

怒られないとき・・・

機嫌の良いときは、怒られない・・・

お顔に近づいても・・・(HANA・右 MIZU・左)
DSC01643_convert_20120807215426.jpg


たとえば・・・お手手にかぶりついても
DSC01645_convert_20120807215507.jpg




いつ、ガウられるかドキドキしながら
こんなチャンスは、滅多にないと・・・MIZU頑張る!!



しつこく、噛み噛み
DSC01646_convert_20120807215543.jpg



脳天にもかぶりついちゃえ・・・
DSC01647_convert_20120807215722.jpg




そして、うっぷんを晴らすかのように・・・
DSC01658_convert_20120807215807.jpg
しつこく、後ろ脚まで
しがんでおりました・・・



いつもは、HANAのガウって一声で
MIZUは、撃沈してしまうのです・・・

よっぽど、機嫌が良かったのか・・・
たまには、遊んであげようと思ったのか・・・
気まぐれHANAの、本心はわからず・・・





HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています

コメント

こんにちは

写真を順番にみながらいつHANAちゃんMiZUちゃんを威嚇するんだろうってはらはらしてみてたら、、、あらまあ~、なかのいいじゃれあいでよかった!ホントHANAちゃんってお姉ちゃんだな~。でも気分でかわるのもおネエちゃんの特権やね。

↓だいぶまえの記事だけど、PLの花火の写真ありがとう~!!

2012/08/08 (Wed) 10:45 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集

こんにちは。
MIZUちゃん、構ってほしい健気な妹ちゃんですね!
クールなHANAちゃんは、お姉さまの貫禄でしょうか。
2枚目のお写真の、メンドくさそうなお顔に笑ってしまいます。

2012/08/08 (Wed) 11:02 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

ララも激しいけど・・・
MIZUちゃんも激しいね~(笑)
これは、怒るよね!

くうも怒るのが面倒な時があるみたいです(笑)
この暑さ、そんな気にもなりますよね
ララのずる賢い所は怒られたら直ぐにひっくり返ってお腹見せてフリーズするんです
で、くうが油断を見せたら又カプって!!!
あのお転婆なおらないみたいです(笑)

2012/08/08 (Wed) 11:23 | くうママ #- | URL | 編集

2枚目の写真が、仕方ないぁ~今日はいいよ!
って言っている風に見えますよ!
MIZUちゃんも今回は満足出来たかな?

2012/08/08 (Wed) 11:58 | 流れ星 #- | URL | 編集

アハハ^^
H&Mちゃんも楽しく
じゃれあってたんだね~(笑)

ワンコその日の気分・・・
乙女心より複雑だよ(笑)

ふたりとも楽しそう~♪

2012/08/08 (Wed) 12:33 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 (Wed) 12:38 | # | | 編集
こんにちは^^

わー(^o^)丿
MIZUちゃん、HANAちゃんをカミカミしてる~(*^_^*)
ふたり仲良しさんですね♪
いっしょだと
こんな楽しいシーンもあるんですね^^
見てるだけで幸せ!
うらやましいです(*^_^*)

2012/08/08 (Wed) 14:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

最初は、いつガウっとされるか遠慮がちに・・・
そのうち様子を見ながら激しさが増す。
ちゃ~んと相手のこと見ながら遊んでるんですね。

HANAちゃんも、たまたまご機嫌がよかったのかね?
たまには、妹孝行でもしてやろかいなって心境だったのかもね^^

2012/08/08 (Wed) 16:43 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

ねぇ?ねぇ~~?
写真にないだけれ最後はヴーワン!!ってやられたでしょ?
HANAちゃん 許しているようだけれども・・
顔は若干怒っている様な~~気がするあたし!!

MIZUちゃんも遠慮しながら~軽くカプっとしていない?
さっき3柴の黒いのがガウガウ戦っているのを見たばかり
HANAちゃんとMIZUちゃんも ご機嫌斜めの時には
3柴の黒いのみたいにガウガウ本気になるのかな?

