

淡路島・夢舞台

ひまわりにプチショックを受けつつ
次の目的地へ・・・


DSC01211_convert_20120717085837.jpg



ちょっと寄り道で、海水浴場にも行きました(室津海岸)
ちょっと、シーズンには早いのか靜かな浜辺でした。

この辺から、太陽が出てきて
いきなりの陽射し・・・



DSC01207_convert_20120717085919.jpg



そして、目的地の淡路夢舞台
名前に引かれて行ってみたのですが



DSC01226_convert_20120717090205.jpg



ここは、ホテル有り(ワールドカップの時に、ベッカムが泊まったホテル)
DSC01227_convert_20120717090244.jpg




そして、貝の浜と言う噴水広場が有ったり
DSC01232_convert_20120717091201.jpg



世界的に有名な安藤忠雄デザインによる
個性的な建物が有ります
DSC01230_convert_20120717090412.jpg
DSC01229_convert_20120717090542.jpgDSC01228_convert_20120717090500.jpg
その建物の中は、ショップ有りレストラン有り・・・国際会議場
一部を除いてワンコOKです。



そして、ここにも広~い芝生広場が有りました。
DSC01237_convert_20120717090622.jpg



今回は時間の関係で寄らなかった
国営明石海峡公園も有り(もちろんワンコOK)です。売店・レストランもOKらしいです
DSC01246_convert_20120717090725.jpg


淡路島は、自宅から車で1時間半もあれば行けるところ
こんなに緑が多くて
お花がたくさん咲いていて
そして、ワンコに優しい公園が多い!!知らなかったです。
当分、淡路島にはまりそうです



笑顔一杯の休日
DSC01243_convert_20120717090812.jpg



          また、来ようね



がってんだぁ母ちゃん~
DSC01244_convert_20120717090847.jpg
って、絶対言ってますよねぇ



しかし、じっとり暑くて
ぶっ倒れそうになりました!夏のプチ遠出は、きつい!!!


 

淡路島を観光中のHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ママさん、ご無沙汰です!
バタバタしてて中々コメント残せずにごめんなさいね

はい、我が家も淡路島大好きですよ
近場だしワンコOKの場所が物凄く多いでしょ~
大好きです。

ペンションも安くていい所イッパイなので
お勧めですよ。
秋はお花がもっと綺麗ですよね~

イチジクの収穫が終われば又お出かけですね(^O^)

2012/07/18 (Wed) 11:15 | くうママ #- | URL | 編集

ぶぶっ「夢舞台」って・・・
「夢芝居」を連想してしまった古い女です^^;

淡路島って、ワンコに優しい島なんだね
ワンコOKってところが多いのって、島民の優しさだよなぁ いいなぁぁ
夏は、ワンコとおでかけはきついよ。
車の中で、ちょっと待っててが出来ないもんね!
HANAMIZUたち、今度は秋に連れていってもらいな!
おかんの情報は当てにできないから(笑)おとんにしっかり調べてもらってね!

2012/07/18 (Wed) 11:40 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
丈夫になるから

海に芝生公園?にたくさんのお花!
ワンコも人間も 楽しめる場所だねーー(#^.^#)
この広さだと 一日で全部は無理だよね。。
近くにペットOKのホテルってあるのかな??

いつも仏頂面のHANAちゃんが 笑ってるしぃーー
HANAちゃんスマイルが見れる場所=楽しい場所だよね
NIZUちゃんは何時も笑顔だけれどもHANAちゃんスマイルはめったに見れないもんね☆

↓父さん 母さん HANA&MIZUお姉ちゃん ぼく丈夫になるから 淡路島に連れて行ってね byGee

2012/07/18 (Wed) 12:43 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
淡路か~

一気に読ませてもらって、すっごく淡路に行きたくなりした!旅レポートありがとうね!

けっこうワンコOKなところがおおいんでびっくり。マナーさえ守れば、地元のヒトたちはきっと寛大でお客さんウエルカムなんでしょう!

ベッカムがとまったホテル!!じゃあ、家族もいたでしょうね~、すごい!

暑い中、お疲れ様~。旅の疲れ、じっくり大阪でいやしてね。

2012/07/18 (Wed) 13:30 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集
こんにちは^^

わー!
お花もいっぱい!
芝生もきれいに敷き詰められていい処ですね(*^。^*)
早朝の散歩も気持ちよさそうです(^-^)
HANAちゃん、MIZUちゃん、嬉しそう♪

2012/07/18 (Wed) 13:33 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

そんなに近いのですね(^_-)-☆
以前関西の方に遊びに行ったときに京都と大阪が電車ですぐなことにものすごくびっくりしました!
関東から見た感覚ですともっと遠いのかと思っていました(-_-;)
ワンコOKの場所も多くて広々してとっても良いですね★
そういえばイングランド代表が泊まっていましたね!

2012/07/18 (Wed) 13:37 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
くうママさんへ

コメントありがとう☆

そうですよねぇ!
行ってから・・・そうそうくうララちゃんも行ってた!!
って、思いだし
ブログを確認しました!
ハナキッスさんに次回は泊まろうって思ってたら
行ってるし!!この記事、読んだしって思い出した!!
良いとこでしたよ!!
淡路島公園は行かなかったけど
次回は、行ってみます!
ワンコに優しい、島ですよねぇ^^*

2012/07/18 (Wed) 13:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

でしょ!!!私もそうなんだよ・・・
梅沢トミーを思い出しちゃった!!
でも、綺麗な所でしたよ。
ワンコOKってだけで、テンション上がっちゃう^^*

夏のお出かけは、おばちゃんにはつらい!!
クーラーなんて、無意味やし
汗は、瀧のように流れるし^^;
ワンコも大変だよね!!
虚弱のHANAハ、おかげで次の日は
お腹ゴロゴロデシタ^^;;

