

またまた、エリマキトカゲ・・・

はじめまして
じろう君・12歳
DSC01801_convert_20120810215151.jpg



HANAが、ガウリンやっても気にしない・・・
DSC01802_convert_20120810215246.jpg
とっても優しい男の子



このじろう君・・・ローヤルゼリーとビオフェルミンを毎日飲んでるらしい。
白内障も無し・毛艶も良くって、12歳には見えませんでした。
DSC01804_convert_20120810215321.jpg


じろう君と会ったのは・・・
HANAMIZUの動物病院の近く



なんでや~



帰宅後のHANA
またまた、エリマキトカゲになっちゃいました。
DSC01808_convert_20120810215506.jpg



ちょっと前から、気になっていた
肛門の周りとHANAちゃんの大切な恥ずかしい所が赤くなっていて
ペロペロしだしたのです。
DSC01812_convert_20120810215615.jpg
食物アレルギーのため、食事制限はしていましたが・・・
皮膚には出ていなかったのです・・・が・・・



いつかは、出てくるだろうと思っていましたが・・・
やっぱり、少し出てきました
飲み薬と塗り薬を処方され
塗り薬を塗った後は、1時間だけエリマキトカゲです。



フワァ~フワァ~と、人間のようなため息をつき
DSC01813_convert_20120810215705.jpg
こっちまで、落ち込みます。




来年からは、夏限定でお薬を飲むことになりました





<ありがとう>

そんな中、嬉しい贈り物
DSC01798_convert_20120810215939.jpg
おデブのブーブーブライヤーのブーママさんから・・・



可愛い、お花の贈り物
お花を貰ったのって・・・いつだったか忘れるぐらい昔!!
幾つになっても、お花は嬉しいですよね




ブーママさん、ありがとうございました。
DSC01796_convert_20120810215901.jpg
食べる物だと思ってやってきた
MIZUの鼻はスルーしてくださいね!





お花に癒されたHANAMIZU母さんに
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは

HANA様またえりまきとかげ装着になってしまったのね・・・・昨日の記事のmizuちゃんの健康チェックはそのためだったんですね。mizuちゃんも心配してたんだね。
夏は体調崩しやすいし、HANAちゃんも辛いけど少し辛抱してね。

そうゆうここはまあも風邪引いて声が出ません
(応援で叫びすぎ説もあり^^;)



12歳のじろう氏。すごいですね
肌ツヤいいですね
ローヤルゼリーとビオフェルミン
って人間用を服用??すごいな。

2012/08/11 (Sat) 12:23 | ここはまあ #- | URL | 編集

HANAちゃん、カユカユなんやね
柴ちゃんは、アレルギーを持ってる子がとっても多い犬種。
飼い主のママさんは、病院に通ったりフードをあれこれ変えてみたり、見てると大変そうでひとごとではありません。

うちは、夏になると「膿皮症」になります。
暑いと症状が出やすくなるんでしょうね。

HANAMIZUママ、ブーくんさんからの素敵な花束よかったね♪
こういう心遣いってうれしいですよね(あたしは、何にも贈ってない分際だけどサ^^)

2012/08/11 (Sat) 15:07 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
こんにちは♪

HANAちゃんのエリマキトカゲ姿、かわいいですが、でもかわいそう。
はやく良くなるといいですね。

お花とっても素敵ですね。
お花をいただくのって、とってもうれしいですよね(*^_^*)

2012/08/11 (Sat) 15:29 | YUMI #- | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃん、アレルギーがあるんですね。
かわいそうに。
どうしても暑い季節になると症状が出ちゃいますものね。
でもお薬を貰ったらもう大丈夫^^!
きっとすぐに良くなるでしょう!
カーラーつけて寝れるんですね。
なんておりこうさん☆彡

2012/08/11 (Sat) 16:13 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

HANAMIZUママさん、こんにちは~
HANAちゃん大丈夫ですか?
アレルギーで一番弱い粘膜にでちゃいましたかねぇ。。。。
可哀想に。
もぉ気なると、ずっと舐めるから治るわけありませんよね^^;

