

あじさい寺

関西では有名な
奈良県のあじさい寺(矢田寺)に行って来ました。
DSC00387_convert_20120620213023.jpg



もう終了してるかなって心配しつつ
まだまだ、見頃でしたよ!



DSC00400_convert_20120620212924.jpg



でも、ここのお寺は
足腰が強くないとかなりしんどいです。そして・・・若くないと
山あり・谷ありの細い道を歩きます当然、ヘロヘロでした・・・



DSC00401_convert_20120620212716.jpg




HANAは、紫陽花に囲まれて嬉しそう・・・
DSC00408_convert_20120620213118.jpg



MIZUは、がに股で・・・ぐいぐい引っ張り
どこへ行っても、ニャン探し・・・
DSC00406_convert_20120620213546.jpg




色とりどりの紫陽花が綺麗でした!
DSC00392_convert_20120620212218.jpgDSC00389_convert_20120620212136.jpg
DSC00405_convert_20120620212446.jpgDSC00396_convert_20120620214458.jpg




ブーケのような、紫陽花も咲いていました。
DSC00423_convert_20120620212755.jpg




たくさんの紫陽花を堪能しました。
DSC00394_convert_20120620213159.jpg




こんな細い階段も、探検隊HANAMIZUです
DSC00416_convert_20120620213630.jpg




最後に、紫陽花の前で記念撮影でしたが・・・
DSC00428_2_convert_20120620220119.jpg
ご覧の通りです


昨日も恐ろしく蒸し暑かった日!!
こんな時期に咲く紫陽花って、よっぽどタフなんだろうなぁ・・・


昨日は、もう1件
違う公園に行きました・・・明日も見てね~





HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

奈良のあじさい寺きれいですね(^^)
こちらのにもあじさい園があって
今有料(!)で入園できます。
でも7月過ぎると無料になるのでそれから
行こうとせこく思ってます(^^;)ホホ

hana&mizuちゃんも中まで一緒に見学できて
良かったですね。
なんといってもHANA様、嬉しそうです。
以前のココからの伝言通り(?!)
HANA様の好みは お花に囲まれた
こうゆう高貴な雰囲気が似合って
らっしゃるですわよ。
(名は体を表すってことですかね)
今度からお花畑とHANA様でよろしくです(^^)
あっ!mizuちゃん!!今日も元気だ!!

2012/06/21 (Thu) 11:09 | ここはまあ #- | URL | 編集

いろんな紫陽花が綺麗ですねえ♪
紫陽花は雨と仲良しだって聞いたことありますが、雨水に濡れると色も一層鮮やかになってほんと綺麗ですよね(*^_^*)いつだったか、福井県にも似たような紫陽花園があって行ったことありますげ、えげつない雨でずぶ濡れになった覚えがあります。

HANAMIZUさん達は相変わらずのマイペースっぷりですね(笑)
次はどちらの公園へ行かれたのでしょうか?楽しみです~~♪

2012/06/21 (Thu) 11:50 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
綺麗だ~!

まだまだ 見頃ですね!
ブーケのような 紫陽花 たぶん「カシワバアジサイ」じゃないかな~~我が家の庭にも咲いてます♪

NIZUちゃん くくくっ Geeと一緒だね!
脇目も振らず、ただわが道を行くなりって感じ!
ニャンコ探しも程ほどにし「 一緒に楽しませんか?だよね!

HANAちゃん 紫陽花の中で嬉しそうだよね♪
女の子は綺麗な物が好きなんですよ!ですよね☆

親切な?お寺さんだよね ワンコも一緒に楽しんでOK~ってお寺さん減ってるから 貴重ないい紫陽花寺☆

本当蒸し暑くて・・嫌になります(・・;)

2012/06/21 (Thu) 12:04 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

奈良に来られてたんですね!
矢田寺は私の家から近くなんですよ^^
でも~一度も行った事、ありません(汗)
紫陽花好きなんで行きたいのですが
なかなか・・・
細い階段に、細い通路ですねぇ~
カートでは無理ですかねぇ??
我が家はお出かけはカートinじゃないと無理なので
桃・梅とは行けないかなぁ~(涙)
ママさんの写真で紫陽花堪能しま~す♪

2012/06/21 (Thu) 12:41 | ももうめ子 #Zk/lHUeI | URL | 編集
こんにちは^^

紫陽花がいっぱい!
きれいですねぇ(*^。^*)
急な上り坂もHANAちゃん、MIZUちゃんも
しっかり登ってえら~い(^^ゞ
まっ白な紫陽花が大好きです♪

2012/06/21 (Thu) 13:27 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

色とりどりで本当にキレイですね(^_-)-☆
それにしてもとっても急で細い階段、HANAMIZUちゃんはよく頑張りましたね!偉いです♪
人間でも上るのに苦労しそうな段差です!

