

ネンネするよ~♪

ネンネするよ~で
トントン階段を上がるMIZU
DSC00474_convert_20120622224917.jpg



HANAちゃん、早く~って
必ず待ってる!!
DSC00475_convert_20120622224953.jpg



階段の1段目・・・
DSC00477_convert_20120622225046.jpg
このポーズは、抱っこしてのポーズ


HANAは、外飼い予定で迎えたワンコ
柴って、外飼いが当然だと思ってました。


はりきった父さんは・・・犬小屋が狭かったら可哀想やろ~って
ラブラドール用の犬小屋を注文した


そろそろ、外に出そうと思った矢先(11月頃)
HANAは、風邪を引いてしまい・・・
病院の先生に・・・今、外に出したら風邪が治らないから
春先にしなさいって言われ・・・あれから、3年




DSC00478_convert_20120622225124.jpg



今では・・・
抱っこで、階段を半分登り・・・
DSC00479_convert_20120622225329.jpg



あとの半分は、仕方なく自分で登って行きます。
DSC00482_convert_20120622225158.jpg
そして、母さんのベッドを占領するのです



せっかく用意した
ラブラドール用の犬小屋は、一度もベッドの役目を果たせず
解体されてしまいました。




母さんとネンネしているHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

本当にかわいい光景ですね(^_-)-☆
ちゃんと待っているMIZUちゃんがカワイイです♪
一人では決して行かないのでしょうね!

それにしてもパパさん素敵です❤
ラブ用なんてかなり大きいですよね(笑)
パパさんの愛情あふれるエピソードです~☆

2012/06/23 (Sat) 11:42 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは♪

HANA様甘えん坊さんなんだね。
はたまたお姫様だっこでないと眠れない
お姫様なのかも。
ママさんのベットは当然わたくしのものよって。
下部は私の周りのそのあたりで寝るがよいわ
オホホ~ってタイプ?!
でもキャラ的にあってます(^^)/

2012/06/23 (Sat) 11:43 | ここはまあ #- | URL | 編集

一度室内に入れるとどうしても外へ出せませんね。
うちももし、外へ出すようなことがあっても心配で心配で外が気になって仕方ないと思います(^_^;)
二人とも上手に階段上っていくんですねえ♪
うちも同じベッドで寝ますけど、なぜか人間が肩身の狭い思いをします(笑)

2012/06/23 (Sat) 13:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

パパさんお姫様抱っこしてるのかなぁ??
うちも全員ベッドを占領されてる~^^
静香ちゃんは大好きなパパと、
太一と金魚は私と一緒に。
外飼いなんて最初っから無理無理~!
そんな残酷な事 出来ないから”笑”
とにかくいつも一緒が一番~~♪

2012/06/23 (Sat) 14:19 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

ええええええええええッ!
ビックリ(>_<)

くうも外飼いの予定だったんです。
だから男の子にしたんです。
玄関にある犬小屋は(今では物凄く邪魔)その為に購入したもんなんですよ

でも、日に日に可愛さが増してきて
外になんか出せなくなっちゃって(笑)

HANAちゃん、甘えん坊さんだ~
ちゃんと自分でのぼれるのに可愛いな~
ちゃんと待ってるMIZUちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだね(^o^)

2012/06/23 (Sat) 18:25 | くうママ #- | URL | 編集

NUZUちゃんのほうが甘えん坊なのかと思ってました!
MIZUちゃん、ちゃんと上で待ってくれてるんだね
で、HANAちゃんは、階段1段目でおねだり?がははっ・・・
そんな事情があったとは知りませんでした。
もし、あの時HANAちゃんが風邪をひかなかった?
HANAMIZUは外飼いだったのかねぇ?

2012/06/23 (Sat) 19:15 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

こんばんは。

どこの家でも同じようなセリフ。。
うちはおばあちゃんが絶対家はダメ!って言っていたのに。。
ワクチン済んだら外の予定が今では 
「外になんて出せないでしょ!」て Geeにべったりの おばあちゃん!
お父さん残念だが・・息子にはやれません(笑)

夏毛になったNIZUちゃんが・・・。
柴犬?じゃないよね?って思うほど別の犬種になってるね(笑)
Geeもぼちぼち違う犬になるんカナ?

