

うちのオヤジ

夕方散歩の後は、ここが定位置!
そして、こんな格好で・・・
DSC01417_convert_20120728080549.jpg


この姿を見て、ふと思い出した・・・

昔、OLをしていた頃に
終電間際に駅に居たオヤジ・・・


ねぇちゃん!もう一件、行けへんか・・・って声をかけられた!
とうてい、歩けるはずがないぐらい酔っぱらってるくせに・・・


そんな、ことを思い出した。
DSC01420_convert_20120728080622.jpg


でも・・・
うちのオヤジ
DSC01425_convert_20120728080656.jpg
態度だけは・・・
駅のオヤジに負けてない


夕方散歩は、ヘロヘロ・・・
放心状態のHANA・・・クールウェアが必要かな・・・




<ありがとう>
DSC01392_convert_20120728092420.jpg


突然届いた、お中元
大好きブログの☆Gee時代☆
Geeちゃんファミリーから

DSC01414_convert_20120728092504.jpg
大好きまめきゅうさんの
ゆで落花生に・落花最中あいす
ゆで落花生って、食べたことがない私!!
ビールの、おつまみにぴったり!!ちょっと、お芋さんの味がしました。

我が家へのお中元は、ほとんどが父さんの喜ぶビール・・・
アイス好きの私には、たまりませんでしたよ!!
Geeファミリーさん、いつもありがとうございます







散歩で疲れたHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

「まめきゅう」・・・近所にあるくせに(?)

一度も食べたこともお店に行ったこともなかったです・・。

今度いってみよ~~。

ご紹介いただきありがとうございます♪


そういえば、ゆでらっかせいって子供のころによく食べたのを思い出しました。

(静岡独特の食べ方。って最近聞きました・・・そうなのかな・・・)


GEEちゃん&ママ は、我が家のパパとはとっても仲良しで
良くお話するみたいなんだけれど
私は電話でお話したことしかないの・・。)


GEEちゃんやHANA&MIZUちゃん・・柴ワンコちゃんたちのブログを読むようになって

柴犬って可愛いなぁ~。って思うようになりました。
^^

イスにもたれかかる姿・・。

どうして?その姿勢がいいの?^^
ってクスッて笑っちゃいますね。^^

2012/07/28 (Sat) 15:29 | ドレミ #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

こんなに暑いんですもん。
HANAちゃんも堪えますよね。
クールダウンしてる様子がたまらなくかわいくて
愛おしいですね(^^ゞ
細く開けた目もキュート☆!


2012/07/28 (Sat) 15:35 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

がはははっ

ほんと、オヤジみたい
HANAちゃん、ごめん。
オヤジみたいな私に言われるのは心外かもね!

でもさ、その格好疲れないのかな。
柱に寄りかかってる、その首、マッサージしてあげましょうか?

2012/07/28 (Sat) 15:52 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
居る居る!

はははぁ~笑える!!
いるいる こんなオヤジ(笑)(笑) 
うん!態度は負けてないよね!!

HANAちゃんとGeeは一緒だな~って
それがね。。頭を高くして寝ること!
辛くないの?って格好をして寝るでしょ!
HANAちゃんもGeeも王女に若様(笑)
高貴なお方だから 高枕なのかな?

茹で落花生!お芋をたべてる感じでしょ!
仙台の友達は ちびジャガイモって言ってたよ
また 来年←鬼が笑うkukuku お中元まで
待っててね~!

心配かけちゃったけれども。。実感がなくて
まだ元気に仕事をしております ありがとう☆

2012/07/28 (Sat) 16:20 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

こんにちは。
散歩の後はぐったりですね~
一休みの定位置はテーブルの下ですか?
HANAちゃん、首、痛くないのかな?
何と言われようと、ゆっくりお休みください!

2012/07/28 (Sat) 16:37 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

はなちゃん、起きてっ!おやじ呼ばわりしてっぞ~♪

片目釣り上げちゃって、寝ちゃえば白目もでちゃうでしょ??面白いね~。目が細めでつってると、スガスガしくて、暑苦しくないねっ。v-22

2012/07/28 (Sat) 19:30 | ひなたおかん #- | URL | 編集

あはは、HANAちゃんオヤジいわれちゃってるよ~(笑)
HANAちゃん、首こらないのかな?
私も仕事が長引くと、電車の手すりにHANAちゃん
みたいにもたれて爆睡していたの思い出しました♪

お散歩の時、クールウエア着させえて散歩してます☆
あとは、首に犬用のクールネックを巻いてます。
少しは効果があるみたいですよ(^^)

まめきゅうさん、本当に美味しいお店ですよね!!
今度取り寄せしてみようと思ってます♪



2012/07/28 (Sat) 20:05 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

そうだ!
Geeちゃん家とドレミさん家は、結構ご近所さんですよね・・・
Geeちゃんからのご紹介で知り合えて
色々、勉強させていただいてます!!

柴ッコが、可愛いって思ってくれて嬉しいです^^*
HANAは、この体勢が好きみたい・・・
私には、えらそうな奴にしか見えませんが(笑)

まめきゅうさんのお菓子は美味しいです!
大阪では、食べられない物を送って頂けるので
嬉しいですよ^^*

2012/07/29 (Sun) 07:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

暑いですもんね!!
グッタリしたい気持ちはわかります。
でも、オヤジみたいで・・・
妙に可愛いんです^^*

マーシャさん、いつも優しいコメントありがとうございます(^_-)-☆

2012/07/29 (Sun) 07:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

ほんまや~
オヤジがオヤジって言うなよ~って
HANAが言ってます^^

でしょ!!
結構、長い時間このまま
そんなに疲れるのかね・・・
まぁ、人間もへばってるから
毛皮ワンコは、大変やろうな・・・
マッサージ、頼むは~ by HANA

2012/07/29 (Sun) 08:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

居るやろ!!
昔、嫌やったのよ~
スーツは汚れてるし・・・ろれつは回ってないし
で。。。こんな格好で、人間ウォッチしてるから
呆れる!!
Geeちゃんも、やってるよねぇ!!
しんどくないのか・・・でも、態度デカいよね(笑)

今日m、一日頑張ってね☆

2012/07/29 (Sun) 08:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

ぐったりですよねぇ!
何もしたくないみたいで・・・
そして、ご飯も食べません・・・おやつは、食べます(笑)

首はどうなんだろう??
でも、この姿勢がいいんだろうなぁ!

2012/07/29 (Sun) 08:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひなたおかんさんへ

はははっ!
だって、おやじなんです。
性格も、おやじ入ってきたし・・・
白目になりますよ!!
ウルトラマンみたいな顔になります・・・
おっかしいよねぇ^^

2012/07/29 (Sun) 08:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

だって、オヤジでしょ・・・
いたいた!!そんなOL・・・
モモママさんなら、可愛かったでしょうねぇ^^*

モモちゃんは、きっちり対策してるんだね!!
うちは、今んところは何もしてないのです。
クールネックぐらいはしてあげようかなぁ・・・

まめきゅうさん、美味しかったですよね!
ビールと言うよりも
お茶請けにも良いですよねぇ^^v

2012/07/29 (Sun) 08:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