二人そろっての記念撮影はとっても難しいですね(>_<)
ブーくん一人でも苦労です(笑)

2012/06/21 (Thu) 13:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ここはまあさんへ

ここは、お寺さんなので有料ですよ~
7月になると、無料だなんて・・・
待たなきゃね!
でも、紫陽花は待ってくれるのかな??(笑)

ははっ!
やっぱり、HANAは女の子ちゃんでした。
嬉しそうにニコニコでしたよ。
お家では、仏頂面なのに・・・ね^^;
どこかに、ひまわり畑とかないですかね・・・
HANAの写真が撮りたいです!

おっと、MIZUは・・・
当然、花には興味はなしです☆

2012/06/21 (Thu) 13:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

紫陽花って、雨降りのときが一番鮮やかですよね!!
仲良しさんだったのですね!

どこへ行っても、マイペースです。
この日の、私の相棒はMIZUでした・・・
疲れましたぁぁぁぁ

2012/06/21 (Thu) 13:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

げっつ!!このブーケのような紫陽花・・・
名前が可愛くな~い(笑)

ここのお寺には、紫陽花の名前が書いてなかったような・・・
だから、名前はわからなかったです!
今日のGeeちゃんのUPを見ていて思ったのよ・・・
全く、花には興味なし!!
HANAは、感受性がユタカなのか???
落ち着いて、物をみる事が多いです!

一応、境内はダメって書いてありましたが
受付で聞くとリードは着けたらOKのこと・・・
有料だからだと思いますよ!!
で・・・境内に入った瞬間にMIZUはウンPを・・・
びっくらあわてたよ!!

2012/06/21 (Thu) 14:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ももうめ子さんへ

えーーーーーっ!びっくり!!
そうでしたか・・・
是非にと言いたいですが・・・
細くて急な坂が続きます!そして、階段が多いです。
階段のない入り口も有るみたいですが・・・
その分、余計に坂道がきついです^^;

私の、下手な写真で堪能してくださいませ!!
関西だと聞いて嬉しいです!!

2012/06/21 (Thu) 14:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

チョチョット 奈良にドライブ出来るって
うらやましいわ~~♪
そちらも 紫陽花が美しい~~~。
紫陽花寺って、どこも通りが狭くてアップダウン
が激しいのよね、わたしもゼイゼイ~WWW
年には勝てないわ~~!

2012/06/21 (Thu) 16:30 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

こんにちは。
あじさい寺、素敵ですね!
犬猫暮らしが始まってから、泊りがけのお出かけなどしたことがありません。
お写真で楽しませて頂きました。

どこへ行ってもマイペースなHANAちゃんMIZUちゃんがイイですね!

2012/06/21 (Thu) 19:09 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

きれいな紫陽花ですね♪
色とりどりの紫陽花は、見事ですね(*^_^*)

探検隊HANAMIZUちゃんの様子に、お互いに
真逆を向いた記念撮影に、ほんと可愛い~♡

明日も、遊びにきます♪
どんな公園なんだろ~、楽しみです(^◇^)

2012/06/21 (Thu) 19:29 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

最後の写真とってもいいわ~~。仲良く並列してあちっとこっち見ちゃって~~v-219

ちょっとまだ、どっちがどっちか判別できないけど~~
あじさい綺麗ですねっv-275ワンズもオッケーなんですねっ♪

2012/06/21 (Thu) 20:39 | ひなたおかん #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

チョチョッと行けますよ!!
裏山を越えたら、奈良県です^^v

近所は、終了してるのですが・・・
ここは、美しかったですよ!
ぼたんさんは、まだまだ若いよ~
私なんて・・・吐きそうでした^^;

2012/06/21 (Thu) 23:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

うちもそうです!
海外旅行も行けないですね!!

私の写真でよければ、楽しんでくださいね!!

ほんとに、2ワンそれぞれで・・・
どこへ行ってもマイペース☆
この梅雨時期は、このマイペースに疲れます^^;

2012/06/21 (Thu) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへなし

ここは、綺麗ですよ!
是非、来年行ってくださいね・・・
モモちゃんもご一緒に^^v

記念撮影となると・・・決まりませんね!
何枚も撮ったのですが・・・残念です!
明日の公園は・・・人がいません^^;

2012/06/21 (Thu) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひなたおかんさんへ

でしょう!!記念撮影は絶対に決まりません^^;

そのうち解りますよ~^^v
このお寺は、有料なんですよ!
だからだと思います!受付の人が、そんな感じでした^^
客逃がしたら大変って感じ(笑)

2012/06/21 (Thu) 23:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

