

雨の大阪城

雨の大阪城に行って来ました・・・
DSC00308_convert_20120617211318.jpg



先週の土曜日!
雨は強くて・・・蒸し暑かったぁ



ご近所散歩は歩かないけど・・・
DSC00302_convert_20120617211453.jpg



こういう所は、歩くんだよね~
DSC00304_convert_20120617211415.jpg



テクテク・スタコラ・・・
DSC00306_convert_20120617211513.jpg
この歩き方が、超可愛い



せっかくの観光なのに、雨でお気の毒ですよね・・・
DSC00310_convert_20120617211550.jpg
私たちは、人の多さに天守閣はあきらめました。



観光客のほとんどが、外国の方で・・・
柴犬が珍しいのか・・・写真を撮りまくる



ゆっくり歩いていても、じと~っと汗をかく日
早々に、引き上げることにしました。




帰り際に、噴水を見つめるHANA
この噴水に飛び込みたいって思ってるのは、母さんも一緒だよ・・・
DSC00328_convert_20120617211730.jpg


そして、MIZUは
雨だと、ニャンコも居ないよ~
DSC00329_convert_20120617211756.jpg
って、終始ハイテンションで
雨の中、ニャンコ探しをしてましたよ!





DSC00323_convert_20120617211655.jpg
雨の中の紫陽花は、とってもきれいでした!!





梅雨、本番ですね。雨もイヤだけど
・・・この湿度!!何とかなりませんかねぇ




今度は晴れた日に来たいHANAです。
ぽっちり応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

久しぶりのご帰還ですね(^^)
ようこそわが家へ welcome♪って来客外人さんの
お相手もしないとね(^-^)hana&mizuちゃん大忙し(^^)
(最初から上沼ギャグ炸裂してみました・・・・^^;)

hana様が噴水を興味深そうに見てるのが
かわいいですね(hana様立ってる!)
今年の夏にむけて、この噴水でなら水泳練習できるは?って(^^;)思ってるハズ!

2012/06/18 (Mon) 11:19 | ここはまあ #- | URL | 編集

HANAちゃんの歩き方、本当にかわいいですね♪
ちょっと出た左足が何とも言えないです~(^_-)-☆
松本城も平日は近所の人のお散歩場所のような感じですが週末は外国人の方も多いです!
アジサイがキレイに咲いていますね(#^.^#)
こちらは(またしても)これからなので、楽しみに待っています~☆

2012/06/18 (Mon) 11:44 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

ママさんとこは大阪城だったんですねぇ(*´▽`*)
雨でもやっぱ観光客で溢れてますね^^特にチャイニーズの方々でしょ(笑)

大阪城では、ぜったいアイドルになれますよヾ(^▽^*

2012/06/18 (Mon) 12:50 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集

大阪城のなかって、ワンコはどこまで入れるのだろう?まさかっ天守閣は登れないよね?

柴ちゃんは、外国の方には珍しいのかぁぁ
HANAちゃん、MIZUちゃん、人気者だったね!
愛想よく、ご挨拶できたかな?

2012/06/18 (Mon) 13:27 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
こんにちは^^

大阪城はやっぱり人気があるんですね(*^。^*)
HANAちゃんとMIZUちゃんと一緒に行く大阪城は
またひと味違った趣があったのでしょうね^^
ふたりとも楽しそうないいお顔☆!
かわいいですね(*^。^*)

2012/06/18 (Mon) 13:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

大阪城で、お散歩なんていいですね(^^)

外国人の方って、柴犬に興味ある方多いですよね。
私も、散歩してるとモモをよく取り囲まれて
撮られてます。
お返しに、モモは吠えてますけど(^^;)

HANAちゃんの噴水をみている姿、かわいい~♡

紫陽花がとってもきれいですね(*^_^*)

2012/06/18 (Mon) 15:29 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

>テクテク・スタコラ・・・・

あはは~^^

両足が浮いてましゅ~^^

本当にカワユスでしゅ!