2012/08/08 (Wed) 18:19 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

いや~ん、メッチャ可愛い(>_<)
こういうのを見ると多頭飼い欲が再燃します(笑)
でも、多頭飼いの向き不向きもあるってわかってるから
茶々をもっとよく見て、今は我慢我慢!
我が家で見る代わりにHANA&MIZUで見れるから今は幸せです♪

2012/08/08 (Wed) 19:59 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

妹MIZUちゃんは、お姉ちゃんに遊んでほしいのね!
やっぱり姉妹の関係はそうなのかしら? 
うちの妹金魚ちゃんいつもお姉ちゃん静香にべったり、遊ぼうってけしかけるけどテキトーにあしらわれていて、ちょっと不満な金魚ちゃんになってるわ~~~!
HANAMIZUちゃんたちのパターンってありかしら?

2012/08/08 (Wed) 21:28 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
KJMomさんへ

そうなのよ!!たまには、こんな日もあるのです。
カメラを構えながら・・・私もドキドキ☆
でも、大丈夫だったよ!

今年のOLの花火は
いつもより豪華だったような気がする^^

2012/08/09 (Thu) 07:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

そうなんです!
毎日遊んで欲しくって、ちょっかいかけるMIZU
でも、相手にして貰えずなんです。
怒るのも面倒だったのかな・・・(笑)

2012/08/09 (Thu) 07:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

激しいよ~
怒ってもいいから、遊んで~って感じでしょうね。

くうHANAコンビは、妹相手に大変だよね!!
散歩から帰ると、すぐに始まる
MIZUの攻撃!!
でも、この日は怒るのにも疲れたのかなぁ(笑)

2012/08/09 (Thu) 07:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

そんな風に見えましたか・・・
でも、暑いし・面倒だしって感じだろうな!!
MIZUは、若いから
疲れ知らずなんですよねぇ!!

2012/08/09 (Thu) 07:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

一昨日の、プリちゃんとことこ
ネタかぶるよ~って思いながら・・・UPしちゃいました!!

HANAは、自分が遊びたいときだけ
相手するのよねぇ!!
MIZUは、いつも遊んでだから・・・
ワンコの気持ちも、いろいろだわ~

2012/08/09 (Thu) 07:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

基本仲良しなんですが・・・
2ワンで、遊ぶって事は・・・ないかなぁ^^;
MIZUは、いつも遊んで攻撃なんですが
HANAの拒否にあってますよ・・・

でも、2ワンで遊ぶ姿を見ると
うれしくなります!!

2012/08/09 (Thu) 07:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

私も、ドキドキよ~
HANAが怒ると激しいから・・・
部屋の隅っこまで追い込むからね!!
そんな怖い思いをしても、MIZUは空気読めないから(笑)

HANAは、暑くて
面倒だったのかなぁ・・・
怒るのもだるいわぁって感じだろうね・・・

2012/08/09 (Thu) 07:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

それが、この日はなしだよ!!
ハラハラで見てたけど・・・
面倒くっせぇ・・・って感じ(笑)

あれで、結構痛いんだよ・・・
私もやられるから・・・
HANAは、手足が細いから可哀想なんだ!!
でも、嫌なら強烈の一撃があるから・・・
この日はOKだったんだよね!!

2012/08/09 (Thu) 07:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

そうそう!!
大変だけど・・・遊んでる姿は、癒されるよ~
人間の子供と一緒だからね!!

茶々君は、どうなんだろうね・・・
うちのHANAは一人っ子タイプでした^^;
でも、今はMIZUがいないと探してますよ!!
遊んであげないくせにね・・・(笑)

2012/08/09 (Thu) 08:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

やっぱり。3ワンの母!!
よくおわかりですね・・・ちょっかいかけて、遊んで欲しいのだけれど・・・
なかなか、誘いに乗らない姉!!
静香&金魚ちゃんと一緒だよ!!
妹って、つらいよねぇ!

ありかなぁ?????

2012/08/09 (Thu) 08:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんにちは
MIZUちゃんチャレンジャーですね。
そこまでやりますか 笑
HANAちゃんもすごいわ
怒らない・・・
どんたけ、ご機嫌だったんでしょうって思っちゃいましたよ 笑
でも、いつも仲良しさんですもんね。
たまには妹の好きにさせてあげたのね
お姉ちゃんえらいわ

遅くなりましたが
先日は嬉しい言葉ありがとうございました。
はい、やりたいことだから
頑張れます。
そして、最後の言葉のやり直しもありって
しっかり頭に入れておきます。
私もそう思いますもん♪
なかなか、コメントも残せない日ばかりですが
これからも楽しみにしています。

2012/08/09 (Thu) 10:40 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