2012/06/23 (Sat) 19:51 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

こんばんは。
HANAちゃんMIZUちゃんは、夜はママさんと一緒にお休みなんですね。

我が家では、犬たちはリビングのソファーや自分たちのベッド、または床や廊下で好きに寝ています。
他のお宅ではどうなんだろうと、気になっていました。

飼い始めた頃にしつけの本を読んでいると、寝室は別に、人と犬の区別をつけよう、といった内容が主流のようでしたが、過去の話でしょうか?

私のベッドには猫たちが乗ってきて、寝苦しいです…

2012/06/23 (Sat) 20:17 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

HANAちゃん抱っこせがむんだ~可愛い(^^)
うちの娘は走りやだから私より先に階段のぼりきっちゃいます(笑)
一度部屋の中に入れるといざ外へってなってもあれこれ心配になって出せないですよね。
うちも最初は玄関で~っと思ってましたが結局一緒の布団で寝てますよ(笑)

大きい犬小屋・・もったいなかったね(笑)

2012/06/23 (Sat) 20:54 | きんちゃん&まみぃ #- | URL | 編集

HANAちゃんが風邪をひいてなければ今頃は
外飼いワンコになってたのかなぁ!?
今じゃ外飼いなんて考えられないですよね~^^
MIZUちゃん、お姉ちゃんを待ってるなんて
ほのぼのしちゃいます♪

ラブちゃん用の犬小屋、大きいんだろうなぁ…。

2012/06/23 (Sat) 21:32 | グミ #- | URL | 編集

寝間着も、かわいい~(*^_^*)

HANAちゃん、抱っこせがむなんて、
甘えん坊さんなところもあるんですね♪

そして、一緒のベッドで寝ているなんて、
私の夢です(^◇^)
横を見たら、HANAちゃんとMIZUちゃんがいるなんて、
幸せですよね♡

ラブラドール用のお家を用意してくれたパパさん、
優しいな~♪

2012/06/23 (Sat) 21:49 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

このシーンを見ると・・・
今日も一日、無事に終了って思います^^
MIZUは、一応真ん中まで行くと振り返ります・・・
あとは、つきあってられん!!って感じでしょうか・・・

かなり大きくて!
小学6年生の女の子が余裕で寝てました(笑)

2012/06/23 (Sat) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

甘えん坊さんですよ~

何で人間の方が肩身が狭いの??
って言うぐらい、ど真ん中です。
そうそう!私には、下で寝れば??
って感じなのか・・・寝たふりして動きません^^
HANAのキャラは、姫キャラ??あつかましいキャラ??どっち??

2012/06/23 (Sat) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

そうですよね~!!
家の中で、普通に一緒に過ごしてると
自然と家族になってますからね!!
今では、外飼いなんて考えられませんが・・・
一度は、考えた事です!恐ろしい~

一緒です!ワンコの方が、態度でかいです!!

2012/06/23 (Sat) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

宝物抱っこですよ~

うちは、父さんの寝相が最悪なので・・・
両方が、私の方です!
真剣に考えてた外飼い!
でも、今となっちゃ~考えられません!!
寂しくって、死んでしまいます^^

2012/06/23 (Sat) 21:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

げげっ!くうちゃんも予定してたのですね!!

ずっと思い込んでたから
風邪を引いてなかったら・・・外だったかもしれません!!
でも、今じゃ考えられませんよ~
側に居てあたりまえだから・・・

HANAは、気まぐれで・・・
勝手にトントン上がっていき時も有るけど
めんどくさいんじゃないかと・・・思います^^;

MIZUは、何で来ないの~って顔してる!
妹って、何でも勝手にチャキチャキやっちゃうよね!頼もしいわぁ!

