

お留守番

2日間のお祭り
DSC02530_convert_20120916212712.jpg



この2日間のために、1年かけてのミーティング
そして、男たちは燃え尽きたのでした
DSC02531_convert_20120916212738.jpg
町内を練り歩き・・・
そして、境内を疾走・・・どんな男子も、男前に見えました



母さんは、お花代の受付
父さんは、だんじりに付き添い



そして、残されたHANAMIZU・・・
留守番、ありがとう・・・


心持ち冷ややかなHANA様
DSC02535_convert_20120916212543.jpg



退屈すぎたMIZUちゃん
DSC02538_convert_20120916212617.jpg
今日から、普通の生活に戻りますよ〜


このお祭りが終わるとがやってくるって昔から言われてるみたいですが・・・
やってくるのかなぁ・・・





お留守番してくれたHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

お疲れ様でした。
暑かったし大変だったでしょう。
だんじり、かっこいいですね。
パパさんは、つきそいですか。
写真には写ってないのかな。

HANAMIZUちゃんはさみしかったですね。
今日はずっとママさんにパパさんに甘えているのでは?

秋が来るとはまだとても思えません(>_<)
夜は涼しく眠れるようにはなりましたが。

2012/09/17 (Mon) 11:30 | YUMI #- | URL | 編集

こんにちは

きのう、おとついと訪問できなくてごめんなさい・・・。
その間、HNAMIZUママは「おりゃーーー」「とりゃーーー」
夏祭りのお手伝いをしながら、掛け声をかけていたんだね^^
1年前からミーティングを繰り返してるなんて、気合の入れ方がすごいね!

男のひとのハッピ姿、あれカッコよく見えるよね~
誰でもね~^◇^
で、恋が生まれたりするんだろうなぁ

2012/09/17 (Mon) 11:52 | kurimiki #4Sn8Qhv. | URL | 編集

こんにちは、
お祭り、お疲れ様でした。
伝統のある大きなお祭りが、地域に残っているっていいですね。

HANAちゃんとMIZUちゃんは、お留守番ご苦労様。

2012/09/17 (Mon) 12:17 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

おおお、勇ましいお祭りですね。お疲れ様でした。
怪我人とか出なかったでしょうか?
だんじり祭りでの悲しいニュースもありましたが、お天気も良くて何よりでしたね。一度は見てみたいお祭りでもあります(*^_^*)

2012/09/17 (Mon) 12:19 | コメントありがとうございます♪ #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

勇壮なお祭りですね^^/
お祭り大好きです!
お囃子や太鼓の音を聞くと
じっとしていられなくなっちゃいます♪
HANAちゃんもMIZUちゃんも
お留守番頑張ってえらかったね~☆彡
今日からまた、いっぱいいっぱい甘えられるね^^

2012/09/17 (Mon) 13:28 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

男の祭りですね。
この祭りが終わると、すぐに
来年のお祭りの相談を始めるんでしょうね。

ウ〜ン...秋が来るとしたら
一気にくるんじゃないですか?
そう、思いたい暑さです。

2012/09/17 (Mon) 13:53 | ツブシオ #- | URL | 編集

お祭り
笛太鼓に賑やかな声や掛け声が聞こえると
自然と体が動いてしまう私
私も祭り大好き人間なんです 笑
あの場所にいれるだけで幸せになっちゃう(^m^)
パパさんママさん
お祭りのお仕事お疲れ様でした
HANAMIZUちゃんお留守番お利口さんでした~❤

2012/09/17 (Mon) 13:54 | patakko #- | URL | 編集
お疲れ様です♪

お祭りのお役目お疲れ様です
勢いのあるお祭り写真に「すご!」
ココ地方の田舎のまったりした祭りとはちゃうな~って^^;
太鼓たたいてピーヒャララ系なんで^^;
祭りの法被姿もなんか威勢があって「すげ!」って感じです。
ここはまあ的にはうしろにみえる、わたあめやたいやきの文字に
心奪われますけど^^;お祭りの出店で食べるとおいしいんですよね~高いけど^^;
きっとHANA&MIZUちゃんも一緒に祭りに参加してたら
出店に釘づけなはず(え?レベルが一緒だ・・・・^^;)
HANA&MIZUちゃんも祭りシーズンは静かにお利口
お留守番係ってよくわかってらっしゃるようですね♪

2012/09/17 (Mon) 14:39 | ここはまあ #- | URL | 編集

写真からお祭りの賑やかさが漂ってきます!
お祭りいいですね!
でもHANAMIZUちゃんには終わってホッと
しているかも!
早く秋が着て欲しいですね!

2012/09/17 (Mon) 16:06 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

そうか~そっちはかの有名な熱い男の祭り だんじり祭りの本場!!
こりゃ~~町中あげての大騒ぎ大変だわね。
カッコイイお兄ちゃんたち いっぱいいたかしら
怪我人でなかったかな?
秋祭り まだまだ残暑厳しくて いつになったら秋になるかな?
待ちどうしいね!

2012/09/17 (Mon) 16:50 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

HANZMIZUママさん いつもありがとう

お祭り無事に終わったんですね
岸和田もそうですが、だんじりをみると秋ですよね
でもまだ、暑いかな^^

HANAちゃんMIZUちゃんお留守番お疲れ様
こっちは、これからお祭りです
だんじりじゃなく、太鼓台がですが、楽しみですね

2012/09/17 (Mon) 18:01 | はてちょび #- | URL | 編集

こんばんは。
ママさん、お祭りのお仕事、お疲れ様でした!
HANAちゃんMIZUちゃん、お留守番、お疲れ様でした!

