

雷より嫌なこと・・・

昨日の大阪は夕方からのゲリラ豪雨に雷・・・

雷ゴロゴロ・稲光がピッカァァァ・・・
なのに、平気で窓際にいるMIZU
DSC02182_convert_20120831214730.jpg



雷も稲光も全然平気!!
でも、雨→カッパ・・・
頭の中は、そのことで一杯なはず・・・



DSC02184_convert_20120831214823.jpg




くぁぁぁって、あくびで落ち着かせてるけど・・・
雨は、やむ気配無し・・・



あぁぁぁ!やっぱり、カッパ着るのかよ〜
DSC02189_convert_20120831214856.jpg



止んでくれよ〜って
三つ指ついて、お願いしてるように見えました。
DSC02190_convert_20120831214950.jpg



この後、カッパが見えた瞬間に逃げまくり
母さんに捕獲され、無理矢理カッパを着せられたMIZUでした・・・


往生際の悪い奴です!!



<おまけ>
昨日は、とても散歩に行けるような感じではなかったので・・・
出してみました!トイレシート・・・
チッコだけでも、やってくれたらいいのになぁって思ったけど
DSC02192_convert_20120831215027.jpg
全くの、無意味なことでした。
近づきもしませんでした・・・




雷よりもカッパが嫌いなMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

カッパかあ

mizuちゃんは雷さんよりカッパさんがお嫌いなのね(^^;)音とかピカピカはへでもないのね^^;
勇ましい!、でもカッパはなんで嫌なんだろうね
mizuちゃんの気持ちを聞いてみたいね(^^)

トイレね~急に出されてもやらないでしょうね^^;
うちもその手のトイレではしません(--)
うちでは、水草(バスマットの下におくやつです)の上にシートしくと室内でもします
きっと草の匂い?ですすのかも。
毎回同じ場所でしてます(お風呂前^^;)

2012/09/01 (Sat) 10:43 | ここはまあ #- | URL | 編集
おはようございます♪

雷よりもカッパの方がいやなんだ。
三つ指姿がホントかわいい(*^_^*)

こっちはお天気が続きます。
が、どうも今日はひさしぶりに雨が降りそうです。

2012/09/01 (Sat) 11:00 | YUMI #- | URL | 編集

今年はゲリラ雷雨がおおいですね~v-356
MIZUちゃんにとっては、雷よりもカッパが恐怖ですか 笑
うちもやっぱりカッパ嫌いで、着せるのに一苦労・・^^;

我が家もトイレシートをずっと片隅においてますが
どっちも使ってくれませーんっv-406
すっかり小太郎の休憩場所となってますよ~!

2012/09/01 (Sat) 11:58 | コタッペ #- | URL | 編集

昨日はそんなに降りましたか?

くうが小さい時、カッパを見せたら凄く嫌がって慌ててシーツの上でジャ~ってしてたの思い出しました。

今は全くですが・・・(汗)

トイレトレーニングは飼い主さんの根気らしいですよ(笑)
ママさん、頑張ってみますか???

くうはダメです。
甘甘なので膀胱炎になたらあかんとか言って直ぐにお父さんが連れていきます(笑)
ララも同じ様に散歩にいってますが今でも
家の中でジャ~ジャ~しています。
全く気にならないようです!
シーツ代や臭いもありますがこのままお家OKで
お願いしたいです←ララ。

くうは諦めてます。
我が家はくうちゃんはOkってのが多いです(笑)

HANAMIZUちゃん、今日も夕方から雨ふるかもよ~
急いでお散歩いくんだよ~

2012/09/01 (Sat) 12:01 | くうママ #- | URL | 編集

お仕事外派組には雨続きはきついよね^^
うちもレインコート ダイッ嫌いだよ~!!
でもね、出かけないとお仕事終わらないんだよね~。
ホント 困るね。

2012/09/01 (Sat) 12:33 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/01 (Sat) 15:15 | # | | 編集

MIZUちゃん、カッパ嫌いなのね^m^
逃げても捕獲されるの!?
う~ん・・・ママがはしっこいのか?
MIZUちゃんがのろまさんなのか?
うちはテーブルのまわりをグルグル追いかけっこなので、
挟みうちしない限りムリ^^;

トイレシート!本当に無意味だよね(涙)
うちは何度もお漏らしされてるから、される度に持ち出しては
「ここにしてね!」って無意味なお願いしてるのよ。。。

さて、今日も飲み会だ!酔っぱらってチャイム攻撃であおるぞ^^v

2012/09/01 (Sat) 15:34 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

あたちは・・・・・。

かっぱ着せてでも お散歩に連れてってくれる

ママさんに100点あげたいでしゅ~!

偉いっておもいましゅ!



