

不思議なんです♪

ワンコ生活も、4年を過ぎると
ワンコをワンコと思えなくなってくる・・・
DSC02094_convert_20120827212146.jpg




ちゃんと、一線を引いて
ワンコとつきあう方もいれば・・・
対等??それ以上の存在になってしまう人間もいる。
私も、その一人・・・




DSC02095_convert_20120827212504.jpg




こんな後ろ姿を見ていると・・・
どうしても、毛皮を着た人間に見えてくる。

やけに、エロっぽい後ろ脚
何か意味ありげなお手手



DSC02099_convert_20120827212257.jpg



そんなことを思うのも
この暑さと
バタバタした生活に、ちょっと疲れているのかもしれない・・・


でも、そんな時こそ
この後ろ姿に話かけるのです・・・



DSC02098_convert_20120827212535.jpg

そうしたら・・・
言葉ではなく、何故か気持ちがほわ〜んとなってくる。
私がHANAをナデナデするみたいに
HANAが、ナデナデしてくれてるような気持ちになってくる。



不思議なんです。





癒しのプロ
HANAにポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28 (Tue) 10:39 | # | | 編集
こんにちは

HANAMIZUママさん、だいぶお疲れみたいですね。
大丈夫ですか。
でも、頑張らないわけにはいかないだろうし。
心配することしかできませんが。
HANAちゃん、ママさんを癒してあげてね。
コメレスとか、ブログの訪問とか気にしないでくださいね。

2012/08/28 (Tue) 11:30 | YUMI #- | URL | 編集

パパさんはその後いかがですか。
少しずつでもよくなっていらっしゃるのでしょうか。
早く良くなると良いですね(^_-)-☆

まさに癒しのプロですね☆
ワンコ以上の存在、まさにその通りですね。
一緒にいてくれるから出来ること、頑張れることがたくさんある気がします!

2012/08/28 (Tue) 11:31 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは。
ママさん、お疲れのようですね。
お忙しいでしょうけど、ご自愛ください。

犬を犬と思えない不思議な感覚、私も経験があります。
枕をして寝ていたり、イビキをかいていると、
人間のおっさんだ!と思ってしまいます。

セクシーポーズでソファーに横たわるHANAちゃんの後姿、
犬じゃなくて娘よ、と語ってそうです。

2012/08/28 (Tue) 12:39 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

エロ足に釘付けです( ̄ω ̄)ありがとうHANAたん。

2012/08/28 (Tue) 12:43 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28 (Tue) 14:08 | # | | 編集
こんにちは^^

ほんとうに(*^_^*)
こうして見ると
人にしか見えませんものね^^
背中には人生?犬生の悲哀も
そこはかとなく感じられたりして(*^。^*)
旦那さま、お加減はいかがですか?
HANAMIZU母さんもお忙しいでしょう。
いつもありがとうございます。

2012/08/28 (Tue) 14:12 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28 (Tue) 14:27 | # | | 編集

4年経たなくても!
愛犬が 犬でなく人間に思う事は多々・・
逆にお前犬だったんだよね~って思う事の方が多いかな?

しかし・・HANAちゃんは王女と呼ばれるだけあって
貴賓があるわね~~!
言葉なくても 愛犬はいつもあたしたちにメッセジーをくれますよね!

やめられないワンコライフ 魅力たっぷりだからなんだろうね☆

2012/08/28 (Tue) 19:06 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
こんにちは。

こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
私も、ポンの事、ワンコって気がしないです。
うちは5歳なんですけどね。
日々、「この子とは絶対にシンクロしてる」って
思うことが多々あります。
ワンコってかけがえのない存在ですよね。

これからもよろしくお願いします。

2012/08/28 (Tue) 20:03 | ポンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28 (Tue) 20:09 | # | | 編集

ホンワカしたワンコとの生活ですね。
毛皮を着た人間、確かにそうかも。
うちは、犬の格好をした猫ですけど(笑)

2012/08/28 (Tue) 20:12 | ツブシオ #- | URL | 編集

わかる!わかる!
ナデナデされる気持ちになるのよね(*^_^*)

うちも茶々がずっと待ってるから最後の一口として
アイスでも麺でもごはんでもヨーグルトでもあげちゃうけど
あげない人は絶対にあげないものね。エライわ~

HANAMIZUちゃんはママさんパパさんがソファーに座っても隣にそのまま
居たり、あとから隣にちょんと来たりします?
茶々はやっとつい最近私ならそうしてくれるようになったの♪
たぶん、コマンドでポンポン「ここおいで」と自分の横を叩くのを
2~3ヵ月前に教えてからコマンドをしなくても
ソファに後からのぼって
横にピトってついてくれるようになったんだな~
ずっと横にいてくれる生活を夢みてたから何時間もじゃなくても超嬉しい!
主従関係がきちっとしてるのも素晴らしいけど
ワンコとの対等もワンコを迎えた醍醐味を味わえていいわよね♪

HANAMIZUパパさんはギックリどうですか?

