

あってはならないこと・・・

<捜索>
千葉市内のショッピングモールで
シーズーのレオちゃん・6ヶ月が車の中から誘拐されました。
詳しくは↓↓
ひなたのお部屋まで・・・みなさん、ご協力お願いします。


誘拐・連れ去り・・・
本当にあるんですね。
DSC09652_convert_20120529221544.jpg
突然
この子たちが、居なくなる事は考えられません。


もし、そんなことが有ったらと思うと
鳥肌が立ちます。
DSC09648_convert_20120529221114.jpg


大切に大切にしている家族ですから・・・


DSC09651_convert_20120529221244.jpg
毎日呑気に、ブログを書いてる母さん・・・


これも、HANAMIZUがいるからだよ・・・
DSC09629_convert_20120529221610.jpg
HANAMIZUが、揃ってそばに居るから
呑気にUPできるんだよ!!


レオちゃん
一日も早く、元の飼い主さんの所に
戻ってくることを心から願っています。


私の友達は、目の前で連れ去られたことがあります。
悲しいけど・・・そんな世の中です。




HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

絶句

言葉がないです。
ほんとにそんなことがあるんですか・・・・
連れ去り、誘拐って・・・・・
信じられません。

私も散歩途中買い物したりして
ココを入り口につないで待たせてることあります。

今まで、そんなこと想像もしてなかったから
ショックです。言葉がないです

2012/05/30 (Wed) 10:55 | ここはまあ #- | URL | 編集

何ということでしょう!もちろん鍵はかけてあったんですよねっ。あずきんも旅先では車でのお留守番多いです。ちっぽふりふりのガウガウ犬は、連れ去られたら、捨てられます。
あず家地方でもあったのですが、そのわんこちゃんは、車の中でバックの中に入っていたそうです。だから貴重品と間違えられて連れて行かれ、なんだ犬かっ、と放置されたのでは無いかと。
新聞&ブログでの呼びかけで、40㌔離れた町の大きな公園で見つかりました。わんちゃん連れが大勢集まる公園でした。木陰にじっとしているその子を見つけて保護してくださった方がいて、無事にお家へ帰れました。
私も毎日お邪魔しているブログで、『保護しています』と言う呼びかけの記事を見つけ、翌日地元の新聞に『探しています』という広告を見つけました。すぐに電話したところ、『おかげさまで見つかりました。ありがとうございます。これからも迎えに行くんです』と。私の電話は一歩遅かったのですが、お礼を言われてしまいました。ネット力は凄いと実感しました。
このワンちゃんも早くお家に帰れるといいですねっ。
ご家族も心配でしょう。
本当に心無いことをする人がいるもんです!
ホント悲しいですねっ。
長くなってしまい失礼しました。

2012/05/30 (Wed) 11:16 | あずかぁたん #- | URL | 編集

怖い世の中ですね(>_<)
誘拐して、どうするんだろう。
考えるのも怖いです。
もしも 我が子が・・・と思うと胸が苦しくなります。
レオちゃんが1日も早く無事にお家に帰れますように。

2012/05/30 (Wed) 11:58 | シェリ~ママ #- | URL | 編集

誘拐~!!!??
あるようですね、私の知り合いもトイプーを連れてノンリードで道を歩いてたら、ちょっと目を離したしたすきに車で連れ去れちゃったといってました。その後 ツイッターで捜索して、連れ去った人がわかり返しにきたようです。かわい~いとふとした出来心で連れ去っちゃったみたいよ。
小さいワンちゃんは、ヒョイと抱いて行けちゃうから・・油断大敵、要注意よね。
早く 見つかるといいけど~!!!  

