fc2ブログ

我が家大変です・・・

我が家、大変です。

農家にとって、体が資本・・・
特に今の時期は、1年間の集大成の時期・・・・・


(今日の記事は写真とは、全く関係ないです)
DSC02066_convert_20120826215249.jpg




1年間、手塩にかけて育ててきたいちじくの木に実がなり・・・
収穫の時期を迎えるのです。
そんな大切な時期に・・・
うちの父さん!!!!!ぎっくり腰をやっちゃいました・



DSC02068_convert_20120826215336.jpg



2日前から、動けない〜
どうすんねん!!ちょっと、何やっとんねん・・・って心で思っても
そんなことを口に出しては、恐ろしくて言えません!!

と言う、母さんが収穫すればいいのだけれど・・・
この炎天下・・・5分で倒れること間違いなし・・・



DSC02075_convert_20120826215424.jpg

収穫は、近所のおじさんにお願いすることにして
イチジクをパックに入れる仕事だけは
母さん頑張ってます!!


いつも偉そうな父さん・・・
自称亭主関白のHANAMIZU父さん


母さんは思ってるのです。
    弱った父さんを見るのは
     気持ち良えもんやなぁ・・・って




いつもコメントありがとうございます。
最近は、読み逃げばかりでごめんなさい・・・

本日は、コメント欄を閉じさせていただきます。
拍手コメントはOPENです





写真はMIZUです。
相変わらずのヘソ天にポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト