

梅雨と3ワンコ

とうとうやって来た梅雨
お散歩が大変ですよね~


昨日は、久々にHANAMIZUのお友達の
はっちゃんに会いました(はちみつ君・柴・10歳)
DSC09986_convert_20120608222305.jpg


この、ワンコたちの共通点は・・・
雨散歩は・・・歩かない
だから、気が合う
DSC09990_convert_20120608222342.jpg
3ワン揃って、あっちをみたり


こっちをみたり・息もピッタリ・・・
DSC09991_convert_20120608222419.jpg
別に、他のワンコがいるわけでもなく・・・何を見てるのかは



そして・・・
はっちゃんとHANAは、HANAが散歩デビューの時からのお友達
だから、気が合うのか・・・




今日も、オヤジ臭のチェック
DSC09993_convert_20120608222500.jpg



はっちゃん、ちょっと臭ってるでぇ・・・って
DSC09994_convert_20120608222620.jpg
しつこく、チェック



仲間はずれになったMIZU・・・
DSC09995_convert_20120608222655.jpg
ちょっぴり、寂しそうだよね!!



これから1ヶ月近く・・・
雨だぁ!今日も雨・・・また、雨!!な~んて会話が続くんだろうな・・・




仲良し3ワンコにポッチリ応援
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

梅雨入りですね

近畿地方も遂に梅雨入り
今年は遅いな~って思ってたけど
例年より1日遅いだけらしい・・・・
雨は嫌だけどふらないと水不足になるしね(^^;)
雨降らないと川で泳げないしね^^;
しばらくは辛抱しよう。

柴のはちみつくんかあ~おいしそうな名前ですね(^^;)3ワンさんの雨で途方にくれて ローテンションで、ぼーっとしてるのが(^m^)プププ

2012/06/09 (Sat) 11:11 | ここはまあ #- | URL | 編集

オヤジ臭ってワンコにもあるのかな?(-ω- ?)

Geeもいつかは 加齢臭~~するする~~って
言われちゃうかなって 「ドキっ!」としちゃったよー!

2ワンコちゃんは雨の日は歩かないって言ってたよね
うちのGeeは雨でも テケテケ超楽しそうに歩くんだ。。 風でも台風でも!飼い主はブルー。

MIZUちゃんには パピーからのお友達はいないのかな?
お姉ちゃんがいただけなのかな?

こちらも大阪と一緒に昨日梅雨入りみたいです
今朝の散歩から帰ったGeeはドブねずみ
湿気て犬臭かったぁー(´;ω;`)ウゥゥ
雨なりに楽しく過ごせる事を探して梅雨とお付き合いですよね。

2012/06/09 (Sat) 12:23 | ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 編集

鬱陶しい梅雨に入っちゃいましたね(>_<)

HANAちゃん♡MIZUちゃん♡雨の日はお家で何してる??
シェリ~は雨の日は嫌いなお散歩に行かなくていいので
家の中を走り回って遊んでます(*^^*)

梅雨の間、
体調を崩さないように元気に過ごして下さい♡ね

2012/06/09 (Sat) 13:02 | シェリ~ママ #- | URL | 編集

東京もどうやら梅雨入り~~~♪
お散歩 困っちゃうね!
雨の日は、匂いもいつもと違うのよね。
オヤジ臭も、いつもよりむっとしちゃって”笑”
うちは太一は、いつでもハイテンション~!
静香と金魚は・・・HANAMIZUちゃんと同じよ^^
ドヨ~~ンv-239
早く 梅雨明けて欲しいよね!

2012/06/09 (Sat) 14:48 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
ここはまあさんへ

入りましたねぇ!!
ココちゃんのケロヨンカッパが登場ですかね^^

私も、旦那に言われました!!
雨が嫌って・・・農家の嫁やろうって(苦笑)
1ヶ月の辛抱ですからね・・・
でも、ジメジメにはやられそうです。

はっちゃん10歳!元気ですよ~
こんな風に年をとってほしいです^^

2012/06/09 (Sat) 16:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんへ

あると思う!!
年配ワンコって、不思議な匂いがするから・・・
じぃーちゃんは、永遠の若様だから大丈夫だよ!!

MIZUは、みんなが友達みたい。
だから、特別はないかな~
はっちゃんのお母さんとは、私が初めて出来たワン友です^^v

MIZUは、お姉ちゃんっこだから・・・
特別はないのかも!!
でも、HANAは気が合う子が少ないので
はっちゃんは貴重です!!

