

雨降り散歩は、嫌なのだ・・・

雨降り散歩は、テンション下がる・・・
DSC00865_convert_20120705205917.jpg




開始、5分で
このワンコは、やる気無し・・・
DSC00859_convert_20120705205945.jpg




毎回のことだけど
今日は、特に歩かない




終いには、座り込んで・・・
鉄柱に向かって、話しかけてる
DSC00862_convert_20120705210021.jpg




なぁなぁ、鉄柱さん
あなたは、散歩しなくて良いの??
DSC00863_convert_20120705210054.jpg
私も、鉄柱さんになりたい・・・な~んて、言ってるのかどうか



無理矢理引っ張って、歩かせてみたけど
雨に濡れてないところを選んで歩く
DSC00866_convert_20120705210130.jpg
同じ所を、グルグル何回も・・・




結構、短腹な母さんも
HANAのお陰で、気長になったよ
DSC00868_convert_20120705210203.jpg




でもなっ!
やることやってから、休憩してよね!!
DSC00869_convert_20120705210239.jpg




聞いてんの?????




ふぁぁぁぁぁ!
DSC00870_convert_20120705210311.jpg
私、ここで待ってるから~


って、しゃべれたら
そんなことを言いそうなHANAです。
毎日、喧嘩!!毎日、ほんま疲れるわ~





鉄柱としゃべるHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

うわ~(笑)
鉄柱に話し掛ける、その行動・・・
完全に、うつだわよ(笑)ギャハハ

*本心で言ってナイから、サラっと流してよ♪

2012/07/06 (Fri) 10:57 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
こんにちは♪

毎日むし暑いですね(^^;)
散歩行くのもだるくなるくらいですね。
HANA様も、むし暑いし濡れるし
「お外なんて いやですわよ」って感じ(^^;)
電柱さんに話しかけて、「ほんま嫌やわね~」って(^^;)拒否ってるのが(*´艸`)プププ

2012/07/06 (Fri) 10:57 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは。
雨の日の散歩は、ホント、苛々しますよね。
このところ毎日、怒鳴りつけながらご近所を歩いてます。
犬たちのお陰で、私もかなり我慢強くなったと思っていたのですが、錯覚でした。

でも、HANAちゃんのおとぼけ顔には笑ってしまいます!
ママさんは、カリカリしておられたのでしょうけど…

2012/07/06 (Fri) 11:01 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/06 (Fri) 16:14 | # | | 編集

ホント、柴って頑固な所ありますよね~
くうも凄く頑固です!!!

ムシムシと気持ちもドンヨリしちゃいますよね
でも、梅雨が過ぎると猛暑(汗)

こっちが焦ると余計に用をたさなかったり(笑)
さっさと切り上げたい時に限って時間かかるんですよね~

2012/07/06 (Fri) 18:05 | くうママ #- | URL | 編集

梃子でも動かない! 動くもんか~~って顔してるね(笑)

一緒に歩くMIZUちゃんはどう?お姉ちゃんが歩かないと
同じくなのかな??

こうやって 写真中継を見るとママさんの大変さが
よくわかるわ~ 強情なHANAちゃん

面倒臭いね(・・;) 
歩けよーーって 静岡から喝だ!

2012/07/06 (Fri) 18:22 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/06 (Fri) 19:40 | # | | 編集

鉄柱に話しかけちゃうHANAちゃんって・・・。

^^
面白すぎでしょ・・・^^

いっつもいっつも暖かいコメント ありがとね^^

2012/07/06 (Fri) 19:54 | ドレミ #- | URL | 編集
わかります!

私も茶々に関しては物凄~く、気が長くなりました^^
でも、1年前にパート勤務に変えてもらってから
茶々に優しく気長がに接してあげられるようになった気がします。
それまでは自分の忙しい生活に無理やり茶々を合わせる為に
いっつも、やいのやいのと茶々をせかしてたな~^^;

今では日によってフードを食べるない日も多いけど茶々をせかすこともやめたし、
お散歩も帰りは必ずグズグズ言って歩くのを嫌がりますが
抱っこして景色を一緒に見たり、歩きたくなるまで茶々の横に座ってみたりと
茶々のペースに合わせることが多くなりました。
主従関係からしたら失格なんでしょうが、それで茶々が嬉しそうに
しているのを見ると「まぁ、いいか♪」と思ってしまいます。
忙しい日はイラっとしちゃうこともありますけどね(汗)