2012/07/18 (Wed) 13:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

海に芝生公園有り!
どこへ行っても、芝生が有る!!
感激の淡路島☆
ワン共ホテルありますよ~
是非、Geeちゃんと行きたいわぁ!!
それまでに、何回も下見に行っとくね^^v
大阪に来てくれたら、ご案内ご招待だよ~

HANAが、ずっと笑ってるの!
MIZUは、常に笑ってるから・・・
HANAの笑顔は貴重だよ^^*
可愛いんだわ(笑)

Geeちゃん!待ってるよ~

2012/07/18 (Wed) 13:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

一気読みありがとう☆

そうなんだよ!ワンコに優しい島でした!
近いから、あえて行くことは無かったんだけど
行ってびっくり・・・
ただ。神戸を超えるのに渋滞がぁ・・・
これが、悲しい!!
でも、また行きたい所です^^*

2012/07/18 (Wed) 13:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

そうなのです!!
良い所でしたよ・・・
とにかく、どこへ行っても走れるから
楽しくって仕方なかったみたいです^^*
行ってよかったです^^v

2012/07/18 (Wed) 13:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんにちは
これは、また行きたいですね
いい所だもんね
って言うか、その顔見たら
また行くしかないよね 笑

2012/07/18 (Wed) 13:57 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

淡路島、いいところですよね~~

と、いいつつ私が一度行った時は小太郎がまだいなくて、
人だけだったので、イマイチ芝生広場のよさがわかりませんでしたが。
今なら、淡路島のよさがよーっくわかります 笑

ワン連れで行かれてる方たちのブログをみては
いつかはコタハル連れていきたい!
と思ってます♪

2012/07/18 (Wed) 14:51 | コタッペ #- | URL | 編集

淡路島、一度行ってみたいです(^^)
こんな超高級ホテルまであるんですね…
すご~い、淡路島!!

海もあって、芝生もあって、大きな公園もあって、
魅力的~♪
涼しくなったら、またHANAちゃんの笑顔を
見るために、淡路島にお出かけですね(≧▽≦)

2012/07/18 (Wed) 15:12 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

車で1時間半で夢の島に行けちゃうなんて
なんて素敵なの♪
HANAちゃんとMIZUちゃんの笑顔のお花も
いっぱい咲いたのね^^/

*がってんだぁ*のお顔☆サイコウ☆

2012/07/18 (Wed) 15:58 | サリまま #- | URL | 編集
淡路島♪

淡路島ってワンコOKの場所が多いんですね
なんていいところなんだ~♪
そういえば飛行犬の撮影も淡路島のどこかで(^^;)
やってくれるんだよね?確か・・・・。
HANAさまも大満足の笑顔に
すごくいいところなんだなって感じましたよん♪

2012/07/18 (Wed) 17:28 | ここはまあ #- | URL | 編集

淡路島お出かけ、楽しく拝見しましたぁ~♪
車で一時間半とは、お出かけにちょうどいい距離ですねぇ~。
ひまわりは残念でした。
淡路島いろいろ見どころ満載のようですねぇ~。
他のブログでも見ましたが、わんこ連れて遊びに行くのにいいとこみたいですねぇ~(^^)
これからは暑くてお出かけには少し厳しい季節ですが、海に山にいいですよねぇ~!
HANAMIZUちゃんは海は見るだけですか?
泳がないのかなぁ~・・・?
あずきさんは1度とぉたんに強制的に泳がされました(^^;

2012/07/18 (Wed) 23:51 | あずかぁたん #- | URL | 編集
nao!さんへ

綺麗でした!
関西なんですよねぇ(笑)
知らなかった~

また、行きます~!ひまわりを求めて・・・

2012/07/19 (Thu) 08:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
コタッペさんへ

良い所でした!!
コタッペさんも、是非・・・行ってください!!
ワンコ連れでないと、行かないところもありますよね!
人間だけだと、お決まり観光地ばかりで・・・
でも、公園が多い!広い!!

コタハルちゃんと、行ってくださいねぇ!!

2012/07/19 (Thu) 08:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

すご~い!淡路島です!
モモちゃんと、行ってくださいね☆
モモちゃんの大好きな芝生広場も一杯!!

日帰りでちゃちゃっと行けるところがいいですね!
でも、高速が・・・ふぉこも混み混みだから
なかなか、行きにくいですが
こんな笑顔を見たら
また、連れて行かないとねぇ!!

2012/07/19 (Thu) 08:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
サリママさんへ

本当に、夢の島でしたよ!!
サリーちゃんは、いつも自然の中に居るけど
うちは、結構都会で
空気が悪い!!
こんな、広い公園が一杯有るって
知らなかったです!

がってんだぁ!の顔は、大阪では見られません^^;

2012/07/19 (Thu) 08:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

いいところなんです~
規制ばかりの大阪とはえらい違い!!
それに、ウンPを見かけない・・・
これには、びっくり!!
私も、飛行犬を知ってました!!

HANAMIZU様、大満足だったみたいですよ~

2012/07/19 (Thu) 08:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

読んでいただいてありがとうございます☆

そうなんです!
でもね・・・結構混むのです!
どの高速も神戸方面を越えるのに時間がかかる・・・
多分、1時間で着きそうですが
この日は、2時間以上かかりました^^;

ワンコ連れで、ワンコお断りの看板は
テンション下がります!
でも、どこもワンコは1部ダメってだけで・・・
どこでも、行けちゃう!!

HANAは、波は大好きで足をつけられますが
MIZUは、まったくのビビリンです!!
あずきちゃん、強制浸水はどうだったんだろう??

2012/07/19 (Thu) 08:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