三つ指の姿が キュートでクスッってなりまちた。^^

(いつもコメントありがとでしゅ♪

ママも元気になりましゅ。)

2012/09/01 (Sat) 17:39 | ドレミ #- | URL | 編集

あんずなんて、大雨の音でもビビってます(^^ゞ
もちろん、雷だってビビりまくり~~~
いつも、お外でトイレしてる子って
シートにしないって云うけど
ホントにホントなんですね。
逆にあんずはなかなか外でトイレが出来ません(^^ゞ
三つ指ついて、お願いしてるように見える!見える!!

2012/09/01 (Sat) 17:45 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

MIZUちゃん雷様よりカッパちゃんのほうが嫌いなのね
うちはお山の野生児なのでカッパ着せたことないです(笑)お恥ずかしい^^;;
もちろんトイレも外でしかしません

MIZUちゃん明日のお散歩は晴れるといいね☆

2012/09/01 (Sat) 20:14 | サリまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/01 (Sat) 20:51 | # | | 編集

うちの愛ちゃんはカッパでさえ
着てくれませんよ。
小さいとき着せようとしたら
かなぐり捨てました。
それ以上着せようとしたら
破り捨てられそうでした。
大雨でもずぶぬれの方がいいようです(汗)

2012/09/01 (Sat) 21:01 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
ここはまあさんへ

基本、着る物がダメ!!
もの凄い顔して、ガウッて来るよ〜
噛みはしないけどね・・・

うちは、鈍感なのかどうなのか
音は大丈夫!!ピかッて光っても平気・・・
窓際のMIZUに雷落ちるから
こっちにおいでと私がビビッてる^^;

トイレシート!参考になりました!!
草のニオイですね!やっぱり、ここちゃん家!
ひと味違うコメントです^^*

2012/09/01 (Sat) 22:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

三つ指に見えましたか??
雨は、嫌だって事はわかってるみたいです!
散歩行くよ〜って声かけても
寄ってきませんから・・・

大阪は、突然の雨!それも大雨!!
そして、蒸し暑さが残ります^^;;助けて〜

2012/09/01 (Sat) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
コタッペさんへ

突然の大雨が多いですよねぇ!!
嫌な天気が続きますね☆

コタ&ハルちゃんもカッパがダメですか・・・
やっぱり、柴ッコは苦手な子が多いのかな??
逃げまくりますから・・・

トイレシートは、パピーの頃から
そのままにしとけば良かったと!!
いまさらの後悔です^^;

2012/09/01 (Sat) 22:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

恐ろしく降りましたよ!!

この辺は、災害がないと有名なところなのですが・・・
今年は例外です!
今日も大雨が降りました!!

今更の頑張りはきついかも〜
でも、MIZUはたま〜に期待に応えてくれるんだけど・・・
やってほしいときには・・・しない!!
さすがくうパパさん!!優しいよねぇ!
うちも、旦那が煩いです^^;

2012/09/01 (Sat) 22:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

静香ちゃんたちもそうなんだ!!
練習させとけば良かった〜

これだけ雨が多いと・・・
今から練習??それも面倒だし・・・
結局、雨の中を行くしかないのですけどね☆

2012/09/01 (Sat) 22:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

着る物がダメ!!
無理矢理着せるけど・・・
いつも、大変!!ガウガウ言ってますよ〜
そして・・・私はしつこいのです(笑)
追いかけ回して、着せてます^^

やっぱり、パピーの頃から継続で
躾けないとダメだろうなぁ!!
見向きもしないからなぁ・・・

ピンポンダッシュ??成功かな??
茶々君の興奮はどうだったんだろう^^

2012/09/02 (Sun) 08:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

ありがとう!!!
100点なんて・・・うれちいでしゅ^^

ママちゃん、早く復活してね!!
そして、ボチボチ頑張ってください(^_-)-☆

2012/09/02 (Sun) 08:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あんじゅさんへ

可愛い!!
雨が怖い!!雷にびびる・・・あんずちゃん!!
うちは、ドデーンと寝てる。
そんなことはどうでも良いみたいです・・・
それよりも、カッパが嫌い^^;
雨が降ると、いきなりのブルーです^^;;

2012/09/02 (Sun) 08:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
サリママさんへ

サリーちゃんは、着ないでいいのです!!
お山遊びに、カッパは邪魔です☆

やっぱり、お外ですよね!!
うちも、家の中はダメです・・・
昨日は、晴れましたぁ・・・^^v

2012/09/02 (Sun) 08:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんへ

愛ちゃん過激〜
やっぱり、嫌いですよねぇ!!
MIZUは、怒られるから仕方なくです!

毎日の大雨!!
今日も、MIZUのテンションは上がらずかな・・・

2012/09/02 (Sun) 08:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

