

夕立

最近のHANAMIZU地方は
雷や夕立が多い。

昨日の夕方散歩も、ゴロゴロ鳴り出し
とうとう雨が降ってきた
DSC01745_convert_20120806193534.jpg




雨が降ると、少しは涼しくなるけど・・・
なかなか、お外に出られない。



DSC01746_convert_20120806193612.jpg




MIZUは、雨散歩が大嫌い
こんなに降ってるけど・・・もしかして、行くの??
って、顔してるけど・・・


当然!!
DSC01747_convert_20120806193641.jpg





ふ~ん!!
DSC01748_convert_20120806193711.jpg
・・・・・・・・・
                      って、行く気はゼロです。



そして・・・雨が上がった~と思って出発したら・・・えらい目に会いました!!

昨日のコメントで心配してくれていた
柴犬 くう&ララ 成長日記のくうママさん!!
残念ながら、2度目の大雨に会い・・・HANAMIZU&母さん!!ずぶ濡れでした

今日も、雷雨注意らしいです!!





雨でずぶ濡れになった、HANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ずぶ濡れですか(+o+) 嫌だけれども 少し気持ちが良かったんじゃないかな? ^m^
Gee地方も昨日は雨って言ってたから 
恵みの雨だ~と期待満々だったが 焼け石に水
土埃が舞っただけでお終い。。 少しの雨で蒸し暑かっただけなんだよ。。

MIZUちゃんの顔 行く気ない顔だよね(笑)(笑)
でも 2ワンコもアスファルトが冷たくて気持ち良く歩けたんじゃないかな?

ママさん今日は ママさんのカッパを持参して
お散歩へ出かけてね!準備すると降らないって
良く聞くお話(#^.^#)

2012/08/07 (Tue) 13:07 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

ぎゃ~
ヤッパリ・・・・
ずぶ濡れになっちゃいましたか(泣)

急に大雨だったし、お散歩時間だったので。
それも一旦止んでから又降ったのでもしやと・・・

風邪ひいてませんか~?
HANAMIZUちゃんもびっくりしたのでは?
ちゃんと歩いてくれましたか~

今日は雨にあいません様に・・・♪


2012/08/07 (Tue) 13:59 | くうママ #- | URL | 編集
こんにちは♪

大阪は豪雨だったのですね・・・
最近の天気は激しいですね^^;
こちらは少し明け方降ったくらいです
土砂降りのなか散歩はNGですよね
いくら素敵なカッパがあったとしても
行く気しませんよね~
mizuちゃんの「今日耳日曜」的表情がGOOD

2012/08/07 (Tue) 15:44 | ここはまあ #- | URL | 編集
こんにちは♪

こちらも昨日も今日も突然の雨です。
いやですねー。
はやくお天気安定するといいですね。

MIZUちゃんの「ふーん」という顔が何とも言えません(^^)

2012/08/07 (Tue) 16:31 | YUMI #- | URL | 編集

昨日かなりの夕立でしたよね~(>_<)
ずぶ濡れになったなんて災難でしたね( ノД`)…
MIZU ちゃん、おさんぽ行く気ほんとゼロですね(笑)
うちのハヤトも雨のにおいがしたら玄関に降りてきません( ̄▽ ̄;)
今日は夕立なかったみたいですね(ほっ)

2012/08/07 (Tue) 19:02 | きんちゃん&まみぃ #- | URL | 編集

夕立の中のお散歩、お疲れ様でした(><)

昨日、こちらはお昼過ぎに急に雨が降って…
夕方のお散歩はすごいムシムシしてました(+o+)

今日は、晴れの中をHANAMIZUちゃんがお散歩できてると
いいな~(≧▽≦)

2012/08/07 (Tue) 20:51 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

そうなのです!!
この夏2回目のずぶ濡れ・・・
大阪は、大雨が降っても
蒸し暑さは取れずで・・・イライラが、100倍です^^;

MIZUは、お家でシッコは出来るのです!
だから、どうしょうか悩む^^
でも、ウンPがな~
アスファルトの冷たさよりも
濡れる怖さが増すみたいですよ!

かっぱないのです~!
HANAMIZUのは、何枚も有るのになあ・・・
自分のは、ケチケチです^^;;

2012/08/08 (Wed) 07:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

そうなのよ~
ご心配通り、ずぶ濡れ・・・
ちょうで、雨宿りする場所がないところで・・・
大粒の雨が!!!
読みが深い!!一旦やんだので・・・ダッシュしました^^;

風邪は大丈夫!!ありがとうね☆
HANAMIZUは、リード引っ張りまくりで
走ってもらいました(笑)
昨日は、大丈夫でしたよ~

2012/08/08 (Wed) 07:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

そうなのです!
雷とゲリラ豪雨・・・
止んだと思って出たら・・・大ショック!!

それも、カッパを着せてなかったの!
私も、着てなかったのですよ・・・
懐かしい!!
雨が降ると、毎日が日曜日のMIZUです^^

2012/08/08 (Wed) 07:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさんへ

YUMIさんところもですか・・・
夕方になると、真っ黒な雲が発生しますよね!!
当分は、安定しないみたいで・・・
秋は、まだまだでしょうかね^^;

MIZUは、雨が降ると
おとなしくなります(笑)

2012/08/08 (Wed) 07:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きんちゃん&まみぃさんへ

そちらも降りましたか・・・
こちらも、夕方になると雨雲がやってきます!!
MIZUは、濡れるのがいやなのか・・・
カッパが嫌なのか・・・
ハヤと君は、何がいやなんだろう???
昨日は、雨が降らなかったけど
ムシ暑かったぁ!!

2012/08/08 (Wed) 07:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

大変でした^^;

雨が降っても、一向に涼しくなりませんよね!
余計に蒸し暑くなって
大変ですよね☆

昨日は、不快指数200%の中での
お散歩でした^^;

2012/08/08 (Wed) 07:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

