

油断大敵^^;

MIZUには、油断してたよなぁ・・・
DSC00647_convert_20120628213823_20120628214216.jpg



最近のMIZUは、換毛期のせいもあって
細くなったねぇ・・・やつれたんちゃうの??
挙げ句の果てには・・・病気??とまで、言われて・・・
MIZUは、痩せていると信じ込んでいた
おバカな、飼い主




DSC00649_convert_20120628213919.jpg



年一回の、ワクチン接種に動物病院に行ったら・・・

さぁ、MIZUちゃん!!まずは、体重からって・・・
11.6キロです。
えっ?えーーーーーーーーっ??嘘ぉぉぉ?????

確か、1ヶ月前は10.4キロ・・・



DSC00651_convert_20120628214449.jpg


納得できずに、何回も体重を計り直してもらったけど一緒
最後には、リード外して計って貰えますか??って言ってしまった母さん!!


確かに、大食漢で・・・びっくりするぐらい食べるけど
見た目が・・・貧相で貧弱だったから
油断をしておりましたぁ。


反省・反省の母さんです




隠れおデブのMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

どうぞご安心を。うちの元太も堂々の11kg超えです。豆タイプと思っていたらいつの間にかスタンダードサイズになってますた(笑)
でも、腰の辺りを触って骨のごつごつした感じがわかったら肥満ではないそうですよ。
食の細い元太でさえ、この体重ですからまだまだ大丈夫かと思いますよ(*^。^*)多分。

2012/06/29 (Fri) 11:47 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

大丈夫よ~!うちのジェシーは13.5キロ。キショウの2倍ありことが、こちらも動物病院で発覚しました~!

2012/06/29 (Fri) 12:57 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集

こんにちは。
MIZUちゃんとってもスリムなのに、見た目だけでは分からないのですね。

HANAちゃんMIZUちゃんは、夏バテしませんか?
ウチは夏に弱いので、食欲が落ちます。それで油断してました!
体重、こまめにチェックしないといけませんね。

MIZUちゃん、病院、お疲れさまでした!

2012/06/29 (Fri) 13:48 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

おお~MIZUちゃん!!
ヤバイ~うちのデブリン静香と体重同じくらいだよ。ダイエットしなさいって言われてるけど、
静香は代謝の悪いオンナ~~~*

なかなかねぇえぇぇぇ~~~WWW.

2012/06/29 (Fri) 15:49 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

一キロちょっと増えてしまったのですか(>_<)
リードも外してもらったなんて、笑ってしまいました♪

これからはたくさん歩いてお水も飲んで、元気にダイエットですね☆
でも元気に食べてくれることは良いことですよね!

2012/06/29 (Fri) 16:21 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
結構あるねー\(◎o◎)/!

あるある!みた目で判断って ワンコ以外でもあるある!
自分の体も着やせする服着てあたし痩せた?って
勘違いして おやつ追加~なんてね(苦笑)

凄いスリムになって 貧弱だぁーって思っても
しっかりお肉は付いていたんだね(^^ゞ

食いしん坊さん困りましたね~~
また母さんに食事のコントロールされちゃうよ!!
ストーカーMIZUガンミMIZU!!
母さん耐えれるかな? 

2012/06/29 (Fri) 17:10 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集
えええええ?

見えない(--)どうみても細いよmizuちゃん
背が伸びたか??
まさかの便秘で11.4kg??
どうみてもココさんよりほそく見えます・・・
ココさんで9.3~10kgをさまよってる感じなんですけど(^^;)ココさんmizuちゃんより背が低いのかな?! 

2012/06/29 (Fri) 17:16 | ここはまあ #- | URL | 編集

私もずっと、MIZUちゃんは痩せたな~って
思ってました!!