私は、岸和田のだんじり祭りしか知りませんでしたが、いろんな地区で、
だんじり祭りがあるのですね~

もう、秋が来ないと怒るよ!です。
こちらは台風が去ってくれて、一安心です。

2012/09/17 (Mon) 19:24 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんばんわ^^

お祭りのお手伝い、ご苦労様でした^^

この二日間のために一年間準備をしてくるのですねぇ~

お天気にもめぐまれたようでよかったよかった^^

楽しかったでしょうね♪

☆ぽちっとな

2012/09/17 (Mon) 19:46 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

HANAMIZUちゃんお留守番ご苦労様!
関西のお祭りは楽しそうですねぇ~。
岸和田のだんじりかと思いましたっ(^^;
これで秋が来るといいのですが・・・
わんこ達もお休みの日にお留守番をさせると、すねたり怒ったり不機嫌になりますよねぇ~。休日がしっかりわかっているんですよねっ。
少し涼しくなったら、沢山お出かけしてください!

2012/09/17 (Mon) 20:49 | あずかぁたん #- | URL | 編集
YUMIさんへ

はい!!大変でした・・・
地面からの照り返しがきつくて
座ってるだけで暑い^^;;
で・・・今の世の中、寄付も少ないし^^;

HANAMIZUは、留守番には慣れてますが
夜に2人ともいないことは、ほとんど無いので
ちょっと心配でした!!

秋は、やってきてるそうですよ〜
た・ぶ・ん^^

2012/09/17 (Mon) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

そうなのだ!
結構、祭好き・・・だんじりに乗りたかったよ!!
受付のくせに、カメラもって走り回り
おかげで・・・ドカタ焼け^^;;

法被に白の祭パンツに足袋・・
ええよなぁ!!おっさんがおっさんでは無くなる(笑)
そりゃ恋も生まれて、後で後悔するんだよねぇ^^

2012/09/17 (Mon) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
桜太かあさんへ

そうなんです!
なかなか存続も難しくなってますが・・・
これが無いと、活気がなくなる!!
続けてほしいですよね^^

ちゃんと、お留守番が出来ましたよ^^v

2012/09/17 (Mon) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
名前無し様へ

やっぱり、だんじりは男の祭ですよね!!
チャラチャラした、女子が乗ってると
腹が立つ(笑)

うちは、そんなには走らないですが
それでも、たくさんの関係者と警察が出動しますよ^^

2012/09/17 (Mon) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

同じです!!
本格的な練習が始まる1ヶ月前からドキドキです(笑)

夜のお留守番は、ほとんど経験無しで
心配でしたが・・・
呑気に寝てました!!

今日から、普通の生活に戻りました!
疲れましたぁぁぁ^^;;

2012/09/17 (Mon) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

そうみたいです!!
来年の話で、またまた盛り上がるんでしょうね・・・

一気に来ますかね??
今日の大阪は、猛暑でした^^;;

2012/09/17 (Mon) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

わかります〜
pataちゃん好きそうだよね・・・
だんじりに登りそうです^^

疲れました!
暑さが・・・つらかったですよ!
おかげで、日焼けたっぷりです☆
HANAMIZUは、元気にお留守番してくれましたよ・・・☆

2012/09/17 (Mon) 22:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

はい!疲れました・・・
今年は、警察の規制も緩かったみたいで
走ったり、やりまわしも出来たみたいですよ!!
やっぱり、荒っぽくないと・・・
おもしろくないですよね!!

HANAMIZUに法被着せて
一緒に走りたかったです(笑)
出店が苦手な私!
見ただけで・・・何も買わずです^^
ほこりが気になる〜
ここはまあさんは大丈夫??
でも一つ気になるものが・・・卵せんべい!
えびせんの上にゆで卵のスライスとマヨネーズ
バカ売れでした^^v

2012/09/18 (Tue) 07:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

今年は、賑やかでした!!
楽しかったですよ^^

HANAMIZUは、夜の留守番がほとんどないので
心配でしたが・・・
寝てました^^

2012/09/18 (Tue) 07:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

うちは、本場では無いですが
近いので、意識はありますよ・・・
今年は、参加した感があって楽しかったです!!

秋祭りよりも残暑祭で暑さが厳しかった・・・
クタクタのヨレヨレになりました^^;

2012/09/18 (Tue) 07:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

この辺は、あちこちでだんじりがあります!!
いつもは、規制が厳しくて
なかなか走ったり出来ないんですが
今年は、規制も緩く楽しかったです!!

これからが秋祭り本番ですね!
ちょびちゃん地方のお祭りを紹介してね☆

2012/09/18 (Tue) 07:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

ありがとうございます!
疲れました〜

このへんは、どこもだんじりを出します!
でも、やっぱり減ってます!
引き手と存続費用が問題^^;

怒ってください!停滞しすぎ・・・
台風は大丈夫でしたか??

2012/09/18 (Tue) 07:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さんへ

疲れました〜
暑くて大変!!夕立・雷雨はありましたが
予定通りに終了しました^^

楽しかったです!!
来年が楽しみです^^

2012/09/18 (Tue) 07:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

関西は、岸和田に感化されてますね・・・
どこもだんじりを出してます!
これが終わると秋!!って頑張ってるけど
昨日も猛暑日!!
どうなってるんでしょうか・・・

イチジクが終わったら、旅に出ます^^v

2012/09/18 (Tue) 08:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