にゃんこ探してるHANAしゃんのお顔は

嬉ちそう~♪に笑って見えるでしゅ。


いつも読み逃げでごめんね。ってママから伝言されまちた。

2012/06/18 (Mon) 15:30 | ドレミ #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃん♡雨の中 お散歩したんだね(*^^*)
えらいねv-238

写真を いっぱい撮られたのは
HANAMIZUちゃんが可愛い~からだよv-10

柴っ子の歩き方ってホントに可愛い~ですよねv-238
私も お散歩中 ずーっとシェリちゃんを見ながら歩いてます(#^.^#)

2012/06/18 (Mon) 19:22 | シェリ~ママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

2つもコメントありがとうございます!!
外人さんが一杯で・・・
写真も一杯撮ってくれるけど
その中の一人にあつかましいやつがいて・・・
切れそうになりました^^;

水泳できれば、暑さ知らずになるのかな??
ココちゃんみたいに、近くの川で泳げるような
環境がほしいです^^

2012/06/18 (Mon) 22:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

可愛いでしょ(笑)
この歩き方は、たまらんですよ~
大阪城もほとんど外人さん!
東南アジア系の方多いです^^

そちらは、これからが紫陽花ですか!
大阪城の紫陽花はとっても綺麗でしたよ~

2012/06/18 (Mon) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

鶴見緑地公園の近くに用事があって行きました!
まるこまるんちゃんは、鶴見に居たんですよね!!
もし、行ったら会えたかもですね。

大阪城の天守閣周辺は賑わってましたよ!
外人さんばっかりで・・・
HANAMIZUは、人気者でした!

2012/06/18 (Mon) 22:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
kurimikiさんへ

天守閣と二の丸庭園は、ワンコはダメなんですが・・・
それ以外は、OKですよ!
何せ広いから・・・1回の散歩では、回れないですよ~

柴ちゃんは、いつも人気者ですよ!
でも、今回はしつこい方がいらして
ちょっと、ムッとしちゃいましたけどね^^;

2012/06/18 (Mon) 22:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

外人さんには人気ですよね~
ワンコ連れになってから、しょっちゅう行ってますが
前は、梅か桜の季節しか行かなかったですよ~

ここに来るとテンション上がる2ワン!
近くの散歩は、歩かないのにねぇ^^;

2012/06/18 (Mon) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへなし

大阪城は綺麗で・広くて良い所ですよ!
一度、行ってみてください。
駐車場もたくさんありますよ~

うちは、撮られるがままなのですが
あまりにしつこいと、私が切れてます^^;

HANAは、飛び込みたいって思ってるんでしょうか??
必ず、このポーズをします^^

2012/06/18 (Mon) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ドレミさんへ

この歩き方が、大好きで・・・
可愛いですよね~(笑)

はははっ!
ニャンコ探しはMIZUですよ~

ママに、いつもありがとうって伝えてね^^v

2012/06/18 (Mon) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シェリ~ママさんへ

雨のご近所散歩は歩かないのにね!!
ここまで、出かけると雨でも歩きます!

シェリーちゃんは、雨は散歩しないから
いいよねぇ!
うちも、教えとけば良かった~

シェリママさんのデレデレ顔が目に浮かびますよ~

2012/06/18 (Mon) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

明日からは台風の影響の雨みたいね(>_<) 雨の大阪城も風流~!お出かけ散歩でテケトケ楽しみながら歩けるのに残念だったね。カッパ着て歩く2ワンコが新鮮~!HANAちゃんの噴水覗いている姿を見たら涼しげ~毎度ながら後ろ姿可愛い(*^^*)夏は父さんにプール作ってもらってね♪

2012/06/18 (Mon) 22:30 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

雨の日にお出かけだなんて優しいな~(*^^)v

そうそう、お散歩コースでは途中で止まったり中々散歩が進めないけど
お出かけすると必ずウキウキで歩いてくれますよね

HANAMIZUちゃん、優しいパパとママで良かったね!(^^)!

2012/06/18 (Mon) 23:05 | くうママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

プールを買おうかと思って・・・
でも、入らないだろうなぁ!!

台風来てますね!こちらは、朝からすでに風が吹いてる!
どうなるのか??
畑も心配です^^;

2012/06/19 (Tue) 07:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

雨の日のおでかけも珍しいですよね!
市内に用事があったので
出かけました^^

雨のご近所散歩は、最悪^^;;
出かけると歩くけど・・・
この日の、湿度は最悪!!

くうパパママには、叶いませんよ~

2012/06/19 (Tue) 08:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

はじめまして!以前からこちら、覗かせていただいてますParaと申します。
いつも綺麗な写真やいいショットだな~とか、HANAちゃんとMIZUちゃんの違いや関係など楽しく拝見しています。

実はいきなりでごめんなさいなのですが、HANAちゃんとMIZUちゃんが着ているレインコートが気になって気になって。。。これ、ハーネスでもOKなんですよね?
脚を通さなくていいし、お腹もカバー出来るし、これならうちの子も着てくれるかも?と思いまして。。。
わかる範囲でいいので教えていただけ無いでしょうか?
すみませ~~~んm(__)m

2012/06/19 (Tue) 12:39 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