見た目で、体重を判断するの難しいですね(><)

うちの子も、痩せてるって言葉に甘えていたら、
横に広がっていきました…

2012/06/29 (Fri) 19:42 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん ちっともおデブさんには見えないよね
きっと手足が長くてスタイル抜群なのね*^0^*
サリーはお医者嫌いで未だにきちんと測定できません>。<;;
いつも○キロでしょう~?です(笑)
きちんと測れるMIZUちゃんはすごいね☆

コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございます
また遊びに来ますね♪

2012/06/29 (Fri) 20:05 | サリまま #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

おっと!元ちゃん、11キロ超えですか・・・
でも、男の子だしなぁ!
でも、MIZUはすごい筋肉質!!
体型は、男の子です!多分、筋肉が詰まってる(?)んだと思います(笑)
元ちゃん、一杯食べようね!!

2012/06/29 (Fri) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

キショウちゃん、ちいちゃいねぇ!!
女の子は、やっぱり軽くないと・・・
でも、MIZUはベストコンディションみたいです。
だから、今のでOKかもです。

2012/06/29 (Fri) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

そうなんです、見えないところが、油断してました!!
本当に華奢に見えるのです。

HANAは、バテ始めです。
食欲無しに近いです。だから、スープとか飲ませてます^^
武蔵君も小次郎君も体重チェックはしてくださいね!!

2012/06/29 (Fri) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

おーーーーっ!静香ちゃんも、やっちゃってますか・・・
でも、健康的なんです。
太ってるようにも見えないし・・・
病院では、先生が苦笑いでしたが・・・
やっぱり、代謝ですかね!
私と同じです^^;

2012/06/29 (Fri) 23:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

増えてしまいました!
夢にも増えてるとは、思ってなかったので・・・
ショックでした^^;

良く歩くし!お水も一杯飲むのです^^;
でも、これ以上はダメですよねぇ^^;;

2012/06/29 (Fri) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

人間と一緒よ~
見た目判断はNGだわ!!
私は、すべてNGです^^;

お肉ではなくて・・・
筋肉みたいです!ええ体してるのですよ~
ぷりんぷりん!!
でも、よく食べる・・・HANAの分も、完食!
これが、ダメなんだろうなぁ・・・
HANAは、夏バテガ来てますカラ
食欲は、ほとんどなしです^^;;

おやつは、減らせるかなぁ??
自信ないなぁ!!

2012/06/29 (Fri) 23:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

ココちゃん、ちいちゃいねぇ!!
写真だと、わかんないわ!!
便秘ではなく・・・快便3回ほど^^;

見た目は、やっぱり細いです!
でも、中身がぎっしりです。筋肉だって・・・
ええ体、してまっせ(笑)
HANAは、スカスカで・・・見た目が損なタイプです。

2012/06/29 (Fri) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへなし

でしょ!!
私も、一緒に居てもそう思ってました!!
ですが・・・違うかったよ!!

モモちゃんは、大きくなったよね!
でも、まだまだ・・・
でも、ランランで走ってるから
筋肉つくかもね^^v

2012/06/29 (Fri) 23:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
サリママさんへ

そうなんです!
見た目がきゃしゃなのです・・・
痩せたって思ってました!!
でも、見た目判断はダメですね・・・

サリーちゃんも病院ダメですか・・・
MIZUは、おやつにつられて診察台です(笑)

こちらこそありがとうございます。
サリーちゃんに会いにいきますよ!!

2012/06/29 (Fri) 23:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

リードを外す(笑)
私も自分の体重測るとき、着ていた服を
順番に脱いで行くのと同じですね(笑)
気持ちわかります~^^
かなり細く見えるのに、何処にお肉付いて
いるのかな??

2012/06/30 (Sat) 07:42 | ももうめ子 #Zk/lHUeI | URL | 編集
ももうめ子さんへ

はははっ!
たとえがおもしりわぁ・・・
そんな感じです。1gでも、少なくって・・・ね☆

じっくりみたら、お腹周りが
やっぱりすごいです。

2012/06/30 (Sat) 22:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

