

緑がいっぱい・・・♪

あじさい寺を、後にして向かったのが

矢田山遊びの森です。
DSC00443_convert_20120621212801.jpg
なんと・・・あひるも放し飼い



HANA(左)は、あひるに釘付け
MIZU(右)は、あひるには興味がなかったようです。
DSC00444_convert_20120621212951.jpg



この公園・・・
こんなに広い芝生広場が有るんです。


ゴルフ場かと思うぐらい広かったですよ!
DSC00450_convert_20120621213038.jpg




せっかくの芝生広場で、ガウガウ追いかけっこもさせてあげたかったけど・・・
前日の雨で、ジュクジュクでした
DSC00453_convert_20120621213117.jpg



追いかけっこは、次回と言うことで・・・
DSC00455_2_convert_20120621213159.jpg



今回は、探索です。



写真が見えにくいですが
ハイキングコースも、色々あるみたいで
DSC00461_convert_20120621213245.jpg



秋になったら、ワンコ連れハイキングも楽しいかも知れません。



DSC00463_convert_20120621213321.jpg



とっても、広くて綺麗な公園でした。
すべてを回るには、何時間もかかりそうです。



DSC00466_convert_20120621213400.jpg



久々に森林浴を楽しんだHANAMIZU一家です



DSC00469_convert_20120621213439.jpg



やっぱり、自然って良いなぁ!
自然を大切に!!って、改めて思わせてくれる公園でした

しか~し・・・人っ子一人いない公園って、寂しい




仲良し、あひるちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

あら、また1番乗りかも!・・・と思ったら拍手があったわ^^

わたしも、この前広い公園に行ってきたんだけど、
比べられないぐらい広い芝生、そこは森?
たまに自然につかるのもいいですよね!

あっ アフラックが2羽いた!
人間慣れ、犬慣れしているのかな?

2012/06/22 (Fri) 12:21 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

本当に広々していますね(*^_^*)
誰もいなくて独り占めで、芝生さえどろどろでなければ思いっきり遊べたのに残念ですね(>_<)
公園・・・とは言えないくらいの自然豊かで広大な場所なのですね★
気持ちよさそうです~

2012/06/22 (Fri) 12:26 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

きゃ~
我が家のホームグランドへようこそ!
いや~会いたかったですわ('_')
道がどんどん狭くなっていくのでびっくりしたのではありませんか?
凄い所でしょ
お天気が良いと「歩こう会」みたいな感じで
結構、沢山の人がいらっしゃいますよ~

次回は告知してくださいね~(*^_^*)

2012/06/22 (Fri) 12:53 | くうママ #- | URL | 編集
こんにちは。

青々とした芝生が鮮やかで
目にも気持ち良さそうですね^^!
リフレッシュできそうです(*^。^*)
お天気のいい秋の日に
HANAちゃん、MIZUちゃんとお弁当を食べたら
おいしそうですね(^_-)-☆

2012/06/22 (Fri) 14:24 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちは♪

緑あふれる公園 広々としてていいですね♪
雨あがりでなければもっと良かったのにね
次回は、広い芝生の場所でガウリングしてくだされ♪
美しいものを好むHANA様はアヒルを真剣に見てますね(^^)見方が(むしろ観察)学者風。風格がありますね。
猫好きなmizuちゃんはアヒルには興味がないんだね。興味をひくポイントなんなんだろう?!

2012/06/22 (Fri) 15:49 | ここはまあ #- | URL | 編集

あれ~!これは伊吹の庭ともいえる公園ではないですか!(と,思ったらくうママさんちもホームグランドなんですね。これまでに遭遇したことがあるかもしれませんね)
ここは空いていてワンコ連れにはほんと
いいところです。
その日の気分でハイキングコースも選べるし♪
ただ広々しすぎてノーリード率が高いのでちょっと気をつけねばなりませんが。

またのお越しをお待ちしております~♪

2012/06/22 (Fri) 16:06 | ももんが #- | URL | 編集

あひるが放し飼いなんですね!
うちの子だったら、すぐに飛びかかりそう(汗)

大きな池もあって、開放感がある
公園ですね(*^_^*)
森林浴、気持ちよさそう♪

HANAちゃんとMIZUちゃんも、
雨が続いていたから、気分転換になったかな~(^^)?

