

順番待ち♪

ガウガウごっこが終了したら
DSC02120_convert_20120829211547.jpg



お決まりの給水タイム
給水バケツは2個用意してあるのに・・・
何故か同じ場所に並びます。



DSC02122_convert_20120829211624.jpg



MIZUは・・・
HANAのオチリをスンスン嗅ぎながら



DSC02123_convert_20120829211656.jpg



ちょっとHANAちゃん!早くしてよ〜
って、文句を言ってみたりするけど・・・



DSC02125_convert_20120829211719.jpg



今日も、順番待ちが出来ました



DSC02126_convert_20120829211758.jpg

以前は、HANAの横から顔を突っ込んで
よく怒られてました。
こうやってHANAがいろいろ教えていくんですよね☆

そしてMIZUが先にお水を飲むと
HANAも静かに待っています!


でも・・・待たなくても
もう1個、給水バケツ有るんだけどなぁ・・・





順番待ちが大好きなHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

それめっちゃオモロいやん♪


笑えた(笑)

2012/08/30 (Thu) 11:36 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
こんにちは♪

きれいな縦列駐車ですね~♪
ちゃんと順番待ちをするなんて
律儀だわmizuちゃん。

しかしバケツって^^;
すごいたくさん飲むんですね^^;

2012/08/30 (Thu) 11:42 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは。
順番待ちが出来るHANAちゃんMIZUちゃん、
お行儀がいいんですね。おりこうさん!

不思議ですよね。
おもちゃでも、同じものを2つ用意するのに、
1個を取り合って遊びます。
それがおもしろいのかな?
ウチの犬たち、ひとつの容器に顔を突っ込んで、
一緒に飲んでます。

2012/08/30 (Thu) 12:45 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 14:02 | # | | 編集

給水バケツ~デカイ!
こんなのが2つも置いてあるのぉ?
どんだけ お水を飲むのかしら~~~”笑”
凄いバトルやってるのかな~~。
うちの中までもドッグランだね♪

2012/08/30 (Thu) 14:35 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

かわいい光景ですね(#^.^#)
一緒のものが良いのでしょうか☆
おもちゃが二つあっても一つのものを取り合ったりもしますね(笑)
並んでいる姿、本当にお利口さんです!!
えらいえらい!(^^)!

2012/08/30 (Thu) 14:58 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

妹は辛いねぇ~~って思ったが そうでもないのね(笑)
待ってる間に お姉ちゃんの健康チェックしながら
お尻をスンスン♪

ワンコって応用がきかないのよね~
こうすれば良いじゃん!あーすればいいじゃん!って
思うんだが・・決まったコースを選ぶ
見ていて可愛いから応用なんていらないんだけれどもね☆

順番待ち~縦列ワンコHANAtoMIZUちゃん
犬社会なのよね!これにGeeが加わったらどうなるの?Geeは最後尾なんだよね?

2012/08/30 (Thu) 15:00 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

「犬の社会」が出来ている?^^

順番ちゃんと待っていて偉いなぁ・・・。

って思いまちた!

(待たなくても、もう一個あるのが笑えちゃう^^)

2012/08/30 (Thu) 16:17 | ドレミ #- | URL | 編集
こんにちは♪

おもしろいですね。
二つあっても順番待ちするんだ。
でも、仲の良い様子が伝わってきますよ。
HANAちゃんは、さすがお姉さんという感じね。
ガウガウごっこもオチリスンスンもかわいい(^o^)

2012/08/30 (Thu) 16:28 | YUMI #- | URL | 編集

猫もそうなんですよ。
隣の芝生は青い!状態。

1匹が水やご飯を食べている時に
他の子がおチリの匂いを嗅ぎに行くって
どうしてやるんでしょうねぇー


2012/08/30 (Thu) 17:35 | ツブシオ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 19:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 20:16 | # | | 編集

