

HANAMIZUが旅に出た...新潟出発編

新潟最後の日は寺泊の海岸に行きました。
初めての波を不思議そうに見つめるMIZU(左)
DSC01796_convert_20110501205943.jpg





波の上を歩きたいなーーーって余裕のHANA
HANAは海が大好き
DSC01798_convert_20110502211203.jpg





HANAちゃんガウガウごっこしようよって
誘うMIZUですが。。。余裕はここまで
DSC01789_convert_20110501210033.jpg





車に乗ると急におとなしくなるMIZUです。
MIZUは車酔いをするのです。だから、新聞紙をいっぱいひいてます
DSC01776_convert_20110501205415.jpg





HANAはお父さんの隣の助手席で余裕の表情です。
カメラ目線もばっちりです。
DSC01808_convert_20110501205328.jpg






さぁ、楽しかった新潟を後にして富山に向かいます。
新潟の山はまだまだたくさんの雪が残っていました。
DSC01803_convert_20110501205247.jpg



ワンコが車酔いをするって初めて知りました。

MIZUは車に乗ると3分もたたないうちによだれが出てきます。
激しいときは吐いたりもします。
色々ためしてみましたが、酔い止めを飲ませるのも抵抗が有るし。。。
いつも寝ているベッドを持ち込んだりもしましたが。。。ダメでした。
でも今回は一つ進歩が有りました。後ろの席で家のソファにいるような環境を
作ってみました。(危険だけどハーネスもリードも外して、私が隣に座って)
そしたら不思議なことによだれが止まりよく寝るようになりました。
たまたまかもしれませんが。。。MIZU!車酔いなんか克服して
色んな所に出かけようね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

