんて・・・
人間みたいで・・・ちょっと嬉しいなぁ





          *****




9月17日の記事・・・ムキッ歯HANAの評判が悪かったぁ・・・こちら
DSC02544_convert_20120919224042.jpg
で・・・こんなに優しい顔なんですよ!
性格はきついけど・・・(こんなん書くからダメなんだよねぇ
名誉挽回になりましたかね・・・




ぽっちゃりMIZUにポッチり
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ママさ~ん、おはようございます♪

うふふ
くうも良く反対で枕にしてる~可愛いよね♪

そっか、遠くから見るとわかんないんだ~
うちは明らかに色が違うから(笑)

HANAちゃん、小顔になっちゃって~
私はムキッ歯も好きだけどな~
ギャップが又可愛いんですよね。
ムキってされて仕方ない事、MIZUちゃんしてるんでしょ(笑)
寝てるのに・・・邪魔したり(笑)
ララが何時もそうだから想像できます!!

ママさん、何時も色々ありがとうです(^^)/

2012/09/20 (Thu) 10:51 | くうママ #- | URL | 編集
おはようございます(^^)/

大丈夫です。わかってますよ(^^)
hana様は行儀に厳しいだけでございますから(^^)
日々MIZUちゃんを指導してるのですよね~♪

まねっこMIZUちゃん、なんでもHANA姉ちゃんのマネをして
るんでしょうね(^^)あるある♪
そうゆう性格好きですよ♪

2012/09/20 (Thu) 10:57 | ここはまあ #- | URL | 編集
こんにちは♪

たしかによく似ていると思います。
顔も仕草も似てくるんですね。
姉妹だねー。
ホント人間と同じですね。
しかし、ぽっちゃりがMIZUちゃんと判断されるとは、MIZUちゃんがんばらないと…
甘えんぼMIZUちゃんもかわいいけれど、長女の私としては、きついHANAちゃん大好きです(^_^)v

2012/09/20 (Thu) 11:07 | YUMI #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

どちらに似てもやさしいお顔☆彡
かわいいお顔です(^_-)-☆
そして、穏やかなお顔はご家族みなさんの癒しになって
元気の源なんでしょうね(*^。^*)
ワンちゃんとオーナーさんも
よく似てくるっていわれますね^^
HANAMIZUママさんも似てらっしゃいますか^^?
私は先代のマーシャとそっくりってよく言われてました^^;

2012/09/20 (Thu) 13:57 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 (Thu) 14:45 | # | | 編集

一緒に暮らしていると似てくるって
ありますよ。
仕草、行動・・・
なんか真似されている様な(笑)

MIZUちゃん、ぽっちゃりには見えないけど..

2012/09/20 (Thu) 14:48 | ツブシオ #- | URL | 編集

この顔のHANAちゃんは可愛いで~~!

怖さを知ってるあたし・・そこがHANAちゃんの
女王様ぽくて好きなんだけれども
前回の顔は怖かったな~~!!


MIZUちゃん 似てきたね~~
2枚目の遠目に見るMIZUちゃんの顔はお姉ちゃんと同じ顔してる~~してる!
でもGeeにも似てる^^

室内で愛情をたっぷ~~り受けて育つ子は
人間化してくるよね(#^.^#)

2012/09/20 (Thu) 15:14 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

こんにちは。
多頭飼いをしていると、性格の違いがよく分かりますが、似てくることもありますね。
お互いによく観察して、真似したりしてます。
で、見分けがつかなくなることも時々…
小次郎に、2回もフィラリアの薬を飲ませたことが、大きな失敗でした。
慌てて、動物病院に電話しました。

2012/09/20 (Thu) 17:07 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

MIZUちゃんは真似っこしているのでしょうか(^_-)-☆
かわいいですね☆
ワンコ同士お姉ちゃんがしつけたり、教えたりすると言いますものね!
お顔を乗せて目がとろーんとしてとってもカワイイですね!

HANAちゃんのカワイイところももちろん知っています~❤

2012/09/20 (Thu) 17:19 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

お姉ちゃんの行動を見て、同じようにしてみるなんて
人間の姉妹みたいですね♪
そんな可愛らしい様子をみたら、思わず微笑んでしまい
そうですね(*´艸`)

やっぱりHANAちゃんは、美人さん♪♪

2012/09/20 (Thu) 20:00 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

本当ダァ!
2人共そっくりだね!
ふっくらMIZUちゃんの
おちりもポッチリなんだね!

2012/09/20 (Thu) 20:27 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

こんばんわ^^

似てくるってあるかもですよね(笑

でも、ママさんが見ても一瞬わからないときがあるのですか?^^

ほんものの姉妹みたいだね^^

2012/09/20 (Thu) 21:15 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

妹は姉をよーーく見て成長していくので似てきてしまうんですよね!
MIZUちゃん体格で見分けられるなんて・・(^m^)
私と姉を見ているようで ウケちゃいました 笑

2012/09/20 (Thu) 21:46 | patakko #- | URL | 編集
くうママさんへ

遠くからみると、写真よりもわかんない!!
しっぽをみるとわかるけどね☆

そうそう!
でも、怖いってコメントもらちゃったから・・・
一応、可愛いHANAもUPしてみました(笑)

くうちゃん、大変だね!
でも、原因解る方がすっきりするし
改善されるもんね!!
うちは、当分は半年に1度と言われてます・・・
結構、お高いからなぁ・・・
くうちゃん、早く良くなるといいね☆

2012/09/20 (Thu) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

そうなのです(笑)
最初は良いけど・・・しつこいと怒ります^^

ちゃんと見てるんでしょうね・・・
これ以外にも、まねっこは多いです。
やっぱりMIZUは、HANAが好きみたいですね^^*

2012/09/20 (Thu) 22:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

一緒に暮らすと似てくるんでしょうか・・・
散歩中に、よく言われます。
人間と一緒ですよね・・・

YUMIさんも長女でしたよね。
私も、弟にこんな顔をしてました^^

2012/09/20 (Thu) 22:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

ありがとうございます。
でも、似てますかね・・・

2ワンのお陰で、夫婦喧嘩も最小で終わってます(笑)
ありがたいことです。
わんこ生活って、こんなに楽しいものなんですね^^
最近しみじみ思います^^*

2012/09/20 (Thu) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

似てくるんですね・・・
人間みたいで、おもしろいですよね・・・
MIZUは、HANAの行動をチェックしてるんでしょうね。

MIZUは・・・ぽっちゃりしてます!
腹回りが・・・すごいです^^;

2012/09/20 (Thu) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

可愛いでしょう(笑)

そうだよね!怖さをしってるもんね・・・
Geeちゃんが一番知ってるかも

MIZUは、行動も似てきましたよ・・・
不思議だよねぇ!
人間と一緒!笑えるよ^^

室内犬は特に似るのかな??
散歩中によく言われる^^

2012/09/20 (Thu) 23:04 | HANAMiZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

武蔵小次郎君も似てますよねぇ・・・
って、兄弟だった(笑)
でも、行動とか仕草は似てくると思います。
MIZUの行動は・・・HANAに似てきました!
ちゃんと見てるところがすごいです☆

おっと!薬は危険ですよねぇ・・・
私も気をつけます^^

2012/09/20 (Thu) 23:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

行動をチェックしてるんでしょうね☆
いつのまにか、一緒のことをしてます。

HANAの行動を見てるんでしょうね・・・
これも、人間ぽいですよね☆

ありがとうねぇ!HANAにも可愛いところはありますよね☆

2012/09/20 (Thu) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

人間でしょ!!
でも、よく観察してるよねぇ・・・
今日の写真は、HANAがよくやってるんです!!
私も、やってみよう!!な〜んて思ったのかな(笑)

HANAちゃんは、美人さんだったのです〜^^
っちょっと怖いだけです^^;

2012/09/20 (Thu) 23:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

似てるでしょ・・・
似てきました!!でも、体格は全然違います〜^^

2012/09/20 (Thu) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

一瞬!どっち???って思うことが
最近増えました!!

ほんものの姉妹になってきたのかな・・・
これが、目標だったから嬉しいです^^*

2012/09/20 (Thu) 23:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

そうなのよ!!体格で、無神経に言う人がいるんだよ〜
でも、腹回りは言われても仕方ないかなぁ(笑)

pataちゃん、妹だもんなぁ
MIZUの気持ち解るよねぇ・・・^^

2012/09/20 (Thu) 23:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは

似てるね^^私だったらきっと間違いますよ^^
やることも一緒なんですね。真似っこかわいい
MIZUちゃん体格で言われるのは、不本意よね

HANAちゃんかわいいよ
おねえちゃんだものしっかりしなきゃっておもうのよね
妹の私は、お姉ちゃんに頼りぱなしだもの
真似っこもしたした^^

ほんと人間の姉妹みたい^^
羨ましいよ・・・byちょび

 

2012/09/20 (Thu) 23:27 | はてちょび #- | URL | 編集

やっぱり一緒に生活してると似てくるのでしょうね。MIZUちゃんはHANAちゃんをよく見てるから、真似っこしてるんでしょうね。
そのうち呼びまちがえしますよ(^-^;

2012/09/21 (Fri) 00:24 | はなママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

間違います!!
名前も間違います・・・普段見てるとそうでもないけど・・・
ふとした仕草が似てきた^^*

私は長女なので妹の気持ちはわからないけど・・・
お外でも、しっかりHANAが守ってます^^
頼りにしてるのかな??
ちょっとずつ、良い関係が出来てきました^^

2012/09/21 (Fri) 23:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさんへ

似てくるみたい!!
しっかり、呼び間違いはやってます・・・(笑)

遠目だと・・・どっち??は頻繁にあります^^*

2012/09/21 (Fri) 23:29 | HANAMIZuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