HANAちゃんも「自分の好きにさせてくれる大好きなママ!」って
わかってて、こんな可愛らしい行動をするんだろうな~って
とっても微笑ましく思いました(*^_^*)

逆に茶々のことに関する旦那さんの行動には気短になりました(笑)

2012/07/06 (Fri) 20:40 | 茶々ママ #- | URL | 編集

北イングランドも毎日雨模様。
今朝は横殴りの雨で、防水ジャケットにズボン、長靴といういでたちで出かけました。かなり怪しいカッコです。^^

HANAちゃんも雨のお散歩は乗り気ではないんですね。ファビオも一緒ですよ~。
雨のお散歩はワンコも人もお互いに体力消耗しますよね。(笑)
ホント、誰のためのお散歩なんだかって思いますが、途中でとまったり知らんふりしたり。。。同じです。(涙)

HANAちゃんは鉄柱に思いっきり話しかけてますね。^^かわいい~。
ラストの写真、‘ママ、お散歩行っておいで~。’の世界ですね。

↓でたっ、MIZUちゃんの初白目!♪
そういわれると、手大きいですね。(笑)
それにしても、どうみても体重11kgには見えないんだけど。。。スリムですよぉ~。

2012/07/06 (Fri) 20:43 | ブルーベリー #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

えーーー!うつ?????
こりゃ、大変だぁ・・・
な訳、ないだろうが(笑)

2012/07/06 (Fri) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

散歩には、行きたくないです!
最近は、超短い!!!

HANAは、湿度に弱いかも・・・
食も落ちてるし
ほんま。軟弱なんだよなぁ^^;

大阪は、今日は最悪!!
今までで一番のジトジトでした^^;;

2012/07/06 (Fri) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

イライラします!!
抱っこして帰ろうかと・・・何かも思いますよ!!

leeanさんもですか??気が短い??
ブログからは、想像出来ませんよ~

カリカリそころか、呆れてました!!
あっこまでいくと、怒る気もなくなりますよ~^^

2012/07/06 (Fri) 21:31 | HAAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

頑固ですよねぇ!!
この記事書きながら、くうママさんには解るだろうと思ってました^^v

暑いというか、不快ですよね!!
イライラしちゃいます!
結構、怒ってますよ~
顔を見上げられると・・・ハッとします!!

気長になったとは言え・・・
梅雨時期は、例外ですかねぇ!!

2012/07/06 (Fri) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

静岡からの渇!!!ありがとう!
でも、聞きやしないわ(笑)

今日は、抱っこしたよ~
だから、舐められる(笑)

MIZUは、可哀想に
おい!コラッて言われながら父さんと歩いてる^^
MIZUも、夕方散歩は歩かない・・・
この、湿度に参ってるんだよね~

2012/07/06 (Fri) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

何でもいいから、愚痴りたかったみたいです!
私は、しんどいのよ~
歩きたくないのよ~って・・・

この時期は、大変です!
こちらこそ、勉強させてもらってますよ^^v

2012/07/06 (Fri) 21:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

昔は、歩きたくなるまで
ずっと待ってたのですよ!!
気は短いですが・・・HANAに関しては、気が長くなった方です^^
でも、今は旦那も一緒に歩いてるので・・・
これがまた、せっかちなんだわ^^;
だから、待たれてると
HANAをせかすしかないので・・・

いつも思います!
時間があれば、長く気の済むまでゆっくりさせてあげたいなぁ・・・って
でも、なかなかねぇ・・・

最後の行のコメントは・・・
一緒です!!!おっかしいよね~(笑)

2012/07/06 (Fri) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

もうすぐ、オリンピックが始まりますね・・・
見に行かれるのかな???

ファビオ君も一緒なのですね!
そんな子が多いですよね!!
涼しい時は、多少はいいのですが・・・
大阪は、暑すぎて・・・それも、ジトジト!!
たまらんですよ~

白目まで、見て頂いてありがとうございます。
それが・・・11.6キロなのです!!
そう言えば、抱っこすると重いです^^;
でも、健康なのでOKですよね・・・^^

2012/07/06 (Fri) 21:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