ちゃんと待っていて偉いですね
お互いがお互いをわかっているのね
でも2つあるのに面白いですね^^

なにかルールみたいなものがあるのかな
HANAちゃんが飲んでるそれがよかったり
MIZUちゃんと一緒が良かったりするんでしょね

仲良しさん微笑ましい~^^

2012/08/30 (Thu) 23:11 | はてちょび #- | URL | 編集

順番待ちしている姿が可愛いですねっ(^^)
そうそう!なんでか?同じとこで飲もうとするんですよねっ(^^;あずきはいつも他の子のを飲んじゃいます(^^;
2わんで生活していると、こうして日常の中でいろんなこと学んでいくんですねっ☆

2012/08/31 (Fri) 00:40 | あずかぁたん #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

嬉しい〜
プリちゃんに笑ってもらえた〜

2012/08/31 (Fri) 07:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

でしょ!!
2年間かけての特訓??
たま〜に、横入りでガウられてるけどね☆

みんな小さいのを置いてるの??
これが普通だと思ってた!!

2012/08/31 (Fri) 07:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

お行儀がいいのかな??

うちはMIZUがHANAの物を欲しがる・・・
何回注意してもダメ!
同じ物を2個用意しても意味が無い・・・
これって、なんだろう??

一緒にお水を飲んでるって・・・
それも可愛いですよねぇ!!

2012/08/31 (Fri) 07:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

やっぱりでかいですか??
普通だと思ってました!!
MIZUがお水をよく飲みます^^
名前のせいかな???(笑)

2012/08/31 (Fri) 07:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

そうなんです!!
一緒の物が良くって・・・
取り合いが楽しいのかもですね☆

こうやって順番待ちまで2年かかりましたからね・・・

2012/08/31 (Fri) 07:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

そうでもないよ〜
HANAも順番を待ってる!!
MIZUは、横から入ってくるから・・・
それを注意されてました!

そうそう!
応用が利かないよねぇ・・・
そこにあるやん!!って、別のバケツを渡してもダメ!
同じ物がいいんだようなぁ

Geeちゃんが入るとどうかな??
きっと、並ぶと思うよ!!

2012/08/31 (Fri) 07:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

出来てますよ〜
HANAは、怖いですからね!!
MIZUは、たま〜に
羽目を外してガウリとやられてます^^

2012/08/31 (Fri) 07:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

ワンコって、おもしろいです!!
同じ物がいいみたい・・・
人間みたいに、はいどうぞって渡して遊ぶのではないです。
相手の持ってる物が気になって仕方なく
取り合いをして遊んでます^^

2012/08/31 (Fri) 07:29 | HAnAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

へぇ!
猫もそうですか・・・

やっぱり、相手の物が良く見えるんでしょうか・・・
それに、オチリのニオイは
とっても気になるみたいですね!
うちも、隙あらば嗅いでます^^*

2012/08/31 (Fri) 07:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

そうなんです!
2個有るのにね・・・
で。。。持って行っても飲まない!
一緒ののバケツからしか飲まない!!
どっちが毒味??してるんだろうか??

最近やっと、一緒に遊ぶようになりましたよ!
性格の違いは、むつかしいですからね^^;

2012/08/31 (Fri) 07:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

穏やかで、怖いHANAが姉で良かったみたいです!
MIZuが姉なら、2ワンともに落ち着きが無く
大変でしたよ!!
こうやって順番待ち出来るのもHANAのお陰ですかね・・・^^

2012/08/31 (Fri) 07:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

お水飲むのに順番待ちしてるなんて。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お行儀がいいんですね。って、
ご本犬たちはどんな気持ちで並んでいるのかな。
おんなじものがいいんでしょうね。

2012/08/31 (Fri) 07:37 | ポンママ #- | URL | 編集
ボンママさんへ

この写真は、お行儀よく写ってますねぇ(笑)
でも、辛抱のないMIZUが
待てるようになったのは成長ですかね・・・^^v

2012/08/31 (Fri) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