2012/05/30 (Wed) 12:23 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

本当にどうしてそんなこと出来るんでしょう?
考えただけで、悲しくなります。
そして、さち福がいなくなったら・・・
考えたくないですね。
どうか、元気で見つかりますように
そう願っています。

そうですよ。
HANAMIZUちゃんがいるから
毎日が楽しくて元気も出るんですよね。
私もそうですもん。

2012/05/30 (Wed) 15:26 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

どうしてそんなことをするのでしょう。
こんなことをする人間の気持ちなど、到底理解できませんが、
「人を見たらドロボーと思え」という事態が、紛れもなく起こっているのですね。

飼い主さんのお気持ちは、察するに余り有ります。

レオちゃんが、無事にお家へ帰れますよう、祈るばかりです。

2012/05/30 (Wed) 15:39 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

読み逃げばかりですっかりご無沙汰しちゃってました^^;

飼い主さんのご心痛を思うと切ないですね…
地元のお友達のご実家でも、当時居たスピッツが誘拐された事があったそうです。
家の前から車に乗せられる所をご近所さんが目撃していて、
車のナンバーを覚えていてくれたので、犯人が見つかって無事に帰ってきたそうです。
誘拐の理由が「以前飼っていた犬にそっくりで思わず」だったとか…
結局、連れ去られたワンちゃんは不安からご飯も食べられず、
誘拐犯も困っていたらしいです…
自分勝手な理由に腹立たしいし、呆れてしまいます。

今回連れ去られてしまったシーズーちゃんも、
まずは元気でいて欲しいですね。
そして少しでも早く無事に飼い主さんの元に戻って来られますように!!

私も買い物の時には車に乗せて待たせますし、
これからの時期、窓も少し開けて…なんて事も多くなりますものね。
もしもアズキが…なんて想像しただけで恐ろしい!!
気をつけないとダメですね!

2012/05/30 (Wed) 16:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

こんにちわ~!
レオちゃん探しに御協力いただいて、ありがとうございます~~~。

ほんと、このこが居なくなったなんて考えると、しかも突然…私心療内科に通います。

応援ありごとうございます。

レオちゃんが早く戻って来ますように…

2012/05/30 (Wed) 17:44 | ひなたおかん #- | URL | 編集

悲しすぎます。
先ほどじぃちゃんの記事で拝見して知りました。

私もブログに書こうと思います。
許せないです。
ママさんのお友達は、目の前で???
そんな事があるなんて。

2012/05/30 (Wed) 18:46 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

物凄くショックです。。。
まさか柴は警戒心が強いし重いから連れてかれないよね・・・
と、この間コンビニの前につないだのを思い出しました。
ボルゾイ!?本当に驚きです。
なんて卑劣な!
アメリカでも大問題になってるそうですが、日本も!ですね(怒)
ホントですね!家族です。子供と同じです。
突然連れ去られるなんて悲し過ぎます。。。
1日も早く見つかりますように。

2012/05/30 (Wed) 19:46 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集

ワタシもこの誘拐事件、他の方のブログで読みました。
本当になんてひどい・・
最近こういう連れ去りが多いようですよね。
うちの近所でも、リードをお店の前につないで買い物していたら、リードを切られて連れ去られた、という事件があったと聞きました。
ちょっと買い物したくなる気持ちはよーく分かるんですけど、ぐっと我慢しなきゃダメですよね。。
やっぱりリードを離しちゃいけないなぁってつくづく思います。。
レオちゃん、見つかることを祈ってます!

2012/05/30 (Wed) 20:27 | キリット君 #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

そんなことが有るんですよ!!
ちょっと買い物で、外に繋いで・・・って言うのが
結構多いらしいです。

ココちゃんが、そんな目に合うって
想像しただけでもダメです^^;

飼い主の目の前で、誘拐される時代です。
それも繁殖目的で・・・
避妊していたら、用なしで・・・その後、どうなるのか・・・
気をつけましょうね!!

2012/05/30 (Wed) 21:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

うちも、車の留守番が多くて・・・
春先からは、日陰に止めますが・・・
そう言う所って、用心悪いところが多いですよね!
これから、気をつけます。
柴ッコは、大丈夫ってことはないですし・・・
繁殖目的なら、なお怖いです^^;

貴重品を取ろうとして、ワンコbagを盗んだなんて・・・
でも、発見されて良かったですね!!

レオちゃんも、遠く離れたところでもいいから
見つかってほしいですね!!

