

母さんの里帰り♪

母さんにとっては、楽しい里帰り・・・
DSC01865_convert_20120815143312.jpg



たとえワンコといえども、大歓迎!!
孫を迎えるようなもの・・・

上げ膳・据え膳・・・HANAMIZUのご飯まで作ってくれる・・・
こんなに楽ちんでいいの〜って思うぐらい・・・
母さんは伸び伸び〜




DSC01861_convert_20120815143347.jpg




でもHANAMIZUは、終始落ち着かない様子・・・
いつもはおとなしく過ごしているのに・・・
ドタバタ、ガウリンちょ・・・



MIZUなんて・・・夜中もず〜っと起きてたような気がする!
DSC01862_convert_20120815143419.jpg
お家へ帰ってきて、なんか嬉しそう・・・
やっぱり、お家が落ち着くわぁ・・・って、感じみたい


年に1回の1泊の里帰り・・・
これが、車で20分
しょっちゅう帰ってるやろ〜って言われそうだけど・・・


お盆に、じいちゃん・ばあちゃんがお空から帰ってるときに
1泊するのが良いのです!!
HANAMIZUをなでなでして・・・
ずっと、守ってくれそうな気がするのです





やっぱりお家がええわぁのHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

お帰り~~!!
って夜までのんびりして来るかと思ったのに
早かったのね~~~!
ママさんちご実家は今がお盆なの?
父さんのお盆だけ早いのかな??

慣れない場所でのお泊り 緊張するのかな?
旅行へ行っても 寝ないで起きている感じ?

そっそ!ご先祖様に守って貰う~
そのための一泊里帰り! いい事ですよね(#^.^#)

家にいる2ワンコ しっくりするな~って顔してるね
慣れたお家が一番!なんだよね

2012/08/15 (Wed) 15:21 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
こんにちは♪

お帰りなさい。
ママさんは、ゆっくりできましたか。
HANAちゃん、MIZUちゃんは、いくら良くしてもらえても、やっぱりお家が一番ですか?
ママさんにとって、HANAちゃんMIZUちゃんが娘であるのと同じように、ご実家では孫なんですね。
1枚目、すごく気持ちよさそうに寝ていますね。

2012/08/15 (Wed) 15:50 | YUMI #- | URL | 編集

やっぱり実家や、自分の親は特別ですもん(笑)
HANAちゃんもMIZUちゃん落ち着かんかったのね^^
実家が近くすぎてもなかなか行かんもんですよ!
おつかれさん、HANAMIZUちゃん♪

2012/08/15 (Wed) 16:31 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 18:56 | # | | 編集

実家っていいですよね(^^)
自然と甘えられて…♪

ご先祖様もHANAMIZUちゃんを
可愛いってナデナデしてくれていそうですね☆

でも、やっぱりHANAMIZUちゃんは、いつもの
お家のが安心するんですね(*^_^*)
今日はゆっくりとお昼寝したのかな~☆

2012/08/15 (Wed) 20:17 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

里帰り いいな~、うちは家族全員東京にいるから 
故郷には家だけ空き家であるの^^
年に1~2回 季節外れに母を連れて帰るけど・・・。
お盆の墓参りは、最近ご無沙汰~。
故郷はなれてつくずく 故郷のありがたさを感じてる。
HANAMIZUちゃんもそう、やっぱりお家が一番落ち着くね。うちも一泊で遊びに出かけたけど落ち着かなかったみたい、帰ってきて爆睡してたわ~~~!

2012/08/15 (Wed) 22:25 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 23:02 | # | | 編集

うふふ、ご実家近いんですね。^^
ママさんは一泊とはいえ、ゆっくりされたみたいですね。
HANAMIZUちゃん達は、少し緊張していたのかな?

↓それにしても、HANA様がアレルギーでエリマキトカゲになっていたとは。。。
その後、状態はどうですか?赤味やかゆみはひきましたか?

ファビオも去勢手術後、エリマキトカゲになっていましたが、落ち着かないようでした。
HANAMIZUママさんも、固まった反省猿(写真、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。)のようなHANAちゃんを見るとかわいそうと思うでしょうが、ここは心を鬼にして、ですよね。

暑い毎日が続いているようですが、体調崩さないように。修行散歩、頑張って下さいね。^^

2012/08/16 (Thu) 01:50 | ブルーベリー #- | URL | 編集
pokechinnsannhe

> お帰り~~!!
> って夜までのんびりして来るかと思ったのに
> 早かったのね~~~!
> ママさんちご実家は今がお盆なの?
> 父さんのお盆だけ早いのかな??
>
> 慣れない場所でのお泊り 緊張するのかな?
> 旅行へ行っても 寝ないで起きている感じ?
>
> そっそ!ご先祖様に守って貰う~
> そのための一泊里帰り! いい事ですよね(#^.^#)
>
> 家にいる2ワンコ しっくりするな~って顔してるね
> 慣れたお家が一番!なんだよね

2012/08/16 (Thu) 07:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

ただいま〜
夜までと思ったけど・・・
実家も、ワンコ2匹は長時間は可哀想かと
普段は、穏やかな老夫婦生活やし・・・
うちは、7日から
で、13日〜16日までが墓祭で灯籠に灯をともして
ご先祖様を待つんだ!!

旅行の時もMIZUは、落ち着かない・・・
おデブな神経質女子です!

お家で、まったりがいいんだろうね!!

2012/08/16 (Thu) 07:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

ただいまです。
って言っても、片道20分のご近所です(笑)

やっぱり、お家でゆっくりするんでしょうね!
私は、2〜3泊でもしたいですが・・・
実家は、やっぱり可愛がってくれますよ!!
孫がいない分、特別みたいです!!

2012/08/16 (Thu) 07:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

そうなのです!!
ええよね〜
自由やし、何言っても怒らんし(笑)

私は、週に1回は必ず帰ってます!
若い頃は、親の大切さはわからんかったからね!

2012/08/16 (Thu) 08:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

モモママさんは、変えると言っても
ちょっと距離がありますね!!
私は、近いですから・・・ワンコ連れで帰れます。

じいちゃん・ばあちゃん、ナデナデしえくれたかな??
出来たら、HANAのアレルギーを持って行ってほしかったけど・・・
でも、HANAMIZUはここがお家ですから
帰って来たら、嬉しそうでした!!

2012/08/16 (Thu) 08:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

あれ〜
伊根に、ご実家があるかと思ってました!
でも、近くにご両親がいるのは
幸せな事ですよね!!

でも、帰る故郷があるって
これも幸せ!!私も結婚してから、実家のありがたみがわかりました!!
HANAMIZUは、ここが実家!
やっぱり、落ち着くようで・・・爆睡してました(笑)

2012/08/16 (Thu) 08:06 | HAnAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