2012/06/22 (Fri) 20:09 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

ほほぉ~♪ここはくうママさんの近所なんですねぇ!
しかっし、ホント広い(笑)
私には、そのアヒルちゃんたちが
HANAちゃんとMIZUちゃんとかぶるわ~(笑)

人間やっぱり緑の空気吸わんとダメですねぇ!

2012/06/22 (Fri) 20:24 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集
嬉しかったです♪

はじめまして!こんばんは。
つくしの手術に、暖かいコメントありがとうございました。
...以前、手術が決まってから次女のMIZUちゃんでしょうか?着帯の記事を探させて頂きました。
つくしもすでに限界なのか?かなり凹んでいます。事情があり、最低3~4日は脱げないので我慢、我慢ですね。

HANAちゃんもMIZUちゃん、美人姉妹ですね!
↑ブリちゃんのアヒルにかぶる発言、失礼よね~(笑)

2012/06/22 (Fri) 22:22 | つくママ #ZJmJft5I | URL | 編集
kurimikiさんへ

早々のコメント、ありがとうございます^^v

森と言うよりも、山を切り開いてる??
とてつもなく広くて・・・
何する??って感じの所でした!!

アフラックは、逃げるでもなく・寄ってくるでもなく
マイペースで行ってしまいました。

2012/06/23 (Sat) 00:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

人がいないのは、雨の翌日だったからでしょうね!!
自然豊かでした!
山を切り開いた感じで・・・
壮大!
また、行ってみたいところです^^

2012/06/23 (Sat) 00:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

くうママさんって・・・奈良??
そうそう!住宅街の道を通って・・・
それも、狭いのです!!
こんなところに、公園??って感じでした。
良い所を、見つけました!
くうララちゃんに、会いたいですねぇ^^

やっぱり、雨の翌日だから
みなさん解ってるんですよね!でも、あの芝生広場には感動^^*

はい!告知しますよ~

2012/06/23 (Sat) 00:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

気持ち良かったです!
雨降り後だったので、緑の香りが気持ち良くって
リフレッシュしてきたつもりです(笑)

できれば、簡単お弁当!!な~んて
UPしていただけると、嬉しいなぁ^^*

2012/06/23 (Sat) 00:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

そうなんです!
アヒルが珍しかったのか・・・固まってました!
MIZUの興味のポイントは、動きが速いことです(笑)

この公園は、びっくりなぐらい広くって!!
緑以外の色はなかったです。
次回は、おもいっきりガウリングさせてやりたいです^^

2012/06/23 (Sat) 00:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ももんがさんへ

私も、ちょっくら思ったんですよ!!
伊吹ちゃんの近くでないか??って
ワンコ連れには、いいところですよね~
でも、ノーリードは嫌ですね!
でも・・・・・離してやりたい気もする広場でした^^
次回は、ハイキングコースへ行ってみたいです。

またのお越しって!!
会ってくれるんですか~

2012/06/23 (Sat) 00:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへなし

あひるにはびっくりでした^^

この公園は、自然を堪能できますよ。
フットワークの軽いモモちゃん一家
是非、行ってみてください^^

家族で、気分転換しましたよ~
やっぱり、緑はいいですよね^^*

2012/06/23 (Sat) 00:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

知らず知らずのうち、ブロ友さんの近所に行ってるのが
楽しいですよね~
いつも、うちの近所です!!って、コメント頂くたびに感激☆

あひるとHANAMIZU!!
ブタとHANAMIZUなら、解るんだけどなぁ・・・

2012/06/23 (Sat) 00:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
つくママさんへ

コメントありがとうございます!!

全身みいら状態の包帯だったので・・・
かなりのストレスが有ったみたいです!!
つくしちゃん!頑張って欲しいですね^^*

そうそう、プリエッピさんの大阪つっこみが
大好きなんですよね~

2012/06/23 (Sat) 00:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