2012/06/23 (Sat) 22:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimiki

> NUZUちゃんのほうが甘えん坊なのかと思ってました!
> MIZUちゃん、ちゃんと上で待ってくれてるんだね
> で、HANAちゃんは、階段1段目でおねだり?がははっ・・・
> そんな事情があったとは知りませんでした。
> もし、あの時HANAちゃんが風邪をひかなかった?
> HANAMIZUは外飼いだったのかねぇ?

2012/06/23 (Sat) 22:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

MIZUは、さすが次女で・・・
何でも、一人でやっちゃう!!
HANAが、一人でトントン上がるのは滅多にないです!
動きませんからね~
で・・・よしよしって、抱っこするのが
おバカ飼い主夫婦です^^;

どうかなぁ!あの時点で、デカい犬小屋は家の中に有りました(笑)
でも、風邪引いてなかったら
HANAは、番犬ちゃんだったろうなぁ!!

2012/06/23 (Sat) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちん☆さんへ

昔の人は、ワンコは外飼いだよねぇ!
それも柴ッコだし!!
うちも、そのつもりでしたよ~
でも、日を追うごとに・・・
出す日を決められなくて・・・
お医者さんから、今はダメって言われて
やった~って、心の中で喜んだのを覚えてます^^
そのときの、先生が・・・今の時代、柴はお家の中でしょ!!って

MIZU、凄い抜けるの・・・
4月から始まり・・・まだ、続いてる!恐ろしやぁ・・・

2012/06/23 (Sat) 22:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

家も最初は、別々で。。。
HANAは、1階で寝てました!
デカい犬小屋で・・・犬小屋は、お家の中に有ったのです(笑)

最初は、私も本を読んでました。
絶対に一緒に寝ては行けませんって・・・書いて有りましたよね!
でも、ご近所の人に聞くと
川の字で寝てる人とかが居て・・・
ある日突然、旦那がベッドに連れてきて
一緒に寝たんですよ!可愛くって・・・
それからは、ずーーっと一緒です^^

2012/06/23 (Sat) 22:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きんちゃん&まみぃさんへ

重たいのに・・・抱っこで階段を上がります!

やっぱりね!みなさん、一緒に暮らすようになると
そうなっちゃうんですよね!!
寝顔を見てると幸せな気持ちになりますよね!

でも、態度がデカいから・・・
後で、寝室に行く私の寝場所がありません^^;

2012/06/23 (Sat) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

なってたのかなぁ??
わからんです!でも、柴ッコは外ってずっと思ってたので・・・
年配の人は、こんな大きいワンコをお家で??
って、不思議がる人もいますが・・・
一緒に居ると家族ですから!
寝食ともに・・・が、当然ですよね~

ラブちゃんの犬小屋は・・・
小六の女子もすっぽり入れました^^

2012/06/23 (Sat) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへなし

HANAは、甘えん坊さんと言うよりも・・・
自分の脚で上がるのが、ダルいんだと思いますよ~(笑)

モモママさんは、この先どうするの??
一度寝ちゃうと、抜けられませんよ~^^
もっと、距離が縮まります(笑)

パパさんは、HANAMIZUには目がないのです・・・

2012/06/23 (Sat) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

MIZUちゃんフットワーク軽いな♪
HANAちゃんは階段苦手?それもかわいいですね♪

うちは意外とコタが階段得意でアンが苦手です。
アンは一度14段を新撰組ばりに転げ落ちたことがあるので!

HANAちゃんちょうど風邪ひいてよかったねぇ~。
これも運命ですよね!そのおかげでMIZUちゃんが来たのでしょうし♪♪

2012/06/23 (Sat) 23:25 | がんちゃん #- | URL | 編集
がんちゃんへ

MIZUは、さすがに次女!!
ちゃちゃっと、一人でやっちゃいます。

アンちゃん、すごい!
14段って、結構高いよね・・・
うちのHANAなら、2度と階段には近づかないだろうなぁ!

そうそう!
外飼いなら、HANAだけで充分だったかも・・・
でも、風邪引いてくれて
私が、一番喜んだかも・・・です^^*

2012/06/24 (Sun) 21:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