2012/05/30 (Wed) 21:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シェリーママさんへ

誘拐して、家で飼う人もいれば・・・
繁殖目的の人も多いみたいです。

私もこの話を聞いて、鳥肌が立ちました!
おかしくなってしまうかもしれませんね!!
気をつけましょうね!!

2012/05/30 (Wed) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありますよね!!
たまに聞きますね。
ぼたんさんの知り合いでもあったのですね・・・
可愛いからって、許されるものじゃないですよね。

でも、今は情報量がすごいから
みつかるかもですね・・・そうなってほしいです!!

2012/05/30 (Wed) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さんへ

我が子がって思ってしまいますよね!!
今まで一緒にいた家族が・・・
突然居なくなるって、考えたくもありませんよね。
早く、見つかるといいですよね!!

やっぱり、HANAMIZUが居るから
毎日更新できます!
みんな一緒ですよね^^

2012/05/30 (Wed) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

本当にそうですよね!どうして??って思います。
{人を見たら・・・}って
思いたくはありませんが・・・武蔵君や小次郎君を守れるのは
家族だけですからね!!
身近で起こっていることですから・・・
気をつけましょうね!!

2012/05/30 (Wed) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

私も、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます☆

こういうことって、微力ながら
全国に発信できるのがブログですよね!!
スピッツちゃんも、近所の方が見ていてくれたから
早くに発見出来たし!!
やっぱり、人力ですね。
早く見つかってほしいです。

うちも、30分ぐらいの留守番はさせてます。
窓は開けませんが・・・
ロックしてあっても、関係ないみたいですよ!!
簡単に開けられるみたい・・・
アズキちゃんの事も気をつけてあげて下さいね!!

2012/05/30 (Wed) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひなたおかんさんへ

微力ですが・・・

人ごととは思えなかったのです。
ひなた君と、入れ替えて考えちゃいますよね!
みんなそうだと思います!!

だから、早く見つかって欲しいです!!

2012/05/30 (Wed) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

悲しいですよね!
この日本で・・・こんなことが起こるなんて・・・
繁殖目的が多いみたいです^^;

私の友達は、花屋さんの前に車を止めて
お花を買っていたら
横に車が止まって、友達の車の窓から抱き上げて連れていったみたいです。
目の前で・・・すぐに、車で追いかけたけど
見つからなかったそうです^^;
状況、想像出来ますか??目の前です。
怖い世の中ですよね!!

2012/05/30 (Wed) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/30 (Wed) 23:30 | # | | 編集

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

ワンコの連れ去りってけっこうあるみたいですね。
あたしもいつもお散歩中に
小太郎を外につないで買い物をしたりするのですが、
友達にもやめた方がいいって言われました。
なかにはつながれているワンコをわざと逃がす人もいるそうです。
悲しい世の中ですね。
レオちゃんが早く見つかりますように。

2012/05/30 (Wed) 23:53 | トミー #2Qwf./yA | URL | 編集
茶々ママさんへ

私もショックでした!
過去に何回か、誘拐の話は聞いてましたが・・・

繁殖目的が多いと聞きました!
でも虚勢や避妊をしているとわかったらどうなるんでしょう??
考えただけでも、ゾッとします。
コンビニの前は、やめてくださいね。
車が怖いです!

私の友達は、悠々と目の前で連れて行かれましたから^^;

レオちゃん見つかるといいですね!
心から、思います。

2012/05/31 (Thu) 15:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
キリット君へ

>やっぱり連れ去りが多いみたいですね!
キリット君やダブちゃんは、ちいちゃいから
余計に心配です!
気をつけてくださいね!!

リードを離すのは、家に入ってからですよね。

うちなんて、10キロ越えの柴ちゃんですが・・・
リードはお家の中までは握り締めてますよ~

気をつけましょうね!!

2012/05/31 (Thu) 15:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
トミーさんへ

わぉ!
トミーさんいけませんよ・・・
ちょっとのつもりが・・・って、事件は有るみたいです。
リードをはさみで切られてって、話も聞いたことがあります。
念には念を入れて・・・気をつけましょうね!!
悲しい世の中です!
でも、現実で起きているお話です。

2012/05/31 (Thu) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