梅雨ですね!
じぃーちゃんて、雨は大丈夫なんだ!
偉いなぁ・・・
うちは、こっちがくたびれるぐらい歩かないよ~

2012/06/09 (Sat) 16:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シェリーママさんへ

シェリーちゃんは、雨は歩かないのだ!!
さすが、お嬢様^^*
トイレは、大丈夫なんですね。

はい!シェリーママさんも
体調管理してくださいよ~

2012/06/09 (Sat) 16:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

お散歩が大変ですよね!
太一君はOKなんですか??
雨大好きって、ワンコがいるのかしら??って言うぐらい
うちの近所のワンコも歩きませんよ^^;
お家トイレ教えとけば良かったかも
でも、太るしな~

親子でDiet中なので、頑張ります!
梅雨明けが、待ち遠しいですね^^

2012/06/09 (Sat) 16:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

何処のブログもしばらくは雨ネタですよね~

HANAMIZUちゃんは雨嫌いなんですね
くうも昔は雨が降ってたら歩かなかったんですよ
抱っこで連れて帰ったこともあるし
車で迎えに行ったこともあります
でも、今は小雨くらいだったら大丈夫です
あっ、ララは全く平気です(笑)

まだ始まったばっかり
梅雨あけると、猛暑ですね~(汗)

2012/06/09 (Sat) 18:36 | くうママ #- | URL | 編集

こんばんは。
カッパの季節になりましたね。
HANAちゃん、MIZUちゃん、頑張ってお散歩に行こうね!

頑張らないといけないのは飼い主もですが、お散歩仲間に会えると嬉しいですよね。
何とか乗り切りましょう!

2012/06/09 (Sat) 21:37 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんばんは^^
HANAちゃんとMIZUちゃん、
ペアのレインコートを着てかわいいですね!
はちみつ君もなんてかわいいんでしょ!
お散歩しなくてもみんな一緒にいるだけで
楽しいのでしょうね(*^_^*)
こちらは公園ですか?
きれいな処ですね^^

2012/06/09 (Sat) 22:03 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

はちみつ君、名前もすごくかわいい~♪
3匹のレインコート姿も、また可愛い(^◇^)

ついに梅雨入りですね!!
散歩がちっと面倒な季節ですよね。

なので、雨の日は、ワンコのレインコートコレクションを
見るのを楽しみにして、ずぶぬれになりながら
お散歩してます(*^_^*)

2012/06/09 (Sat) 22:19 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

動かない散歩…ププ♪
家にも1匹いますよ~、動かない茶色いのが!
黒いのは雨なんて全然気にならないみたいですが…

これからの季節、お散歩しないわけにもいかず、でも足取り重く…ですねぇ…ハァ…

2012/06/09 (Sat) 22:33 | がんちゃん #- | URL | 編集

お散歩が大変な梅雨に入りましたね~涙
地面が濡れてたり雨が降ってると歩かないですよね。
HANAMIZUちゃんのカッパって肩(腕)の所に
マジックテープがあるタイプですかぁ!?
着脱が簡単に出来そうな感じですねぇ^^

2012/06/09 (Sat) 22:40 | グミ #- | URL | 編集
くうママさんへ

梅雨ネタが多いですね!
でも、公園にも遊びに行けないし・・・
たいくつな週末ですよね!!

HANAは、いつも歩きませんが
特にダメ!
MIZUは、カッパ嫌いです。(本日のネタ)

梅雨があけると、今度は暑い暑いの連続。
秋が待ち遠しいですよね^^;

2012/06/10 (Sun) 08:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

MIZUの嫌いなカッパの季節です。
固まって歩かないかな困ります^^;

ワン友とは、情報交換の場ですよね!
でも、うちの旦那はせっかちで・・・
話し込むと機嫌が悪くなります^^;

2012/06/10 (Sun) 08:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

3ワンコ、お揃いのブランドカッパです^^;
でも、大きさが違う!!
はっちゃんは、小さいんですよ!男子なのに・・・

こちらは、市役所内の広場!
ちいちゃいところですが、最近芝生になりました^^

2012/06/10 (Sun) 08:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

はちみつ君って、可愛いでしょ!
弟ワンコは、クリーム君のクーちゃんです^^

雨が嫌ですよね!!
カッパを着ると固まるMIZU
モモちゃんは、カッパを着ないのですか??
可愛い!ピンクのカッパを着せて下さい^^*

2012/06/10 (Sun) 08:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

え~!
コタちゃんは、歩かないんだ!
ガンガン行きそうなのに・・・
アンちゃんが、ダメそうなのに・・・

雨でも歩く方法ってないのかな??
いつもの散歩より100倍疲れるよ~

2012/06/10 (Sun) 08:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

スポッと首を通して
脇で、スナップボタンで留めるだけです。
足つきとか買いましたが・・・
歩いてる途中で、足がひっかっかったりして
嫌がります。
飼い主としては、完全防備をしてほしいのですが・・・
これ以上、歩かないと
散歩の意味がないので、今ので妥協しました^^;

2012/06/10 (Sun) 08:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