2012/08/28 (Tue) 20:22 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

私も時々さくらが「毛皮を着た人間に見えてくる」現象体験します
ふと ( ゚д゚)ハッ!って不思議な感覚に陥ってます
なのでママさんの気持ちに共感です❤

言葉ではなくフィーリング
ママさんの気持ちはぜーーーんぶわかっているんですね 
きっと(o・∀・o)

2012/08/28 (Tue) 21:15 | patakko #- | URL | 編集

パパさんの具合はいかがですか~~?
大事な時に困っちゃうわね~~、
お散歩も仕儀とも何から何まで一人でするのは大変~!
お疲れださないようにね、
HANAMIZUちゃんに癒してもらいましょう♪
いちじくが出回り始めましたね、
お店でいちじを見ると、HANAMIZUママがんばってるかな~っておもっちゃうわv-238

2012/08/28 (Tue) 21:22 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
YUMIさんへ

そうなのです!!お疲れでございます^^

でも、ブログを訪問するのが
私の趣味で・・・
色々、気を使っていただいてありがとうございます!
授業は遅れますが・・・
ガンバりま〜す!留年かしら・・・(笑)

YUMIさんも、お大事にしてくださいね☆

2012/08/28 (Tue) 21:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

だいぶましになりました・・・
散歩は、無理ですが・・・
ゆっくり歩いて、畑に出勤してます^^

ワンコ生活は、経験してみないとわからないですよね!
良いことが一杯!!
幸せな事が一杯です☆

2012/08/28 (Tue) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

この暑さが・・・体力を消耗しますよね!
夕方になるとクタクタ!!
毎日パワフルに頑張りたいと思っても・・・
なかなか・・・です。

おっさん!!って、笑っちゃいました^^

うちは、小生意気な娘です。
HANAは、しぐさが人間です。
MIZUは・・・あと2年したらどっぷり人間の世界にくるんだろうな・・・
今は、ちょっとワンコがはいってます^^

2012/08/28 (Tue) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

お地蔵さんのエロエロ〜
使いたかったのです^^*

2012/08/28 (Tue) 21:59 | HANAMiZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

ふとしたときに、えって思う時があります!
このまま立ち上がるんじゃないかって(笑)

背中に人生感じますか??
多分、ワガママ自己中の人生でしょうねぇ^^;

マーシャさん、いつもありがとう☆
忙しくっても、ご飯は作ります!
簡単晩ご飯、ありがたいです^^*

2012/08/28 (Tue) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

パパさんその後どうでしょう?無理はなさらないように。ぎっくり腰は、じっと動かず辛抱です!
ママさんもお忙しいでしょうから、気を付けてください。
そう!こんな時はHANAMIZUちゃんに癒してもらいましょう!物言わぬわんこですが、何も言得なくとも、伝わってきます。
ほんと、わんこって毛皮をかぶった人間みたいっ(^^)

2012/08/28 (Tue) 22:13 | あずかぁたん #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

年数じゃないかもですね。
そうそう、犬??って再確認するときがあるよね。

HANAは、余裕で生きてるような気がする
体は弱いけど
この家は、私の家よ〜って感じ^^
ワンコライフをして、私もすこしは
優しくなれたかも(笑)

2012/08/29 (Wed) 08:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさんへ

ワンコ生活は、幸せですよねぇ・・・
うちのHANAは、毛皮を着た
猛獣です!!
勝手気儘に、ワガママに生きてます^^

2012/08/29 (Wed) 08:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

えーーーー!!
いいなぁ、側になんか寄ってこない・・・
掻いて欲しいときだけ。。。
あとは、自分の好きな場所で
好きなだけ寝てます!!
しつこく触ると、遠くへ行っちゃう^^;

茶々くんは、優しいよねぇ!!
それに、賢い!

私は、人間が上でないと・・・って言う人が多い環境に
います(笑)
でも、上下関係なんてわざわざ作らなくても
こうして穏やかに優しい気持ちで一緒に生活dきるのが
一番幸せなような気がします^^*

2012/08/29 (Wed) 08:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ボンママさんへ

訪問ありがとうございます^^

やっぱりそうですよね!!
一緒に生活していると、区切りなんてなくなるし
別にワンコが一番でもいいやん!!
って気持ちになってきます。
HANAMIZUの幸せが
一番の喜びですからね^^v

こちらこそよろしくお願いしますね☆

2012/08/29 (Wed) 08:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
patakkoさんへ

さくらちゃんも充分人間入ってるよ・・・
pataちゃんの方が怪しい(笑)

言葉は、むつかしくても
顔色を見てるような気がします^^

2012/08/29 (Wed) 08:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

そうなんです!!
自分の体を過信することは危険ですよねぇ・・・

私は、夏バテ間近・・・
でも、HANAMIZUと仲良く一緒に過ごすことで
疲れは取れてます!!
もうちょっとガンバりま〜す。
ぼたんさん、いつもありがとう☆

2012/08/29 (Wed) 08:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