茶々も異様にオチリばっかり舐めてて赤くなりかけてヒヤヒヤしましたし
今も手を舐める度にやめさせてますよ~

でも、さすがに目を異様に痒がってるのはマズイと思って
1週間前に病院に連れて行きました。
そしたら食べ物のアレルギーか草に顔を突っ込んで何か刺激物で痒いのかも・・・
ってことで痒み止めの目薬を出してもらったんですよ。
隣に座らせるだけで抑えたりしなくても嫌がらずに点けさせてくれるので
良かったんですが、茶々の兄弟が植物や花粉のアレルギーが酷くて可哀想なのを
見てるから余計に心配し過ぎちゃいますね^^;

HANAちゃんも早くカイカイが治るといいですね^^

2012/08/11 (Sat) 17:57 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

うぅぅカイカイですか…
エリマキトカゲは憂鬱だろうけれど、
カイカイ撃退のため、
ガンバレHANAちゃん!フレーフレーHANAちゃん!!

2012/08/11 (Sat) 21:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
ここはまあさんへ

そうなのです!!エリマキトカゲ復活です!!

ここはまあさん大丈夫??
クーラーでしょうか・・・
私も、体がだるくてしんどいですよ~

じろう君凄いでしょ!!
びっくりしました。ローヤルゼリーは恐るべしです!!
もちろん、人間用ですって・・・

2012/08/11 (Sat) 21:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

HANAは、外には出てなかったのです.
でも、いつか出るだろうと思ってました!!

うちも、フードは変えてみたりして
今のなんて、最近発売されたばかりの
アレルギー専用フード!お肉が、いっさい入ってないの・・・
でも、これって遺伝かもですね・・・

kurimikiちゃん!いいんだよ~
お祝いの言葉だけで、充分です^^*

2012/08/11 (Sat) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

でしょ!
結構、似合ってるんです(笑)

お花は、いくつになっても嬉しいですよね!
ブーママさんらしくって、可愛いピンク色です^^*

2012/08/11 (Sat) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

ブログでも、夏だけお薬を飲んでるワンコって多いですよね!!
やっぱり、夏に弱いんでしょうね!!
だから、症状も出やすいんですよね!!

カラーは、つけては寝てませんが
カラーを付けると、固まって動きません^^;

2012/08/11 (Sat) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

あれ~茶々君もですか・・・
やっぱり、柴ッコに多いですよね!!
うちは、今まで出てなかったんですが
とうとう、出てきました!!
粘膜の弱いところに最初に出るらしいですね・・・
ペロペロ舐めすぎて
カビが発生してるみたいです^^;

茶々君、お目々まで・・・可哀想に!
こうなると人間と一緒ですよね!!
でも、痛いのも可哀想だけど
痒いのも、可哀想ですよね・・・
HANAには、舐めようとすると大きな声でダメを連発してます。

やっぱり、遺伝ってあると思います!!
うちは、HANAの両親とか全然解らないのですが・・・
持って生まれてきたものだ!って、思ってます。

茶々君もHANAにも、早く涼しくなることが
何よりなんでしょうね^^v

2012/08/11 (Sat) 21:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

ありがとう!!
その応援、HANAに届いてます・・・多分(笑)
アズキ母さん・・・
いつもありがとう!!

2012/08/11 (Sat) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 22:40 | # | | 編集

HANAちゃんカイカイ出ちゃいましたかぁ~。
肛門はあずきもしょっちゅう舐めてます。赤くただれる時も。暑くなってくるとやはりピークを迎えてしまいますねぇ~.
HANAちゃんはエリカラため息つきながらもいい子にしてくれるんですねっ。しばらくの我慢です。早くカイカイ治まりますように。しばらく我慢だねぇ~。

お花は嬉しいですよねぇ~。ほんと何よりです。
うまうまと勘違いして近づいてきたお鼻での登場のMIZUちゃん!ナイスです(^^)

2012/08/11 (Sat) 23:34 | あずかぁたん #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

出ちゃましたよ!!
あずきちゃんもですね!!夏場にお薬を飲むってブログを読んでいたので
今年は、HANAは大丈夫かな??って
思ってましたが・・・
やっぱり出ました!!
早く、涼しくなって欲しいですよね・・・

お花は、いくつになっても嬉しいですよね^^*

2012/08/13 (Mon) 08:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

